【朗報】バットモービル、CGではなく特撮だった [206389542]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
All The Right Movies
@ATRightMovies
Behind the scenes on THE DARK KNIGHT. Christopher Nolan prefers to use practical effects over CGI wherever possible, as the astonishing miniature work on the film shows.
THE DARK KNIGHTの舞台裏。クリストファー・ノーランは、可能な限りCGIよりも実用的な効果を使うことを好みます。この映画における驚異的なミニチュアワークがそれを示しています。(deepL)
クリスチャン・ベール、ノーラン監督なら「バットマン」復帰か
https://news.yahoo.co.jp/articles/703c160bbea58c7772a612df16a26990bb024a83
2以降に動画 🇹🇨 サ 🇨🇻 鮮 🇪🇬 ン 🇻🇮 は 🇲🇺 文 🇳🇦 明 🇧🇿 タ 🇻🇺
· CGを使わなくても、
「特撮」で異世界を生み出して、
観客をその中に引きずり込む魅力を持っていました。.
その後、登場したCGの効果が衝撃的だったのは事実です。.
しかし、「画面上で何でも出来るようになった」一方で「特撮ならではの楽しさ」は消え ...
統一.教会は.セッ.ク.スカルト!
日本人.の全財産搾.取&性奴.隷.化.!
🇱🇦 タ 🇳🇱 子 🇨🇭 サ 🇪🇺 は 🇭🇹 鶴 🇱🇨 ン 🇦🇶 韓 🇸🇳 2作目のやつか
なんかかっこ悪いデザインだったよな スターウォーズエピ3の火山惑星がCGじゃなくてミニチュアだって知って驚いたわ 特殊効果=CGみたいに思ってる人多いよね
視覚効果の一種でしかないのに ファスト&ラウドに映画で使った車ちょくちょく出てくるな
転売されてるだけだが CGに求められるクオリティ上がりすぎて
逆に特撮の方が手っ取り早い時代になってんのかな もうどうでもいいだろダークナイトは
普通にザ・バットマン面白かったから
ノーランはもうアメコミに関わるな
>>15
実は一度だけバットモービルではなくて徒歩で移動してるところ見たことある マジかこれ
こだわり派ノーランがこんなので満足すると思えんが そりゃあノーランならそうだろう
バットウイングは大半CGだけど ハリウッドは温故知新なところがあるね
今年公開の「THE BATMAN」の撮影↓
https://twitter.com/RottenTomatoes/status/1523369643695616003
現代版のスクリーンプロセス
グリーンバックより役者も演技しやすいだろね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アメコミの美術館とかあるから結構なお値段で売れるっぽい
アイアンマンの凹みが付いたコブラとかそんな感じで転売してた ノーランとかライジングでダークナイトの良さを全部潰してバカ映画にして
トンズラかましたのにまたやらせるとか無いわ 大体新しいバットマン始めたばっかりだろ CGの限界が見えてきたので特撮回帰
グリーンバックの前で演技するのは役者にも嫌われてる
CGは算ずくの絵だから不確定要素が混じる特撮の生感覚が再現できない
クリストファーノーランはなんでもCGを嫌う監督
ギレルモデルトロなどわかってる映画監督は特撮とCGそれぞれの長所をミックスする
https://i.imgur.com/otPM6CA.mp4 庵野「ニッポンの特撮技術は世界一ィィ!」
んなわけねえだろ、馬鹿w DCはノーランとザック・スナイダーのせいでマーベルと比べてパッとしなかった
こいつら省いてから
アクアマンも新スースクもザ・バットマンもしっかり成功しとる
ワーナーは貧乏神二人をさっさと切れ ノーランは特撮馬鹿だからな笑
ワイヤーは消しまくるくせに >>29
え?普通に新バットマンよりダークナイトのほうが興行収入あるだろ? >>29
ザックスナイダー版のジャスティスリーグは
長いけどまともだったぞ トムクルーズも生アクションにこだわってるだろ
3DCGモデルにアクションさせても緊張感が産まれない
一見すごくリアルな人間に見えて、客もこれは本物じゃないとどこかでわかってるから >>33
怪我しないように極力注意したアクションこそ緊張感無いわ >>35
航空機の突撃シーンもあれ1台買ってるから >>28
ほんと馬鹿だよな
スターウォーズ見なかったのかと ミニチュアでなく怒りのデスロードぐらいやってほしい 子供のころからハリウッド映画ばっか見てたから仮面ライダーとかウルトラマンとかアホらしくて見てられなかったな 意外なのはパイレーツオブカリビアンな。
あの船たちはスタジオ内部に設置された実物大のセット。
https://www.youtube.com/watch?v=5ft2Ys8m2H4 この時世界に二台しかないすげぇカメラ使ってたんだっけ
しかも壊した こういう風に手段(撮影技法)と目的がひっくり返るとショボいもんしか出てこないんだよな
マッドマックスも完全にCGやグリーンバック廃したとかでもなくて大爆発するタンクローリーは本当に爆破してるけどそこに合成で役者や背景を加えたり
都合の言いように複合させて撮ってたんだし >>42
>トータル・リコールの登場までは世界一だった
ネトウヨジャップのホルホル脳内ではスターウォーズはおろか、エイリアンやら遊星からの物体Xでの
SFXは無かったことになっているらしいなw ダンケルクのスピットファイアは骨董品だという事を隠せないボロさだった >>42
日本の特撮は質感やスケール感が全然駄目。
炎がピラピラ揺れたり水がパチャパチャ波打つ時点で台無し ゴジラもハリウッド版は世界でヒットしてたけどシンゴジラは輸出してもどこの国でもヒットしなかったらしいじゃん >>52
金額ベースだぜ。
スターウォーズで一番金かかってるのは
Ep6の地下ハンガー。
https://static.wikia.nocookie.net/starwars/images/5/54/EchoBaseHangar.jpg
トータル・リコールは火星の地上の遠景と
空港ロビー、ビーナス街をスタジオにすべて構築して
ハリウッド史上最大の予算を消耗してる。
すべて配給会社の許可を得ずに勝手に作ったそうな。 >>58
>金額ベースだぜ。
おっと今度はジャップのやりがい搾取自慢かw >>58
トータル・リコールそんな金かけてたのかよ
ジャッジ・ドレッドもそうだけどリメイク作品がこじんまりしてつまらんのはそういう金をかけた壮大さが無いからかもしれんな 日本はちっこい模型でお手軽に済ませたのがもろわかり。
一方、スターウォーズとかはファルコン号が格納庫を離れるシーンとか、なんでもない場面でも迫力満点だった CGにしか見えない特撮と
デジカメにしか見えないフィルムカメラ
ノーラン先生のこだわりは大切にしたいが
全然映像に反映されてないんだよな >>64
で、インターステラーよりすごい画の特撮映画をジャップはつくれるの?w >>23
ネトフリがこういうやつの常設スタジオ作ったんだよね? >>23
ここまでコストかけて作ってるのがバッドマンwとか 昔はこの手の映画特撮技術集めたビデオとかあったな
こういうメイキング動画は胸が躍るわ
でも出来上がりはCGの方が良いんだよな、悲しい ラッドモビールはよう遊んだ
対向車とか崖落下とか列車に追いかけられるとかのギミックが楽しくてな >>71
揺れてるソニックが気になって事故るやつだっけ? ノスタルジーで特撮を使っているのではなく
それの方が仕上がりが良いから選択してるんだが
目が利かないやつには説いても詮無き事 その一番金のかかった1984ゴジラは
特撮部分をバリッドが買い上げて
1985ゴジラとしてリメイクしてるのよ。
だから日本に権利がないから極端に露出が少ない。 ダークナイトは画質バラバラなのが残念なんだよな
すごい奴で撮ったところがすごすぎて並のところが霞む >>77
シン・ウルトラマンと同じやらかし!
ダークナイト=シン・ウルトラマン >>77
IMAXカメラで撮影したカットは画質どころか画角も違うから丸分かり 神や天地創造を脱中心化して何がまずいものを食べろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています