ネットフリックスさん、ユーザ減った分をゲーム事業で賄おうとするも大爆死でコメントすら出せなくなる [711329452]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflixのモバイルゲーム、デイリーユーザーは1%未満か
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6e19ac04cceebacb8fa9463f662168656f00b7d
ストリーミングサービスのNetflixは、2021年11月に提供を開始したモバイルゲームの本数を増やす計画だが、実際にゲームを楽しんでいる会員は少ないようだ。
Netflixは、「iOS」および「Android」向けに20本以上のモバイルゲームを提供しているが、CNBCによると、年内にこれを50本に増やす計画だという。これまでのところ、Netflixのゲームを日常的に遊んでいる人の割合は、Netflixの会員2億2100万人の1%に満たないとみられる。CNBCはアプリ分析企業Apptopiaのデータを基に、これまでのダウンロード数は2330万回、デイリーユーザー数は平均170万人だと伝えている。
なおApptopiaによると、人気モバイルゲームの「Subway Surfers」「Roblox」「Among Us!」などは1億回以上ダウンロードされている。
Netflixは、「ストレンジャー・シングス:1984」「Twelve Minutes」(追加予定)といったゲームのほか、「シューティング フープス」「ボウリング ボーラーズ」「カードブラスト」といった古典的なモバイルゲームをアレンジしたものを提供している。Netflixは今後、「Queen's Gambit Chess」など、さまざまなジャンルや番組に関するゲームを追加していくと報じられている。
Netflixは、新たな収入源を確保し、ユーザーの注目を集め続けるための方策に全力を注いでいる。同サービスの会員数は、4月から6月にかけて100万人近く減少している。
同社にコメントを求めたが、回答は得られていない。
この記事は海外Red Ventures発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。
どうして…
全然回収出来てないんだろうな 。。 オンラインゲーム市場とテレビ事業を一体化して生き残り、
世界戦略を目指す! 1年以上前からゲーム業界に参入する方針を発表していた「スクウェア・エニックスゲーム事業部」。
その狙いはなんと、全世界1千万人ものユーザーを抱える「ファイナルファンタジー」
と連動した、巨大なスマホ向けゲームの開発・投入だった。
だが、昨年11
違うそうじゃない これ以上時間奪えるわけねーだろ
新作すら全然消化できてねーのに ゲーム上位者にはネトフリ無料とかやればみんな頑張るのに まあ日本ならバスタードとか刃牙のコンテンツうまく使えば
ヒットする可能性もあるが・・・・・・
バスタードオンライン復活クルー? Into the BreachとBefore your eyesみたいな有名どころ独占しちゃってんだよな 画質やラインナップを削ってもいいから俺用に無料枠を用意しろ ジャニーズに手を出したからだな
女に媚びると衰退する apple arcade よりはラインナップの勘所あるとは思うけど力入れるだけの意味があるのか怪しいな 株価は底打ってるけどユーザ移動が激しすぎるからコロナ禍くらいまで戻ることは無さそうやな たかが動画配信がこんなクソデカ売上になってる方がおかしかったんだよな 人間いうほど暇がないんだわ
一日中遊んだとしても12時間がいいところ 大企業のゲーム事業への新規参入は悪手
以前日本の大企業が通った道
アメリカでもアップルがオーヤとか出してバカほど失敗してるのに何やってんだか 割とちゃんと作ってるらしいけどまぁやらんよね
スマホゲーなら尚更そういう部分じゃねえだろうし まあよくある道だよな
そのうちeスポーツとか言い出しそうだ 今のゲーム業界とか動画サイト以上に資金投入しないと認知されないし
どんだけ金使っても成功する確率低いから悪手も悪手よな この手のゲームって専門学校卒とかフリーのやつが一生懸命作りました感あるけど面白いかはまた別なんだよな Apple arcadeのヒゲRPGは面白かった
ストーリーは何言ってるのかよくわからなかったが ストレンジャーシングスのゲームだけはやっといて損はないぞ そりゃそうかもしれんが個別にインストール必要なんかい Epic Storeもけっきょくもうかってんのか?あれ 配信サブスク系サービスって当初はここに入っとけば全部見れるが売りだったのに
結局似たようなことする同業他社が現れたせいでコンテンツの独占が起きて、ここのサービスに分断された時代に逆戻りしてるのが面白い 新作無理して作るよりレトロエミュゲーム揃えてくれた方がありがたいんだけどな 時価総額30兆あった頃なら余裕で買収しまくれたのにな > デイリーユーザー数は平均170万人
よく知らないけど、それだけいれば十分じゃね? まあ2ヶ月あれば興味有るもの見尽くすもんなw
ロングランでできるわけがないwアマプラのほうがマシなのもあるし ネトフリで面白いアニメが出ないのは何故だとか言ってた頃が懐かしいな
カウボーイビバップのクソ実写化でヤバいとは思ってたが
ワンピースの実写化の知らせ聞いて所詮ネット配信で先行者利益を得ていただけの会社だと露呈したわ
ワンピースの実写化なんてアホみたいな企画普通しねえよ、コイツラは配信サービスの利益で札束に物言わせてただけ
映像制作についてはその辺のテレビ局以下のプロ意識しか無い >Netflixは、「ストレンジャー・シングス:1984」「Twelve Minutes」(追加予定)といったゲームのほか、「シューティング フープス」「ボウリング ボーラーズ」「カードブラスト」といった古典的なモバイルゲームをアレンジしたものを提供している。
>Netflixは今後、「Queen's Gambit Chess」など、さまざまなジャンルや番組に関するゲームを追加していくと報じられている。
この会社老人しかいない?
動画コンテンツも古い作品の権利に依存したようなもの多いよな >>52
たまにこういうの見るんだけど、時価総額高いと買収するためのキャッシュも増えるの?
創業者の持ち株が高いくらいでないの? ユーザー減ってんのか
韓国コンテンツは当たりまくってるのに ある程度、飽和状態の数値まで伸ばしたのに
そもそも会員数を伸ばさなきゃいけない資本主義が
おかしいと思わないのか
維持を目指せば良いのに無理に会員数伸ばそうとするから
ゾンビ企業みたいになってクオリティが低下する >>58
自社株担保にお金を借りて買収資金を捻出したりする でも映像作品に気前よく予算出して作ってくれるのここくらいなんだよなぁ ネトフリオリジナルとかいうゴミの山
結局アマプラが勝利者だったな ただの動画サブスクが今まで調子のり過ぎてたんだよ
はっきり言ってオワコンだわ >>53
費用対効果ってものがあってだな
始まったばっかで物珍しさでやってる分にしても少なすぎるってことだ
儲かる展望が見えてるならコメントくらい出す それでもシェア世界一やろ
世界では2位アマプラとは差がまだある 一時期時代の寵児だったのにこの業界の浮き沈みは凄いな
やっぱりGAFAMは突出してるわ まるでジャッップカンパニーなんだが、幹部にジャッップでも入ったのか? >>72
Fってどこだよ
Metaならボロボロだろ 大型のゲームが足りないんだな
カイジ闇の黙示録の出番だぞ ネットフリックスだからやろうかぁとはならんしな
やっぱここは基本的にはレンタルショップの延長なんだよ
自社でコンテンツ製作のノウハウがないから外注で高い金で発注するけどクリエイターが本気のコンテンツを作るかどうかは運頼り >>77
facebookとか言ってるのがボケ老人だろ
metaって言われてわからないとかやばいぞ >>83
>>81
んな事言ったらGoogleもアルファベットやんけ アニメで爆死したのがデカかったな
アニメーターに直で権利と金が行くシステムさえ作っておけばな >>86
アルファベットはGoogleの親会社ってだけで全然違うだろ FF14が瞬間風速終わって人減っているから、いいMMO出せば受け皿になるかもな >>87
アニメーターに金よこして何のメリットがあんだよw マザー2っぽい感じの見た目でストレンジャーシングスっぽいMMO作ればいいやん >>15
よりによって糞つまらん序盤を律儀にアニメ化しやがってアビゲイル戦まではオリジナル展開大梅にすりゃ良かったんだありゃ2期無いな ずっと前のプライムゲーミングでもらったストレンジャーシングスのゲームはまあまあ面白かった
途中で止まってるけど >>87
アニメが世界の中心おじさんがなんか抜かしてるけど
日本の漫画原作のゴミみたいなアニメが爆死しようと何の影響もねえよ
世界全体でみたら誰も見てないレベルの人気しかねえんだから 入ったら観たい作品を必死に観てるのに
ゲームやる暇はない グッズ事業もっと拡大したらいいのに、作品数が多すぎてイマイチなんかな MMOでプレイ時間に応じてNetflixの会費無料にすればプレイヤー爆増するだろ 韓流コンテンツなんて凄い勢いで消耗されて忘れられるだけだからな
アメリカンドラマみたいな根強いファン獲得できないとそらユーザー数減少するだろうよ ストレンジャー・シングス惰性で見てたけどまじつまんなすぎてもう見んのやめたわ
ベター・コール・ソウルは面白いんだけどなぁ ポリコレ配慮でミストが打ち切られたあたりからおかしくなった 月1000円だな出せる上限
今のとこHuluとプライムビデオで十分 オリジナル見てもどうせ途中で打ち切りなんだろうなぁと思うと見てる時間が限りなく無駄に思えてくる >>60
一理ある
youtubeと同じで一覧だけで見る気失せる ゲームってのは難しいんだよ
素人が手を出して成功するような簡単なもんではない なんでオリジナルの予算コンテンツ増やすのに回せないの? ストレンジャーシングス見る前に退会しちゃったけど面白いの? >>61
株式交換と言って自社株を発行するか、自社株買いで持ってる株を
買収先企業株主と交換したりもできる
まぁ大型買収になったら必要な株が多すぎるから資金調達してキャッシュでになるだろうけど
株式は企業が発行できる信用マネー
“マネー”は信用のこと、一般人が思ってる“マネー”は“キャッシュ”(現物) いろんなゲーム会社と提携してゲームの課金サービスのサブスクやったほうが儲かるんじゃないの >>120
シーズン1~ぎりぎり2くらいまでは面白い
まあ大体のアメドラがこのパターンだけど ネトフリって元はレンタルビデオサービスとかしてたアメリカ版TSUTAYAみたいなのが母体だっけ?
そらAmazonとかディズニー母体の所でそれでやり合ったら体力持たずに死ぬわな 日本語の吹き替え増やしてくれよ。
ペーパーハウスとか、他の名作も頼むよ。 イントゥザブリーチって言う名作ゲームが追加アップデートされてネットフリックスに配信されたからやっとけ
嫌儲ならepicですでにもらってるやつも多そうだが アカウントシェアリング枠作ればいいだけ
価格は任せる >>125
ほんまそれやな、Amazonと競争するのが無理 去年までNetflix絶賛されてたのに凋落始まると早いな Netflixの有料会員でゲームも遊び放題って感じ?
しょぼい自社製ゲームじゃなくビッグタイトル入ったら面白いかもな ネトフリ独占とか無いようなもんだからな
ジョジョ6部もぜんぜん話題になってないし ストレンジャーシングスのゲームは面白かったが難しすぎて途中で詰んでる >>15
バスタードは萩原の友人のきたがわ翔がマンガ表現史語る動画配信でちょっとだけ触れてたけど
ネトフリでのアニメ化について色々言いたくても言えない思うところはあるらしい
昔の絵柄でアニメ化されて作者のプライド的にはやっぱり傷つくことがあるっぽいな
そりゃ懐古は初期しか求めてないけど自分の数十年の試行錯誤がなかった事にされたわけだからな
https://i.imgur.com/AW1r79B.jpg
https://i.imgur.com/yROYp5C.jpg ネトフリは前金で半分出せよ
残りは評価で減らせ
前納品してるからゴミ納品すりゃ良いみたいになるんだよ >>37
海外ドラマいっぱいある
モトGP見れる
フランスのよくわかんない放送見れる
BBC, CNN見れる
日テレの見逃しがある アップルアーケードと似た匂いを感じるな。まあアップルは任意だが契約してるやついるのか? > なおApptopiaによると、人気モバイルゲームの「Subway Surfers」「Roblox」「Among Us!」などは1億回以上ダウンロードされている。
among usってここか
なるほどね~ >>63
ほんとゴミだらけだよな
見るだけムダだったな、みたいな映画がほとんど >>124
いや、シーズン2より3の方が圧倒的に良かったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています