【悲報】アマプラに追加された『竜とそばかすの姫』酷すぎる、これはゴミ映画 [712093522]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースは今見た俺
まだ未来のミライの方が笑えたわ
http://j.com 細田版美女と野獣+メタバースって印象
ネット世界で有名になって自分に自信を取り戻す展開はいいんだけど終盤の東京行きからの兄弟見つけるくだりで違和感感じた
土地勘ない所駆けずり回る訳でもなく家から逃げてきた兄弟にいきなり遭遇出来るんかって、いくらなんでも都合良すぎるだろ 最初の5分ぐらいは良かったよ
鯨に乗ったパレードのとこ
歌がいい >>161
そっか多摩川挟んだ対岸か
あのマンションがムサコだったから おおかみこどもがだけど好きな自分は珍しかったのか…
時かけとサマーウォーズは普通でバケモノは半分見てつまらなくて脱落した 時かけが評判が良いのでどれどれと観に行ったがなんだコレって低レベルのアニメ映画で呆れた
サマーウォーズはまぁ予算も増えたことだろうし少しはマシになったかなと映画館に行ったがクソみたいな映画でコイツは才能が無いな!と見切った
よくもこんな下手くそな無能監督に映画を作らせてるなぁと思っているが興行収入だけは良いのね
観客が馬鹿だからこんな三流アニメ監督に客が入るんだろうなぁ >>163
宝来公園って公園のあたりが家のある場所だよ
シン・ゴジラで陸自の指揮所が置かれた多摩川台公園がすぐ近く サマーウォーズとほぼ同じ内容っぽいから10分でやめた アニメ映像と音響に全振りしてる映画かって映画館で見れば思えるけど家でみたら脚本の駄目さしか感じないだろな >>172
サマーウォーズとかおおかみこどもの頃ならうっかり見に行くのも理解できるけど、さすがにこれだけ駄作が続いてるのに観に行くのは自己責任どころかアニメ映画文化に悪影響を与えてるから反省してほしい >>169
もうとっくに特定されてるのね
なんとなく場所わかるわ
今度通ってみるよ 劇場で見たけど虐待シーンだけは笑えて面白かったけど、それ以外のシーンは微妙だったよな >>69
性癖がアブノーマルだからだよ
ホモショタでケモナーとかマイノリティ過ぎる このスレに書き込むだけに全部見た
子供騙し
サブキャラが舵取りをし
こいつが天才すぎて万能キャラ
ベルのコンサートにいちいち竜が来る理由がわからない
全体的に登場人物・ネットのアバター含めて血の通った人間はいなかった お母さんが狼男みたいな雑な死に方するところと
結局最後何も解決してないように見えるところ以外はまぁ悪くなかった。
細田守の考えるメタバース世界がよくわからんシステムだけどこれはこれでいい。
また3年後くらいに新作かな。 作り続けることに意義があるから頑張ってほしい。 一人で東京に行く流れになったのが分からん
あの集団みんな金無かったんか? >>180
ボロクソ言われてたけど思ったより面白かった
クオリティの高さは流石だし歌もいいしメガネっ子がかわいいからな
最後のライブで目を小さく描いてたのが良かった
所詮アニメの萌キャラじゃなく現実いたらどんな感じの子か想像できる このスレ見ても思うけどサマーウォーズの面白さが分からんとかコレの面白さもやっぱ分からんだろうな
メタバースとかまだまだ早かったんだと思うわ
割とマジで >>181
あの行為の意味は自分を捨てた母親の模倣
そして、和解なのでロープ一本持っていかなかった
母のようにその行為は愚かしく
勇敢である必要があった
ストーリー上の欠陥は
支払うべき代償がネット上の
身バレであるにも関わらず
リアルの損害がないこと
自宅研磨や迷惑系YouTuberがいないのが問題 重箱の隅を突くような
リアリティの追求を求める訳じゃないが
事、テーマに関わる説得力が欠損する
「雑」さは指摘せざるを得ない アマプラ会員特典になってたから、今さっき見終わった
主人公すずの、父親に対する態度がなんだかな
目の前で母親を事故で亡くしたのがショックとはいえ、あの年まであんなにぎこちない会話なものかな?
ルカちゃんとカミシンの駅でのシーンは好き
竜のアザが増えてくるシーンで、竜は虐待を受けてる人物かなとは思ったけど、最後まさか女子高生すずが一人で乗り込むとは
そこはすずの父親の助けを借りて一緒に行き、2人の距離を縮めるきっかけにするとかさ 母親いないけど周囲には気にかけてくれる人がめちゃくちゃいてとても恵まれている主人公
そんなやつが弱者の側に立ってみたところでいまいちなんだわ 最初のつかみはめちゃくちゃ面白かったけどオチがなんだかなぁ?
一人で突撃して竜のお父さんがあわあわして逃げてくのも意味わからん 映像とかの予算減らしてその分脚本にまわせよと
短いと言われる猫の恩返しよりも遥かに中身薄いぞ 鈴のプロデューサーしてる毒舌眼鏡女は良いキャラしてた
全体的にふわっとして退屈な話なので眼鏡の毒舌が程よいスパイスになってる >>188
意味不明で片付けず作中の要素から考えてみよう
あれは子供を守ろうとする自分の妻と重なったんだろう
すずにも龍にも母親がいない
そのテーマを表現するためにあのシーンが必要不可欠なのは分かるが無理あるわなぁ >>40
サマウォは細田作品で御都合主義だけどそこそこちゃんとしてるからトップという人も多いはず
その後の作品はサマウォで御都合主義が嫌いで耐えられなかったと言ってたのに更にひどい御都合主義の上でしかストーリーが作れなくなってる 普通に竜の正体バレバレだったから驚きも何も無かった
母親の死と終盤の東京での事件解決が納得いかない 時かけとサマーウォーズは脚本を奥寺佐渡子って人がやってた
おおかみこどもで細田と奥寺の共著になってバケモノの子で協力だけになって以降はお察しのデキ >>191
あの子主役でUを舞台にしたテレビシリーズを作るべきだわ これってなんで竜が城持ちの強キャラチートなのかわかる人いる??
マジでなんの理由も無くあいつはなぜかAIに匿われたチートキャラなんだよなぁ
何なのこれ??
虐待うけてるとチートキャラになれるの??
それともあのガキが本当は天才ハッカーとか言う裏設定があるの??
もうさぁ、マジで全てがご都合主義、ご都合主義の塊で構成された映画
真面目に映画を見ようと思った人ほどこの映画は意味が全くわからなくなると思うわ
この映画の見方として一番正しいのは直前のストーリーすら忘れて只々映像の美しさに酔ってみることだな
もうこいつ映画監督やめろ、細田はCMディレクターとかのほうが向いてるわ 美女と野獣をオマージュしてやりたかったから城をだしました
仮想現実世界ならそういう設定も簡単にできると思って。AIを従者設定にしました
とかだろ?w細田の考えとしては
そしてニュースで話題になってた 「救助することによる2次災害とそのネットの反応」や「児童虐待、DV問題について」とかを
そのまんまツギハギして無理やりストーリーに落とし込んだ映画
それも多分こいつは問題意識を持ったから取り上げたんだろうけど、別に細田自身による解決策も提示できないまま終わるっていう・・・
2次災害を恐れずに立ち向かうことが素晴らしいの?DVはああやって立ち向かえば全員救われるの??
ネットで本名や顔を晒すことが最も崇高なことなの?顔を晒すことによる危険性は無いの?
バカすぎ
マジで細田は頭が悪すぎる
知能がガチで小学生レベルだわ 大物クリエイターは大体天然だよな
変な人間だからその道を極められる サマーウォーズはゴミカスなのは間違いないしこれもつまらん
こんなのおもしろがるやつどうかしてる 今更シャーロック見始めたがめっちゃハマった俺に次のオススメ教えてくれ Bellが初めて竜を見た時
なんの前情報も無しでいきなり「あなたは誰?」って意味不明じゃない?
竜に感情移入する理由って何も無いよね
母親の自殺や高校の仲間とも無関係だったし サマーウォーズって別におもしろくないよな
なんならぼくらのウォーゲームのほうが面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています