【悲報】アマプラに追加された『竜とそばかすの姫』酷すぎる、これはゴミ映画 [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースは今見た俺
まだ未来のミライの方が笑えたわ
http://j.com 親が救助隊を待たずに氾濫した川に突っ込んだところで1回ギブした
再挑戦はするつもりだが理解不能すぎる 今やってるワンピもこんなんじゃねえの
鬼滅も苦笑い 仮想空間の作画とキャラデザは綺麗
歌も良い
しかしシナリオはいつもの細田映画 最近は意識高い作品が多すぎて昔のアニメ映画のワクワク感が無い これって金曜ロードショーで放送予定だったけど安倍のせいで中止になった奴か。 脚本に奥寺佐渡子入れればいいのに、なんで一人でやりたがるんだろうな 終盤、鈴が一人で東京行って虐待児助けに行く展開だけは納得いかない
どんな理由があれ周囲の大人があんな役割を子供一人だけにやらせるわけはない
父親も見守ってるオバハンたちも
ストーリー上キャラの成長のためにああさせる必要があったというなら、そもそもそのストーリーが破綻してるよ
まあ、ほかは演出も含めて楽しかったよ お歌でゴリ押しはたまたま新海と相性が良かっただけだから
ワンピースや細田が乗っかろうとしてるのを見るとどうかなあと思うよ 結局DV家庭を救出した話だから
で、オチはと言われたらオチがないんだよな ネットのみんな~オラに力を~
からの大人って役に立たねえやっぱ一人でやるは支離滅裂すぎて 細田守「すずは不細工。不細工がネットに実名と顔を晒す勇気」
俺「………?いや普通にそばかすあるだけの美少女女子高生なんだけど…?」
細田守「そばかす」
俺「え?」
細田守「そばかすがある。よって不細工で劣っている」
俺「お、おう…(そばかすの人への差別かな?」 話に脈絡が無さすぎなんだよな
ストーリーを楽しむというより美しい映像見ながら歌を聴く映画 エガちゃんがレビューしてたけどクソ映画呼ばわりしてたな 時をかける少女→名作
サマーウォーズ→超名作
おおかみこどもの雨と雪→普通
バケモノの子→普通
未来のミライ→あり得んゴミ、時間の無駄、マジでヤバい、ゴミ、ゴミ
竜とそばかすの姫→普通
こんな感じ
結局最初2作を越えることがデ出来てない 変な歌手がテレビに出てたけど見ようとは思わなかった サマーウォーズはデジモンのリメイクだからやっぱり吉田玲子がいないとダメなのでは 細田信者の宇多丸ですらストーリーが不誠実だと苦言を呈してたんで 安直なディズニーっぽい要素で海外に媚びようとした矢先に制作費(42億円以上)がアカデミー賞のエントリー条件になったのは笑った ベタだけど幼馴染みが竜なら面白いかはともかく納得が行く展開だったのにと思った >>31
日和見ラッパー()
庵野目の前にしてシンゴジディスれんやろ雑魚 アマプラもHBOが無くなり、ウォーキングデッドも無くなり、NCISも無くなりで
かなりコンテンツ力無くなってない? マジでつまらなかった
この人だんだん才能枯れてないか >>28
サマーウォーズ持ち上げてる時点で見る目の人間だと分かる 時かけとサマウォあたりを見た時はパヤオクラスが現れたと思ったんだがなぁ 押さえてはおきたいが家だと完走するのが辛そうだなあ 細田作品で名作と言えるのは時かけとおおかみこどもだけだ
他は子供だまし >>36
シンゴジはハマるやつとハマらないやつが明確に分かれるからそれはリトマス紙にならない
俺もジンゴジは絶賛派
シンウルトラマンもそうだけど中間ない感じの映画だから合わないやつは酷評になるような映画じゃラップが趣味の映画評論家のことは判断できない(シンウルトラマンは俺はダメだった) >>18
同意、てか手分けして探したなりいくらでも一人の場面作れたのに高校生単身で上京する意味が全くわからない >>28
サマウォだって僕らのウォーゲームの焼き直し
最初っていうならこっちだしサマウォはウォーゲーム超えてないって言うやばい事実がある そりゃ家のテレビやスマホでみて面白いタイプの作品じゃないし ん?君の名はとは別のヤツだっけ?
いつも一緒になるから同一にしちまえよ >>28
サマーウォーズみたいなゴミおもしろいって感じるなら全部面白いだろ変わったやつだな 美女と野獣やりたいのは伝わってきたけど二人の接点の作り方が下手くそ過ぎる あれで居場所特定されるなら俺もいずれ特定されそうで怖い 支離滅裂
脈絡がない
キャラクターに共感できない感情移入できない「は?なんで??」って振り回される
いつもの細田映画
それでも>>28>>42みたいに未だにサマーウォーズは評価してる奴がいるのがホント理解できん
昔から何も変わってねーよ奥寺とか関係ねーよ >>18
細田はいつもこうだよな
おおかみこどもの雨と雪のラストも現実世界ではありえない 主人公の母親が死んでいるのと主人公の犬の片腕が無いのは、全くストーリーに不要 >>18
主人公を活躍させるために
周りを無能にする
あの監督さんはこれしかてきない え、面白かったよ
虐待ネタに落とすあたりはガックリだけど あと感覚で申し訳ないが細田映画ってなんか気持ち悪いんだよな
なんかすごい気持ち悪さを感じる
昔誰かがお約束なアニメ表現を慣れてない人が見るから違和感を覚えるんじゃないかって言ってたけど
宮崎の後継者とか言って大々的に祭り上げるタイプの人じゃなかったよなあ この監督って既存の作品を参考にしすぎてる感じはある
もっとオリジナリティ出せないのかと ひみつのあっこちゃん観ておそらく次のデジモンもやるだろうと思って布教しまくったな >>28
時かけが良かっただけで、それ以降はみんな普通 おジャ魔女どれみの細田回イタリア人に見せたら ちゃんと昔の切手使ってると言ってたよ 主人公に人気取られた元歌姫やネット警察スーパーマンとか後半で正体出てきそうな気がしてたのに何もなくて終わった >>71
アニメーターの小物感というか
勉強家というか
観察と銘打った秀才ぶりは素晴らしいけど
誰も彼も一歩先に行けない サマーウォーズは泥臭くて強力なそして性的魅力のある権威主義が
現代的で才能のある部外者(理想の自分)を認めるというなろうフォーマットで
権威を封建制貴族ではなく名家村社会に
才能をチートスキルではなく学問とIT
スキルにしてることで
池沼以外にも響くようになってる ある意味、
中韓の後発国が一向に伸びて来ないのは
二流、三流の細田が教師だからだろうな >>40
サマーウォーズが細田作イチで間違えないわ
一昨日もサントミューゼ上田行ったしw 細田はパヨちん是枝裕和に感化されすぎ
だから新海誠や庵野秀明に遠く及ばない >>73
時かけアゲてサマウォディスれば通ぶれるか 折角だから何か見るかなあ
そろそろ30日無料終わるし 美女と野獣のパクリ過ぎて心配になるくらい
ディズニーは怒らなかったのか サマーウォーズよりも宇宙ショーへようこその方が面白いって言われて見に行ったけど話詰め込みすぎクライマックスが連続してあるんで一般人はついて来れんなと思った
評価されなさすぎではあるけど こんなチンケなアニメより山上の事件のほうが百億兆倍おもしろい ただケモノ好きのオタクがアニメとマンガだけインプットして残り滓を排出したような映画ばっか作るよな 終盤以外はよかった物語を終わらせるには力技か必要だけど無茶が過ぎたなあ デジモンのときからやること変わらないけど面白かったぞ
デジモンと時とサマウォ以来だけど >>85
流石にそれはないわ
誰が言ってんだよそれ
今や名前すら忘れ去られた作品の名前出すってただの逆張りだろ >>28
竜見てないけど、バケモノと同等ってことはかなりヤバいのでは 時かけがピーク
竜とそばかすは公開時美女と野獣のオマージュとか
常田の主題歌がYodel Songのパクリで盛り上がった位だったろ 宇多丸が絶賛するのを半笑いで聞くための映画じゃないの?
映画本編も宇多丸の批評も見てないけど これはマジモンのゴミ映画だからな
シンエヴァと同じくらいゴミ >>28
サマーウォーズが超名作な時点でメクラなのはわかるけど
そんなこいつでも普通って言ってるそばかすは相当やばいんだな サマーウォーズ持ち上げるならウォーゲームと比較してどこが優れているのか明確にしろよ 映画ってある程度客の期待に応えたほうがいいよな
ショタとの抱き合いより幼なじみが竜でした!のほうが自然だったんちゃう
ベルとか言って美女と野獣までやってそれはないやろ…って
そこに着地してもみんな喜ばんやろって お前らひどいひどいっていうけど
『竜とそばかすの姫』が、2015年公開『バケモノの子』の興行収入も突破し、細田監督作品歴代No.1の興行収入を更新した。
これが細田の作品じゃ歴代NO1の売り上げなんやぞ
一般大衆は脚本なんかもとめてないんだよ >>91
公開当時の話だからしょうがない
細田はなんだかんだ言ってもメジャーなんだなとは思った
宇宙ショーなんて賛否両論さえまったくないわけで アマプラでタダで見れるんなら今から見るわ
スレ立てサンキュー 後半が酷すぎる
バケモノの子からまるで成長していない リアル仮想現実が女キャラになった男がホモレイプを恐れる最先端な時代にこの一昔前の猫写はきついっすね 細田作品の中ではマシ
後半急に児童虐待防止の話になってたけど >>69
気持ち悪いって感覚わかるわ
本能が拒否するレベル 竜の正体は友達のどいつかはたまた親父かと考えさせといて初登場のキャラ 見終えたがとんでもないゴミ映画だったよ
普通とかマシとか評してる奴は優しいな
シナリオは未完成で電脳世界も作り込みなし背景は写真だしでやっつけだよこれ フィギュアも一応あるけどキャラがシコれないから売れてなくなんの話題にもなってない おおかみこどもでさ夜中に初雪が降った翌日につららが軒下にずらーって出来てる描写があるのよ
これって絶対ありえない現象で降った日の翌日から太陽の熱で溶けて徐々につらら育ってくんだけど
アニメ映画なんて下手すりゃ1000人以上関わってんのに誰もこれ監督に指摘すら出来ねえんだって
ワンマンのクソ監督って納得したわ
こっちは狼男っていうファンタジーを容認してんのに自然現象まで容認させんなよと
そばかすも「美女と野獣を現在の技術で再現したいから作った」ってインタビュー番組で監督が言ってて
それはただのパクリだし、そのためにストーリー強引に作ってるから破綻してる
そして名作美女と野獣貶す結果になってるのでアニメ映画史上最大のクソ映画だと思う >>118
クソ映画でも時かけより売れてんだから
求められてるのはこれなのよ >>106
自分が興収何十億も叩き出す映画監督だったら人に脚本なんか書かせず自由に作るわな笑 本当に退屈なアニメだったわ
バブルと同レベル
コーダあいのうたは良かった 見た目美女と野獣+サマーウォーズって感じだけど
ストーリーもそんな感じなんだろ? 歌は良かったよ映画館で金払っても元が取れるレベル
オチが気持ち悪すぎて無理だったけど
Twitterや5chの匿名性を気持ち悪いと思ってるオッサンが考えた女子高生アニメって感じ
毎回きちんと甘酸っぱいエンディング持ってくる新海誠を見習え ケンモメン的にアマプラで見るべき映画教えて
盆休みに見るから 音楽は良いし映像も綺麗
普通の感覚なら映画館で観ても
損したとは感じないだろ
ただ確かに話を詰め込み過ぎで
煩雑になってるけど
これにボロクソ文句言ったら殆どの邦画や
一部のハリウッド映画はゴミ以下になる 中村佳穂もフルとか何曲か続けて聴くとイマイチで
映画で断片的に聴くのがいちばん良いから
中村佳穂のPVとしてはよく出来てる 時かけもサマーウォーズももちろんこれも、全部つまらない
なんかこの監督の新作ってだいたいが「時かけとサマーウォーズはよかったけど、」で始まるけど
その二つも大して面白くないって… 女子高生に頼りすぎ
ベルの中身がおっさんだったら意味があった マジでゴミだったわ
映像キレイだっただけ
ムーンフォールも同じくらいゴミだった 美女と野獣のパクリだったわ
女の名前もベルだからオマージュのつもりかも知れんが お歌で世界を変えた事などただの1度もない -
三波春夫がナントカ音頭を歌って国策を追認する事が上限の島で
アタシには歌があるし世界がこの声を待っているみたいな話の振り方されましても 劇場の大音量大画面あってこその作品だ
映画館で見たけど二度と見ることはない お前らあの毒舌のメガネの娘好きだろ
わかるぞ
でも現実にいるああいうタイプは絶対かわいくないし一緒になっても同族同士いがみ合うだけや アバター剥がしとかユーザーが出来るとか糞運営だろ
とか細かいツッコミ箇所あるけど俺は好き
サマーウォーズ、時をかける少女と並んで好き >>27
周りの大人が無能と言っても
一応そうなる理屈はあるんだろうと思いきや
マジで一人で行かせててビビったw
おばちゃん達は教室にじゃなくて東京行くときに呼んで協力させろや
なんであんな投げやりなんだよ
もうちょい頑張れば名作だったのに
あのメガネ娘を主役にしてバーチャル世界を舞台にしたテレビシリーズ作ってくれ
惜しいよあの子は >>8
いや、今までで1番シナリオヤバいだろ、未来のミライより酷いと思わなかった。
時をかける少女の後、サマーウォーズを出した時は本当に良かった。
おおかみこどもの雨と雪も、サマウォに比べればだけど、ファミリー向けとして良いと思った。
バケモノの子を見た時は、才能が衰えてるんじゃないかと思ったが、今思えばあの頃はまだ才能に溢れてた。 曲が丸パクリでワロタ
ジャップさあ、いつになったらパクリをやめるんだい? >>141
映画館で映画見る奴って映画嫌いだろ自殺しろよ イケメンと噂立てられて火消しするところのボードゲーム演出がつまらない あれ話題になったけど結局興行収入どこまでいったん? アマプラの画質悪い?
480pぐらいしかない感じな寝ぼけた映像なんだけど
20年前のアニメみたい >>28
サマーウォーズの何が面白いのか全くわからん Uの世界がつまらん
現実世界で青春やってるとこはふつうによかったよ 美女と野獣だからベルなのね
いまのところ未来よりは面白い >>152
地デジと
どっちが
ビットレート高いのだろう 細田版美女と野獣+メタバースって印象
ネット世界で有名になって自分に自信を取り戻す展開はいいんだけど終盤の東京行きからの兄弟見つけるくだりで違和感感じた
土地勘ない所駆けずり回る訳でもなく家から逃げてきた兄弟にいきなり遭遇出来るんかって、いくらなんでも都合良すぎるだろ 最初の5分ぐらいは良かったよ
鯨に乗ったパレードのとこ
歌がいい >>161
そっか多摩川挟んだ対岸か
あのマンションがムサコだったから おおかみこどもがだけど好きな自分は珍しかったのか…
時かけとサマーウォーズは普通でバケモノは半分見てつまらなくて脱落した 時かけが評判が良いのでどれどれと観に行ったがなんだコレって低レベルのアニメ映画で呆れた
サマーウォーズはまぁ予算も増えたことだろうし少しはマシになったかなと映画館に行ったがクソみたいな映画でコイツは才能が無いな!と見切った
よくもこんな下手くそな無能監督に映画を作らせてるなぁと思っているが興行収入だけは良いのね
観客が馬鹿だからこんな三流アニメ監督に客が入るんだろうなぁ >>163
宝来公園って公園のあたりが家のある場所だよ
シン・ゴジラで陸自の指揮所が置かれた多摩川台公園がすぐ近く サマーウォーズとほぼ同じ内容っぽいから10分でやめた アニメ映像と音響に全振りしてる映画かって映画館で見れば思えるけど家でみたら脚本の駄目さしか感じないだろな >>172
サマーウォーズとかおおかみこどもの頃ならうっかり見に行くのも理解できるけど、さすがにこれだけ駄作が続いてるのに観に行くのは自己責任どころかアニメ映画文化に悪影響を与えてるから反省してほしい >>169
もうとっくに特定されてるのね
なんとなく場所わかるわ
今度通ってみるよ 劇場で見たけど虐待シーンだけは笑えて面白かったけど、それ以外のシーンは微妙だったよな >>69
性癖がアブノーマルだからだよ
ホモショタでケモナーとかマイノリティ過ぎる このスレに書き込むだけに全部見た
子供騙し
サブキャラが舵取りをし
こいつが天才すぎて万能キャラ
ベルのコンサートにいちいち竜が来る理由がわからない
全体的に登場人物・ネットのアバター含めて血の通った人間はいなかった お母さんが狼男みたいな雑な死に方するところと
結局最後何も解決してないように見えるところ以外はまぁ悪くなかった。
細田守の考えるメタバース世界がよくわからんシステムだけどこれはこれでいい。
また3年後くらいに新作かな。 作り続けることに意義があるから頑張ってほしい。 一人で東京に行く流れになったのが分からん
あの集団みんな金無かったんか? >>180
ボロクソ言われてたけど思ったより面白かった
クオリティの高さは流石だし歌もいいしメガネっ子がかわいいからな
最後のライブで目を小さく描いてたのが良かった
所詮アニメの萌キャラじゃなく現実いたらどんな感じの子か想像できる このスレ見ても思うけどサマーウォーズの面白さが分からんとかコレの面白さもやっぱ分からんだろうな
メタバースとかまだまだ早かったんだと思うわ
割とマジで >>181
あの行為の意味は自分を捨てた母親の模倣
そして、和解なのでロープ一本持っていかなかった
母のようにその行為は愚かしく
勇敢である必要があった
ストーリー上の欠陥は
支払うべき代償がネット上の
身バレであるにも関わらず
リアルの損害がないこと
自宅研磨や迷惑系YouTuberがいないのが問題 重箱の隅を突くような
リアリティの追求を求める訳じゃないが
事、テーマに関わる説得力が欠損する
「雑」さは指摘せざるを得ない アマプラ会員特典になってたから、今さっき見終わった
主人公すずの、父親に対する態度がなんだかな
目の前で母親を事故で亡くしたのがショックとはいえ、あの年まであんなにぎこちない会話なものかな?
ルカちゃんとカミシンの駅でのシーンは好き
竜のアザが増えてくるシーンで、竜は虐待を受けてる人物かなとは思ったけど、最後まさか女子高生すずが一人で乗り込むとは
そこはすずの父親の助けを借りて一緒に行き、2人の距離を縮めるきっかけにするとかさ 母親いないけど周囲には気にかけてくれる人がめちゃくちゃいてとても恵まれている主人公
そんなやつが弱者の側に立ってみたところでいまいちなんだわ 最初のつかみはめちゃくちゃ面白かったけどオチがなんだかなぁ?
一人で突撃して竜のお父さんがあわあわして逃げてくのも意味わからん 映像とかの予算減らしてその分脚本にまわせよと
短いと言われる猫の恩返しよりも遥かに中身薄いぞ 鈴のプロデューサーしてる毒舌眼鏡女は良いキャラしてた
全体的にふわっとして退屈な話なので眼鏡の毒舌が程よいスパイスになってる >>188
意味不明で片付けず作中の要素から考えてみよう
あれは子供を守ろうとする自分の妻と重なったんだろう
すずにも龍にも母親がいない
そのテーマを表現するためにあのシーンが必要不可欠なのは分かるが無理あるわなぁ >>40
サマウォは細田作品で御都合主義だけどそこそこちゃんとしてるからトップという人も多いはず
その後の作品はサマウォで御都合主義が嫌いで耐えられなかったと言ってたのに更にひどい御都合主義の上でしかストーリーが作れなくなってる 普通に竜の正体バレバレだったから驚きも何も無かった
母親の死と終盤の東京での事件解決が納得いかない 時かけとサマーウォーズは脚本を奥寺佐渡子って人がやってた
おおかみこどもで細田と奥寺の共著になってバケモノの子で協力だけになって以降はお察しのデキ >>191
あの子主役でUを舞台にしたテレビシリーズを作るべきだわ これってなんで竜が城持ちの強キャラチートなのかわかる人いる??
マジでなんの理由も無くあいつはなぜかAIに匿われたチートキャラなんだよなぁ
何なのこれ??
虐待うけてるとチートキャラになれるの??
それともあのガキが本当は天才ハッカーとか言う裏設定があるの??
もうさぁ、マジで全てがご都合主義、ご都合主義の塊で構成された映画
真面目に映画を見ようと思った人ほどこの映画は意味が全くわからなくなると思うわ
この映画の見方として一番正しいのは直前のストーリーすら忘れて只々映像の美しさに酔ってみることだな
もうこいつ映画監督やめろ、細田はCMディレクターとかのほうが向いてるわ 美女と野獣をオマージュしてやりたかったから城をだしました
仮想現実世界ならそういう設定も簡単にできると思って。AIを従者設定にしました
とかだろ?w細田の考えとしては
そしてニュースで話題になってた 「救助することによる2次災害とそのネットの反応」や「児童虐待、DV問題について」とかを
そのまんまツギハギして無理やりストーリーに落とし込んだ映画
それも多分こいつは問題意識を持ったから取り上げたんだろうけど、別に細田自身による解決策も提示できないまま終わるっていう・・・
2次災害を恐れずに立ち向かうことが素晴らしいの?DVはああやって立ち向かえば全員救われるの??
ネットで本名や顔を晒すことが最も崇高なことなの?顔を晒すことによる危険性は無いの?
バカすぎ
マジで細田は頭が悪すぎる
知能がガチで小学生レベルだわ 大物クリエイターは大体天然だよな
変な人間だからその道を極められる サマーウォーズはゴミカスなのは間違いないしこれもつまらん
こんなのおもしろがるやつどうかしてる 今更シャーロック見始めたがめっちゃハマった俺に次のオススメ教えてくれ Bellが初めて竜を見た時
なんの前情報も無しでいきなり「あなたは誰?」って意味不明じゃない?
竜に感情移入する理由って何も無いよね
母親の自殺や高校の仲間とも無関係だったし サマーウォーズって別におもしろくないよな
なんならぼくらのウォーゲームのほうが面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています