【速報】「ドラゴンズドグマ」とかいうスカイリムになれなかったオープンワールドRPGについて知ってること [661852521]
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なんでこのシリーズ終わったんや・・・
ポーンシステム好きだったのに…
https://www.google.com/?hl=ja 誰とでもエンディング迎えられる神ゲーと聞いた
やったことはない >>6
会話するごとに好感度アップするから普通にプレイしてたらジョブチェンジやスキル取得、アイテムの売り買いに一番利用する帝都の宿屋の親父が一番好感度上がっちゃうという欠陥システム
アプデ後調整入ってそこまで親父一辺倒にはならなくなったらしい オープン「ワールド」ではないな
せいぜいオープン「フィールド」だろ
ベタなモンスターデザインは良かったよ 開始30分で飽きてSteam返品した
一本道はだるすぎる デカいモンスターによじ登って転倒させてボコるだけのクソゲー 育成失敗すると取り返しがつかない完璧主義者にはしんどすぎるクソゲー 正直成長システムがうんちすぎて
最終型考えて育成するときのジョブ選択の幅が異様に狭まるのは大失敗 キノコ食ってひたすらしがみ付き切りしかしてなかった思い出 しがみつくとかいうシステムが絶望的につまらない
アイスボーンのクラッチもそうだったけどなぜカプコンの制作陣はモンスターにしがみつきたがるのか オープンワールドではないけどカプコンなのでアクションはそれなりに面白い 借りた従者が強すぎてそいつが全部なぎ倒してメインストーリー終わった NPCとのエンディングいっぱいあるのにメインポーンとのエンディングは作らない残念ゲー なんか散々な書かれ方ばかりだな
発売時期が仕事と結婚でゲーム離れちゃったから先日350円で買ってきたのに
俺の中では最新ゲーム 同じ技使ってるのにミリしか減らなかったり
逆にワンパンで倒せたりよくわからんゲーム 今年に入ってなんとはなしにやってド嵌りして心のゲームになっちゃったわ
相棒ポーンの存在とキャラを動かす気持ち良さとハイファンタジーのシックな居心地のいい世界が合わさって唯一無二のプレイ感
とりあえずどんなハードで出てもドグマの続編についていく DDONは最終的バージョンでは神ゲー、又やりたい
DDはポテンシャル世界一ゲー、アクション世界観は神ゲー(システムUI、フィールドの未完成感が荒削り)
DDDAは当時の商法は糞だったけどDD時点で得意分野だったアクション部分だけを伸ばした今でも割と遊べるスルメゲー 今からスカイリムやれって言われても
今更あんなんやらんわ、ってなるけど
DDDAは今でも全然遊べる感ある、アクションがよく出来てるしポーンシステムは完全なる唯一無二
モンハンと違ってオフゲーだから時期、時間帯関係なく一人で遊べるのも利点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています