「えっ今日は全員カレーライス食っていいのか!!」で有名な狂四郎2030をマキバオーみたいな漫画だと思って読んだらエログロ漫画だった件 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
運営が石を配布してアルクェイドPUでみんなが石を大量に失ってるの狂四郎2030のカレーライスの回を思い出すな…
統一は日本の全財産搾取&性奴隷化! エログロギャグSF漫画な
安倍事変のせいでここにノンフィクションも加わりそうだけど 童貞はヒロインをビッチと思ってそうだが
あれぐらいのセックス歴ある女の方が現実でも良いんだよ >>8
ベアナックルが毒リンゴ食った
ベアナックルは無事だったが手下の猫がこんな感じで死にかけてた >>7
嘔吐ガスは実際あって吸い込むと文字通り激しい嘔気に襲われ動けなくなる >>7
満腹ほど嘔吐が続いて苦痛になる
エリートの主人公たちは常に動けるよう少ししか食わなかった
落ちこぼれの坊主頭は久々のご飯で満腹まで食ってしまった ラストまで読んだけど
超名作だよ
北海道まで長いんだが、あっという間だった
人気なければ八木編で打ち切りできるように描いてたよな これこそ舞台化が似合うんじゃなかろうか
エログロ多いから難しいかしら 絵柄でちょっと敬遠されがちだけど名作だと思う
あの作者ギャグとシリアスの使い方すごく上手よね
たーちゃんしかりシェイプアップ乱しかりさ
もっと評価されていいと思うんだけどな >>18
八木で打ち切られてもいいように描いた弊害で八木を越える敵が最後まで出なかったのが残念
あとはまごうことなき傑作 終盤だけなんか普通になってきたけどアルカディア編完結までは漫画史に残る傑作 安倍とオバマの写真使った雑なコラージュ有ったよな
誰か保存してない? 面白いけどエロ描写多すぎだよな
設定のエッセンスとして入れるくらいでいいのにあれをサービスシーンと思ってるのかというほど入れてくるならげんなりする 終わり方は賛否両論だったけど
名作だったな
結局海外に逃げたほうが良かったのかな 助けてあげた村人たちがより弱者をリンチしてるみたいな展開が生々しかった 原潜で海外に逃げた奴らいるけどあいつらどうなったのか気になる あの終わり方は事実上の打ち切りだと思ってる
でも二人が無事に逃げ延びるくらいしか話終わらせようもないのも確か
確か後書きでそれくらい絶望的な国家社会設定だとも書いてたような >>40
ディストピアもので世界そのものを改善するようなオチにすると世界観の魅力が薄れちゃうし絶望的なまま終わるのは仕方ない
世直しに振れてくような描写は最初からほぼなかったしね
タイムマシンとか使わずに終わった伏線もあったけど >>26
まさに絵で損してる典型だわな
ストーリー、しかもシリアスな社会モノかける能力ある マキバオー知ってる年代で狂四郎知らんとか有り得んだろ この作者のシリアスシーンに下ネタギャグねじ込んでくるアレあんま好きじゃないんだけど、読んでるうちにそんなのどうでもよくなるくらい面白いの
昭和不老不死伝説バンパイアも面白かったなぁ 編集がもう少し、作者の魅力とそうじゃない部分をコントロール出来てればなあ 原作に回って今風の作画担当つけたら大ブレイクあるだろうけど
徳弘の絵もまた魅力的だから捨てがたい >>41
尾田栄一郎がサヨク気味なのは徳弘の影響大きいと思うわ
尾田は純粋真っ直ぐだから、一歩間違えたらネトウヨに振り切ってた シリアスだったり残酷な悪役でもギャグ要員にするのがすごいわ そう考えると未来少年コナンって超傑作だったんかなあ >>61
尾田の場合はアンパンマンの影響がでかいと思うよ
やなせと対談してたし >>61
差別された側のキャラを使ってネトウヨ揶揄するのは凄い
下手な左翼よりは上手く書いてると思う カメレオンの作者が書いてた自衛隊マンガとごっちゃになってた 今の世は
カレー少年が「女をあてがえ!」ってテロ起こして
オタク全員捕まって農場で殴られながら働かされる寸前 蒼き鋼のアルペジオの作者が徳弘のアシ出身と聞いて驚いた。 すごく面白かったけどエロは要らなかったな
あれのせいで人に勧めにくいし、あの絵柄でエロをやられても全然嬉しくないと言うかキモい 俺は人殺しだ!!
私はビッチよ!!
この二人が幸せになる漫画 ストーリーやらせれば狂四郎もバンパイアも
何でも面白いのに
本人ギャグ好きだよね。 最後だけ尻すぼみだった記憶
八木が良キャラ過ぎたというか >>76
ほんこれ
あの絵でエロは誰が喜ぶのかという エロは徳弘先生の十八番みたいなとこあるしね
本人が大好きなんだろうよ
狂四郎に関してはそういうストーリーってのもあり結構振り切ってたけど ストーリーテラーとしてなら一流だと思うだけに惜しいと感じてしまう 下ネタと人間の営みとしてのセックスはちゃんと切り分けて描いてると思うけどな 要らないのはウンコだろ
何で大便にあそこまでこだわんの もっこり半兵衛もめちゃくちゃ面白いけど下ネタがキツくて人にオススメしづらい >>70
ターちゃんの頃から弱者に対する優しい視点みたいなのは垣間見えたね
そういう人は基本ネトウヨにならない >>26
原作だけやって誰かに描いてもらえばいいのに >>14
そんな描写ねえから
お前よくそんな適当な嘘堂々とつけるな
どっかおかしいんじゃねえの? ゴールデンカムイの作者は徳弘漫画大好きらしいのでコラボでもせんかな >>28
エログロとチー牛が好きそうな厨ストーリーだからな、話に深みが全く無い あと7年であのちんこマシーン出来るのか少子化が捗るな >>61
今時サヨクって統一教会かよ
欧米レベルの人権意識持ってるだけの話だろ >>44
>>91
え?どっちがホントなの?
おれ>>14の話信じちゃったけど? たーちゃんもだけど少年ジャンプでやっていい内容とは思えん ネットでは有名だけど、カレーの場面ってこの漫画の中で特に印象的な場面という訳でもないな
獣の子供を串刺しにしてるシーンとか住人が夫婦を縛り首にしてるシーンの方がよっぽどインパクトがあった
昔のジャンプのギャグ漫画家と言うイメージしかなかったから、カレーが話題になってなければ読む機会もなかっただろうけど >>92
あのアイヌの肝心なとこは全部無視して書いた作者がか >>71
それカメレオンの加瀬あつしじゃなくて
拓の作画の所十三の「突撃め!第二少年工科学校」じゃない? 加瀨のは零戦特攻隊員が現代に転生みたいなやつだったか >>92
確かにノリが似てるわ
エログロギャグ冒険活劇 カレーからの白鳥編でなつかしいかおりだぜは震えるよな
ラストの俺は殺人マシーンだ 私は淫売よ のページは漫画史に残すべき そうそう
冒険活劇じゃなくてディストピアなんだよな
その辺の描写力はピカ一だと思うんだが 省エネで行こうぜとか獣の子供を串刺しにするシーンとか狂気の描写が上手いと思う >>103
カムイのアニメの監督にターちゃんの監督を呼ぶように作者が希望したらしいな >>96
エリート主人公らが動けるように少ししか食わなかったという描写はないはず
普通に食いたいだけ食ったと思う
死んだ奴は落ちこぼれで日頃満足に飯食わせてもらってなかったのもあっておそらくたくさん食べた 好きな漫画だが、ひくほど濃いセックス描写ありすぎで知り合いに勧められない よくにおい
>>34
俺もそう感じてたけど通しで読むと
エロと下ネタがないと殺人描写と設定がヘビーすぎるからあのバランスで良かったと思う ラストまで読んだ感想としてはエロシーンで泣けてきたりするんだよ
特にエレベーターの再会のシーンで
ほんと凄い漫画だった
戦闘シーンも面白いし 終わり方に異論ある人いると思うけど恋愛漫画としての終わり方だと思って読むとハッピーエンドだしね ターちゃんの方が明るくて好き
徳弘の好きなように描かせると暗くなりすぎる 下ネタやエロが多いから人に奨めにくいというのは分かるが無い方が良いとは思わない
あのグロテスクで生命力に溢れる独特の空気感を表現するためには必要 >>89
弱者への目線もそうだし
権力者や外面のいい奴への懐疑も強いよね
ターちゃんのバンパイア編とか顕著だった
もっこり半兵衛も名君と手放しで賞賛されがちな徳川吉宗の闇の部分を描いてたりする これ、ポストアポカリプス系とかってやつだよな
ブックオフで何気なく開いたら止まらなくなって家に帰って全巻読破したよ
エロはチンピクもしなかったけど
最後の物足りないオチと後書きが味があっていいね
少し残念だけど納得って感じする
バッサリ潔い めちゃくちゃ名作だけど
ヒロインが欲に溺れてそれ誤魔化すためかのように人殺してこれで狂四郎と一緒だ!みたいになってたのは納得いかなかった
狂四郎は強制されてああなっちゃったんだから >>64
たしかにギャグ要因の奇形キャラにも見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています