大阪人は「吉本新喜劇」で大爆笑してるってマジ? [394133584]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
40年前は面白かった
花紀京、木村進、船 場太郎、岡八郎
その頃から出てる桑原の和ちゃんとめだか師匠、寛平ちゃんが逝ったら号泣する自信あるわ >>4
別に笑うことはないが、普通に近畿圏でやっていけるけどな。 >>18
笑点もできたての頃は別に年寄り向けだったわけでもないけどな。
最初の大喜利メンバーなんてその時点でだれも40歳に達してないだろ。
若い人がやるお笑いだった。若い人向けといっていいのかはともかくも。
いまや40歳を超えていてもメンバーに入れないというか、まだ若すぎとか言われるんだもの。 当たり外れはあるけど実際見たら面白いんだよな
久しぶりに見たらめちゃくちゃ面白かったわ
職場の東京出身の人が劇場に見に行って腹抱えて笑ったと言ってて意外だった関東人にはウケないと思ってたので >>47
そもそも吉本新喜劇は昔から関西外でも放送されてるから
「関西人しかウケない」なんてことはなかった
名古屋や福岡でも通用するし
他にも放送してるU局は全国にいくつかある 私も毎週観てるわ
子供の頃は祖父母とよく観てた
長いこと観てなかったけど東京から実家に引き揚げてきて毎週観てる
まだ劇場で観たことはないけど近い内に祇園の方行ってみようかな まだ放送してたんか
とっくの前に終わっていると思ってた 大阪北部の人からは一緒にしないでくれと思われていたりする 関東人は品川庄司とおぎやはぎで大爆笑してるってマジ?
これでもう何も言えなくなるから終わり >>54
難波・河内・泉州?
正に壺維新じゃないですか >>37
ちげーよ小学生が土曜の学校終わったあとに家で昼飯食いながら見るためのもんだ 乳首ドリルとかわりとえげつない下ネタ平気で流してんのか 昔でも他所と同じように大河の再放送見てたわな
吉本さんはこういう盛りに盛った朝鮮仕草大好きですんで 沖縄に進出したけど撤退したそうだな
まあ、お察しって所か アドリブできる俺たち凄いみたいなのがな
ドリフみたいに練りに練った台本の方がいいに決まってるだろ 大阪人どう思ってんだろうな
笑い以前に死ぬほどくだらないとしか 小藪が座長になったらへんから急激に低下した
アイドルとか出てるしもう見てないわ 10年ぶりに見に行ったら容姿イジリネタが多くて今時やばくねえか?と思った チャーリー浜「ごめんくさ〜い」
大阪人「ゲラゲラww」 タカトシは旅番組をやっているがいつもは横柄なのにガダルカナルタカがゲストだと大人しくなるのが草 辻本はガチで面白い
もうこの人だけで笑いとってるレベル 小藪が辻本とかチャーリー浜を揶揄したネタやってたのは腹抱えて笑った 時々チンピラ役で出てくるヒロくんの生存確認のために見てるわ >>92
どうしたの?大阪土人さん。スレタイで図星突かれて発狂したの?w >>71
吉本が沖縄に行くのは、沖縄振興の税金を吸い取るため
映画祭もそう
成功や撤退は些細なこと 吉本って「日本下品化計画」の首謀者でしょ?
お笑い専門学校でロボットみたいな芸人を製造して全国に出荷してるの
その最前衛にいるのがダ ウ ン タ ウ ンだよ 新喜劇は勿論、ルミネで土日の寄席行くとやってる謎の長尺コント?喜劇?も良いと思えない
色んなタレントに仕事与えないといけないんだろうけど 土曜の昼の思い出だから、なんとなく見てなんとなく笑う >>67
酒井は男装に限らずおもんないだろ
>>72
特に若手がアドリブなんかやったら座長や先輩、演出家に怒られるからすべて台本
ただ一夜漬けの稽古で初日を迎えるからグダグダになって
アドリブっぽく見えるだけ
>>75
確かに辻本を幽閉した小籔が牛耳るようになって推されメン、干されメンが露骨になり
先輩や他の座長でさえ小籔に物申す事もできず
下っ端座員が小籔の顔色を伺うようになり閉塞的になった 大阪生まれだけど新喜劇始まったら親にいつもすぐチャンネル変えられてたから知らない
あれ何?って聞いたら面白くないやつって言われてた 人の肉体の特徴を論って笑いものにするなんてヨーロッパ人はドンビキやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています