【朗報】漫画家・大暮維人さん、絵が上手くなりすぎてもはや実写レベル [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これもう芸術だろ… 🏊🏻 文 🕴🏽 サ 🛌🏽 タ 🏌🏿 は ⛹🏿 鮮 👱🏿 ン 🤸🏽 明 🧓🏿
――次は、描きたいものが決まった後にそれをどう描いていくのかということですが、
大暮先生は圧倒的な画力が多くの読者に支持されています。
新人の方が画力において化けるにはまず何が必要でしょうか。
大暮先生: 「観察」
することがとても大事だと思っています。
『天上天下』を連載しながら、
『エア・ギア』の連載が始まるタイミングで絵がうまくなったと周りの人によく言われるんですが、
考えてみると当時は複数連載のためアシスタントさんをたくさん雇った時期だったんですね。
延べ50人くらいのアシスタントさんが、
持てる技術とセンスを駆使して、
多くの原稿を手伝ってくれていました。
今考えると、その生原稿をじっくり見ることができたのが一番の勉強になったのだと思います。
当時はみんなアナログ原稿でしたから、
ペンのタッチから強...
統.一.教.会は.セ.ック.ス.カ.ル.ト.!
日.本.人の全.財.産.搾.取.&.性.奴隷.化.!
🏌🏼 韓 🧝🏿 子 👶🏻 タ 🙅🏿 は ✊🏿 サ 🚴🏽 鶴 👈🏿 ン 👋🏾 忍野がただの調子乗った中年ヤンキーになってて悲しい 上手いんだけどそれだけって感じ村田雄介といっしょ
絵の魅力が全くない 表紙のカラーイラストじゃなくて漫画の方は?(´・ω・`) もはや別人
というか髪質が気持ち悪い
こんな羽川翼じゃオマンコ舐めたくならない アベショット山上「お母さんが悪い宗教に
戦場ヶ原「お母さんが悪い宗教に エロ出身やのにマガジンでメジャーデビューしてからどんどん上手くなっていったな
最初バスタード萩原のパチもん感覚だったけど 実写寄りの絵になった事はこれまでもあったけど
不評だったのか単に飽きたのか、その後また漫画絵っぽく戻したよね 動きが減ったなぁって感じで漫画としては劣化してるよ
意味不明な話だったけど天上天下の頃の躍動感すごかったのに 色んな人に画風パクられまくってたころはマジで上手かったよね エアギアの頃が絵は一番好きだな
話?話を好きになったことはないな 実写に寄せすぎるとそのへんの安いアイドルみたいになっちゃうんだな
ある程度記号的にして自分の思う美少女を想像させるほうがいいのか ToLOVEるみたいな裸体だらけの漫画描いてほしい リアルさならpixivに上手いやついくらでもいるけどこれを週間で描けるのが化け物すぎる >>33
それは化物語自体があんまり動きがない作品だから仕方なくないか
大体雑談してるだけの作品だし
アニメも普通にやるとキャラが突っ立って話してる絵が延々続くだけになるから色々やっていた ラクガキですら連載続けられない冨樫を持ち上げてる連中は馬鹿だと思う 絵の筆致も凄いけど、毎度構図が凄い
あと仕事早い
よく週刊連載出来るな 今になっても天上天下の巫女さん拷問シーンはマーベラスだったな 絵がうまいだけで書きたいものなくなって作画マシーンやってるのってどんな気分なんだろ >>33
「動きがない」とか小畑健も何度僻まれたことか
下手糞な漫画家は汚い効果線で誤魔化すしか無いからね 元エロ漫画家なんだろ
女体のデッサンが秀逸でエロかったな
話の内容は低次元だけど 古塔だかなんだかみたいになトレパク注意報が出なければいいが 羽川好きすぎて、
戦場ヶ原とかいう負けヒロインが
全く出てこないよナ このジャンルだったら平凡さんの絵見たほうがいいだろ
あっちの方が遥かに上手い 昔から化け物だった、白黒も影と光の捉え方が天才で何が見えているのか正直聞きたい。イメージって頭の中でフワフワした感じでえがかれるけど、大暮のなかでは写真みたいにバシッと見えているんだろうか… >>58
いきなりどうしたよ?
黙ってろってこと? コンピューターで絵を描くようになって凄く上手くなった気がするね
鳥山明はコンピューターで絵を描いて微妙になったけど大暮維人は色彩感覚が凄いから特性をいかせてる感じ エアギアは絵柄変えるの意識し過ぎて女の子まで無駄に写実的に描く時期あって最悪だった
化物語はちょっとしか読んでないけどヒロイン可愛く描いてるな 中国の上手い人みたいな感じで魅力無くなったな
リビドーが肝心なんだがもう歳だしな コマ割りがね
化物語という作品を意識してんだろうけど 表紙絵はまた違うんでないの
サンプルとしておかしい 絵は上手いけど根本的に漫画が下手だからクソつまらない
それでもイラスト集として単行本を売ってヒットさせられるから
大したものだとは思う おう休載か
だろうと思ったよ
あのクオリティを続けていくのはちょっと無理だわな 高齢向けのエロ漫画みたいなネットリした絵になってきたな >>67
なんていうか、大暮の絵は製図的な上手さだからかいな?
幾何学的な調和感すごい
だから、デジタルとも相性いいような
それに対して鳥山は、漫画的デフォルメと職人技的な緩急の付け方で躍動感出すのが魅力って感じ
デジタルのアドバンテージ少なく、むしろデリケートなメリハリが消えちゃった 凄いんだろうけどこの人の絵は魅力ないんだわ逆にキモい 絵上手いやつにめちゃくちゃ嫉妬するおじさんいるでしょ 1回でいいから全力でエロ漫画描いて欲しい
陵辱系お願いします アゴゲンの平本アキラの絵はじっくり鑑賞したくなるけどこの絵にはそこまでの魅力ないわ エアギア後半の途中で女キャラが実写寄りになってかわいくなくなった時は悲しかった
男キャラはキャラの成長と絵柄の変化ということにして気にしないのに 天上天下の10巻前後がピークだったよね
画力上がると止め絵しか描けなくなるのなんなの かなり前に日本でも結構有名になった台湾の人の絵っぽくなってるな >>9
アニメと一緒
最初は凄い面白いけど、だんだんクソ化してつまらん言われとる 一番凄かったの天上天下の中盤から終わりくらいまでじゃね
そのあと変なポップな絵柄のマンガ始まってイマイチになった
化物語はなんか普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています