ビートたけし、監督人生最後の映画が金銭トラブルでお蔵入りにwww「オイラに金寄越せよコノヤロウ!」 [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ数年トラブル続きのビートたけし(75)に新たな醜聞が。監督人生の集大成ともいえる映画「首」を撮影したにもかかわらず、現在に至るまで公開されていないのだ。背景には契約を巡るトラブルがあるとされ――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d8f5de50b47e26e850681c1d633e8c76051c66f
たけしの小説を原作に西島秀俊が主演を務めた「首」は、昨年10月にクランクアップし、編集も9割近く終わっていたという。ところが、その時点で作業はストップ。それから10カ月がたつ現在も実質的に“お蔵入り”状態になっているのだ。 「端的に言えば、たけしさんとうちが、契約を巡ってもめてしまったんです」 と明かすのは、KADOKAWA関係者だ。 最後の映画撮ったつもりなのにNetflix公開になったらそりゃ嫌だろ なんで黙ってネトフリ配信の決めたんだ?製作費賄うためにしろ普通は話通してからにしない? 変な話
3億と3億プラス10億じゃ全然違うし
たけしじゃなくてもどうなってんだとは思うだろうな たけしが好きなカンヌ映画祭は今Netflixを大変嫌っていて「Netflix作品は対象から除外する」って言ってきてるのよ
これでしょ?原因は 金の問題じゃないと言っても後付けで配信分の金がたけしに入らんのはおかしくね
どういう契約で誰が権利持ってんだよこれ それ以前の作品も配給でバンダイか何かと揉めてたよな >>92
ああ、それだ
Netflixだとカンヌから排除されますなんて話になったらフランスから勲章もらったり付き合いが深い分ダメってなるわ たけし今の奥さんってどんな人なんだろ
サゲマンっぽいな 嫁絡みで話が通じなくなったからめんどくさくなって、裏でこっそりネトフリ案進めようとしたらばれて更に拗れた感じかな
まあプロとして、ちゃんと伝えるのを怠った角川が悪いわ
たけしは面倒かもしれないけど一度組んだんなら誠意ある仕事しなきゃ なぜ男は歳を取ると、自分を支えてくれた奥さんと別れて
若い女とくっつきたがるのか >>103
自分を支えてくれたと思ってないんじゃね
俺が食わしてやったぐらいにしか思ってない これたけしが死んでから上映して大儲けするパターンやろ そりゃ勝手に話進められたら怒るだろ、夏野に差別映画でも作らせときゃいい たけし「これからはスマホで映画観る時代だから、エンタメ方向に舵切ってく。昔みたいなこれぞアートみたいな画作りの映画なんてやったってしょうがないよ。誰も見向きもしない骨董品みたいなもん」
アウトレイジ発表時のインタビューにて
実際は配信だとオイラの大好きなカンヌに出品出来ないから嫌だーwってw 昔ラジオで朝飯の話をしてて、「ウチは品数がちょっと多すぎるんだよね…」とたけしがこぼしてた たけしが死んだら権利全部KADOKAWAが握って公開しそう >>15
エルヴィスって映画観て、マネージャーの大佐は悪者扱いだったけど
結局アーティスト単独の力だけじゃ商売成り立たないんだろうね これ、どうやったら誰だかも分からないKADOKAWA関係者の言い分を信用できるんだよw 今のKADOKAWAの映画制作にはあの春樹は関わっているの?
あの人が関わっているならたけしとぶつかるのは間違いない たけしが劇団ひとりにネトフリとの契約は気を付けろってアドバイスしてたのはこれが原因か
この記事だと気を付けなきゃいけないのはKADOKAWAだけど 今のたけしは別に好きでもないけど
バンナムやKADOKAWAが悪なのは知ってるからたけし側に付くわ 日本の裏社会と芸能界は在日朝鮮人が支配している、ってのがアウトレイジの一貫したメッセージなんだよなあ・・・ これ、製作委員会方式で作っててたけしも出資してるから分配しろって話じゃないの
3億で完成した映画に追加で10億の出資があったのに、角川がそれを総取りしたから出資者に分配しろって揉めてる気がするんだけど 角川だしニコニコだし夏野だし
どっちが悪いかは大体察せる たけしって他人や環境に対する感謝の気持ちみたいなのは全然ないんだよね
良くも悪くも他人はあくまで客観的に評価するかしないかでみてて感謝みたいな感情は著書とか見る限り他の芸人にも俳優にも監督に対しても全くないんだ
確かに優秀だからそれが通ってきたんだけど結果、自分一人でやってる感が強過ぎる
映画の主人公も取り巻きはいるけどなんか付き合い方に距離があるしそういう考えだから久石譲を切ったし森も切ったし軍団との師弟関係も歪になっちゃった
大島渚が生きてたら今のたけしを怒るだろうね 15%くらいあげてもいいだろ
たけしだから付いた値だし 全員悪人2で終わらせておけば良かったな
完全に才能枯れてる 今回はNetflixで動画配信しますってのも、Netflixで出せばカンヌからは排除されますってのもたけしに伝えてないまま
10億円もの金をNetflixから出させて制作に絡ませたなんてKADOKAWAの担当者、頭おかしいだろ ネトフリからの資金をKADOKAWAが全部ゲットとか
おかしいわ >>58
クイズダービー、バブル末期あたりから監督してたもんな
結構な数になるな そんな1億とか2億とかでどうこう言うようなレベルの人間じゃないだろ たけしは再婚してからなんか急に醜聞がわんさか出て来るようになっちゃったなあ 前にBANDAIともモメてたな
プーチみたいに何かの病気なんじゃないの >>130
孤独な人間で、悪い女に人生を左右されてるな
マザコンが原因なんだろう たけしの映画は評価はされるけど商業的には苦戦する作品が殆どだからなかなか資金は集まらない。
何せ金出す側は商売なので利益にならないと成り立たない。
監督ばかり褒められても仕方がないし評価が欲しいんじゃなくて利益が欲しい。
映画は金を集めて成立させるプロデューサーの役割が監督以上に重要で映画によっては監督よりもクレジットがデカかったりする。
ジブリは鈴木プロデューサーが居るから成り立ったんで森を切った時点で映画なんか作れないわな。
今回はKADOKAWAがプロデューサーなんだろうけど基本的な信頼関係が築けてないからこうなる。
プロデューサー側はたかが監督がと思ってるから勝手に進めたし監督は映画は俺のものだと思ってるからなんだ聞いてねえぞとなる。 アウトレイジ最終章とか龍三と七人の子分たちはマジつまんなかったからな~
映画なんてまったく期待できんわ
嫌儲って意外にたけしに対しては優しいよね ビートたけしってそんなにお金に困ってるの?
映画の金銭トラブルなんて数千万程度の見解の違いだろ? >>1
たけしの代理人は金は要求してないといってる
めったなことは書かない方がいいぞ >>114
というか映画が採算取れるようになったのは賞取ったあたりからだし、モナの騒動とか軍団の面倒みたりとか出ていく金も多かったから稼いだわりには持ってなかったはず。 >>1
KADOKAWAって壺売りだったよな? トップが 軍団の連中もよ普段から殿、殿連呼して敬ってんなら面倒見てもらうばかりじゃなくて、
こうやって親分が困ってる時に「俺たちが10億円出しますよ」くらいやろうとせんのか薄情やな >>144
エンタメじゃない映画は他の日本人監督では撮れないセンスがある
でも、エンタメが苦手で、金が稼げないから思い通りにできない
フランスでやればいいんじゃないかと思う 最初は揉めてたのかもしれないけど、コロナで客足も心配だしちょっと時期を遅らせるのと、炎上商法でもかますかねぇ
こんな感じだと邪推する
全く根拠は無いw ガタガタうるせーんだよバカ野郎!!
撃てよ!サッサと撃てよバカ野郎!! >>145
プロデューサー役のもとの事務所の社長のもりさん切ったから調整役がいなくなった エンタメじゃない映画が作れる状況を作れるプロデューサーの方がすごいぞ
それが難しいんだもの 日本は歴史的に世界で一応評価受けてる映画監督の晩年は冷遇されるね アウトレイジを配信してくれよ
見る方法がレンタルビデオくらいしかないとかヤベえぞ >>130
久石切ったのは映画に口出ししたからじゃなかったっけ >映画はそもそも3億円強をKADOKAWAはじめ数社が出資することになっており、プラスしてネットフリックスから10億円ほどを得ようとしたという。
たけし映画の興行成績的に製作費3億円は妥当だと思うけど
たけしも金あるんだからルーカスやシャマランみたいに+10億円くらい自腹で撮れよ ダンカンカメラ回せよコノヤロー!回せって言ってんだろコノヤロー! >>1
統一されるのかされないのかで揉めたのかね
既に統一されていると思ったのに違ったなら良かった どうせいつも通り在日朝鮮人だらけのお遊戯会なんでしょ 取締役だったのに他の役員が裏で契約を進めてた
寝耳に水だった取締役激おこ金の問題じゃねえよコノヤロー
みたいな感じかね? ネトフリ資金が入ったということは劇場公開なしだろ?
そんな条件なら端から監督しないと思うが なんか事務所抜けて新しい女とくっついてからめちゃくちゃだな
醜いわ 半ば自業自得で商機を逃したKADOKAWA側が腹いせにリークしただけとしか思えんが 角川って今までアホほど映画をつくって来てるから揉めるような非常識なことはしないと思うけどね >>172
これは忘れていた
やはり統一されているのか
統一vs統一だとしたらどうやって決着付けるのかね 映画を今まで沢山つくってきたからトラブルを起こすようなことをしないハズってどんな理屈だよ……
角川に雇われた業者を疑うくらいの雑な擁護だな >>58
40代前半であの四部作か。俺らもう死ぬべきじゃね。意味のない人生だよ たけしの映画サブスクに上がってないからネトフリ資本入ってそこ絡みだろ 西島秀俊はほんとワーカホリックだな
止まったら死ぬタイプか >>58
北野武
42歳 その男、凶暴につき
43歳 3-4×10月
44歳 あの夏、いちばん静かな海
↑深作欣二監督の影響が大きい
細川ふみえと夜な夜な密会で
原付バイク自損事故起こして9割死亡から生還してくる
↓から映画の作風が変わってくる
45歳 ソナチネ ← 死生観をテーマ
48歳 みんな~やってるか ← 駄作
49歳 キッズリターン
↑ もう終わっちまったのかなぁ バカ野郎 まだ始まってもいねーよ(前向きラスト
51歳 HANA-BI ← 人生を達観して「金獅子賞」を受賞 日本人の快挙
52歳 菊次郎の夏 ← 久石譲の曲が最高 >>31
ダンカンには既に生きないっていう名作がある > 〈当方は、撮影開始当初より、原作、脚本、監督、出演等の各契約の早期締結をお願いして参りましたが、現在に至るも締結されないため、やむを得ず編集等の作業をストップしております〉
つまり製作委員会の座組みが決まってないのに
とっとと制作をしてしまったということ? >>67
ネトフリに10億で売るんじゃなくて
ネトフリが製作委員会に参加して10億円を出資するかどうかという話なのでは?
そうではなくて
製作費3億円で映画を作ってネトフリに配信権を10億で売るという話なの? 仮に製作委員会がネトフリに配信権を売る話だったとして
製作委員会が売る先はたけしの許諾が必要な契約なのだろうか? >>186
たけし本人のコメントが出たけど「ネトフリの事は後から聞いたけど、金銭の話はしてない」と完成否定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています