アニメ監督「主題歌?アニソン歌手じゃなくて主演声優でいいだろw」◀︎こういうラブライブみたいな風習って誰がはじめたの? [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
🧳 ン 🦿 タ 🔌 サ 🏉 は 🌾 鮮 🚒 文 🔆 明 🙃
アニソン歌手とはアニメの主題歌や挿入歌、
キャラクターソングなど、
アニメ関連の楽曲をメインに歌っている歌手
のことです。 アニソン歌手の中には、
声優業と並行して音楽活動を行う人もおり、
キャラクターとして人気がある場合アニメとタイアップしていない楽曲を発表することも ...
統一教会はセックスカルト!
日本人の全財産搾取&性奴隷化!
🌥 タ 🕰 鶴 🚻 ン ☮ は 🔎 韓 👗 子 ⛹ サ 🙂 主題歌って監督よりもっと上の偉いさんが決めてるんじゃないの セガおじさんの井口とか出てないのに歌ってるのはなんなのよ だって水樹奈々や早見沙織より上手いアニソン歌手いないじゃん マクロスの飯島真理からずっと歌唱力に全振りして起用すると見れたもんじゃない派だな 主演声優はわかるけど、たまに作品に出ていない声優を使うのが謎 アニソン歌手にファンが付いてないことに気付いちゃったから 声優じゃアニソン歌手みたいな空気が出せないからな
何でもキャラソンにしかならん
例えば鬼滅の刃や進撃の巨人でそれやってみって話よ 林原めぐみとかエグかった
主演OPEDひとパッケージみたいな 起源はずっと前からだけど顕著になったのがランティスが出来て以降だと思う 日本アニメーションの頃から割とやってる
不思議の島のフローネとか アニソンに限らずプロの歌手ってこの世に必要なのか?
正直歌のうまいへたとか一定ライン越えたらわからんし、後は好みの問題の気がするわ
歌手の成功の分かれ目って本人の歌唱力よりも、提供曲に恵まれるかどうか、プロモーションの注力具合、容姿とかの要因のがでかいだろ 栗林とかただのPの愛人だったし妙に胸がデカいアニソン歌手が多いのは >>26
サザエさんとかトキワ荘系の原作アニメ以外だとそれだよな
キングレコードがそのはしりだったと思う >>25
魔王学院の不適合者で鈴木達央がOP曲を歌う回があったけどひどかった 糞アーティスト()が歌うより万倍マシ
かぐやで嬉ションしてる層は死ねよと思う >>33
アニサマとかいう声優のカラオケ大会で声量なさすぎてボロボロだぞ >>35
ワンパンマン1期ED森口博子から2期EDサイタマの声優になって最悪だったわ 選んでんの監督じゃなくて出資してるレコード会社だろ そのアニメに出てこない声優がなぜか主題歌を歌う
そして下手くそ ラブコメやギャグアニメならいいけど、真面目作品の場合 空気が潰れるんだよな 声優だと >>34
いや、あれ良かっただろ
むしろ原曲より良いって意見ばっかで、次の週に元に戻ったら「なんだよアノス様じゃねーのかよ」って意見がほとんどだった ミュージカルだと演者が歌うわけだから
演者が歌う方が普通なのでは? これ決めてるの基本的には監督じゃなくて製作委員会(スポンサー)でしょ 今アニソン歌手扱いされてる奴らもドル声優だからもう違いがわからんよ 最近はアニソン歌手でも声優でもない関係ないよくわからんアイドルグループが歌ってるぞ 近年のアニソン歌手て誰がいるんだ?
LiSAとか鈴木このみしか知らんのだけど >>57
澤野が作曲してそうなやつ
エメとかエゴイストみたいなの そりゃスポンサーお抱え声優のドル売りセット企画だから レコード会社がアニメに関わり始めて推し始めたのは林原以前に誰かいた? アベル伝説とか一旦打ち切り後に再開したら声優が歌いだして闇を感じたな
本業の歌手を失敗作で唄わせるわけにいかんでしょ アニメ監督「主題歌?レコード会社が売りたいタイアップアーティストで押し込んでくるわ、スポンサーだからしょうがないね」 >>57
藍井エイルもアニソン専門みたいな感じじゃね
EDが多いけど まあ真っ先に怪物くん思い出すよね
つぎにじゃりン子チエ
キャラソンOP 歌詞を本編の内容に沿ったものにして、歌と映像を合わせてくれれば後は誰が歌おうが好きにしていいぞ >>70
男性メンバーだったと思うが
2003年の神戸でやったスタチャのライブの弁当の中に
オレンジが入っていた事に不満を述べてたの未だにおぼえてる
オレンジの味や匂いが移るのがイヤだと
自分も同意見 出てない上に上手くもない声優が歌ってる方が不思議だろ 主題歌の決定権が監督にあると思ってる時点でアニメに興味が無いニワカだと分かる こういうのはプロデューサー、製作委員会、音響監督の領域だろ その結果、三上枝織がOP歌う事になったんだぞ
責任取れ フローネもそのまま潘恵子が声やったら人気ヒロインになれたのに 最近はどんな下手くそな声優でも上手く弄れるんだから全部キャラに歌わせろ >>42
ほんこれ
製作委員会の筆頭がレコード会社なら当然所属アーティストが歌うしキャストにも選ばれる
風習もなにも金の出どころで決まっているだけ もっと単純な話で歌手志望の子が歌手では食えないから声優もやり始めたんだよ
田村ゆかり堀江由衣がその走りで水樹が追随し鉄板ルートになったんだよ
今主題歌歌ってる女性声優は元々歌手志望なんだよ アイドル形なら昔からこの路線じゃないクリーミーマミとか >>9
俺の知ってる一番古いのはこれ。歌は色々歌ってたみたいだけど、ダイケンゴーのときに初声優したんだと。その時は上手にできなかったって言ってた。 80年代にも野沢雅子が主題歌やって主人公やってたり歌手そのまま声優やらせたら儲かるんじゃね?って堀江美都子みたいのあったけど
サムライトルーパーで声優ユニット大ブレイクして声優をアイドル化したら良いって流れが出来てキングレコードが動いて大成功して製作委員会方式とそこにレコード会社入るようになったから 所属声優1人も出てないのにイカ娘のエンディングやったスフィア >>31
メジャーデビューがアニメ版君望のオープニングだった気がするけど、
原作君望にエロゲ声優として出てるんだよね? 本編に出てないのに声優がOPED歌ってると違和感ある あったまてっかてーか、さーえてぴっかぴっかー、そーれがどうした、ぼくドラえもん~ >>83
豊島公会堂のイベントで物販で直筆サイン入りCD買って生歌聴いたな 邪神ちゃん1期OPは出演声優達でいい感じだったけど
2期以降はなんかこれじゃない人に変わって残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています