ビートたけし、監督人生最後の映画が金銭トラブルでお蔵入りにwww「オイラに金寄越せよコノヤロウ!」 [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ数年トラブル続きのビートたけし(75)に新たな醜聞が。監督人生の集大成ともいえる映画「首」を撮影したにもかかわらず、現在に至るまで公開されていないのだ。背景には契約を巡るトラブルがあるとされ――。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d8f5de50b47e26e850681c1d633e8c76051c66f
たけしの小説を原作に西島秀俊が主演を務めた「首」は、昨年10月にクランクアップし、編集も9割近く終わっていたという。ところが、その時点で作業はストップ。それから10カ月がたつ現在も実質的に“お蔵入り”状態になっているのだ。 「端的に言えば、たけしさんとうちが、契約を巡ってもめてしまったんです」 と明かすのは、KADOKAWA関係者だ。 クラファンでもやればいいんじゃね
遺作のクレジットにのるなら金出す人いっぱいいるでしょ 世界のキタノの最後の作品見せろよ
多分駄作だろうが
角川セコいことやってんじゃねえよ あんな騒動起こしてまともに映画撮れるほうがおかしいんだよ あの金にがめつそうな無能奥さんがマネジメントやってんだろ 👃🏾 サ 🛀🏻 鮮 👷🏿 タ 🤲🏿 は 💪🏽 明 🎅🏾 文 🎅🏾 ン 🏇🏾
“オイラにも寄越せ”
ここ数年トラブル続きのビートたけし(75)に新たな醜聞が。
監督人生の集大成ともいえる映画「首」
を撮影したにもかかわらず、
現在に至るまで公開されていないのだ。
背景には契約を巡るトラブルがあるとされ――。
統一 教会 は セ ッ ク ス カ ル ト !
日 本 人 の 全 財産搾取 & 性 奴 隷 化 !
👩🏼 タ 👴🏼 子 👰🏿 韓 👉🏼 は 👏🏾 鶴 🧒🏾 サ 🤲🏿 ン 👮🏼 群馬県内 6月の有効求人倍率は1.50倍 3カ月連続で増加 「巨匠の作品ですし、時代劇ということもあって、こちらも必死に製作費を集めましたが、なかなか金額がままならなかった。
そこで、うちはネットフリックスに話を持ち掛け、動画配信の権利を買ってもらうことで、それを賄おうと考えたのです」
映画はそもそも3億円強をKADOKAWAはじめ数社が出資することになっており、プラスしてネットフリックスから10億円ほどを得ようとしたという。
「これを知って、どうもたけしさんが“オイラにも寄越せ”となってしまったようなのです。10億円の15%に当たる、1億5千万円をほのめかしてきた、と。
ただ、それはいわれのない要求ですから、こちらは難色を示した。で、たけしさんがへそを曲げた……そう聞いています」(同)
たけしは「金の問題じゃない」
一方、たけし側の見解は異なるようだ。たけしのさる知人は「金の問題ではない」という。
「ネトフリの話が出てきてから関係がおかしくなってきたのは事実です。
ただ、たけしさんが怒っているのは、簡単に言えば、“俺はその話、聞いてないぞ”ということ。“何でそんな大事な話をしないんだ”“だまされているんじゃないか”と疑心暗鬼になってしまった」(同)
KADOKAWAに事実関係を問うたが回答はなかった。他方、たけしサイドの弁護士は、金銭関係の要求は否定したが、
〈当方は、撮影開始当初より、原作、脚本、監督、出演等の各契約の早期締結をお願いして参りましたが、現在に至るも締結されないため、やむを得ず編集等の作業をストップしております〉
と“お蔵入り”を認めた。
契約をめぐっては、たけし自らがKADOKAWAの角川歴彦会長の元へ直談判しに行ったという一幕も……。8月4日発売の「週刊新潮」で詳しく報じる。 やっぱり森が金の工面とか調整とかしてたから作れてたんだろ 75歳なの?フガフガ何言ってるかわからないから
もっといってるかと思ってた マジで統一の映画を撮ってくれ
マルサの女2のリメイクでもええから 浅草キッド程度の予算ならネトフリかアマプラが喜んで出してくれるだろ
劇場公開にこだわるな どう考えてもKADOKAWAが「Netflixかませたらめちゃくちゃ儲かるじゃん」って急に言い出したのがやばすぎるだろ
たけし自身はなんもわからんかもしれんけど、たけし周辺のクリエイターが「KADOKAWAが急にNetflixでの公開を進めてる」って聞いたらたけしに「ヤバいですよ」って言うに決まってる
Netflixって世界的にクリエイターには評判悪いんだから 「あの北野武の遺作」とか言って公開してもぜってー見に行かねえからな > 映画はそもそも3億円強をKADOKAWAはじめ数社が出資することになっており、プラスしてネットフリックスから10億円ほどを得ようとしたという。
>
>「これを知って、どうもたけしさんが“オイラにも寄越せ”となってしまったようなのです。10億円の15%に当たる、1億5千万円をほのめかしてきた、と。
たけしってバンナムピクチャーとも権利の話で揉めてただろ
明らかに愛人のせいで暴走してる 撮影終わって編集もほぼ終わりのタイミングで金集めで揉めるってどういうことなんや たけしの言い分が本当なら3億の制作費のはずがネトフリに更に10億出させたの聞いてないならそりゃ怒るわな 「オイラにも寄越せよw」くらい武なら軽口で言いそうだけど、それはともかくとして
配信にするからNetflixから金を出してもらうって形に変えるなら先に武に話を通してないのはさすがにまずいだろうよKADOKAWA 事務所の件といい、たけしは晩節を汚すようなニュースばっかりだな
悲しい 面白くないからネトフリに売ろうぜってなってんのかな こんなになっても面白い映画が撮れるのかね?
試しに見てみたい >>40
いやいや編集は9割まで終わってるって記事には書いてある
つまり撮影は終わってるんだから製作費の問題じゃない
KADOKAWAが武の映画を武の了解を得ずにNetflixに10億円で売ってこっそり儲けようとしたって話だろこれ 森プロデューサーのことを役立たずの寄生虫呼ばわりしてたな KADOKAWAはガメラも作らねーしホンマケチやな 金銭面のマネージメントできる子分がいなくなって利用されだしたのか 金なら腐るほどあるのになんでここ数年カネに固執してんだ? 北野武
42歳 その男、凶暴につき
43歳 3-4×10月
44歳 あの夏、いちばん静かな海
45歳 ソナチネ
48歳 みんな~やってるか
49歳 キッズリターン
51歳 HANA-BI
52歳 菊次郎の夏
松本人志
44歳 大日本人
46歳 しんぼる
48歳 さや侍
50歳 R100 松本人志も自分の還暦祝いに新しい映画撮ればいいのに >>15
まあこの手の処理を森がこなしていたんだけど
オフィス北野ごと切られたんだよな… >>33
スコセッシやキュアロンやポンジュノが撮ってるのに評判悪いのか 単純にたけしだけの信用じゃカネ集まらんってことだろ >>56
金の問題じゃないって武側が取材に答えてるやん
もう編集9割終わってて製作費の問題とかも出てないのにKADOKAWAが武に話を通さずNetflixに10億円で売るっていきなりやり出したから武が怒ってんだろ >>56
離婚してほとんど元奥さんに渡ったんじゃなかったかな まあ、森さんがいたらこんな事は起きなかっただろうな
彼は有能な参謀だから
つーか、今までチームでやって来たから上手くいっていたんだよ
手柄はたけしだったけどな 角川が糞じゃん たけしは早くネトフリに参戦しろ
事務所持っといて何で角川に頼むねん タケシの映画観る人もいるんだなw
邦画なんて一度も観たことねえよ 原作は北野武著の「首」(KADOKAWA 2019/12/20)で監督だけじゃなく原作者でもあるわけだ
ここら辺が揉めてる原因じゃないの?
「原作者の許諾も得ず勝手に話を進めるな」みたいな たけしが配信権売った金の一部を求めるのは当たり前だろ 劇場で公開しても金にならないと思われたんだろうな
コロナで番宣出まくるのも嫌がりそうだし ネットフリックスで配信となると映画って感じじゃなくなるもんな >>50
編集がほぼ終わってる段階と
ネトフリから10億もらったタイミングは別やろ
だいたいたけしサイドの言う「金の問題じゃない」を間に受けるのがどうかしてるわ >>71
タケシのは女叩きとかヤクザの暴力とかあるから人気あるんだよ >>76
タイミングが別だとしても「今回の映画はネット配信もやります」なんて重要な話を先に通してないのはアカンやろ
しかもそのネット配信やりますって金で製作費を賄ってるんだとしたら尚更 >>58
たけしって50代とか60代になってから映画監督になったと思ってたらこんなに若い時からやってたのか
なんか意外だわ たけしの映画は観れるとこが少ない
売り方下手くそやろ
アウトレイジも数年後にCATVで観れたわ 劇場公開しないってことに勝手にされたらそりゃ怒るだろ >>81
それはその通りだけど、たけしが本当に聞かされてなかったかどうか事態も信用できない
オフィス北野の件以降、たけしと金の絡む話にはいい印象がないわ 最後の映画撮ったつもりなのにNetflix公開になったらそりゃ嫌だろ なんで黙ってネトフリ配信の決めたんだ?製作費賄うためにしろ普通は話通してからにしない? 変な話
3億と3億プラス10億じゃ全然違うし
たけしじゃなくてもどうなってんだとは思うだろうな たけしが好きなカンヌ映画祭は今Netflixを大変嫌っていて「Netflix作品は対象から除外する」って言ってきてるのよ
これでしょ?原因は 金の問題じゃないと言っても後付けで配信分の金がたけしに入らんのはおかしくね
どういう契約で誰が権利持ってんだよこれ それ以前の作品も配給でバンダイか何かと揉めてたよな >>92
ああ、それだ
Netflixだとカンヌから排除されますなんて話になったらフランスから勲章もらったり付き合いが深い分ダメってなるわ たけし今の奥さんってどんな人なんだろ
サゲマンっぽいな 嫁絡みで話が通じなくなったからめんどくさくなって、裏でこっそりネトフリ案進めようとしたらばれて更に拗れた感じかな
まあプロとして、ちゃんと伝えるのを怠った角川が悪いわ
たけしは面倒かもしれないけど一度組んだんなら誠意ある仕事しなきゃ なぜ男は歳を取ると、自分を支えてくれた奥さんと別れて
若い女とくっつきたがるのか >>103
自分を支えてくれたと思ってないんじゃね
俺が食わしてやったぐらいにしか思ってない これたけしが死んでから上映して大儲けするパターンやろ そりゃ勝手に話進められたら怒るだろ、夏野に差別映画でも作らせときゃいい たけし「これからはスマホで映画観る時代だから、エンタメ方向に舵切ってく。昔みたいなこれぞアートみたいな画作りの映画なんてやったってしょうがないよ。誰も見向きもしない骨董品みたいなもん」
アウトレイジ発表時のインタビューにて
実際は配信だとオイラの大好きなカンヌに出品出来ないから嫌だーwってw 昔ラジオで朝飯の話をしてて、「ウチは品数がちょっと多すぎるんだよね…」とたけしがこぼしてた たけしが死んだら権利全部KADOKAWAが握って公開しそう >>15
エルヴィスって映画観て、マネージャーの大佐は悪者扱いだったけど
結局アーティスト単独の力だけじゃ商売成り立たないんだろうね これ、どうやったら誰だかも分からないKADOKAWA関係者の言い分を信用できるんだよw 今のKADOKAWAの映画制作にはあの春樹は関わっているの?
あの人が関わっているならたけしとぶつかるのは間違いない たけしが劇団ひとりにネトフリとの契約は気を付けろってアドバイスしてたのはこれが原因か
この記事だと気を付けなきゃいけないのはKADOKAWAだけど 今のたけしは別に好きでもないけど
バンナムやKADOKAWAが悪なのは知ってるからたけし側に付くわ 日本の裏社会と芸能界は在日朝鮮人が支配している、ってのがアウトレイジの一貫したメッセージなんだよなあ・・・ これ、製作委員会方式で作っててたけしも出資してるから分配しろって話じゃないの
3億で完成した映画に追加で10億の出資があったのに、角川がそれを総取りしたから出資者に分配しろって揉めてる気がするんだけど 角川だしニコニコだし夏野だし
どっちが悪いかは大体察せる たけしって他人や環境に対する感謝の気持ちみたいなのは全然ないんだよね
良くも悪くも他人はあくまで客観的に評価するかしないかでみてて感謝みたいな感情は著書とか見る限り他の芸人にも俳優にも監督に対しても全くないんだ
確かに優秀だからそれが通ってきたんだけど結果、自分一人でやってる感が強過ぎる
映画の主人公も取り巻きはいるけどなんか付き合い方に距離があるしそういう考えだから久石譲を切ったし森も切ったし軍団との師弟関係も歪になっちゃった
大島渚が生きてたら今のたけしを怒るだろうね 15%くらいあげてもいいだろ
たけしだから付いた値だし 全員悪人2で終わらせておけば良かったな
完全に才能枯れてる 今回はNetflixで動画配信しますってのも、Netflixで出せばカンヌからは排除されますってのもたけしに伝えてないまま
10億円もの金をNetflixから出させて制作に絡ませたなんてKADOKAWAの担当者、頭おかしいだろ ネトフリからの資金をKADOKAWAが全部ゲットとか
おかしいわ >>58
クイズダービー、バブル末期あたりから監督してたもんな
結構な数になるな そんな1億とか2億とかでどうこう言うようなレベルの人間じゃないだろ たけしは再婚してからなんか急に醜聞がわんさか出て来るようになっちゃったなあ 前にBANDAIともモメてたな
プーチみたいに何かの病気なんじゃないの >>130
孤独な人間で、悪い女に人生を左右されてるな
マザコンが原因なんだろう たけしの映画は評価はされるけど商業的には苦戦する作品が殆どだからなかなか資金は集まらない。
何せ金出す側は商売なので利益にならないと成り立たない。
監督ばかり褒められても仕方がないし評価が欲しいんじゃなくて利益が欲しい。
映画は金を集めて成立させるプロデューサーの役割が監督以上に重要で映画によっては監督よりもクレジットがデカかったりする。
ジブリは鈴木プロデューサーが居るから成り立ったんで森を切った時点で映画なんか作れないわな。
今回はKADOKAWAがプロデューサーなんだろうけど基本的な信頼関係が築けてないからこうなる。
プロデューサー側はたかが監督がと思ってるから勝手に進めたし監督は映画は俺のものだと思ってるからなんだ聞いてねえぞとなる。 アウトレイジ最終章とか龍三と七人の子分たちはマジつまんなかったからな~
映画なんてまったく期待できんわ
嫌儲って意外にたけしに対しては優しいよね ビートたけしってそんなにお金に困ってるの?
映画の金銭トラブルなんて数千万程度の見解の違いだろ? >>1
たけしの代理人は金は要求してないといってる
めったなことは書かない方がいいぞ >>114
というか映画が採算取れるようになったのは賞取ったあたりからだし、モナの騒動とか軍団の面倒みたりとか出ていく金も多かったから稼いだわりには持ってなかったはず。 >>1
KADOKAWAって壺売りだったよな? トップが 軍団の連中もよ普段から殿、殿連呼して敬ってんなら面倒見てもらうばかりじゃなくて、
こうやって親分が困ってる時に「俺たちが10億円出しますよ」くらいやろうとせんのか薄情やな >>144
エンタメじゃない映画は他の日本人監督では撮れないセンスがある
でも、エンタメが苦手で、金が稼げないから思い通りにできない
フランスでやればいいんじゃないかと思う 最初は揉めてたのかもしれないけど、コロナで客足も心配だしちょっと時期を遅らせるのと、炎上商法でもかますかねぇ
こんな感じだと邪推する
全く根拠は無いw ガタガタうるせーんだよバカ野郎!!
撃てよ!サッサと撃てよバカ野郎!! >>145
プロデューサー役のもとの事務所の社長のもりさん切ったから調整役がいなくなった エンタメじゃない映画が作れる状況を作れるプロデューサーの方がすごいぞ
それが難しいんだもの 日本は歴史的に世界で一応評価受けてる映画監督の晩年は冷遇されるね アウトレイジを配信してくれよ
見る方法がレンタルビデオくらいしかないとかヤベえぞ >>130
久石切ったのは映画に口出ししたからじゃなかったっけ >映画はそもそも3億円強をKADOKAWAはじめ数社が出資することになっており、プラスしてネットフリックスから10億円ほどを得ようとしたという。
たけし映画の興行成績的に製作費3億円は妥当だと思うけど
たけしも金あるんだからルーカスやシャマランみたいに+10億円くらい自腹で撮れよ ダンカンカメラ回せよコノヤロー!回せって言ってんだろコノヤロー! >>1
統一されるのかされないのかで揉めたのかね
既に統一されていると思ったのに違ったなら良かった どうせいつも通り在日朝鮮人だらけのお遊戯会なんでしょ 取締役だったのに他の役員が裏で契約を進めてた
寝耳に水だった取締役激おこ金の問題じゃねえよコノヤロー
みたいな感じかね? ネトフリ資金が入ったということは劇場公開なしだろ?
そんな条件なら端から監督しないと思うが なんか事務所抜けて新しい女とくっついてからめちゃくちゃだな
醜いわ 半ば自業自得で商機を逃したKADOKAWA側が腹いせにリークしただけとしか思えんが 角川って今までアホほど映画をつくって来てるから揉めるような非常識なことはしないと思うけどね >>172
これは忘れていた
やはり統一されているのか
統一vs統一だとしたらどうやって決着付けるのかね 映画を今まで沢山つくってきたからトラブルを起こすようなことをしないハズってどんな理屈だよ……
角川に雇われた業者を疑うくらいの雑な擁護だな >>58
40代前半であの四部作か。俺らもう死ぬべきじゃね。意味のない人生だよ たけしの映画サブスクに上がってないからネトフリ資本入ってそこ絡みだろ 西島秀俊はほんとワーカホリックだな
止まったら死ぬタイプか >>58
北野武
42歳 その男、凶暴につき
43歳 3-4×10月
44歳 あの夏、いちばん静かな海
↑深作欣二監督の影響が大きい
細川ふみえと夜な夜な密会で
原付バイク自損事故起こして9割死亡から生還してくる
↓から映画の作風が変わってくる
45歳 ソナチネ ← 死生観をテーマ
48歳 みんな~やってるか ← 駄作
49歳 キッズリターン
↑ もう終わっちまったのかなぁ バカ野郎 まだ始まってもいねーよ(前向きラスト
51歳 HANA-BI ← 人生を達観して「金獅子賞」を受賞 日本人の快挙
52歳 菊次郎の夏 ← 久石譲の曲が最高 >>31
ダンカンには既に生きないっていう名作がある > 〈当方は、撮影開始当初より、原作、脚本、監督、出演等の各契約の早期締結をお願いして参りましたが、現在に至るも締結されないため、やむを得ず編集等の作業をストップしております〉
つまり製作委員会の座組みが決まってないのに
とっとと制作をしてしまったということ? >>67
ネトフリに10億で売るんじゃなくて
ネトフリが製作委員会に参加して10億円を出資するかどうかという話なのでは?
そうではなくて
製作費3億円で映画を作ってネトフリに配信権を10億で売るという話なの? 仮に製作委員会がネトフリに配信権を売る話だったとして
製作委員会が売る先はたけしの許諾が必要な契約なのだろうか? >>186
たけし本人のコメントが出たけど「ネトフリの事は後から聞いたけど、金銭の話はしてない」と完成否定 既に書かれてるけど、海外でNetflixのみ公開は映画賞から外されるってのがネックなんじゃねえかなあ
Netflixは海外での放映権を独占って契約なんじゃないの
海外では映画館で公開しないと映画賞貰えないはずだから そうは言っても、最近のたけしは金にがめついみたいだしな
そろそろ隠居しろよ >>189
たけし本人のコメントだと、KADOKAWAが提示してきた契約内容に問題があってそれが改善されないままだったからで、Netflixは関係ないようにみえる
ビートたけしが独占告白「映画『首』“お蔵入り”報道の本当のところを明かすよ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6944d09187aae3b636d536321d35b36e091d4841 これは最終的に5バージョンくらいディレクターズ・カット版商法するやつだわ たけしの発言だと、制作総指揮に角川歴彦のクレジットのせろと角川が言ってきたと言ってるけど
これは角川なら言いかねないとしか思えないw 前にはなかったようなトラブルが高齢者になってから増えてる
そういうことをたけしの周りが気付いてサポートするべきなんだけどな
本人が拒否しているか一番近い身内が必要性に気付いてないとこうなる 軍団が事務所のことで揉めた頃の記事みるとたけし以外にもこのトラブルに関係するものがありそうだなあ
元運転手の裁判はどうなったんだろう 元の奥さんに大分財産を渡したのは分かるんだけど、老人になってからギャラのUPとか言い出して正直みっとも無いんだよな
まともなしゃべりも出来なくなってきているクセに
ちなみに俺は昔からたけしが好きだからな 北野武監督はヨーロッパで高く評価されているのが自慢なら、ヨーロッパでカネ集められるプロデューサーと組んだら良くない? ネトフリが通常の出資者のように儲けた金を出資者同士で比率に応じて回収するためだけに10億出すわけないわな
どう考えてもそれ以外の対価を条件にしてるよ 双方の言い分がよくわからんな
契約的にも感情的にも原因すら定まっていなくてこんがらがってる感がある >>202
書いてある範囲内で判断すると
カドカワ→興行収入だけでは3億を回収できないのでネトフリから10億引っ張った(配信権利と引き換え)
たけし→ネトフリからカネを引っ張ってきたなら理由を言え&何割か寄越せ
構図自体はシンプルでしょ
あとはカドカワがたけしにカネを渡すかどうかってだけ >>203
たけし「出してきた契約内容がおかしい。修正しないとサインしないぞ。後、金払えとは言ってないからな」 >>185
自己解決
3億円の製作委員会を組んでネトフリに配信権を10億円で売って
製作費を追加しようと考えていたぽい >>164
映画の制作費や宣伝費として金集めてるのであって監督の高額ギャラのためじゃねーっつーの
そもそもこいつの映画の大半は赤字やぞ >>195
全部森が自分で泥被ったり各方面に頭下げたりしてたんやと思うぞ
いま周囲に誰も泥被るやついないので >>189
カンヌなど三大は一般公開前の映画が対象
オスカーならローマだのパワーオブザドッグだのネトフリ作品も賞獲ってるやん >>210
ずっっっっっっっっっっっとたけしを守ってきた人なのに
森と軍団切って完全な裸の王様だわな
盟友高田文夫と信者たちがまだ居るからいいけど
後10年したら神通力も消えそう >>7
森 - ピロロ=キルバーン本体
北野 - キルバーン(ロボ)
こうか? 順調に編集終わってたら
浅草キッドの大ヒットのすぐ後に公開出来てたと思う
相乗効果で興行収入もネトフリのビューも相当稼げたと思う
でも今から公開してもいつも通りに採算ギリギリだろ >>204
山上よりたけちゃんの車を襲撃した弟子志願男の映画やろw >>209
たけしは金の話はしてない、記事がおかしいと反論してる 要は角川がたけしに黙ってネトフリと契約したのが原因って理解した >>217
別の記事でのたけしのコメントでは、「最初から契約内容がおかしくてサインせず、編集段階になっても修正されなかったのが理由」という事みたい 日本の芸能界は口約束が多いからね
そのなかでも映画界は体質が古いからごちゃごちゃしちゃう
角川はその辺の体質をあらためて契約制にしっかりもっていかなければならない立場だけど角川自身がトップダウンの会社だからムチャクチャですね その男、凶暴につきは奇跡だった
本人の埒外すら超えた奇跡の産物ゆえに二度とその男は作れなかったのがたけし >>220
正式な契約を交わしてないのに完成直前までいったというのは、変な話だよね
たけしだけじゃなく、他のスタッフでも契約してなかった人がいるようだし
恐らく「監督の言う通りにしますよ」という口約束だけで進んじゃって、結局契約書が出てこなかったという状況だと思う 初期の作品って女がめちゃくちゃな扱いされてて笑える
今だったら文句言われるんだろうな 森社長が睨みきかしてたから自由に映画撮れたことに気づいて欲しい
水野の横には常に角刈りがいて無言のプレッシャーで援護してた
その証拠に角刈りがいないときの水野はまるでチンピラ、数段格が落ちる
素直にタバコ拾ってしまい、喚きながら追いつかないことを知って車を追いかける
あの場面、彼のそばに角刈りがいたら >>45
でもこれ実際はKADOKAWAのやりかたがヤバいなって話だよな
たけしはKADOKAWAと組んだのもまずかった いま北野武監督の映画に金を出すということは文化事業に一枚噛む名誉を買うということ
儲けるつもりならほかを当たるべきだろう >>227
この間テレビでみかけたぞ
半分解脱した風というか、向こう側に渡る準備万端というか……という印象だったが真面目に観た訳でもないので詳しくは知らん というか当初の3億円にしても角川「をはじめとする数社」で出すって話なんだろ?
しかもそれすらも集められなかった
その時点で話が違うよね?
角川がその内のいくら出すって話なのか知らんが
どうせ数千万とかしょっぱい金額なんじゃねーのか?
そもそも足りない分を角川が出すって話で、その見返りとして総指揮に角川の名前を載せろってんなら分かるが金は集められませんでした!でもクレジットの一番大きいところにウチのボンボン社長の名前載せてねwとか言われたら舐めてんのか!ってなるんじゃねーの?
しかも金集められねーからネトフリ連れてきたらいいじゃんみたいなこと言い出したらたけしもちょっと待てとなるだろ
しかも制作始まってる段階なのに契約結べてないってのも明らかに舐めてるからな
本当に金しっかり出してる金主なりスポンサーが偉そうにするのは分かるが金集められなくてネトフリに泣きついてるやつらが偉そうにするのは明らかに間違ってるだろ >>229
必死に集めても3億強しか集められなかった
(たけしの映画に期待するスポンサーが居なかった)
が、時代劇は金がかかるし巨匠の作品なのでもっと製作費をかけたい
そこでネトフリに配信権を10億で売って制作費に追加しようと考えた
ところがここでたけし側と何かで揉めて頓挫したということらしい
新潮の報道によるとよるとたけし側が10億の15%を要求したらしいが
たけし側の言い分によると
「何人かのスタッフも契約内容に納得がいかず、クランクアップまで契約をしていない人がいたらしい。 」
「金の問題ではなくて、KADOKAWAが提案してきた契約の内容があまりに一方的な内容だったので、こっちとしては、法律に従った公平な内容にしてくれとお願いしていただけで、無理な注文なんてしていない。契約してくれれば編集作業も再開するよ。 」
KADOKAWAが提案というが、まあ製作委員会側窓口ということなのだと思うが
どのような一方的な内容だったので契約を拒んでいるのか、また
法律に従った公平な内容とはどんなものなのか見当もつかない >>230
ネトフリに関しては「後から知ったけど、金の要求はしてない」だけで、これで揉めてるかどうかわからないよね
ネトフリは関係ないようにも読める 北野武容疑者
きちがいばばあに洗脳され頭がおかしくなり野垂れ死に
明石家さんま師匠
大整形ガチグソどぶすババアむすめと
振り込め詐欺集団広告塔宮迫博之容疑者に息の根を止められ人生終了
忠告注意する者皆無周囲はイエスマンばかりで晩節汚し捲り 森とかいう詐欺師から離れて、たけしもこういう自由な行動ができるようになったんだな オイラにも寄越せよこの野郎!の方がムチャクチャで面白いのにな >>1
角川が糞なんだよなこれ
あちこちで問題起こしてる。漫画、映画、小説、物販、全てで問題起こさなきゃ気が済まない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています