昔は当たってもいまは泣かず飛ばずの漫画家って実際どうなんだろうな [434926633]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ペンギンの問題とか
リボーンとか
マギとか
そこそこ裕福には生活できてるのか
ヒット時代の金を切り崩してフツーに生きているのか
単なる貧乏漫画家と化してるのか
平均的にどうなのかは気になるよな
https://www.kwansei.ac.jp/)
>>2
気にならないのか 一回アニメ化までヒットすればリーマンの生涯年収くらい稼げるだろ
>>5
そんなもんか?
自作アニメ化ってブランド自体はすごいが金自体は入ってこないと思うけどな
たとえばジャンプで連載のめだかボックスは二期までやったがあれが稼げたとは思えない エイケンの人が嫌儲的には悲惨だけど本人あれで楽しくやってんのかね うすた京介は漫画賞のタイトルにまでなって
もう集英社内で確固たる地位を築いているんだろうなあ >>6
松井優征はネウロでリーマンの生涯賃金稼いだとか言ってなかったか? ブックオフで適当に手に取っても大概絵は上手い。ヘタを探す方が難しい。当たる漫画家と当たらない漫画家、どこで差が生まれるのか…正直よくわからない。 バクマンの作者はデスノートの時稼いだ金は5年でなくなるとか言ってたような ペンギンの作者はパスカル先生あるしリボーンのはPSYCHO-PASSにエルドライブ
マギの作者はオリエントがアニメ放送中
誰も泣かず飛ばずになってないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています