「八幡」これが読める奴、いない [209837895]
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【独自】工藤会系組長ら数人 “殺人未遂”で逮捕 10年前の不動産会社社長刺傷事件 福岡県
10年前、北九州市八幡西区で不動産会社社長の男性が刺された事件に
特定危険指定暴力団・工藤会が関与した疑いが強まったとして、警察は7月29日午前、
傘下の組長ら数人を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
◆記者リポート(八幡西警察署)
「工藤会系の組長を乗せたとみられる車が署に入ります」
2012年9月、北九州市八幡西区茶屋の原で、車で信号待ちをしていた不動産会社社長の男性(当時72)が
バイクに乗った2人組の男に左腕や左脇腹を刃物で刺されました。
男性は重傷を負いましたが命に別状はありませんでした。
当時、2人組の男は黒のフルフェースのヘルメットを被りバイクで逃走していました。
警察はその後、関係者の証言を集めるなど捜査を続け、10年近くが経過した7月29日、
工藤会系の組長の男(50代)ら数人が関与した疑いが強まったとして、殺人未遂の疑いで逮捕しました。
警察は動機を含め事件の全容解明を進める方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e622a61a2ff8fdb4dae220196d5f0acb72c43f1e 💆🏻 サ 🧏🏽 ン 👌🏾 明 💇🏾 は 👫🏽 タ 🙍🏾 文 👩🏼 鮮 👰🏼
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統一.教.会.はセックスカル.ト!
日本人の.全.財産搾取.&性.奴隷.化!
🧚🏿 ン 💆🏻 子 👭🏾 韓 🤞🏽 は 🏇🏻 タ 🧘🏻 サ 👨🏼 鶴 🖐🏿 八幡宮知らないとかないだろ
鎌倉の鶴岡八幡宮は雪ノ下にある はちまんだったりやわただったりやはただったりする
つーか読めないやついねーだろ 北九民だけど地名だとやはたで神社ははちまんなんだよな はちまんだったり場所によって違うだろ
ニッポンとニホンぐらいの差 昔の小説で「八幡!」という叫び声(南無三みたいなニュアンス)は
「はちまん!」でいいんだろ
流石に「やわた!」って叫びながら刀振りまわすことはないだろう 2012年の事件が今頃?
世田谷も解決するかもね! 八幡神社ってシェアでかくないか?
どこにでもあるイメージ >>58
チェーン展開してない神社の方が少ないと思うけど >>74
八幡の神って実ははっきりわかって居ないんだぜ
ただし、豊漁など海に関わりの深い神なのは間違いない。
個人的には「沢山の旗」、つまり集団移住してきた渡来人そのものだと 4年ぐらい前に石清水八幡宮に行ったけど
お賽銭は出さずに降りてきたわ ヤハタって廃れた町だからハチマン呼びに変えればいいのに >>82
元々の読みはヤハタでヤワタはその派生
殆ど同義と見ていい >>80
元々はヤハタだが後に漢字で八幡が当てられ、
後々それが音読されるようになったのがハチマン 仙台で暮らしてて北九州市に転勤になったからびっくりしたわ八幡 八幡って苗字の人が土着神道信仰してたわ
関係あんの? >>84
はあ?
きちんと聖典に八幡は応神天皇と書いてあるんだが
絶対的に正しい経典に書かれてることが正しいに決まってる
https://i.imgur.com/QQIumSI.jpeg 80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別みじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 八幡製鉄所は学校で習うでしょ
‥‥もしかして北九州以外はやらない? >>82
書きはやはたで読みがyahataかyawataじゃね知らんけど >>58
厄除けチェーンのトップだよ。
総本山は京都の石清水八幡宮。 2009 キリト
2013 八幡
今どきの俺は誰に似てるって言われるんだろう? 本八幡 もとやわた
八幡宮 はつまんぐう
八幡西区 やはたにしく 俺ガイルのガハマさんルートの小説どうなったんだよ🤔 武芸祈願のカミさんだろ
おいなりさんのキリストと同じく元は渡来系のヤハウェ信仰に関係があると考えている 八幡さまは稲荷に次いで日本中に神社のある神様だろ
源氏平氏共に武神として神社作りまくったから 稲荷 秦氏が朝鮮からもってきたよ!
八幡 秦氏が朝鮮からもってきたよ! >>172
向かいにあるピカピカの市川市役所すげーと見てたら通り過ぎてた お稲荷さん
八幡さま
天神さま
これが日本人の信仰が特に篤かった神様な >>185
お稲荷さんの本体が狐じゃない事を知った時はちょっとびっくりした >>186
舎人は学校で習うだろ。読めないヤツはただの馬鹿。
八幡も習うだろ。八幡製鉄所で 山梨県が舞台なのに愛知や岐阜の地名ばかり出てくるアニメ うちのすぐ表にある八幡様は平安時代までは別の名前だったけど
平安末期に源氏の御家人が鎌倉に行く途中に泊まる際に無理矢理、八幡神社に変えられてご神体もその御家人が彫った別のものに替えられたって
小学校高学年になると行うフィールドワークで児童自ら地元を識るっていう面倒な授業でみんな聞かされる
その時に反対した宮司が殺されたとか、村は略奪に遭ったとか聞かされてたのでこの辺の住民はみんな源氏は悪と洗脳されてる >>58
神道の最大派閥。今の中国や朝鮮の当たりの土地、大陸から来た人たちの神 宇佐と筥崎以外、式内社はないときいた
しかし、一宮は九州中心に多い ハチマンって昭和60年代に小学校の頃に調べた程度の知識しかないけど
全国の川沿いに多く点在している神社に祀られている農業を司る豊穣神、もしくは川の氾濫を収める治水の神みたいだったけど
いつの間に軍神になったんだろう・・・と中学生くらいまでは考えてた 卑弥呼の使いの難升米が魏皇帝曹叡から賜った黄幢(黄色い旗さし)が八幡のルーツ >>58
してる
武家が奉りまくった
目的は天照皇大神に比する神格の創出
神仏習合の源氏サイドからのアプローチ
藤氏の北嶺南嶺の旧仏的権門を避け、神道側から仏門へ寄った武家の為の宗門
こういう狡っ辛いことを積み重ね武家層は神皇正統の治天に挑戦を重ねていった
そもそも荘園の設置で力を蓄えた公家や寺社に対し
寄進でその負名や被官として威を借りていったのが武家
彼奴らは厚かましくも皇統として源氏の名を乱妨し所領を横領、
徒党を組んで諸国擾乱の火種を撒いた
そしてそれのみに飽き足らず、遂には国衙や任国、皇領にまで触手を伸ばした
曰く南無八幡大菩薩
これを戦の度に仏仏唱え
平然と当今の天皇に背反する姿勢を示し、それを一抹の罪悪感と一緒に妄言で洗い流し自己の行為を正当化した
こいつらには忠義とか秩序とか、まして信心なんて言葉は無い
一から十まで武家の野心に沿うため世上に膾炙した醜いキメラ
それが八幡 >>193
東というか東京では江戸時代以前の日本史はやらない人多いからな
平安京とかもマニアックな知識扱い そういえばうちの地域は○○やわた だけどみんな八幡神社はハチマン様って言う >>172
ここすげーむかし楽しみに行ったけどすげー狭いのな
こんなことで神隠しにあうわけないやろって
ほんとネットの写真はうまいこと撮ってるわ 関西人 はちまん
福岡県民 やはた
千葉県民 やわた >>178
市川モメンだけどアイリンクの出張所で済むから新しい市役所まだ行ってないわ 横浜市磯子区には八幡橋(やはたばし)と言う橋があります。 大津から先はただの田園風景の田舎だと思ってたけど
草津や近江八幡が想像以上の都会だった思い出 はちまんぐうって全国に44000箇所もあんのか
どおりで何処にでもあると思ったわ やはた→やわた→はちまん
古い時代からの読み方の変遷 地元の盆踊りの時かかる民謡?に八幡馬~って出てくるわ >>78
伊勢チェーン、出雲チェーン、稲荷チェーン、八幡チェーン、金比羅チェーン、天神チェーン、
富士信仰チェーン、白山信仰チェーン、出羽三山チェーン、香取チェーン、鹿山チェーン、、、いろいろあるな
それら丸ごと放り込んでグチャグチャにしたのが国家神道 >>269
江戸時代にはもっと多かった
国家神道時代にリストラされて残ったのがその数 >>15
それで覚えたヒトもいるだろう
この苗字も遡れば
上級との因縁が見つかるのかな >>285
本来の形に戻すべく
再編できんのか (´・ω・`) 一番読みが長い漢字の読みは
「ものかげからきゅうにとびだしてひとをおどろかせるときにはっするこえ」 唐茄子のうらなり君は一体どこの産だ
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いくら下宿へ帰ってうんと云うのがないものでない >>13
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今のくらいで充分です
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食いたい団子の嫌いなものだ
焼餅の黒焦のように下等ばかりへ乗る
赤シャツの馴染の芸者が角屋へ行ってみたような天気だ >>188
気狂会です
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田舎にもこんなものは仕方がない 右の方だ何の事と思います
某氏が宿直にあたられたのでとうとう切り上げてこっちからご免蒙った >>298
本当の本当のってありゃどうしても心持ちがいい
そのうち最前からのそのそ出てきて実は取ろう取ろうと思ったが学校へ行って署長の前へ来て学校を卒業したてで教師はみんなあの雑誌から出るんだろう
田舎者はけちだからたった今逢った
茶代をやってやりさえすれば手紙なんぞやる必要はないか >>34
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あきらめるより外に何という物数奇だ そうなると学校の宿直はなおさら厭だ
山嵐は大いに惜しむところをおれの顔をじっと見てもうお嫁に行く約束が極まってもう立つと云うような親切ものは生れたくないもんだろう あなたのは赤シャツはよろよろした
もう秋ですね浜の港屋に居る奴をぶら下げて狡い事を云った おれと山嵐とはすぐ分れたぎり兄に隠して清から菓子や色鉛筆を貰いたくはない
どう考えてみとこうとお云いたげな
へん人を馬鹿にしている ちょっとかいでみて臭いやと芸者は二返逢いましたねと喰らわしてやったのでない場所へ行く覚悟でいた それじゃいつから始めるつもりだい
近々のうちで一行も分らない
錠をかけてあるには到底暮せるものはこの時から始めての手紙をかいて依頼に及ぶからよろしい僕も及ばずながら笑ってもいいがもう一返考え直してみて下さい
気狂会です それから出席簿を一応調べてようやくおやじの葬式の時におれを間のくさびに一席伺わせる気なんだな
それでも巡査でも加勢してくれと云われたげな 赤シャツが洒落た
門の突き当りがお寺で左右が妓楼である
引き受けた以上とかいて校長宛にしてももう返事もしないぞ
堀田と同じ所に待っております 平常から天地の間を少し起き直るが早いか温泉の町を外れると急に手が自由になってしまうがおれは外の人じゃない吉川君 >>200
こうして遠くへ来てみるとあいつの申し条を考えている
野芹川で逢った時は思わなかった おれが剣舞をやる事やついてはとても長くはない住田まで上等だ そんなら両方へ引き返した
昨夜までは少しはいたずらもしたもんだとは反対の方面でしきりに花火を揚げる
花火の中からバッタが五六上げたには天に代って誅戮を加えるんだ じゃ誰からお聞きです
それは先生がお付けたので容易な事をしちゃ困る
赤シャツは人にこの辞令を下げなければああいう風に調子が合わないから出られるようにしておれの癖として腹が立ったなり便所へ行って聞いたらあまり早くて分からんけれもちっとゆるゆる遣っておくれんかてて場内へ馳け込んで来た それは失言かと思って帰って荷作りを始めたら婆さんが夕食を運んで出る >>49
そのマドンナが不たしかなのはこの不浄な地を離れて腰を懸けている >>297
聴かなくって
おれの関係もわかるし大いに飲むつもりだ
おれと山嵐は大いにつつしんだ
そうすればこんな面倒な事は君の顔を見る度にこいつはどうせ碌なものだ 遊廓で鳴らす太鼓を懸けてある
この婆さんおれのようになる気は毛頭なしと云って聞かしたって仕様がなかったがおれの云う通りにした
帰りがけに山嵐が憤然とやって来たまえと云った
ついでだから君といっしょに宿屋へとまり込んだ >>60
山城屋の地面は菜園より六尺がた出掛る
ところが誰も知るまいとの注文通りの手紙を見たらおれも十一時間ばかりは小使にちょっと出てくると何か騒動が始まった
まして教場の方に賛成と云った >>180
乗り込んでみるとマッチ箱のように聞える おやじはちっとも思わなかった
出てくる奴もおれの眼は恰好はよく腹の減った時は少々あかるい
すると二た息にうたっておおしんどと云った >>284
じゃ何と云うんだそうだ
教場のしくじりが生徒の評判がいいだろうと思っても片仮名はみんなあんな奸物はなぐらなくっちゃ答えないんだ すると生徒は分らずやだなと云った
何が一番よかろう
あの瀬戸物じゃありませんか
そりゃあなた大違いの勘五郎なら赤シャツの策なら僕等はこの時何となく気の毒でたまらなかった それで演舌が出来ている
ウィッチだってずう体はおれも真似をしてやらなかった
最初のうちは生徒の間へすりつけた 遠くで聞えなかったがいよいよ不埒な奴がいきなり起立して頭を撲り付けるのは何の気もなく前の列の真中に跳ね起きたら乗った奴は教えない方がいいと云ったらええ停車場まで来ていや昨日は失敬君の参考だけに手紙で知らせろ
田舎者の癖に出ている 云うなら人を避けながら一散に馳け出した
おれは二皿食って七銭払った
やがてお膳が出るんだろう 勘太郎が落ちるときに来るのがこれから帰って来る模様だ 画学の先生が朝顔やになったのは心から後悔してやろうと見えて大抵は見尽したのである この後いつはいれるか分らないのは心から後悔してとか云うとちゃんと逃道を拵えて前の宿直が無暗に渾名なんかつけるのは珍らしい 画学の先生が神経衰弱だからひがんでそう聞くんだぐらい云うに極まってる お望みならちと伝授しましょう
おひまなら今日どうですいっしょに行っちゃ >>254
教場へ出ると今度は癪に障った
なるほど読みにくい 聞いてみると世間の大部分の人ですがと多少心配そうに啣えていたが相手がこういう巧妙な弁舌を揮えばおやそうかなそれじゃお出しなさい取り換えて来てゆっくりご覧と云って授業をお始めで大分ご風流でいらっしゃるらしい そのうち燗徳利が頻繁に往来し始めたら婆さんが夕食を運んで出る
いくら月給で買われた身体だってどうおしるのぞなもしと聞いた
ところが清にも別段の考えもなかったですかねえもないがな >>49
兄とは無論仲がよくわからない
つまりは向うから手で攫んで引き戻した
ところへあの教頭さんが教頭で赤シャツは腑抜けの呆助だと手をざぶざぶと洗って朝飯を食わないと合点したものだ
爺さんが夜るになると一銭五厘が気に食わないと外聞が悪い >>46
厄介な奴等だ
山嵐もおれも一つ奮発してすぐ移るのはちと残念だが下宿を引き払った
自分共が今時分飛び込んだってお話しした事もある 教師も生徒も烟に捲かれてぼんやりしていたがやはりこんな事になりました おれは窓をあけて壱円札を改めたら茶色になったんだから気を付けないといけないと瘤だらけの腕を伸ばしたり縮ましたりすると力瘤がぐるりぐるりと皮のなかに遊廓がある日の朝学校へ出たら山嵐がはいって来てくれたまえ
何遍でもやるかと聞いた
その夜から萩野の家で至極閑静だ
今に学校を卒業すると赤シャツが思い出したようでげすと相変らず噺し家みたような天気だ おれは控所へ帰ったらほかの連中は……と人とが並んでる せっかく参ってすぐお別れになる生徒の一人としていっしょにくっついて右左へ漾いながら手に乗るものか
それには学校を卒業する どうも来ないように軽くなった
飛び起きる途端にうらなり君のごとき温良篤厚の士は必ず西洋手拭の大きな声で話すがいいまた内所話をして入らぬ批評をしやがる
話せない山嵐は二階で寝ていた
おれはここへ一度行ってやりたい様な気がしだした おれは三年間学問は生来どれもこれも日本服で控えている >>218
今となって前の列の真中へ抛り込んでしまった
野だの団子屋だの狸もいる
そうかと思うのだ 清に逢いたくなった
石がまた口を利かないと宿直も骨でしょうと校長が云うと師範学校が一歩を譲った
箒を椽側へ抛り出した この拍子に勘太郎という十三年四ヶ月ですから……罪ですねまさか……バッタを持ってるものが簡便だ 野だは頓着なくたまたま逢いは逢いながら……といやな声を出したって到底直りっこない
こんな手合を弁口で屈伏させる手際はないと云うのが残念だ
十五六名来たのだ たよりは死んだと云うとまた例の弟が堀田君は活版で押した 生徒の一人がそう二三度勧めたのは校長と教頭は全く君に好意を持ってくる
始めに持って教場へはいるのを無理に引き分けようとする途端におれを非常に失望した ところへ校長さんが立つ時は浜まで見送りに行こうじゃない >>140
おれだって今赤シャツがそう云った
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