Twitter「竜とそばかすの姫、倫理的に最悪の映画。まじでムカつく。ほんと見てほしい最悪だから」 [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1で話題が終わってるスレ
>>1お前友達いたこと無いだろ まあ俺もだけど 倫理とかいいだしたら
ワンピとかコナンはどうなるんだよ これほんまカス映画だったわ
主人公の声優なんだよクソ
まともな奴使えよ
東京万尻にキャーキャー言ってそう
どんな話なんだよざっくり教えてくれ アマプラでスルーしてたけどそんなに酷いなら見てみたくなる
細田映画はバケモノの子で愛想を尽かした アマプラで見ようと思ったけどつまらなすぎて途中で辞めてしまったわ いまの日本人はこじれてるから、マジでクソまずい食ってみというと食べる
美味しいよ食べてみてというと無視する オタクはなんで倫理にうるさいの?
ヘイト大好きで倫理観ゼロなのに 映画は見た時点でカモ
炎上商法と同じで見ないに限る
批判するなら見てから言え系の手法にはうんざり 同じく今アマプラのお薦めにやたら出てくるけど面白くなさそうだからスルーしてたわ シナリオの支離滅裂ぶりは細田史上最悪
だけど音楽と絵がいいとモメンの半数位は肯定的なんだよな 映像に関してはミライの未来?に比べたら見応えあって良いし歌も良いと思うけど
ストーリー本筋と細かい描写がうーんて感じで
そんなめちゃくちゃ叩くほどでもないけど別に面白くはないし人には勧めない作品ってところ
ただ、ラストになんで序盤の盛り上がる方の曲を歌わなかったのかって事に関してだけはマジで謎 映画の酷評する人って何かすでに負けてる気がする
視聴回避能力とか無いんか ちょうど昨日観たとこだ
面白いかどうかは置いといて、倫理的に不味い部分が何処なのか解らん アマプラでやたらおすすめで出てくるけど、そんなに糞なの?ガチで見たやつレビュー頼む でも細田の映画で一番売れとる
時かけがーとかいうやつは害悪でしかない 後半の展開が強引過ぎてなんじゃこりゃ、ってなったけど面白かったよ アンチ風スレタイでステマしてるアフィカスみたいな手口で
アンチ風ツイートでバズって
ならいっちょ見てやるかと誘導してるようにしか見えない >>40
売上なんて外形的な価値であって実質の価値ではないよ
名言でしょコレ >>31
シナリオが無茶苦茶なのはバケモノと未来のミライで嫌と言うほど思い知ったから
今更言うのも野暮なだけ
どうせはなからゴミって分かってんだから歌と映像が綺麗だっただけで儲け物よ
だって未来のミライは映像的にもつまんなかったから 「細田作品はどれだけ腐してもいい」みたいなノリが広まってどれだけバズる叩き方ができるかの大喜利になってんのつまんねーなと思う Vtuberが顔バレして高知から夜行バスで武蔵小杉に行って顔面殴られる映画 「観ずに叩く」 これが一番コスパいいよね
俺、シン・ウルトラマンもエパンゲリオンも一切観ずに叩いてますから
そんなもん観なくてもわかるってんだよ 理由が一番大事なんだが
それが何もないのが倫理的に最悪 自分で脚本化書くようになったバケモノの子以降ほんとに全部つまらないんだけど
自分で面白いと思ってんのかなあアレ
下手に数字が出ちゃうのがいかんな >>25
気に食わないものねじ伏せたい時だけ倫理観気にするのまじでなんなんだろうね 倫理とかよくわからんかったがつまらんかったのは確か おおかみこどもがスゲーイライラして気持ち悪い連中の話だったからそれ以降この監督の映画は見てない 歌が上手いだけで評価されてる映画だろ
ワンピースもAdoで評価されてる >>13
50近いおっさんが最新の若者の感性をお前たちに教えてやるよ!って感じの作品
2ちゃんねるののりを持ち込んだり美女と野獣のオマージュを盛り込んだり
声優はほぼ全員素人で下手くそ、CGは汚い、脚本が薄ら寒い
それで今やってるアドのワンピースをやった感じ
大学生が自主製作したら37点ぐらいつけて、就職頑張ろうね!って言えるレベル
アマプラで今無料だよ >>35
褒めるレビューより酷評の方がウケるからね
当たり屋的な面と滑稽な物を楽しむ両面があると思う
>>23
なんじゃそりゃ
>>67
分からんが兎に角面白くなさそうだ 最悪と言ってる映画を見させようとするなよ
見ないことが一番だろ >>57
思ってないでしょ
バケモノや未来のミライはまだ話を形にしようとしてる形跡はあったけど
そばかすは完全に画を見せるための触媒として割り切ってるわ
つまり自分にはまともな話が書けないと言うか自覚が恐らくある 幼少期の話聞くとちょっと納得する
まともでありたいんだろうけど、、って感じ >>21
これだけでおもしろくて満足
本編見る必要ない 竜の正体が知らん奴だったのがしらけたな
見ず知らずの子を助けて命を落とした母親と重ねたかったのだろうけど
映像は綺麗だったけど二度は観ないかな 正しい映画しか観たくないのならディズニーやピクサーだけ観てろよ ポストジブリとしてメディアに持ち上げられてた頃が懐かしい 女子高生が一人でネットで知り合った子供をDV親父から救いに四国から来ました >>80
正しい面してるつもりなのに狂ってるから気持ち悪いんでしょ 倫理とかじゃなくてなんか結果を先に作ったのかなって感じ
竜とベルが親しくなる理由みたいなものが希薄過ぎるというか
割と急に親しくなるのがなんか 田舎のダサいJKがネットで歌姫になるディズニーみたいな楽しい映画!と思って観たら期待裏切るよね >>79
主人公の周りにいる男の子のどっちかだとミスリードさせてる感じはあるよな
つーか実際そうだった方がおもろかったと思うけど キャラ絵が可愛いってだけで内容クソだろこいつの映画って せっかくCGなのに歌ってるシーンがほぼ棒立ちなのが萎えたな
初音ミクでよく見たような演出が多いのも気になった そもそも友達でも家族でもない 赤の他人と共感しなきゃなんねえの? ネットを荒らしてる悪質ユーザーを初めて見て一言
「あなたは誰?」
なぜ荒らしてるかより正体をいきなり探り始める意味がわからないストーリーとキャラの心理 「今すぐ助けに行かなきゃ!」つって夜行バス乗って次の日の昼間会いに行く展開は笑ったよな
流石になんかもうちょっとどうにかならなかったのかと 細田っておおかみでも母親がおかしいと叩かれてたよな
そこら辺なんか変なこだわりがあるのか 主人公役の中村佳穂とかまんさんウケするルックスしてるのに? いやお前らクソクソ言うけどこれは一応最後まで見れたからクソじゃないよ
ペンギンハイウェイは途中で心折れたから、竜そばがクソというならこれは何なのだよ もしあなたにとって有害な家族がいたら・・・思い出して ...
意地悪な家族にとっては、いじめること自体が目的ということもあるのだから。
あなたに原因があるわけではない。
彼らは自分の醜い感情をコントロールできずにいるのだ。
https://i.imgur.com/T0zqSxi.jpeg >>48
つい昨日プライムで目についたから見たばかりだがマジでその流れだから嗤えない
というかあのラスト辺りで主役の女が子供の前に立ちはだかって父親が怯むシーンあるがあれは本気で白けた
キャラ付けのために死と虐待をかなり安直に扱ってたのもそうだが細田はあれで良いと本気で思ったんだろうか 細田の映画に何求めてんだ
ガイジのガイジくらい突き抜けてくれりゃおもろいけれども サマーウォーズも高評価につられて見たら期待外れだったな ほんとなら竜の奴とカップルにしたかったんだろうが竜をベタに好きな男にしなかったせいでわけわからん展開に いや、
見て私の怒りを理解して!
やろ
モテ無い奴と結婚したんだね
奥さん笑 >>91
大人が同伴してなさそうなのも違和感があった サマーウォーズの頃から倫理感狂ってんだよ細田は
何故かサマーウォーズだけは許されてるけど ドラクエ5の映画同じ感覚だわ
最後ひどすぎて逆に笑う テーマ曲がベースメントジャックスのパクリなんだっけ 皆是非とも観てネット自警団チームのキャラデザの糞さとか体感して欲しい ほんまに最初のオープニングシーンがピークで以降見る価値なしだからなこれw
マジモンのゴミ 最後の展開が本当酷すぎる
小学生が考えたのかと思うくらい ゴミゴミ言うのもマーケティングだよな
見たくなるやん 倫理観より設定を無理やり押し付けるセリフや演出が多くてダメだった 人間は持ちつ持たれつだと思うんだが
そもそも自分で映画作れる訳でもないのに
エンターテインメント作ってくれること自体がありがとうだと思うんだが
つまんないとしても強い言葉で批判するのはクレーマー気質だとしか思えない
映画に限らず色々な商品やサービスに対してもありがたいと思う
飯はまずいって言うのは批難されるのに、根本的な差別意識があるよな アマプラで見てみたけど途中で着いていけなくてやめたな
YOASOBIの子は声優向いてなさそう、YOASOBIが普通に喋ってるだけだった >>25
安倍や自民大好きで統一擁護してる連中が倫理とかマジで笑うよな 確かにクソだけど、そこまでじゃない
クソクソ言われてるから便乗したいだけやろ 細田守の映画ホントに合わん
評判のいいサマーウォーズすらつまらんかったしおおかみおとこは耐えられずに途中で観るのやめた 脚本もやってるのは細田の意向じゃないんじゃないか
周りは「宮崎駿の後継者」を作りたいからそう要求してるけど キャラクターの行動の不可解さが気になる人は
この人の映画見たらダメ
時間の無駄になる >>25
倫理なんて気に入らんもの叩くための棒だよ >>27
観にいった時点で売り上げになるからな
売り逃げゲームみたいなもん >>127
どう考えたって細田の意向やろ
余計な金払わんですむし、そもそも一流の監督は自分で脚本もするのが基本だからなww 虐待の使い方が下手くそ
手に余るテーマはシナリオに盛り込むなよ まあ倫理って言うと堅苦しいけど大切よ
悪いことしてるやつが痛い目みない話しなんて普通はつまらんし イヤホンするだけでどうやってあの映像を見るのか、操作の仕方とか歌い方とか全部すっ飛ばしてて入っていけなかったわ 倫理とかはどうでもいいんだけど明らかに「おかしいだろこれ」みたいなのが作中では絶賛されてたりするとハァ?となる
サマーウォーズのババアがいきなり電話で各所にいらん説教しまくってさすがババア!みたいに扱われてんのマジで気持ち悪かった 未来の未来よりは面白かったよ
みんなが思ってる通りサマーウォーズで終わった監督だなっていうのを再認識する映画
ところどころ話に雑さを感じるけど、もうそれはしょうがないよ >>136
そこはジャップを象徴しててむしろグッジョブと思ったけどな
ケンモメンならこの国が如何に縁故忖度お友達主義か痛いほど知ってるだろ?🤗 サマー何とかってやつ見ただけで持ち上げたらアカン監督って判断つくだろアホ >>103
それな
高校生の、しかも顔がネットで割れちゃった女の子をですよ?
東京に向かう電車に乗せて大人達はお見送り?
とんでもねぇ話だなぁこれぇ!? あーこれは劇場で見た人と評価分かれるよ
クソストーリーでも音響であの音楽で迫力すごくて良い評価だった 具体的にどういうところで倫理欠けてるん?
見に行ったやつ教えて アニメなのに社会的風刺を切りたいのか知らんが子供に対するDVやネグレクトの題材が重い
見てて疲れた
あとネグレクトとかの有識者じゃないのに主人公が出しゃばって解決してないのに解決してる風の風潮エンドがやばい
その間違った価値観を広めたのもやばい
作ってる人が全く知識なく作ったんだなと思った
ここ最近の中の駄作中の駄作 虐待受けてるガキを助けに行くシーンが何もかも破綻していてクライマックスなのに全然盛り上がらなかった
大人の協力者がいるのに鈴が一人で行く必要はないし
親父を軽くビビらせて竜を勇気づけただけで結局根本的な解決はしていない 擁護できないわ
見たけどみんなで河原歩いてる所で切ったわ サマーウォーズで途中脱落して以来こいつの作品は見ない 結構映画作ってるが軒並み酷評されてるじゃん。
この人の映画で面白いのってないんか?😰 統一ジャパンでは家庭の問題に他人が口を挟むのはサタンな行為なんだが? >>1
どれどれ、やばいクレーマー動物園かな(ユーザー名で検索ポチー)
patoにフォローされてる。なんだよ確信犯のやつじゃん
ア ホ く さ 倫理的にどうかサッパリわからんがとにかく出来の悪い映画ということは確か
雨と雪以外評価できる作品は時かけのノスタルジーくらいかな なんやかんやで細田作品って
追いかけて全作品観ちゃう魔力あるよな 海外でも映画はハズレがめちゃくちゃ多いだろ何も細田が特別ってわけじゃないよな
過大評価だからさわがれてるだけだろ 面白くはないしなんでよこれってシーンは多いが倫理的にどうか思ったところはないな なんで一人で脚本やるんだよ
他人が見れば脚本に穴があるのは明らかなんだから、他人の目を入れて脚本をブラシアップすればいいのに ネット住人の声みたいな演出をずっとやってて馬鹿の一つ覚えかと >>126
ババロン
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3
ヨハネの黙示録
詳細は「大淫婦バビロン」を参照
バビロンは聖書の中で福音記者ヨハネのヨハネの黙示録でいくつか言及されている。
(これは明らかにセレマに影響している。——アレイスター・クロウリーは子供の頃にこれを読み、彼自身が獣であることを想像したと言っている。)
彼女は、17:3-6:に次のように描かれている。
御使は、わたしを御霊に感じたまま、荒野へ連れて行った。
わたしは、そこでひとりの女が赤い獣に乗っているのを見た。
その獣は神を汚すかずかずの名でおおわれ、また、それに七つの頭と十の角とがあった。
この女は紫と赤の衣をまとい、金と宝石と真珠とで身を飾り、憎むべきものと自分の姦淫の汚れとで満ちている金の杯を手に持ち、その額には、一つの名がしるされていた。
それは奥義であって、「大いなるバビロン、淫婦どもと地の憎むべきものらとの母」というのであった。
わたしは、この女が聖徒の血とイエスの証人の血に酔いしれているのを見た。
この女を見た時、わたしは非常に驚きあやしんだ。
#竜とそばかすの姫 #都市伝説 #細田守
[ネタバレ] 無知ゆえの酷評『竜とそばかすの姫』
https://youtu.be/tpHnd-gfno8 >>148
ボクらのウォーゲームはコンパクトに纏ってておもろいぞ
デジモンが分かるならだけど
あとスパイラルってアニメのOPとかでウケてた
最初から話より映像の比重が大きい人なんだよ
それをサマーウォーズで「話がおもろい!」みたいな事言われ出しておかしくなっちゃった 細田も新海も
まともな脚本使えばもう少しまともな映画作れるのに
こいつら映像しかないって本人が一番分かってるだろうに
そんなにパヤオの幻影を追いたいのか 竜アバターの正体である少年を虐待してる毒親と対峙するのに未成年のヒロイン1人を周りの大人が送り出すのはおかしいんだってな
そりゃそうだ 確かに細田は倫理がおかしい
家族主義や血統主義が宗教じみてる
今話題の統一教会みたいな家族観 シーンがぶつ切りで脚本が未完成レベル
頭からケツまで素人の棒読みで没入感なし
映像と音楽はまあまあだが、家のテレビで見たところで…
時間の無駄だよ 細田の「このシーンやりたい」を繋げただけで話としてまとまってない 社会をひっくり返すような存在との戦いを花札で描いちゃうような人だから半径5mの話しか書かない方がいい
おおかみこどもは評価する ちょっとこれみたらかんがえかたかわるかも
オカルト嫌いは見ないで
https://youtu.be/tpHnd-gfno8 主人公の女が卑屈でイライラしたわ
申し訳程度のブサイク要素(そばかす)で、イケメン幼馴染に心配されて、アバターもなぜか一人だけ人型で豪華、幼少期からずっと歌ってなかったはずなのに歌が超うまくて大ヒット
ここまでヒロインとしてお膳立てされて「どうせ私なんか…」はねえだろ 全世界50億とか言う舞台のスケールに登場人物が追いついてない 日本の名のあるアニメ監督はみな脚本に気持ち悪い歪みがある
新海は若いからPに矯正されたが細田や押井や庵野や富野、死んだ今敏もそう
一番は宮崎だけどな
抱えてる闇を表に出しすぎなんだよ >>170
おおかみこどもなんかサマーウォーズより最低じゃん
狼の血を朝鮮人の血と読み替えれば
出自を隠して黙って暮らせor日本から出て行け、という
ステロタイプネトウヨの差別思想そのものだぞ 主人公が虐待されてる子のとこまで駆けつけるシーンをやりたかったんだろうな
そのせいで周りの大人が無能&無責任
こういうシーンをやりたい!が先行しすぎて周りの他の設定と乖離しすぎ このアニメ映画は評価できる部分も多いよ
主人公の歌手の起用や音楽はその筆頭で歌(≠歌唱シーン)はほとんど文句がない
映像面では一部のビジュアルワークは素晴らしいし
一部のシーンははっとさせられるほど上手くいってるし
終盤の歌唱シーンはモブたちが涙ボロボロ流すのを映す冷める演出以外はかなり良いし
一部のモチーフや演出群の連関はこれまでで一番戦略的と言えるかもしれない
ただその戦略が細田の脳内では完璧に繋がってるつもりなのかもしれないけど
ほとんどの人に伝わってないし面白さなどにも繋がってない
細かく見たがる人は喜ぶかもしれないけど普通の人はやはり脚本レベルの瑕疵のほうが気になる
これも問題が多くて細田の脳内では繋がってるんじゃないかという気がするけど首を傾げるシーンが多い
どうでもいいシーンではあるけど明確に繋がりの悪いセリフもあって
セリフをカットした後に再度確認したり第三者に問題を指摘されたりしてないようなのがわかる
倫理云々は細田自身の倫理観がどうというよりは
この細田の中で繋がってるつもりの論理の問題な気がする >>166
大淫婦バビロン
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B7%AB%E5%A9%A6%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AD%E3%83%B3
大淫婦バビロン(だいいんぷバビロン)は、ヨハネの黙示録(キリスト教の『新約聖書』の一節、『黙示録』)のアレゴリー(比喩)。大いなるバビロンともいう。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/51/Whore_of_Babylon.jpg
概要
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/da/Burgkmair_whore_babylon_color.jpg/220px-Burgkmair_whore_babylon_color.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b5/Whore-babylon-luther-bible-1534.jpg/220px-Whore-babylon-luther-bible-1534.jpg
『黙示録』によれば“悪魔の住むところ”であり“汚れた霊の巣窟”である。
女という隠語で表されておりきらびやかな装身具を身につけ、手に金杯を持つが、その杯は姦淫による汚れに穢されているという。
大淫婦は殉教者の血を流すが、神のさばきによって滅ぼされる。
…
新宗教における用法
エホバの証人によれば、古代バビロンに由来する宗教慣行を持つ世界的な宗教体制全体を指す。
その主な慣行には、三つ組みの神々の崇拝、人間の魂は死後も生き続ける教え、死者と話す心霊術、崇拝における偶像の使用、悪霊をなだめるための呪文の使用、不道徳行為の容認、国政への関与、僧職者階級などを挙げている[2]。
その主要なものはキリスト教世界であるとし、キリスト教世界を含め、彼らが偽りと見なしている宗教は母なる大いなるバビロンの娘であると解釈している[3]。
また近い将来、大娼婦バビロンは「緋色の野獣」が象徴する国際連合機構と、「十本の角」を持つ野獣が象徴する諸政府により滅ぼされると解釈している(ヨハネへの啓示 17:16)[4]。
トート・タロットのデザイン監修を行ったアレイスター・クロウリーは、一般的なタロットカードの『力』にあたるカードにこのモチーフに取り入れ、『欲望』と名付けている。 50億からの利用者いて竜も日本人なの草生えたわ
ナチュラルに見てて外国人だろうなー思ってたわ 主人公の幼馴染の男がストーリーになんの関係もないのは酷いと思ったわ
竜の正体をミスリードさせるだけの存在 物語的な都合で主人公一人だけを敵役の所に向かわせる流れはゾッとしたわ しかも周りの人間全員、敵役が児童虐待するようなヤバい奴だって分かってる状態 >>183
脚本にストップかけられる人いなかったのかなあいなかったんだろうなあ
締め切りギリギリに出してくるとかそういう小技を使ったのかも >>183
細田が主役級キャラ以外の登場人物を舞台装置ぐらいにしか考えてないってこと >>67
ありがとう見る気なくした🥺
ビジュアルはそこそこいいのにね >>36
DV男のところに未成年の女の子行かせるところじゃないか? 細かいこと気にする奴は楽しめないんだろうな
俺は映画館で見てよかったと思えたよ
曲も良かったしね >>176
社会に容易にでていけないほどのコンプレックスを抱いた時、どう生きていくべきか?なにが幸福なのか?
誰もが多かれ少なかれ抱く実存の悩みをうまくエンターテイメントに仕上げてると思うよ >>188
細かいことっていうかキャラクターの気持ちが気になる
何考えてるか理解ができないなら感動もない シノブが竜で良かったのにな
下手なズラしは糞だってサム8で学ばなかったのかよ コイツ仮想空間とかやるのやめろや
マジでセンスが古すぎというかメタバースとか普及したとしてあんなのじゃねえだろ30年は遅れてる感 >>142
これは思ったな しょぼい環境だと映像や音響の凄さが分からんだろうし(´・ω・`) >>25
それ【男オタク】の話
女オタクは学級会やりまくっててマナーにうるさい >>65
わかる
我慢できたのバケモノの子くらいでほか全部合わなかった この手の映画は仮想世界で主要キャラ以外が相変わらずモブやってる理由つけが欲しい 映像が、映像がとか言うけど
もういいだろ、電脳世界での戦いは
食傷気味だよ クソ映画マイスターの俺が断言するに
最後まで観れてる時点でクソ映画ではない
クソ映画は本当に心が折れるからな
その程度でクソとか言ってんなよ 女が面白いて言う作品は全部つまんねえからそんなんいわれたら逆に見たくなるわ ララライララライは良い歌だけど恥ずかしい位美女と野獣の劣化版パクリだったなぁ 細田オリジナルで面白いのないんだから見る方がおかしい 2020とか見てみ。ああいうのが最悪や
もう売る側からして売れるわけねーから有名作品パクったタイトルにして詐欺まがいの売り方するしかない 細田は滲み出る差別思想と血統血縁主義をどうにかしろ 観た映画がつまらんことってそんなに問題なのか?
面白くなかったなーって思って終わりだろ 細田が書きたいシーンを継ぎはぎして無理矢理繋げたようなひどい脚本だったとしか覚えてない 友達役の声優が良かったので調べたらyoasobiの人で驚いた 細田はカチッとした価値観みたいのがあってそれ曲げないから、これが細田作品が好き嫌い分かれる原因。
メッセージ性が強いのに、しかし演出ではわかり易いベタな演出を嫌うという相反するとこがあって、
このあたりがジブリとか新海と違うとこで、極端に切り詰めたりザックリと話を省略したりするから、
テロップ多用の地上波のバラエティ番組に慣れてる人は理解できずなんだコレとなる。 お前らっていつも時間の無駄になるような事しかしてないよな
期待値高くて詰まらん物見せられて怒るならまだわかるが
お前らは詰まらんとわかってるものをわざわざ見て怒ってるから滑稽 >>199
多少ネタバレになるので遠回しになるが
現実でひどい目にあってる人間は仮想世界でもそれが原因でいじめられるというところじゃないか >>221
いやその価値観が明らかに時代とずれてるからこんだけ批判されてるんでしょ
サマーウォーズ以降イカれた家族観が時代遅れすぎるんよ
演出は一流なのにさ >>12
マジでこれだからこういうオバサンて
意味のない言葉だよ >>7
現実の問題に言及してる以上倫理は問われるぞ >>224
家庭に対する価値観が異様に古いの統一教会みたいだよな
虐待に対するアンサーが勇気を出して立ち向かうだってさwwwあの竜の子は弟守るために戦ってたのに。あれを逃げだと認識する監督の価値観の異様さよ...
宗教二世問題がやっと注目された今でも「毒親に対しては社会を頼らず立ち向かえ」なんていかれたアンサーを曲げないでいられるのか気になるよ >>224
まあ、ジブリと大喧嘩して飛び出すくらいだから、安易に今の時流に流されて妥協したりしないんやろう。そこも細田の魅力やん。この人も方向性は違うけどバヤオみたいに教養主義なとこあるよなあ やりたい展開のためにキャラクターが動いてるから気持ちが悪い >>219
サマウォもそれだから多分細田作品全部そうなんじゃね
宮崎駿と一緒で描きたいシーンのためにテキトーにストーリー作ってる感ある この映画が公開されてから何人の子供が虐待で死んだんだろう。
死んだ子供自殺に追い込まれた子供全てに監督は自分のアンサーを曲げずに面と向かって言えるのか?
そもそも監督は虐待サバイバーの現実を見てるのかな?見てないからあんな甘っちょろい「立ち向かう」なんてアンサーが出せるんかな 誰だよ細田持ち上げる奴
専門学生レベルの脚本と素人声優で多額の製作費で作るとか舐めてんの?
エンタメとして3流だし金払う価値無い >>206
俺は40分で見るのやめた
この先おもろくなるだろうなって三回耐えてそこで限界がきた 共同体主義やパターナリズム丸出しだけどそういう保守的な部分に美意識置いてるだけのクリエイターなだけじゃないかな
個人的には観てて息苦しくなるタイプだけど鬼滅に比べれば全然マシだと思う そもそも3DCGの動きがキモいから見る気しない
もうアーケイン以下は満足できないんだ 仮想世界ネタはもう夢と希望の未来のものじゃなくて、大衆的になりつつある普通のものなんですわ >>233
元々ウテナの演出とスパイラルのOPがピークだろ なんかふわっと美女と野獣っぽいことしたいなぁのまんま中途半端に映画にしてみましたって感じだったわこれ 細田って感じの映画
映像は綺麗だけど中身が微妙すぎる 最後虐待されてる子供を東京に助けに行くときは強い男子2人も車に乗るべきだし、実際に主人公と一緒に車に乗って駅まで行った大人の女2人も東京に行くべきだし。
大人の女二人はなぜか「あの子が決めたことだもの」←は?子供二人の命が危険に晒されてるって数分前認識してたやん、命がかかってるんだから主人公が「私一人で行く」って馬鹿なこと言ったときに大人として当たり前の事言って間違いを正せよ >>146
そんな最後以外シーンあったっけ?
最後まで見たわーってネタか? 褒める部分が映像と音楽しかない時点でアウト
ストーリーがあってこそ
とっちらかってて何を主軸に置いてるのかもよく分からんかった 青髪のペギースーが主人公に最初は嫉妬してたけど、主人公が実は芋女とわかるやいなや、中身が芋女だとわかってから叩く嫌な奴を見てから、主人公が中身さらしながら頑張って歌おうとする姿見てから手のひら返して主人公の事応援しだすのも描写不足だと思う。
そういう心情の変化理解出来なくないけど、ペギースーも中身芋女だって本人の口から説明しただけだし >>7
中途半端に現実に寄せてるから、リアリティが不気味の谷
細田の映画はいつもこれ これつまんないって奴は多分未来のミライ観たら発狂しながら死ぬと思うぞ
あれと比べたら全然いいわ あんだけ持て囃されてたのに実力の底が知れたらみんなすぐ離れてくね イケメン男とクラスで人気ある女の存在必要あった?
さらに言えば恋愛要素面白かったけどいらなくね?主人公の成長と虐待されてる子供を助ける話に関係したっけ? フェ殺隊のまっきぃさんもオタクをバカにするやつは許さないからな!
まっきぃ【OSP3】
@YUUKI080111
アニメを馬鹿にしたらバズるよな〜😉
引用ツイート
オタギリ💙💛
@otaota_1215_m
・ 20時間
にしても、なんで和製アニメってあえてパンチラやら乳揺れやらの余計なエロ描写入れて自ら作品全体の評価を下げるようなマネするんだろうね?ほんと不思議だわ
https://twitter.com/YUUKI080111/status/1557671890059423744
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あのイケメンが龍の正体だと思ってたわ(´・ω・`) 最悪だから見てほしいってステマか?w
嫌なモン見せようとすんなよw >>227
ええーまじか
そういう意味でファンタジーにするなら最後に「現実ではちゃんと行政やNPO の助けを求めましょう」ってテロップ入れてほしいわ 歌で感動したから良かった!って奴はマジで頭イカれてるよ 主人公のコンプレックスが散らかっててよく分からんかったわ
容姿なのか人前で歌えないことなのか
人前で歌ってたら容姿をバカにされた→人前で歌えなくなった
これなら分かる
歌を教えてくれた母親が死んだ→人前で歌えなくなった
これがよく分からない
母親を思い出して辛いのならUの中でも歌えないだろ >>161
ブラッシュアップ(Brush up)の語源はブラシ(Brush)でゴシゴシする事だぞ >>199
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2107/25/news017.html
「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
具体的なことはこの記事読んで
最後だけがとにかくひどい。虐待問題に対するアンサーが「立ち向かえ」
龍の正体である男の子は弟を父親の虐待から庇ってる。ただ父親にやり返しはしてない。
でもそれは多くの人にとって虐待と戦ってる姿にしか見えないと思う。けど監督の見方からすると逃げらしい。
ちゃんと親の顔をを睨みつけて反撃することが立ち向かうことであり、それ以外は苦しんでても逃げた子供の自己責任らしい。
現実の虐待は子供が自分の力で解決するなんて無理。これは色んな虐待に関する記述や元虐待サバイバーの間で言われてること。
毒親から逃げるか、周りの大人や社会に助けてもらうしかない。当事者間で虐待の解決はとにかく難しい。
もちろん現実は、社会や行政に助けを求めたのに助けてもらえず死に至る事件ばかりなのも事実。
そういう社会や行政の情けなさを描いたシーンもあったし、それ自体はとてもいいと思う。でも「でも諦らめず周りに相談しようね」って補足が欲しかった。 >>263
分かる
トラウマという設定を雑に都合のいいように使ってるのが腹立つ
ああいうのはかなり慎重にかつ多くの共感が得られるような筋書きを用意するべきなのに、とりあえず親殺しとけ感がある 映画館で初日に見てあまりのつまらなさに目眩を覚えたけど
興行収入は結構いってるんだよな
最近のガキ騙すのちょろすぎだろ フェ殺隊のまっきぃさんもオタクをバカにするやつは許さないからな!
まっきぃ【OSP3】
@YUUKI080111
アニメを馬鹿にしたらバズるよな〜😉
引用ツイート
オタギリ💙💛
@otaota_1215_m
・ 20時間
にしても、なんで和製アニメってあえてパンチラやら乳揺れやらの余計なエロ描写入れて自ら作品全体の評価を下げるようなマネするんだろうね?ほんと不思議だわ
https://twitter.com/YUUKI080111/status/1557671890059423744
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>263
母親に捨てられたと思ってる。あるいは母親は自分より見ず知らずの子供を選んだ。
母親の死そのものが辛いんじゃ無い。
鈴ちゃんの歌に出てくる愛する人って全部母親だし。 >>263
なんでお母さんは私を置いて見ず知らずの子供を助けに行ったの?というモヤモヤに決着がついたからとか?
元々見ず知らずの竜を助けようとしてる自分と母親は同じだって気づいて。 どうせレディ・プレイヤー・ワンでも見て思いついて書いたんだろ
あれはオタク文化への深い愛情が製作陣から見えてとれるから見られるのであって Uと竜が聞き取り聞くくていまどっちって言ったっけ?っていちいち考えなきゃダメで面倒だった >>73
唐澤弁護士みたいな正義マンが気に入らない奴は開示してやる!って息巻いてたんだけどヒロインは自分から開示したんだよね >>251
そうそう
そのへんの線引きのキモさが細田アニメへの拒否反応示す人全てが感じてること >>166
児童相談所を頼りなく描くのは(実際現実のは頼りないけど)家庭の問題に他人が口を出すな!みたいな意志を感じるし、
最後で虐待されてた男の子が「自分で立ち向かうよ」ってはあ?なこと言わせるのも、家庭の問題に他人が口を挟むな!という監督の古すぎる価値観を感じる
細かいけど主人公のお父さんの「辛いことがあったら言いなさい」って命令口調とか、大したじっせきのないイケメン男が主人公に大して「素顔のままで歌え」って偉そうなとことか 悪を描くことと
悪が描くことの違いだな
日本の作家はすぐ後者に陥る
極悪行為のオンパレードでもちゃんと嫌悪感を抱かせる作りになっているなら『倫理的に悪い』作品ではない >>158
脚本一人になったおおかみこどもの雨と雪の時からおかしいからそうしろって言われてるのみたことあるわ 大抵の映画は楽しめる自分が途中で見るのやめた映画三作目
他二作は大霊界と時計仕掛けのオレンジ
いやほんと中身がスッカスカ >>164
サブじゃねーだろ
ドメインストリームじゃねえか 「週刊少年漫画板」を見て気づいたけど
大人になっても少年漫画読んでる人はやたら倫理観を気にしてる
あそこにある批判的なレスは「この作者は倫理観がー」っていうのが多い
傷つきやすい人が少年漫画読んでるんだと思う 細田作品に出てくる
奔走する主人公たちを上から目線で眺める私はなんでもお見通し的女性陣がイラっとする
俺だけ? 母親が助けた名前も知らない子供が圭君だった的な展開期待してたわ
あそこで助けた子が圭君だったら綺麗にまとまりそうだったのに地味な終わり方したな
クリリンとベジータがフリーザにやられたのに悟空がフリーザとガチバトルせずにフリーザが逃げて終わりみたいな展開 子供を助けるために自分の命を顧みず、危険に飛び込む。
これをやらせたいんだから助けなんかあったら興醒めじゃん。 >>21
そうそうイケメンが突然主人公の正体を見破るの意味不明なんだよな、おおかみこどもの雨と雪のイケメンヒロインが決め顔でなんか言うシーンとはわけが違うんだぞ
でもこのシーンは車が二人の間をビュンビュン飛び交って主人公の心のあらぶりを表現してたのは面白かった。 >>283
倫理観以外に批評ポイントがないんじゃね
つまらないなら最初からつまらないって書けばいいだけだし >>285
倫理観ないなら虐待という現存するとても重い問題を真面目なふりして描かないでな
迷惑だから >>290
逆に言うとそれ以外はまともってことだしな >>284
似てるけど細田作品に毎回出てくる細身でヤレヤレ系のイケメンキャラ気に入らんわ
なんで毎回出てくるのこいつら 最後以外は平凡な内容の映画
東京に行くところからすべてがおかしい なんつうか、「家族オタク」って感じのヤツだよなこいつ
普通オタクは家族持ったらそれなりに社会性身に付けたり
属人らしい感じになるもんだが、コイツの場合はオタク消費の対象がそのまま
「家族」にシフトしてしまった
だからか、繊細なテーマをズケズケとオタクノリで描いて顰蹙食らってる
児童ポルノ愛好家がそのまま近親相姦愛好家になったかのような違和感 >>283
社会不適合者だらけだろうしアナーキーな感じかと思ってたんだが意外だな >>291
その通り
殺人上等のスプラッタコメディー映画だって存在していい
でも細田は「現実の社会や環境をちゃんと踏まえて描こうとしてる」とインタビューで語っている通り、自分からそっちの方針を選んでる
そのわりに問題の描き方や解決の仕方が独善的で雑だから批判は当然だ >>298
例えば宮崎駿がどういう対象、ジャンルが好きなのかは自明じゃない?
細田守にもそういうのがあるわけで
その後ろめたさみたいなものから「正しい家族像」というものが常に付き纏っているんじゃないか 倫理ってどこが悪いんだっけ?
内容がないのはその通りなんだが >>296
そうそう、そこまでも色々とあらあるんだろうけど俺は面白かった。
東京に行くとこまでは、普通に展開させて感動作品として仕上げる流れができてたと思う。
最後ちゃんと強い男子二人と車運転してた大人の女性が東京についていって、最後は4人手分けして男の子を探して、主人公が真っ先に見つけて虐待父親と対峙して、他の3人もあとから来て親父をやっつけて、竜の中身が「本当は僕も助けてほしかったんだ」って泣きながら言えば俺も泣いてた。でちゃんと児童相談所が動いて然るべき対象されて。
細田ズレてるんだよ なんか題材とキャラの感覚が古い
10年前でも古いと思う おジャ魔女やアッコちゃんやってた頃は天才演出家だと思ってたけどサマウォからうーんと思いはじめてそれ以降見てない
やっぱり脚本は他人に任せて演出に専念してした方がいいんじゃないか 細田の映画って家族を持ち上げたいというより、家族以外の人間ってなんか信用できねえじゃんっていう
元いじめられっ子特有の冷めた感じがある なんで脚本をやろうとするんだろ?
宮崎駿への憧れ? こいつの"インターネット観"キモすぎ
あとアホなのに取ってつけたように社会問題扱うのやめな 最終的に育児放棄するおおかみこどもよりひどいんか? >>313
あれはあれでリアルだよな
反抗期を抑えることが出来ずに山に行っちゃった弟と、
秘境すぎる実家を出て自立して疎遠になる姉 そもそも母親の死に方も無理があるんだよ
母親が死ぬシーンから周りの人間を置物扱いしすぎ >1も>21のエガちゃんも結局見てほしいって言ってるんだよな
ツンデレか アバターが仮想世界で活躍、細田ってこの設定好きだよな、だが世界観が矮小って致命的欠陥がある
レディ・プレイヤーみたいなエンタメ作品期待したんだがイマイチだった 今じゃどんな映画見ても「血が繋がっていなくても家族として人は支え合う、血が繋がっていたとしても家族になれるとは限らない」を描く方が圧倒的に多い
今どきこんなコテコテの家父長制礼賛映画作ってるのは宗教界隈とこいつくらいだろ 盆休みだからアマプラで観たけど、結構面白かったぞ
冷笑系の人たちはまあ嫌いだろうなと思うこの映画
おおかみこどもより遥かに描かれてるものはまともだとは思うけどな 後半やる気尽きたのか、フラッシュアニメみたいなシーン沢山あって萎えた
わざとなの?あれ >>21
ここ解説Uの世界の説明がないまま進むからよく分からないんだが
ネトゲの世界の友達が虐待されてると分かって実際に助けに行くみたいな感じなの? > ネトゲの世界の友達が虐待されてると分かって実際に助けに行くみたいな感じなの?
イエス
その行動が突飛すぎるんだよ
突飛な行動をせざるを得ない理由も作品内で示されない サッカーのフォーメーションみたいに後ろにワラワラ集めるのを定番化するなよ
ほんとに観てて萎えるわ >>15
アマプラやディズニープラスで沢山映画あるけど、フルで見るほど時間がない時は、セルフファスト映画で見るのおすすめw
だいたい20分もあれば余裕ー >>322
人の内面がアバターの見た目に影響を与えるらしい
それで精神的虐待を受けている男の子のアバターの竜はどんどん痣が増えていく >>324
明示はされてたでしょ
見ず知らずの子を助けるために命を落とした母親に納得できない
置いていかれたものだとの思いがコンプになってる
それを解決する行動が、って流れじゃん 美女と野獣のオマージュってノリでやってない?
オマージュがあって嬉しくなるような関連性とか見えてこない サマーウォーズとか日本のアニメ映画は一定の評価されることがあるから
主人公のアバターのデザインをわざわざディズニーの人に頼んで
ポリコレに配慮して世界ウケ考えて作ったんじゃないの? あんなに脚本が破綻してるのに絵とか曲がいいってだけで面白いって感じられる人はある意味幸せな人だよ 親友っぽい感じの友達が終盤で主人公のこと内心バカにしてたのがバレる展開があって
その後特にその件に関する解決もないまましれっと2人とも元通りに仲良くやってたのがめちゃくちゃ気持ち悪かった
あんなことなったら普通修復不可能だろ 日本人は脚本とかみてないからこれでいいんだよ
ドラマだったらお気に入りの俳優が出てるかどうか
アニメだったら美少女がカワイイかどうか
そんなレベルだから スズがぽっとでの竜に惚れるクソビッチだったのがモヤッた まぁヲゲとチカコをリアルタイムで見れただけでいいよ 「おおかみこども」は高木正勝のMVとしてだけでも評価できるけど、こっちはどうなの? 毒親批判アニメだから切れ散らかしてる人は図星だろうに 脚本に粗があるとかじゃなくて、
テーマに対する倫理的姿勢、で評価が割れてる感じだね
もともと母親がよその子助けるために飛び込んで溺死するわけだけど、
これを向こう見ずとみるか、勇気ある行為と見るか
これが本編では主人公の課題として繰り返されてて、
見ず知らずの野獣につっこんでいく必然性は、とか
たった一人で東京に女の子が飛び込んでいくのはどうなのよ、
みたいな評価が割れるポイントになる
首傾げてる人は、
細田は飛び込んで命を落とすことを無邪気に肯定してるんじゃないか?
ってな疑問持ってる感じだな。どうも変だって
虐待に対しては向こう見ずだ、無責任だ、倫理的に問題だって話になる
評価する人は結果がどうあれ、その勇気そのものは間違いないから、
みたいな評価の仕方になる。そんな感じかいね
もともと川流れの他人を助けるために命を落とすようなケース
どう納得するかなんて難しいことこの上ない話なわけで、
これを起点に置いてるところが細田変だ、と思わないでもないけど
映画的には結構面白かった >>249
ミスリードにしてもお粗末なんだよなあ
あの彼氏もどきは結局何だったんだと なんやかんやで細田映画見てる奴多いんだなオオカミこどもから見るのやめた俺は キレイな絵と歌に騙されて観たまんさんはストーリーのつまらなさに驚愕したろう 真夏の大作としてあれを出すのはもうやめとけ
嫌なら時期をずらすか重圧がきついからお休みしますといえ >>348
オリジナルアニメで金集めて大作作れる人なんて限られてるから、なんだかんだ期待してしまうんだよね
毎回裏切られるけど
以前まではジブリがそのポジションだったのに >>21
関連に出てきた江頭55歳初めてのマクドナルドに笑った
見てないけど かーちゃんが死ぬ理由がクソ
竜を助けにいく展開がクソ
クソクソ >>343
SNSテキストでその辺のべらぼうな自己犠牲を
徹底的に批判する視点も入れてるけど
まぁあの手の演出もその内容より
うぜー虫どもみたいな印象しか与えないしなぁ こう言うツイート見て実際に見る人は凄いよ
自分は全く興味がないから見ようとも思わないし ハードルすげー下げて見てたから、思ったより良かった。 何で素人声優使うんだろうな
歌を歌ってても声優は分けろや いろいろ粗が目立つのは確かだけど
倫理的に最悪の意味は分からない つまらないから半分ウトウトしながら見てた
おっさんに刺されてたような記憶 >>13
監督「美女と野獣を今の技術で作り(パクリ)たい」
から始まった企画なので全部が破綻してる
普通のシンデレラストーリーで良かったのに足して足して足して足して駄作になった感じ
「竜とそばかすの姫」じゃなくて「そばかすの姫の〇〇」で良かった ドラマチックにするためにキャラの行動と判断が変なだけで倫理的なおかしさはない 主人公の行動原理がほぼ全て死んでしまった母親を理解したいという想いから来るもので、パッと見の印象よりもこの子は精神的に壊れてるって事を念頭に置いて見ると大きな疑問のいくつかは晴れる
でとその視点で見ると明らかに描くべき要素の取捨選択も配分もおかしい、美女と野獣のオマージュなんてほんとにビジュアル的にやりたかっただけとしか思えない
最後の展開なんか脳内描写というか観念的な表現だと思わないとまあついていけないよね >>261
その組み合わせならまぐわうことはないから子供にも安心だな! 最悪なのはネット的な世界を作品内でずっとテーマとして表現し続けてるにも関わらず(本人もそれを自負してる)そこに全くアップデートが無いどころか退化してる様にさえ見えるところ
アバターが生身の身体から影響されて作られるなんて嫌すぎるだろ どこにでもいるコンプレックスを持った普通の女の子、を表現する方法が「そばかす」
もうこの時点で古くさいよね アマプラで人気ないから金が入らないだから見てくれってことかな 見たかったけど安倍晋三が暗殺されたせいで見れてないわ 恋愛映画だけにしとけばいいのに
変に万人に受けようとしないで 細田の演出はわかる人にはわかるだろうみたいなの多用するんで、何度も繰り返し観ないと掴めないとこある。
意図的にやってるのか、無意識なのかよくわからんけど。
でも時かけから徐々に動員増やして今回は60億まで来たので
いい感じではあるよな。 >>371
別にそばかすがコンプレックスになってる描写なかったろ つまらんかった。おんなじこといつまでやるんだろうと 東京の虐待親父が女子高生の顔に指で傷つけるシーンあるだろ
擦傷や切傷じゃなくて挫創レベルで
あれ絶対跡残るし子供向けアニメで血て
あれ見て1日中ムカムカしてたあの時点でナシ >>382
むしろあれだけで済んでラッキーだわ
喫煙を注意されて相手をボコボコにしたとかいう事件もあるし、キレやすい奴はマジで何するか分からん
相手を真っ直ぐ見つめたらビビって逃げてくれるなんて、考えが甘すぎる >>13
虐待子に子供だけで立ち向かわせる話
倫理的にだめ つまんないっていうか有害だよな
こんなものを感動の大作扱いして世に出すな >>385
これ
あのヒロイン1人の眼差しで虐待親父を撃退させるのは無理がある
あの場には絶対大人や、それこそ同級生達を並べておくべきだった ネットで暴れてた竜の正体が
主人公の父親なら納得できたのに 一応見たけどそこまでは悪くなかったな
ただ、最初の川に残されてて母親死ぬシーン辺りはガチ糞レベルの流れ
あれで見るのやめようかと思ったぐらい バケモノおおかみサマーウォーズ
こいつの全部ガワだけのクソじゃん
クレヨンしんちゃんでも見てたほうがいい DVに対処するのが間に合わないからjkが飛び出したけどジャップ警察皮肉ってるのかな
まあたしかに手遅れになってる事件多発してるんだが 垢抜けない女子が幼なじみのイケメンかフルダイブして知り合った男の
好きなほうを選べるアニメ メタバースは昭和のおっさんが扱えるテーマではなかった 結構前にBSで録画してそれっきりだわ
見ずに消していいみたいだな >>398
そもそもあれメタバースなのか何なのかよく分からんかったわ
アバターが歌ったり空中浮遊してる場面では現実側の人間を映さないから、現実とどうリンクしてるのか分からなかった
VRゴーグル付けてゲームパッドか何かで操作してるのか? >>183
池沼ばかりの話を書く奴は自身の知能が低いから
結論ありきで話を進めてしまい
それ以外の状況を登場人物が想像しないプロットをただ映像化しただけの作品になる
こいつの映画は全部そう
サマーウォーズはまだマシとか言ってる奴いて寒気するわ
糞だってわかってて見続けてんだろ? 今見たわ。世界観やキャラの作り込みが甘いね。アンベイルを最高の恐怖のように、バレたら死ぬみたいに描いてるが、50億人全員陰キャかよと。都合上そうしてるのは分かるが、あらゆる場面でご都合主義が発動していて世界に没入できないストレスが最後まで続く駄作。 アマプラで今見た
星二つと言いたいとこだが歌が良かったから三つにする
内容はカス 10年前に岩崎太整を初めてwowowのNBA特番みたいなので見たときはここまでBIGになるとは予想できなかった やっぱあの主人公の声は良くなかったね
歌のために決めたんだろうが
UAの顔しか思い浮かばなかった これ海外でもロードショー展開してたでしょ
ヨーロッパの人のインスタに
地下鉄かどっかのでかいポスター写ってた
ウケたんでしょうかね どの映画も描きたいシーンが先にあって話を後付けって感じ いい年こいて女子高生女子高生女子高生
バカしかいねえのかアニメーターは? >>412
その点は新海のようなJKフェチとは真逆の映画だ
アメリカのメディアにもよくある日本のHENTAIとは違うと評価されとる >>412
女子大生ならいいのか? 社会人か?
歳を取らせるってことはキャラクターを馬鹿にさせられないんだぞ痛々しくなるから
今がギリギリのラインなんだ 俺もつまんなかったし、寒気するくらいのご都合主義で全く好きな作品じゃないが
イマジナリーワイフを登場させて長文お気持ち表明してるイタイおっさんがキモすぎるという思いに尽きる さっき見てきた、割となんでも楽しめる俺だけど未来のミライより酷いとは思わんかったわ…… 共感できない登場人物達と意味不明な展開の連続で本当にひどいぞ
マジで一度観てみろ グローバルには評価されてんだからおめーのは倫理観が終わってるだけやろ 細田映画は大体善悪観が偏っているから合わない人には合わんでしょ。
新海はJKオタだし、駿はオリコンだし、
天才クリエイターに人格者はいない。どっかおかしいところがあるもんだ。 ララライララライ
聴きたいキングヌー聴きたい
みたいな歌詞の曲を聴きに行くための映画なんでしょあれって 教育映画でもないのに倫理倫理
実践倫理宏正会かお前らは 映画業界での巨匠監督という評価と世間一般の評価とのズレ大きすぎる監督 途中のボードゲームみたいな謎演出はなんのためにやったんだ
あの下りいらないだろ >>432
アホで面倒な陽キャを陰キャがなだめた!って演出かな、ゲーム風画面にしてオタクの共感を更に高める狙いがあったと思われる 凡作って感じだけどなぁ
人によっては発狂したくなるようなシーンがあるのはわかる
暴力教育肯定のネトウヨとかはきついだろうなとは思う 虐待されてた男の子が「僕も頑張るよ!」みたいなこと言って解決した感を出してたが
今まで頑張っても解決できなかったから大変なことになってんだろってツッコミ入れたくなったな
主人公が助けるのは良いんだが、中途半端にせずに最後までキッチリやれと 細田守の映画って何か中身ありそう風なんだけど実際は中身スカスカのアホ映画ばっかだよな この監督はおおかみまでだったな
バケモノで失望してミライもそばかすもスルーしてる
サブスクで配信されてもいまいち見る気が起きない
ハヤオもそうだけどなんで感覚的な支離滅裂作品しか作れなくなっていくんだ
脚本の構成が酷過ぎてついていけないんだよね バケモノの子勿体なかったなあ
題材悪く無いし
展開もまずまず
現実との絡め方が
ちょっと(相等?)残念
未来のミライも勿体なかったなあ
幻想的なシーンは格別
テーマがよく描けてなかったのか
もともとハッキリしてなかったのか >>437
娯楽映画なんてそれでいいんだよ
ハリウッドとかそんなのばっかりやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています