「数年前にブームが終わった作品」に今更ハマったらどうすればいいの? もうみんな語り尽くしてて全然語り合ってくれる人いないんよ… [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
👩🏿🦼 文 👨🏼🦼 タ 👨🏼⚖ 明 🧑🏽🏭 は 👩🏽🦽 鮮 👨🏾⚖ ン 👩🏾🎨 サ 🧑⚖
2014年12月1日に打ったたった1本のブランドローンチのプレスリリースでMinimal は200媒体以上に取り上げてもらいました。
それ以外何もしていないにも関わらず、
TV、ラジオ、雑誌、
新聞、Web主要な媒体を網羅して取り上げられ、
開業したばかりの小さいなお店に連日行列ができるほどお客さんが押し寄せました。
「流行」「ブーム」
のものすごい破壊力を身を持って体験しました。
Minimalの船出は「Bean to Bar」
ブームが乗れたと言えます。
そこから数年ブームは継続し、
おかげ様でMinimalは多くのお客さんと出会う機会を頂けました。
もちろん、プロダクトへの徹底的なこだわり、
ブランドコンセプトの一貫性など、
絶えまぬ努力が今でもMinimalが存在している大前提ではありますが、
それでもブーム...
統一教.会.は.セ.ッ.ク.ス.カ.ル.ト.!
日.本.人.の全.財.産.搾.取.&.性.奴隷化.!
👩🏽🏫 タ 🧑🏾🔧 サ 🧑🏾✈ 子 👩🏽🚀 は 👨💻 ン 👩🏼🦯 鶴 🧑🏼⚖ 韓 👨🏻🚀 人と語らないと楽しめないなんて可哀想だな
マイナーな古典作品とか鑑賞できないのか 嫌儲でスレ立てれば、数年前にブームがあった作品なら
それなりに盛り上がるだろ
盛り上がらないまま終わったら、ブームなど無かったという事だ まさに俺だわ
梨泰院クラスにハマってるんだが、誰かと語りたいよ( ´;ω;` ) 新たに語る必要ないだろ
すでに語られてるものを見れば楽しめる スレはあっても過疎ってるから悲しいよな
かといって、ずっと書き込みがあっても恐ろしい
アニメ2のプラスティック・メモリーズのスレとか、何年も毎日のようにヒロインに挨拶してる人がいる 言うほど流行ってたっけ?
この系統はどう踏ん張ってもパイオニアの初音ミクに敵わないからなあ… いわばまさにゲーム・オブ・スローンズはまった時がそうだったわけであります その時々に興味がわいたものつまむ様になって
そもそもその対象が今のものなのか過去のものなのかという価値観がなくなっちまったな
サブスク時代だと尚更 本当に面白く中身のある作品なら今スレを立てても盛り上がるよ
中身がない誰かと話題を共有するためだけの「おそ松さん」みたいなゴミなら無理だけど >>5
これよな
わりとマイナー作品でもそこそこ伸びる ずんだもんは単独でバズってるだけで
琴葉姉妹やゆかりあかりは一線級やんけ けものフレンズとかかな?
あれなんだったんだ?
何がいいのかわからん 一週間フレンズの藤宮志穂にガチ恋し続けているのはネット広しといえどもたぶん俺だけ
この5年ぐらい彼女の話題をほとんど見たためしがない 結局ヲタが時代遅れガーの電通脳なんだからどうしょうもないな >>21
あれは出来の悪すぎるアニメ版Syamuさんを笑っていたらなぜか真に受けて褒めだすキチガイ発生ってだけ
正直ひとりで後付でアレ見ていいと思ったなら逆にやばいから分かんなくていいと思う 一人で語ればいいだろ
他人の意見が欲しくなったら検索して何年も前の感想を見ればいい >>21
ああいうのは
「今期覇権アニメは~」とか「円盤売り上げがー」とかみたいな
その時その時の流行りを追いかけてキモオタ同士で話題を共有して孤独を紛らわせたいだけの寂しい人たちに持て囃されるようなもの 自分は考察してるブログとか適当に数か所回ったら満足してるけどな
ネットや管理人の独自解釈とかまとめてあるしさ
へー人はそういう感想なんだーって先入観なしで見た自分の感じたことと比べたりさ
んで、全部忘れて次の作品にとりかかる キャラスレ行ってもファンの日常雑談場と化してるよな その時の興味が流行物に合う偶然なんてほぼ経験ないな 昔のキャラで今も良かったなぁと思うのは氷菓の私気になりますの子かなぁ
それかマジカルナース小麦ちゃんのレックビギンでございますの子
監督焼け死んじゃったけど 後から見たら一気見できるし
評価も考察も落ち着いてるし時間も節約できるメリットがある
まあ、リアルタイムに一緒に盛り上がりたいってのも判るけど
作品数が多くて一生かけても全部見れないんだから
一つのにこだわっても仕方ないだろ、次の作品行こうよw >>29
逆じゃね?
いろんな人の解釈や考察の余地が多分にあって
どれだけ時間が経とうがファンから語りつがれる作品の方が良作じゃ無いかと
バカや腐女子に消費されて忘れ去られる一過性のアニメって救いようが無い シャーロック当時1シーズンだけ見て続き見るの忘れてたけど最近サブスクで手軽に見れるようになって見たらめちゃめちゃ面白くてわろた ガンダムAGEとかネタアニメなら
バカにするスレとかコメント付きの見たほうが楽しいだろうな
一緒に人と笑いながら見るタイプ
クソアニメに多い Twitterの片隅でフォロワーもなく誰の反応もなく今期アニメそれぞれに評価の基準も不明な点数つけてつぶやいてるツイートみてると
泣けてくるものがあるね
みんながそうしているからそうするというただそれだけの事しかない うちのカーチャンが、最近ハリーポッターにはまりだしたわ ずんだもん動画にツッコミで出てくるから最近知ったわ 実はオレ今ハイキューにハマってる
完結したからやるって姉ちゃんにもらってしばらく積んだままだったけど最近読み始めたら止まらない バスタードなんかは休載中に読み出してハマって休載中に飽きてしまったわ 後追いだと変なネタバレのせいで変な先入観あって
ああ、これがあの有名な~って悲しい気持ちになって周回遅れを思い知るなw >>40
ハリーポッターなんかは長期的な人気コンテンツだからいいよな 自分みたいに推しが死ぬかもしれないから原作完結してネタバレ踏みまくってからじゃないと見れないやつもいるしリアタイで追うファンばかりじゃない
飢えそうなら二次創作で自分で作るのもいいよ 漫画とかだと無料で大量公開されるとまた話題になるんだけどな そういう時のために同人誌とかがあったんだろうけど
いまじゃ情熱すらSNSで手軽に発散して次の作品にいっちゃうんだろうね >>50
これはあるかもな
昔はとにかくもっと欲しいもっと欲しいとグッズを買い漁ってた
今はSNSで気軽に感想共有できるし公式からの供給も多いからな >>48
面白いよな
ブルーアーカイブにハマってるけどフレの好みじゃないしwikiの掲示板に書き込むくらいしかできない 人気アニメとか終わったら難民とか発生してたな
今はすぐに同じような作品が次のクールにあるし 自分の思ったことなんて既に誰かが言ってて、
むしろ鋭く正確に豊かに表現されてる。
すまん、これ自分が語る必要ある? >>26
ふと思ったけど最近覇権アニメとか言わなくなったなー
いつの間にかもうみんなアニメを卒業したんじゃないのかと思えるくらい 後から見て難民になると
どこにもぶつけられない思いってのが辛いわな 今でも頭の中にニコニコの琴葉姉妹のアンジャッシュネタの例のBGMが勝手に流れてくる
でももうみんな更新は止まってるしコメントも古いのが残ってるまま
寂しい… 陽にも陰にもなれない半端者という印象
独りでも語れるだろ 5chの化石になったスレに書き込んでみろ
反応する奴いたりする とらドラな
おんなのこのきもち、を、マリーがうまーく@めんずらすく
すくいとってみせたのよな。 >>65
アニメは面白かったんだけど今はゲームの方やってんのよ
めっちゃ面白しれえ
ARIAリアタイで3期見たけどまたハマってる
当時アホほどプレミアついて買えなかった月刊ウンディーネ全巻買った >>1
おれもそこからセ虐にはまっちまった
もう終わったコンテンツなのに >>33
それはどっちも消費だろ
例え山小屋で一人ぼっちでもその作品に想いをはせるだけで陶酔できる
それこそが真の名作
誰かと共有しないと不満なんてのはキョロ充がコミュニケーションツールにしてるだけ >>22
ヒロインの声優が雨宮天だったよな。あれ見てた層は作品として見ないで雨宮天追ってた層で彼女の当たり役はこのすばのアクアで決まり、それ以前はまあ色々やったけど語らんでいいでしょみたいな感じなんじゃないか?
ソースは俺。 あれこれ話題になってる時期を避けたほうが
先入観なく見られる ニコニコで昔の動画をみると、当時のコメントが残ってるから
当時のノリを疑似的に追体験できるよ そんなことあるか?
ハルヒですらいまだに語り合ってる人はいるだろ >>9
梨泰院クラス俺も今ハマってる。イソさんかスアさんか悩むよな 映画の場合は、映画館、ソフト化配信、地上波放送などで
新規が入ってくるので、話題に何度か波がある
すでに話題が一巡していても、新規が入ってきたらそれはそれで楽しい >>80
ネットフリックスみたいな1局独占配信だと、新規が入ってくるチャンスが1回しかなくて
あとはほぼ死蔵みたいな作品もあるから、難しいかも 別に人と語り合わなくてもいいんじゃないか
感想文を書いたりして頭の中を整理すればいいよ まぁ、それを言うなら掲示板で語るのも不要の極みだな。
便所の落書きでも意味がある人にはあるんだろ www 気持ちはわかる
まとめサイトで当時の感想ながめるくらいしかやることないんだよな
あとはpixivで2次創作あさったり 去年攻殻機動隊にハマったから気持ちがわかる
その当時語りたかった わかる
この前チェンソーマンイッキ見したから語りたいけどもう皆興味ねぇ >>76
投稿されてる動画見るとだいたい2017年とかなんよね… >>90
そのためのニコニコ動画だろ
コメントで満足しろ >>59
今でも動画投稿してるけど琴葉姉妹について語り合ってもお互い同じ動画見てないと意味なくね リアルタイムで語ってもどうせどのキャラが好きとか
どのカップル推しとかそんな話しか盛り上がらんから
作品の考察とかで盛り上がる機会などないと悟ったわ
そのかわり昔流行った作品には充実したwikiがある
キャラ愛の話で盛り上がりたかったのならご愁傷様だな 逆張りしそうだから落ち着いてからゲースロ見たけど面白いわ
語る人間少なくてツラい >>88
チェンソーマンはこれからアニメ化があるから再ブームくるだろ
その頃には熱が冷めてそうだけど 気持ちはわかるけどツイッターとかで調べても意外と話題になってないんだよね
自分が面白いと思っててもずっと流行らなかったのは理由があると思う リアタイ派ってのちょっと距離取ってるな
マルチあるゲームでも初回はソロでクリアしちゃうな
落ち着いて一人で遊ぶほうがゆっくり自分のペースで遊べて楽しいし
最終回が来てからギャオの一気見とかのが熱も冷めないし話も忘れないから楽しい
リアタイで隣の人と楽しみを共有したいってのも判るけど
ボッチ気質なんで無理ィ 他人の感想見たくて今現在その作品のファンだと名乗るSNSアカウントを探し回るが
感想は何年も前に出尽くされてて、キャラクターの恋愛妄想だのパロディーだの
作品と関係ないわけわからん事ばかり喋ってる奴らしか残っていない事が多い ゲームとか乗り遅れまいと発売日に買うような層は盛り上がりも楽しんでるからね。彼らからすると半年後に買ったら、え、今?面白いのそれってなるらしい 同人ゲーム界隈も時の流れが早すぎてな
過去の有名な作品にハマったけど語る場がない
BLACKSOULとか東方系とかいもうと生活とか >>21
考察厨向けのネタフリが多い
ワンピみたいなもん >>37
作品を楽しんだ後の良さや悪さを誰かと共有する事って脳汁かなり出るんだけど ブログとか動画とかやればほっといても誰か見てくれるからやった方がいいよな >>80
最近は昔のヒット作の続編とかがやたら作られてるからそれで新規が入るってのもあるな
トップガンの続編がこんなに流行るとは思わんかったわ >>21
このくらいなら俺でも作れそうって感じのクオリティだったのもあり、
「冴えないオッサンがプロデューサーに拾われて有能漫画家のキャラ貰って大人気」
って構図を当時なろうで流行ってた
「冴えないオッサンが神様にチート貰って無双」
の現実版だと思って入れこんだアホが大量発生した 感想共有しないと楽しめないようになってくるとしんどいわ
なにかしらの作品見た後に自分の感想より他人の感想のが気になったりしてくるの 病的だわ >>106
実際にはあの監督しか作れてない
続編も含めて全員大破 >>108
作品外の要素が強いって説明なんだけど
そういや例の騒動後のたつきファンのムーブも当時のなろうの流行と被ってたな
功労者を理不尽に追放したせいで落ちぶれてんのザマァって感じの 東北ずん子もけもフレの細にぃと何か起きてなかったっけ? 榊正宗=東北ずん子クリエイター
氷村ふぁねる=細にぃ?
【けものフレンズ2】榊正宗氏、氷村ふぁねるの精神的攻撃により心の病、入院措置となっていた
https://iromame-beans.jp/user/yu2otktk/2fe54f74f7f26b591215 #氷村ふぁねる #榊正宗 #けものフレンズ2 >>110
たつき信者を養分にできると思って
けもフレ2を攻撃しつつ自分の売れない小説に誘導してた奴がスタッフにいたとかそんな感じだったはず
ビジウヨみたいなもん >>100
オンあると旬みたいなのあるよな
過ぎたらマッチングぜんぜんしないし
あと、アプデで有用なバグとか強い武器死ぬし 今更ウォーキング・デッドにハマってるわ
ようやく本編11シーズン こういうケースは読破したり最新話に追いつくまで下手に作品のこと調べられないのが難儀だわ
ちょっとキャラ名で検索してみるか→○話で死にました、最終話では大人になって~、みたいなネタばれ食らうから >>117
自分が審査員になろうとは思わないのか? レイトマジョリティ(後期追随者)
新しいモノの採用に対して懐疑的であったり消極的であったりする層のことで、市場全体の34%を占めていると考えられています。
周囲の動向を注意深く伺いながら、新しい製品を採用している人が半数を超えていると確信したときに採用を検討する傾向があることから、別名「フォロワーズ」とも呼ばれています。
上記の点を踏まえると、レイトマジョリティに対する主な訴求ポイントとしては、以下の項目が挙げられます。
・多くの人がすでに採用していること(普及率)
・採用していない人の方が少数派となっていること
・採用してもデメリット・失敗がないこと アニメの場合、外れが異様に多いからな
自分で取捨選択するのは相当ダルい
ただ、そうしないと自分に合ってるのいくつか見逃すかもしれない
ヒットしてるからって鬼滅やらワンピースに呪術おもしろいかっていうとNoでしょw 他人と共有しないと楽しめないってことじゃないんだよな
好きなものを自分でひとしきり楽しんだら
それを他人とも共有したいって感じるのは当然のこと
別にそれ以外楽しむ方法がないってことじゃない >>1
ずんだもんの自然なトークと違和感なく対等に喋れる相手って茜とつむぎぐらいしかいないよな
めたんとかきりたんとかはあいつらに比べると若干劣ってるけどまあそこまで開きはない
問題はゆっくりに毛が生えた程度の他の奴らで
ずん子とずんだもんが一緒に話すと石器時代と鉄の時代ぐらい離れてて辛い 淫夢ブームの時になんでこいつら関係ない東方キャラわざわざ混ぜてるんだろ?って思ってけど
今年になってやっと理由を気づいて凄いハマった
おかし作りの材料やさんBB劇場ほんと好き >>21
そもそもオワコンのアニメ化とか言うオリジナルアニメ以下の状態から始ってハードルが低かった中で吉崎観音のツボをついたキャラデザと緩いストーリーラインが疲弊した現代オタク適合していたから半ばネタで持ち上げられていた
ただ随所にポストアポカリプス感が織り交ぜられてて緩さとのギャップが非常に良い塩梅となってケモナーとかSFファンとかの厚い層を取り込んで人気コンテンツになった
当時サービス立ち上げ間もなかったd-アニメが独占配信してて予算豊富で判断が迅速な組織が関与できたのも大きい >>1
琴葉姉妹の立ち絵は新島秋一のが至高なのはみんなわかってるし
本来ならあひるずんだもん並みに天下取っててもおかしくないんだけど
つべでも使ってOKかどうかが不明瞭だからほとんどの奴らはビビって使ってないんだよな >>21
当時のニコニコのノリについていけるかどうか
その時の流行りでしかない 厚い層を取り込んで~とか
他の隣接ジャンルのコンテンツにとにかく適当に駄目出しして噛み付いて自分らの作品が否定されたら群れの力()で有無を言わさず肯定意見以外を袋叩きにしてた連中が言う言葉じゃねえな
ケモナーとかSFファンとかの元々そのコンテンツに居た層を否定しまくって
「けもフレの良さをも分かる自分達こそ真の理解者!」ってノリで住処奪い取って成りすました意見でヨイショして色んな層から支持されてます!って言ってたやん アイカツとプリパラがバチバチやってた頃って楽しそう >>12
序盤から結末まで同じことやって終わったアニメだったけど
ファンまでそうなのか… お題とは違うけどクソアニメこそリアルタイムで、というか実況スレで見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています