本来なら今までの定義ではアメリカはリセッションだったが、wikiのおかげで実質リセッションを回避した模様

https://humanevents.com/2022/07/29/wikipedia-redefines-recession-to-resemble-bidens-changes-then-locks-page-to-new-edits/
Wikipedia Redefines 'Recession' to Resemble Biden's Changes?Then Locks Page to New Edits
ウィキペディアはバイデンの変化に似せて「不況」を再定義し、ページを新しい編集にロックします

以下翻訳

ウィキペディアは、ウェブサイトの「不況」の定義を、バイデン政権の再定義された言葉に合うように変更しました。ウィキペディアはその後、個人がウェブサイトを更新できないようにページをロックしました。これは、ウィキペディアが長い間提供してきたツールです。

ホワイトハウスは先週、木曜日の経済報告書の発表に先立ち、 「景気後退」の定義を変更しました。これは標準的な定義でしたが、ホワイト ハウスは、この定義を失業率とより密接に結びつける必要があると宣言しました。

「ウィキペディアは景気後退の定義をバイデン政権を支持するように変更し、ページをロックしました」とマイク・セルノビッチ氏は、変更に気付いた後にツイッターで述べた.

「不況」の定義を提供する Wiki ページで、情報を編集しようとすると、「このページは荒らしを防ぐために保護されています」というメッセージが表示されます。
不況の定義は長い間、実質国内総生産 (GDP) が 2 四半期連続して減少することと定義されてきました。

木曜日、経済分析局は第 2 四半期の GDPに関するレポートを発表し、国内総生産が年率 0.9% で減少したことを示しました。

経済の衰退を示すレポートにもかかわらず、バイデン大統領は木曜日の記者会見で、インフレ削減法について議論している間、このレポートは米国が不況に陥っていることを意味するものではないと宣言した。

「もう 1 つの問題についてお話ししましょう。GDP と、景気後退にあるかどうかです。パウエル議長も、多くの重要な銀行関係者やエコノミストも、景気後退には陥っていないと言っています。」