【朗報】リメイク版「タクティクスオウガ」、11月11日に発売 [966095474]
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スクウェア・エニックスは8月4日、タクティカルRPGの金字塔「タクティクスオウガ」をベースとしたリメイク作品として、「タクティクスオウガ リボーン」を発売すると発表しました。
プラットフォームはSwitchおよびPS4、PS5、Steamで、2022年11月11日発売予定(Steam版のみ11月12日予定)。
オリジナル版は1995年にスーパーファミコン用ソフトとして発売され、美しいグラフィックや高い戦略性、ハードなシナリオなどが評価され今なお高い人気を誇る作品。
今回のリメイクは2010年に発売されたPSP版「タクティクスオウガ 運命の輪」を元に、グラフィックやサウンドはもちろん、バトルデザインや遊びやすさなどもさらに強化した内容となっています。
価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに5480円。またオリジナルサウンドトラックが付属するデジタルプレミアムエディションも8780円で発売される予定です。
その他、e-STORE限定パッケージとして、サウンドトラックや公式画集、タロットカードなどがセットになった「コレクターズエディション」も2万2000円で販売されます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/afd2f52e0aaf522f35d5905a544f5e4f2e1fdbb0 FFTの方がやりたいんだが
何でリメイクしないの? >>173
RTS系は日本じゃウケないから仕方ないな
それにしてもタクティクスオウガでHD2D採用しないとか意味不明なムーブだな
スクエニの社長がHD2D推してけって方針にしたんじゃないのか HD2Dのグラはもう見飽きたわ
ゲップが出るレベル フロントミッション1stの発売日まだ決まらねーのかよ
もう夏だぞ >>182
あれは完成されてるからリメイク必要なし まあまた糞バランスや糞システムや糞設定されてもMODでどうにか出来るしな スクショ見たら結構イケると思ったけど、ムービーみたらガッカリグラ…。
ムービーが本当なんだろうなぁ。
グラ頑張ってほしかった・・・ 伝説のオウガバトルの方をリメイクしてほしいわ
Lサイズと移動クラスのバランス調整して
低空と大空が有利すぎる 改造オウガのスレ最近また覗くようになったらコレ
重要視されるのはPSP版で国内β版、北米正規版いわれてそれでもダメだしされたゲームバランス
PCも出るしそれこそグラやボイスなんてあそこの住人にとっては二の次 今のスクエニが作ってもなぁ
ろくなモンにならんだろ グラフィックがウンコ過ぎるだろ
何だよこのボケボケのドットは 運命の輪をもとにするなよ
最初のタクティクスオウガをもとにしろっての 変な改変せんでいいから何度だけ調整してくれ、特に弓 タッチパネルで伝説のオウガバトルやれたら面白そうなんだが リメイクするならもう少しやりようあっただろうに
リマスターと何が違うのか >>168
イケイケの武闘派テロ長女がメスになってびびったとともにギンギンになった
あれが人生初のくっころかも >>168
あれで『開眼』しちゃった男の子は
一定数いるだろうな なんか海外版だと調整入って良作化してるって聞いたから
それベースなら確かめたい 運命の輪が糞だなと思うのはLルートでもデニムたちは虐殺の手助けをしただけで直接は一人も殺してないことになってるって点
それだけならまだしも敵に虐殺を非難されたときにそれを言い訳にするのが最高にカッコ悪い
セリエの「さわらないで…… …お願い、やめて……」 ってセリフも「近寄るな……!この私が……お前達の好きにさせると思うか……!」 に改悪されてるし
本当に松野監修かよってくらいひどい 反撃が痛すぎてオウガシリーズで固めたデニムでしかまともに直接攻撃しなかった
基本弓だよね? steamで出してくれるし、おま値でもない(定価は海外より安い)から買わない理由がないわ
>>203
Lルートのはなんで?ってかんじだけど、セリエの最期は、もともとが子供もやるゲームにしては悲惨すぎた その場面用にわざわざドットも追加されてるし、悪くない変更だと思う >価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに5480円。
過去作のリメイクは2000円以下で出せや 結局カノプーが初手高台に移動して遠くから弓撃ちまくればいいだけだからな
下手に近づく必要がない >>185
続報全くねえなあ
まあ戦闘のモーションがすげーダサそうであんま期待はしとらんのだけど 正直、政尾の絵は俗っぽく成り過ぎてるので止めて欲しい
SFC版の吉田ドットをリファインするだけで良いと思うんだけど あれだけの物量を吉田自身が描き下ろすことはもうないんじゃないかしら…
何か物悲しいわね…。 なんでFFTじゃなくタクティクスオウガなんじゃろね
自社製品でやれよ FFTだってどうせ進めてるよ
そっちはHD2Dでやってるかもしれんが FFTリメイクはFF14でやった後日談もぶち込んできそうで怖いな 運命の輪はAI、ゲームバランスが酷いので
そこを重点的に改善して欲しい >>226
そらハードのスペック進化よ
他のゲームのグラフィックがリアルになりすぎて見下ろし視点四角マス移動が時代に合わなくなった
基本的にSD頭身でやることになるからな >>226
そんなに廃れてないでしょ?
FE風花雪月はシリーズ最高販売数出してるし
Steamでは海外産のSRPGが近年特に出ている
ただ>>227が言うようにハードのスペックが上がって
花形がアクションRPGとかオープンワールドに移ったのはある
だからってマス目移動戦闘が廃れてるとは思わんけどね
皆が皆、アクションプレイしたいわけじゃないからね >>226
タクティクス系ゲームが隆盛してたんじゃなくてタクティクスオウガが独り頂点を極めてただけだもん
数多のフォロワーはその後塵を拝するだけで一つとして並び立ってなかった
オウガシリーズ自身ですら自分を越えられなかった
そりゃ定着しないよ
ファイアーエムブレムも似たような立ち位置だけどシナリオ部分ちゃんと作り込んだら復活した
良いもの作ればジャンルで周りに誰もいなくても成立するんだよ
オウガはついにそれが出来なかったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています