「森田まさのり」って「ろくでなしブルース」「ルーキーズ」の特大ヒット2作もあるのにいまいち大物感ないよな [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リアル路線でああいう正義のヤンキーを書いちゃいかんよ
現実が歪んで見える
勘違いする子供が増える 何故かテレビアニメ化までは行かない大御所
ドラマ化はなんか漫画業界ではワンランク下って感じ ヤンキー漫画でどれだけ売れても大物扱いされないんじゃない?
どういう理由かわからんけどかなり人気を集めても1.5流くらいの扱いだよな
題材的に下に見られる傾向があるのかな 数字的にヒットはしたかもだけど内容はイマイチだし
ろくでなしブルースなんて内容思い出せないからなボクサーの名前のキャラが出てくる漫画ぐらいしか憶えてないわ ろくでなしBLUESて面白かったか?
なんか知らんヤンキーが喧嘩してるだけで何も面白くなかった、ブルーハーツまんまキャラ出てくるし 黄金期ジャンプで読み飛ばしてた数少ない作品の1つ
これが人気あるって聞いて信じられなかった アニメにしにくい絵で女がブサイクだったのが理由
話は十分に面白かった 前田太尊のその後を描いたり異世界転生させたりしないってことが大物の証なんだよ
読んだことないけど >>7
マガジンで連載してたら大御所扱いだったかもな
あそこはドラマ化>アニメ化って感じだったし
最近はやっとアニメ化重視になってきたけどさ ベロ出すポーズと小兵二ネタが寒かったな
ルーキーズは阪神が暗黒時代だったんだよな >>9
そもそもジャンプ漫画の売上的にずっと中堅ぐらいの位置ではあったと思う
ヤンキー漫画としてもろくブルも人気だったが特攻の拓ほどのブーム感は無かったかな 葛西の絶望感の演出は良かったな
フリーザの530000に迫るもんがある 荒木飛呂彦と同じで画のクオリティが高かったから新人への圧の為に置いといた説あると思います ろくでなしはマジで千秋が意味分からんからな、舞台装置にしたって扱いが雑すぎる
あとヒロトだっけ、甲本ヒロトから取ったはずだがああいうのも冷める一因 べしゃり暮らしだけ浮いてるよな
それなりの巻数あるはずなのに誰一人話題に出してるの聞いたことない ろくブルスレいくと30年以上葛西と川島はどっちが強いか
延々と論争してるお爺ちゃんばっかりだった ヤンキーマンガはだいたい高橋ヒロシ作品に上書きされて
歴史の中に埋められた感があるわ
特攻の拓ちゃんは今もよく語られるけど
連載中の他作家の作品も終わったらどうなるやら >>29
川島は恐怖感も絶望感も薄いからな
なんで半世紀以上も葛西と争ってるのかわからん ろくでなしブルースの功績は
吉祥寺を全国的にメジャーにした事 冨樫のTwitterの原稿の数字は何?みたいに煽ってておもしろかった
そういう意図はないみたいなこと言ってたけど
週刊漫画家が1日1ページとかちゃんと〆守ってる方なら煽りたくもなるわな アニメで当たってないからな
漫画家はアニメが当たるかどうかが大きい >>39
冨樫に対しては何気に以前から攻撃的なtweetしてるんだよな べしゃり暮らしって不良マンガじゃないみたいだな?
あの絵柄は、不良漫画しかイメージできない 小林まことの真似だしな
隠しようがないから信者だって公表してるけど 絵柄はリアルだけど、内容はリアルじゃないんだよこの人
チャンピオンとかマガジンの作者が本気の不良漫画とはズレてるでしょ
経験の無い人が無理やりなナルシシズムに浸ってるの
ブルーハーツの引用ばっかなのもネタの無さが露呈してるというね >>45
ろくブル好きだけど分かるわ
ジャンプのヤンキー漫画ってなんか軽薄なんだよな
カタルシスのない作品も多いし >>27
和美の方が可愛いしキャラとしても舞台装置としても魅力的なのがなんとも >>33
渋谷をカッケー街
池袋を怖い街
浅草をウンコ
にした功績はでかい ルーキーズはいいけどろくでなしはガキが喧嘩してるだけじゃん ルーキーズはヤンキー漫画としても野球漫画としても中途半端なのだが青春漫画としては結構出来が良いので好きな漫画 ジャンプにおける大物感のない超大物って圧倒的に松井優征でしょ >>47
さんまの方の絵泣いてる女だけ誰か分からん 前に相席食堂出てたときに自宅訪問されてたけど
相当の豪邸だったぞ >>54
松井優征は超大物どころか大物ですらない
ネウロはマニアックだし暗殺教室は人気はあったけどジャンプの看板はってたかと言うと違うし中堅漫画家ってイメージ ジャンプのろくでなし
マガジンのカメレオン
サンデーの今日俺 >>55
他のメンバー見ると明石家電視台のゲストの時に描いたやつだろうから
MBSの女子アナかなんかだと思う ジャンプだからヤンキー漫画やりきれてなくてファンタジーになったのがな 貢献度で言ったらかなり高いほうなんだろうけど連載辛いから休載増やしてもらおうと
お願いしてもあっさり断れたって嘆いてたな
尾田や冨樫はやっぱ別格らしい >>63
そもそもあの時代は休載(作者急病含めて)ほぼなかったからな >>7
ろくブルは映画やったでしょ
ドラゴボ、ダイ大、ろくブルの三本立てや >>67
アニメ映画あったな
何故か2作目ではキャストがほとんど変わってた >>67
要はパイロット版として作ったけどTVシリーズ作るほどの反応はなかったってことでは ヤンキー漫画って、てめー何歳だよwwwってつっこみたくなる どちらも頭のおかしい信者の声が非常に大きいだけで作品自体は凡作だよね
昭和臭くて見てられない >>45
90年代初頭のヤンキーブームのライト層はあんな感じだろ
みんながみんなシンナー吸って荒くれているわけじゃない 正直絵は上手い方に入ると思う
ただやっぱり基本ヤンキー物ってのは好む層は限定されるだろうなってのと
どの作品見てもストーリー的にこれって言うのが無い
この目標を達成する為にストーリーが進むんだっていう分かり易さが無いんだよね
良く解らないけどドンパチやって喧嘩して終わり、後は日常劇みたいなそういうのばかり
そういう意味でいうとストーリーデザインが上手い作家では無いんだろうなとも思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています