【朗報】7/22に発売のライブアライブ、ほぼ半額に [424896289]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフト&ハード週間販売数】リメイク版『ライブアライブ』が首位を獲得! 『信長の野望・新生』も好調でSwitch版、PS4版ともにトップ10入り【7/18~7/24】
ファミ通発表の売上ランキング。今回は2022年7月18日~7月24日のゲームソフト&ハード週間推定販売数まとめをお届け。
初登場で首位を獲得したのは『ライブアライブ』。本作は、1994年に発売されたスーパーファミコン用RPGのHD-2Dリメイク作で、趣の異なる8つのシナリオが
楽しめるというオリジナル版の魅力はそのままに、ビジュアルや演出が大幅に強化。
より遊びやすく感情移入できる仕様となっており、初週の販売本数は71137本を記録。ここからの売れ行きも気になる1作だ。
ソフト推定販売本数TOP10
1位(初登場) Switch ライブアライブ
71137本(累計71137本)/スクウェア・エニックス/2022年7月22日
2位(前回2位) Switch Nintendo Switch Sports
24869本(累計59万8527本)/任天堂/2022年4月29日
3位(初登場) PS4 信長の野望・新生
23425本(累計23425本)/コーエーテクモゲームス/2022年7月21日
4位(前回1位) Switch モンスターハンターライズ+サンブレイク セット
22871本(累計20万263本)/カプコン/2022年6月30日
5位(初登場) Switch 信長の野望・新生
21753本(累計21753本)/コーエーテクモゲームス/2022年7月21日
6位(前回3位) Switch マリオカート8 デラックス
11976本(累計473万4067本)/任天堂/2017年4月28日
7位(前回5位) Switch 星のカービィ ディスカバリー
9746本(累計81万2708本)/任天堂/2022年3月25日
8位(前回4位) Switch Minecraft
9542本(累計271万7993本)/日本マイクロソフト/2018年6月21日
9位(前回6位) Switch リングフィット アドベンチャー
9380本(累計322万1140本)/任天堂/2019年10月18日
10位(前回7位) Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
5841本(累計493万600本)/任天堂/2018年12月7日
https://www.famitsu.com/news/202207/28270100.html >>85
それで高くないと思えるならライブアライブの方が手の込み具合は断然上だろ >>111
ほんとそれ
フルボイスなんかに金使うなら一番面白くない部分を全力でどうにかしてほしかった これが新作インディーだったら
バズってたと思うよ
いまのインディーゲームファンってメタネタに弱いし
順序が逆か スーファミ版より安いぞ!
中世編からの最終編の一発ネタだし
やりこみ要素増やしとけよ
幕末だけ優遇されすぎだろ漫画家の力関係表してるのか オリジナルのSFC版もワゴン常連だったけどそこまで再現するとは
そもそも最近はパッケージ版は出荷絞りがちだから発売早々にここまで値崩れするの割と珍しいね 俺は発売日に買ったけど、古いゲームで
ボリューム不足だし元々このくらいの値が妥当 それぞれの話が短すぎよな、体験版レベルの短さ
ドラマで言えば1話のみ くそつまんねぇのにネット配信者にやらせまくったからな
ステマパワー >>126
スクウェアのスーファミRPGで3番めに売れなかった作品だもんな
なんでこんな人気だったみたいな扱いを受けてるんだか オリジナルも当時のスクウェアゲーとしてはあんま売れてなかったはず >>75
デフォルトネームじゃなければカット版差し込めばいいだけの話で
こういうところに作品への愛の無さと金のためにやってる感が出てる
そういうとこやぞ糞エニ >>93
もうここ2.3年は中古ゲームどれも安くないぞ >>115
楽曲の生演奏再録が強すぎるんよ
TOは名曲揃いだから
ライブアライブはメガロマニアだけの一発屋 リメイク(フルプラ)
まずこの時点であほくさすぎる >>139
流石にその意見はお前がオウガ好きでライブアライブ好きじゃないだけだろ コレは絶対安くなると思ってたから
やりたいの我慢してたんだわ
もう少し粘るけどな 6位(前回3位) Switch マリオカート8 デラックス
11976本(累計473万4067本)/任天堂/2017年4月28日
なんだよこの化け物… 当時からして、(投げ売り価格にしては)面白いって値段ありきの評価だしな
定価に近い金額出してたら騙されたって思うボリューム そもそも色んな漫画家がキャラデザ担当してることが1番の売りだったのにアホな改変するからコンセプトブレブレだろ これに限った事じゃないけど昔のゲームを懐かしさで買っても
ちょっとやって思い出に浸ったら満足して積むんだよな 当時としては斬新で良かったけど、
今ではフルプライスの価値はあるようには思えない スクエニ全盛期といっていい当時ですら微妙なゲームだったのに何で今更引っ張り出してきたのか ゼノブレ3がネガキャンされる一方でこれが持ち上げられまくってたな
旗から見ても気持ち悪い工作だったわ 劣化リメイクって出す必要あるんかね?
リマスターのが喜ばれるだろ ケンモメンはSwitch持ってないからPS4かPCじゃないとやらんぞ ライブ・ア・ライブ面白いしリメイクも綺麗だったけど
発表から購入のテンション続かなかったな ここまでの爆速値下げはレフトアライブ以来だけど何があかんかったん?
体験版のテンポ悪すぎて売れなかったか?
ボリュームしょぼいんか? >>1
スレ立てた奴や作品を中傷したレスを通報しておいた
震えて眠れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています