【朗報】リメイク版「タクティクスオウガ」、11月11日に発売 [966095474]
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スクウェア・エニックスは8月4日、タクティカルRPGの金字塔「タクティクスオウガ」をベースとしたリメイク作品として、「タクティクスオウガ リボーン」を発売すると発表しました。
プラットフォームはSwitchおよびPS4、PS5、Steamで、2022年11月11日発売予定(Steam版のみ11月12日予定)。
オリジナル版は1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売され、美しいグラフィックや高い戦略性、ハードなシナリオなどが評価され今なお高い人気を誇る作品。
今回のリメイクは2010年に発売されたPSP版「タクティクスオウガ 運命の輪」を元に、グラフィックやサウンドはもちろん、バトルデザインや遊びやすさなどもさらに強化した内容となっています。
価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに5480円。またオリジナルサウンドトラックが付属するデジタルプレミアムエディションも8780円で発売される予定です。
その他、e-STORE限定パッケージとして、サウンドトラックや公式画集、タロットカードなどがセットになった「コレクターズエディション」も2万2000円で販売されます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/afd2f52e0aaf522f35d5905a544f5e4f2e1fdbb0 >>10
Switch専売Steam無しで80万はすげぇ >PSP版「タクティクスオウガ 運命の輪」を元に
ゴミね HD-2Dラインヒット続きだし浅野はもうスクエニ役員コース乗ったな SFC初見死者の宮殿でガーディアンにオーブ使われて死んだな
SPS版は準備してたせいか死ぬほどじゃなかった記憶 主人公の名前をエロいワードにするとカチュアにエロいワードを言わせる事が出来る裏技を自力で発見した 運命の輪も嫌いじゃなかったけど、まあクラス別成長廃止は残当
あと合成もスキルレベルもいらねえ 新作なんて簡単に作れると思うけどな
システム出来上がってるんだからシナリオ考えるだけだろ
その辺の小説家にお願いすればいいのに >>88
トライアングルストラテジーというゲームがあってだな ヴァンダルハーツ、荒いグラと濃いキャラデザで人気イマイチだけどTO好きならやって欲しいわ、TO並にストーリー重いよ。 まんま運命の輪か?アプデ対応するような程度の絶対買わんからな舐めやがって トライアングルって体験版配信時に5ちゃん専スレでコレジャナイおじさんにボコボコに叩かれてたよなw
めっちゃ売れたけどあいつら手のひら返ししたんだろうか そういやトライアングル買って1度もやってないや、悪い評判しか聞かないけど(´•ω•`) トライアングルストラテジーはタクティカルパートのコレジャナイ感がね 雷神の弓とか何種類かプレイヤーのステに
比例して異常に強くなる武器あったけど
健在なのかな スクエニはリメイクするしか能がないならアインハンダーをリメイクしろ 移植にリメイクにこれで何回目だろう、名作だけらいつでも遊べるのはいいけど、食傷気味 こういうのでいいよ
どうせ新作なんかゴミしか出さんし
あとアニメとかドラマも昔の再放送だけにしてほしい アホみたいに文句言ってるやつ多いけど運命の輪の全楽曲が生演奏で録音されてるんだぞ
それがフルプライスで手に入るんだから安いもんだよ リメイク屋を名乗って自社以外の物もリメイクしていけば?
それしか生き残るすべはもうねーよこの会社 >>92
これじゃないって言いたいだけの懐古だから専スレなんて見るだけ無駄 楽曲目当てでクソみたいなシステムに成り下がった運命の輪ベースのうんこを誰がありがたがるんだよ ぶっちゃけタクティクスオウガは当時の奴で十分遊べるからいらんわ steam版あるならやるか
PSP版はPSPもってないからスルーしてた >>92
体験版はセルフネガキャンだったからしゃーない
本編は面白いよ >>104
システムがクソだと楽曲までクソになんのか? ならんだろ?
やりもしないうちからクソリメイクと決めつける懐古は一生SFC版遊べばいい
それだけのポテンシャルがこのゲームにはある
もちろん、リメイクに耐えうるポテンシャルもな 数千円も出し渋る輩がいっぱしの客気取りとは笑えんな 一度クリアしたゲームに残り少ない貴重な時間を消費しようという池沼的思考 うわ、出た
サービスの価値と金額の大小を取り違えるアホ
ニコニコプレミアムに500円払って裕福気取ってそう Steamで出るのは助かる
ただFFのピクセルリマスターレベルの単なる焼き直しで
がっかりさせられるんだろな >>124
顔も見えない相手の属性を妄想で決めつける愚か者がサービスの価値を語るのは滑稽 ペトロクラウド使ってるやつはアホ
無駄に敵が固くなってうざいし確率も上がるスタンスローターの方がいい サービスに対して金額が釣りあってない話をしてるところに、数千円も出し渋ると金額の大小に論点をすり替えた時点で顔など見えなくてもお前の知性は測れる
仮にお前がニコニコと契約してなくても、ゴミサービスに500円払って裕福気取ってた連中と程度は同じなのに一体何の問題があるのか >>131
おまえはサービスと金額の話はしていない
ただ、安くなるまで待ち、と書いているだけ
そして妄想で他人の属性を決めつける程度の知能しかない
そんな愚か者が何を語ろうと、何を推し量ろうと、それは滑稽でしかない 安くなったら買う
これは今の金額はサービスの価値に釣り合わないが、安くなれば釣り合うという前提の上で成り立つ言葉だ
この程度の読解力すらないやつが知能などと口にしてもそれこそ滑稽だろう
頭が悪いなら恥をかかないよう自覚は持った方がいい とにかくナイトを強くしろ
説明と実際の乖離が過ぎる >>10
まじ?
新規で10万いったら大成功って言われてるジャンルなんでしょ? でももう
こんなちまちましたゲームやる時代じゃないだろ
RTSにしたほうがいいと思うがな トライアングル~はストーリーがちょいちょい稚拙だったけどまあ面白かった
難易度がちょうど良かった 運命の輪の糞レベルシステムは変わるのか
それなら買うかな さすがに今更これやるぐらいなら
トライアングルストラテジーやるだろ >>147
こいつの売れ行き次第
スクエニの経営幹部はゲーム素人だから数字で示せなきゃ説得はできない
スクエニの稼ぎ頭の吉田直樹が散々松野を推しても
個人的な贔屓に留まってるのだし そんなに変わり映えしない同じゲームやりたいもんかね ボイス付きだと主人公の名前が入ってるセリフどうなんの? ベイグラントストーリーのリマスターそろそろ来ないかな
クロノクロスも来たんだしデュープリズムとかもありそうだな スクエニってバンナムポジションになってるよな
あぁ…スクエニか…どうせ糞なんだろ?様子見すっか
みたいな >>152
名前を言わない
なんでセガサターン版はヴァイスの最期のセリフが改ざんされて「助けてくれ!」としか言わない残念仕様
スタッフも思うところがあったのか「SFC版も是非プレイしてみてください」なんて隠しメッセージをROMに仕込む始末 >>155
サターン版の一番駄目なところはせっかくの音声を聞こうとするとテンポが悪くなるところじゃね
ワンテンポ、ツーテンポ遅れて再生が始まる感じだった気がする
移植がヘボすぎた >>46
ほほう
あと自軍ユニットの
出撃数制限もやめてくれ 声が付いてるだけでリメイクって言うなよ
あと声がつくだけで値がこんなに上がるんなら声いらねーよ クラスレベルとかいう糞の極みシステムは廃止されるんだろ?
とはいえ定価では要らんな いや以外に安くて驚いた
リリース直後の10%引きなら買うかも >>148
プレステに移植されたのと運命の輪やったけど
システムどう違うんだっけ? 炎のセリエが最初イキって殺せッ!とか言ってたのに
最後来ないで、触らないで…ってなった時は小学生ながらちんちんがムズムズした 実は運命の輪の北米版はクソみたいな仕様が改善されてたらしいな サターン版のボイスも入れてほしい
実機でやるにはストレスがヤバすぎてな 元祖を改造して遊ぶのが楽しいけど
「心が狭い(データイジると出てくる)」が出てきてうっとしい 伝説のオウガバトルのほうが好きだったんだよな…
ああいう路線での新作は望まれてないんだろうか 声は佐々木望さんで固定されちゃってンだわ
今更知らん奴の声にされても困るわ 運命の輪のDLCも全部入っとるんか?
レベルがクラスからユニットになるってだけで嬉しい HD2D量産しまくってんのにここでHD2Dやらないって意味が分からないんだよな
こういうチグハグ感でそっぽ向かれるのよ >>155
それは残念だな、でも変に代名詞になるよりいいか
カチュアにあなたとか言われたらなんか気持ち悪いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています