お前らってFF1から3についてはマジで語らないよな。 [782460143]
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やっぱニワカばっかなんやなて 1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年09月22日
17:04 うんこ このコメントに返信
やっぱり、お前らは「俺ら」
の事ばっかり考えるなよ。
もう何年も前に、同じことしてるから、
そいつらは 何を言ってるんだか
分からんね 俺 FF4しかやったことないし……
えっ? 5やってないの?
うん
7も?
うん FF1→SF作品
FF2→SF作品
FF3→ファンタジー作品 アルテマとかいうゴミ魔法のために命を捨てたミンウという有能 1と3は内容なんもねえからな
2は長くて途中でやめちゃった 1~3までは「実験」だからね
3でだいたいの「システム」が固まった GBA出でたときにやったのが最後だけどどっちも記憶に残らんのよね。区別がつかないというか 8はアホのエアプが必死に叩いてるけど3まではエアプすら湧かないよな 3のdsで出た3dのやつはちょっとやったけど時間がもったいない気がしてなぁ。。。
無人島に幽閉されて他にやることない状態ならやりこみたい インビンシブルのテーマが好きだって言ってたでねぇか! FF1は旅立ちのシーンと
キャラが急にでかくなることだけ覚えてる 初めて遊んだゲームがFF2だった 幼稚園児だけど友だちが普通に魔法の本装備とか教えてくれて無事セーブデータ吹っ飛んだわ
当時買った攻略本がアホみたいな価格ついてるのは最近知った じゃあ何だ
同僚は強大な魔力や夢の世界を貰ったってのに自分だけ人間の心とかショボいモンしか貰えなくて
怒りのあまり全世界水没させて石化させた魔王ザンデについて熱く語れっていうんか? 1~3は世代が古すぎて未プレイ者が多いから語れる人の数が少ないだけだろ いや語れるが
ケンモジ世代はファミっ子なんだから当然だろ クリスタルタワーネタ以外が語られることが全然ないよねFF3
ストーリーとかジョブ談義とか色々あるはずでしょ? FF3は小人でしか通れない洞窟があったりカエルでしか入れない塔があったり
ミニマムとトードが有効活用されてたのは面白かったと思う
4以降にも同じような状態以上あるけど全然有効活用されてなかった リアタイ世代て50くらいか? もう5ちゃんにはおらんだろ FF123にはおまんこなめたくなるキャラがいないから仕方ない 1→やってない
2→魔法育てるのが面倒
3→やったんだが何故かあまり記憶に残ってない苦しいときに銭投げしてたような? FC版は賢者4人が最強だと思うけど忍者入れる人多かったよね >>33
2にはマリアとレイラがいるだろ
あとラミアクイーンだな! >>1
やっても詰まらんからな
4からしか語れないw 俺はSFCの4からだわ
4.5.6.7.8.9.10で引退 1はスマホ版でエルフの村まで行ってやめた
2はガラケー版で最後の皇帝に勝てなくて投げた
3はファミコン版で浮遊大陸出たとこでデータ消えた
どれもクリアまで行ってねンだわ スーパーモンク強いなと思って2回目モンク4人で始めるとクラスチェンジする前の土のカオス戦で魔法に苦しめられる 1と2は1回ずつしかクリアしてないし大して記憶にも残らなかった
3は当時かなり好きだったな世界が一気に広がる感動 FF1の勇者たちは君たちだってのは、いかにも黎明期のRPGでいいね 3は語れる2はリチャードで竜騎士が好きになる
1は魔法の回数ダルすぎ FF1 1個づつ99個ポーションを買うのが面倒くさい(ケアルでは足りない)
FF2 露骨に配置された罠部屋が腹立つ
FF3 プロテスゲー FF1のプロクラマーは天才ナジャ・ジベリ。イランからの亡命者だったそうな。 初期三部作はクリスタルがストーリーの中心だったよね。 反乱軍のテーマ魔導師の塔街フィールドラスダン皇帝
良bgmの宝庫2 FF2の闘技場のベヒーモス戦で初めてボス曲流れるんよねファミコン版だと、あれはなかなか興奮したところ、敵もデカいし(弱いけど) BGMがどれも神なんだよなぁ
想い出補正が大きいのだろうけど >>65
2と3はシリーズ通しても屈指のレベルだと思う
思い出補正抜きで
悠久の風と反乱軍のテーマはプレイして無い人でも
好きな曲にあげるし ジェイドからパンデモニウム入ったら急に敵が強くなってビビる シリーズ唯一の汚点である8に比べればどれも神だからな >>66
最終的に初期ジョブに還るとそっちの方が強くなってるってのは良いよな
最初はジョブを臨機応変に変えることで強くしてたと思ってたのに鍛え続けた素の自分はそれを上回る最強になってるってのがいい
FF5でも感心したシステム >>69
8でケチが付いてそこからシリーズ下り坂だもんなぁ
後にゲームをやらずに動画だけ観てFF8を評価する俺のセンススゴい病にかかって他ナンバリングを叩き出す始末
マジモンのゴミだね、あの作品 たまねぎ剣士なんて普通にやったら強くなるまでレベル上げてられねーよヴォケ ファミコンだけあって語るような内容無いしな
エウレカとかファルガバードかっけーくらいしか言うことがない >>74
普通にやったらポーション99バグで突然先頭キャラだけ1戦闘毎にレベル上がりだしてカンストしちゃうのがFF3だぞw 2はBGMいいしキャラも最高
ミンウとかヨーゼフとかヒルダとかゴードン 子供の頃プレイしたから覚えてない
仲間を叩いて強くなることしか覚えてない 自称懐古はSFCからしかやってないで昔のFFはー言ってるからな 3は飛空艇手に入れてすぐ山にぶつけて破壊させる意味不明さに当時衝撃を受けた >>13
FF1のストーリーは完全にSFだな
SFCからしかやってない自称懐古と読解力のないうんこが
昔のFFは王道中世ファンタジーだったんだーとか言い出す 他の作品では物語の終盤でようやく手にはいるような空飛ぶ乗り物を序盤から乗れてしかも次々と乗り変えて…ってのも子供心には新鮮で楽しかった 3はともかく12はクソゲーだろ
クアールかわして奇跡的に皇帝に辿り着けた時は戦闘中神に祈ったわ 2のリメイクはUI向上やバグ修正、追加ダンジョン導入等はあるけど
戦闘システムはFC時代ほぼそのままなんだよな
よくも悪くも弄りにくいシステムに仕上がっている >>92
クソゲーは敵の行動パターンが単調で
二刀流でズバーン召喚でドカーンの派手さだけのFF3 >>93
ガキの頃に回避ゲーだと気付くのは無理すぎる
キャッキャ言いながらパーティーアタックで自滅する 当時としてはどれも名作だよ
でなければFFシリーズは早期に死んでた ダメージ表示が跳ねるのもFF3が元祖
3はJRPGの礎なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています