RPGのシナリオの山場で「ここまでをセーブしますか?」って出てくるのゾクゾクするよな [352992134]
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👨🏾🔬 ン 👨🏽🔬 文 🧑🏿🍳 タ 👩🏼🚒 は 👨⚕ サ 👨🏽🚀 明 🧑💻 鮮 🧑🏼🔬
まず最初にですが、
そのシナリオの世界観を決めましょう。
例えば、時空物語のシナリオはアーサー王伝説に登場する「12人の円卓の騎士」というものが最初のモチーフになりました。
そしてこの「円卓の騎士」の円卓には席が13個あるのですが、
13という数字は裏切りの数字なので常に空席である、
的な設定がある …
統一教.会は.セック.スカルト.!
日本.人の全.財.産.搾取&性奴隷化.!
🧑🏿🎓 韓 🧑🏾🚀 ン 👨🏼⚖ タ 👩🏽💻 は 👨🍳 鶴 👨🏿🔧 サ 👨🏼🎤 子 👨🏿✈
最近の子はああいうヌルいのが好きなの?(笑) 「ここから先は戻れないのでセーブデータ分けといた方がええよ」って警告出してくれるの助かる セーブはぞくぞくするけど実績解除のおしらせは萎える 会話の流れでさらっとセーブするか聞いてくるロックマンゼロは萎えた ドスジャギィがイビルジョーに食われた時はゾクゾクしたかなあ
後RPGじゃなくてADVで屋内に入った時
Dの食卓はそういうの上手かった ぶっちゃけそういう親切機能いらんねん
ゲームオーバーなって理不尽に何時間もパアになるようなピリピリしたゲームがしたいんよ
クリスタルタワーくらいでいいんだわ 2022/07/08/朝
『ここまでの状況をセーブしますか?』
(ヽ´ん`)「え?なんでだろう、不可逆イベントでもあるのか」 この後エンディングに関わる選択があります!セーブすることを強くおすすめします >>15
引き返せないからセーブすんなよ、まで言ってほしかった 会話がクソ長いゲームの区切りもここに入る
ペルソナ4とか、途中セーブできない会話だけで1時間くらい拘束されるので >>16
ああ分かる
ゲーム内キャラがゲームなこと意識したこと言い出すなら素直にシステムメッセージでいい
チュートリアルもそういうとこある >>26
あの帰宅するやつ?あれは酷いよね
無印のマイちゃんの森思い出した オートセーブもいいが何やかんやで儀式としての手動セーブは必要だな 山上に見えた
あいつもあそこで何度かセーブしてるだろ イベント入る場所の手前にセーブクリスタルあるんよな チートトレーナーゲーミングしてるとあんま共感できなくてワロタ ぬるいのは何かやだなwセーブする前に即死させられるとか面白いと思うけどね エンディング後に二週目やオマケ要素があるわけでもなく初期画面に戻るわけでもなく
エンドロールが止まるだけでリセットしなきゃなんにもならなくてボス前最後のセーブデータが残るだけとかいうゲームは絶対に許さない
マリオストーリーお前だよ いったんキャンセルしてレベル上げられるだけ上げとくとするか…… シーン変わって小娘の名前入力から始まって知らない村からスタートとか逆にやる気失せるだろ 杉浦「もうやり残したことはない?八神さん」
※この先クリアまで後戻りは出来ません、セーブをする事をおすすめします。 宇宙規模で見ればどうだと、利益に対する鋭い批判だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています