Twitter「竜とそばかすの姫、倫理的に最悪の映画。まじでムカつく。ほんと見てほしい最悪だから」 [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
皆是非とも観てネット自警団チームのキャラデザの糞さとか体感して欲しい ほんまに最初のオープニングシーンがピークで以降見る価値なしだからなこれw
マジモンのゴミ 最後の展開が本当酷すぎる
小学生が考えたのかと思うくらい ゴミゴミ言うのもマーケティングだよな
見たくなるやん 倫理観より設定を無理やり押し付けるセリフや演出が多くてダメだった 人間は持ちつ持たれつだと思うんだが
そもそも自分で映画作れる訳でもないのに
エンターテインメント作ってくれること自体がありがとうだと思うんだが
つまんないとしても強い言葉で批判するのはクレーマー気質だとしか思えない
映画に限らず色々な商品やサービスに対してもありがたいと思う
飯はまずいって言うのは批難されるのに、根本的な差別意識があるよな アマプラで見てみたけど途中で着いていけなくてやめたな
YOASOBIの子は声優向いてなさそう、YOASOBIが普通に喋ってるだけだった >>25
安倍や自民大好きで統一擁護してる連中が倫理とかマジで笑うよな 確かにクソだけど、そこまでじゃない
クソクソ言われてるから便乗したいだけやろ 細田守の映画ホントに合わん
評判のいいサマーウォーズすらつまらんかったしおおかみおとこは耐えられずに途中で観るのやめた 脚本もやってるのは細田の意向じゃないんじゃないか
周りは「宮崎駿の後継者」を作りたいからそう要求してるけど キャラクターの行動の不可解さが気になる人は
この人の映画見たらダメ
時間の無駄になる >>25
倫理なんて気に入らんもの叩くための棒だよ >>27
観にいった時点で売り上げになるからな
売り逃げゲームみたいなもん >>127
どう考えたって細田の意向やろ
余計な金払わんですむし、そもそも一流の監督は自分で脚本もするのが基本だからなww 虐待の使い方が下手くそ
手に余るテーマはシナリオに盛り込むなよ まあ倫理って言うと堅苦しいけど大切よ
悪いことしてるやつが痛い目みない話しなんて普通はつまらんし イヤホンするだけでどうやってあの映像を見るのか、操作の仕方とか歌い方とか全部すっ飛ばしてて入っていけなかったわ 倫理とかはどうでもいいんだけど明らかに「おかしいだろこれ」みたいなのが作中では絶賛されてたりするとハァ?となる
サマーウォーズのババアがいきなり電話で各所にいらん説教しまくってさすがババア!みたいに扱われてんのマジで気持ち悪かった 未来の未来よりは面白かったよ
みんなが思ってる通りサマーウォーズで終わった監督だなっていうのを再認識する映画
ところどころ話に雑さを感じるけど、もうそれはしょうがないよ >>136
そこはジャップを象徴しててむしろグッジョブと思ったけどな
ケンモメンならこの国が如何に縁故忖度お友達主義か痛いほど知ってるだろ?🤗 サマー何とかってやつ見ただけで持ち上げたらアカン監督って判断つくだろアホ >>103
それな
高校生の、しかも顔がネットで割れちゃった女の子をですよ?
東京に向かう電車に乗せて大人達はお見送り?
とんでもねぇ話だなぁこれぇ!? あーこれは劇場で見た人と評価分かれるよ
クソストーリーでも音響であの音楽で迫力すごくて良い評価だった 具体的にどういうところで倫理欠けてるん?
見に行ったやつ教えて アニメなのに社会的風刺を切りたいのか知らんが子供に対するDVやネグレクトの題材が重い
見てて疲れた
あとネグレクトとかの有識者じゃないのに主人公が出しゃばって解決してないのに解決してる風の風潮エンドがやばい
その間違った価値観を広めたのもやばい
作ってる人が全く知識なく作ったんだなと思った
ここ最近の中の駄作中の駄作 虐待受けてるガキを助けに行くシーンが何もかも破綻していてクライマックスなのに全然盛り上がらなかった
大人の協力者がいるのに鈴が一人で行く必要はないし
親父を軽くビビらせて竜を勇気づけただけで結局根本的な解決はしていない 擁護できないわ
見たけどみんなで河原歩いてる所で切ったわ サマーウォーズで途中脱落して以来こいつの作品は見ない 結構映画作ってるが軒並み酷評されてるじゃん。
この人の映画で面白いのってないんか?😰 統一ジャパンでは家庭の問題に他人が口を挟むのはサタンな行為なんだが? >>1
どれどれ、やばいクレーマー動物園かな(ユーザー名で検索ポチー)
patoにフォローされてる。なんだよ確信犯のやつじゃん
ア ホ く さ 倫理的にどうかサッパリわからんがとにかく出来の悪い映画ということは確か
雨と雪以外評価できる作品は時かけのノスタルジーくらいかな なんやかんやで細田作品って
追いかけて全作品観ちゃう魔力あるよな 海外でも映画はハズレがめちゃくちゃ多いだろ何も細田が特別ってわけじゃないよな
過大評価だからさわがれてるだけだろ 面白くはないしなんでよこれってシーンは多いが倫理的にどうか思ったところはないな なんで一人で脚本やるんだよ
他人が見れば脚本に穴があるのは明らかなんだから、他人の目を入れて脚本をブラシアップすればいいのに ネット住人の声みたいな演出をずっとやってて馬鹿の一つ覚えかと >>126
ババロン
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3
ヨハネの黙示録
詳細は「大淫婦バビロン」を参照
バビロンは聖書の中で福音記者ヨハネのヨハネの黙示録でいくつか言及されている。
(これは明らかにセレマに影響している。——アレイスター・クロウリーは子供の頃にこれを読み、彼自身が獣であることを想像したと言っている。)
彼女は、17:3-6:に次のように描かれている。
御使は、わたしを御霊に感じたまま、荒野へ連れて行った。
わたしは、そこでひとりの女が赤い獣に乗っているのを見た。
その獣は神を汚すかずかずの名でおおわれ、また、それに七つの頭と十の角とがあった。
この女は紫と赤の衣をまとい、金と宝石と真珠とで身を飾り、憎むべきものと自分の姦淫の汚れとで満ちている金の杯を手に持ち、その額には、一つの名がしるされていた。
それは奥義であって、「大いなるバビロン、淫婦どもと地の憎むべきものらとの母」というのであった。
わたしは、この女が聖徒の血とイエスの証人の血に酔いしれているのを見た。
この女を見た時、わたしは非常に驚きあやしんだ。
#竜とそばかすの姫 #都市伝説 #細田守
[ネタバレ] 無知ゆえの酷評『竜とそばかすの姫』
https://youtu.be/tpHnd-gfno8 >>148
ボクらのウォーゲームはコンパクトに纏ってておもろいぞ
デジモンが分かるならだけど
あとスパイラルってアニメのOPとかでウケてた
最初から話より映像の比重が大きい人なんだよ
それをサマーウォーズで「話がおもろい!」みたいな事言われ出しておかしくなっちゃった 細田も新海も
まともな脚本使えばもう少しまともな映画作れるのに
こいつら映像しかないって本人が一番分かってるだろうに
そんなにパヤオの幻影を追いたいのか 竜アバターの正体である少年を虐待してる毒親と対峙するのに未成年のヒロイン1人を周りの大人が送り出すのはおかしいんだってな
そりゃそうだ 確かに細田は倫理がおかしい
家族主義や血統主義が宗教じみてる
今話題の統一教会みたいな家族観 シーンがぶつ切りで脚本が未完成レベル
頭からケツまで素人の棒読みで没入感なし
映像と音楽はまあまあだが、家のテレビで見たところで…
時間の無駄だよ 細田の「このシーンやりたい」を繋げただけで話としてまとまってない 社会をひっくり返すような存在との戦いを花札で描いちゃうような人だから半径5mの話しか書かない方がいい
おおかみこどもは評価する ちょっとこれみたらかんがえかたかわるかも
オカルト嫌いは見ないで
https://youtu.be/tpHnd-gfno8 主人公の女が卑屈でイライラしたわ
申し訳程度のブサイク要素(そばかす)で、イケメン幼馴染に心配されて、アバターもなぜか一人だけ人型で豪華、幼少期からずっと歌ってなかったはずなのに歌が超うまくて大ヒット
ここまでヒロインとしてお膳立てされて「どうせ私なんか…」はねえだろ 全世界50億とか言う舞台のスケールに登場人物が追いついてない 日本の名のあるアニメ監督はみな脚本に気持ち悪い歪みがある
新海は若いからPに矯正されたが細田や押井や庵野や富野、死んだ今敏もそう
一番は宮崎だけどな
抱えてる闇を表に出しすぎなんだよ >>170
おおかみこどもなんかサマーウォーズより最低じゃん
狼の血を朝鮮人の血と読み替えれば
出自を隠して黙って暮らせor日本から出て行け、という
ステロタイプネトウヨの差別思想そのものだぞ 主人公が虐待されてる子のとこまで駆けつけるシーンをやりたかったんだろうな
そのせいで周りの大人が無能&無責任
こういうシーンをやりたい!が先行しすぎて周りの他の設定と乖離しすぎ このアニメ映画は評価できる部分も多いよ
主人公の歌手の起用や音楽はその筆頭で歌(≠歌唱シーン)はほとんど文句がない
映像面では一部のビジュアルワークは素晴らしいし
一部のシーンははっとさせられるほど上手くいってるし
終盤の歌唱シーンはモブたちが涙ボロボロ流すのを映す冷める演出以外はかなり良いし
一部のモチーフや演出群の連関はこれまでで一番戦略的と言えるかもしれない
ただその戦略が細田の脳内では完璧に繋がってるつもりなのかもしれないけど
ほとんどの人に伝わってないし面白さなどにも繋がってない
細かく見たがる人は喜ぶかもしれないけど普通の人はやはり脚本レベルの瑕疵のほうが気になる
これも問題が多くて細田の脳内では繋がってるんじゃないかという気がするけど首を傾げるシーンが多い
どうでもいいシーンではあるけど明確に繋がりの悪いセリフもあって
セリフをカットした後に再度確認したり第三者に問題を指摘されたりしてないようなのがわかる
倫理云々は細田自身の倫理観がどうというよりは
この細田の中で繋がってるつもりの論理の問題な気がする >>166
大淫婦バビロン
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B7%AB%E5%A9%A6%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AD%E3%83%B3
大淫婦バビロン(だいいんぷバビロン)は、ヨハネの黙示録(キリスト教の『新約聖書』の一節、『黙示録』)のアレゴリー(比喩)。大いなるバビロンともいう。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/51/Whore_of_Babylon.jpg
概要
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/da/Burgkmair_whore_babylon_color.jpg/220px-Burgkmair_whore_babylon_color.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b5/Whore-babylon-luther-bible-1534.jpg/220px-Whore-babylon-luther-bible-1534.jpg
『黙示録』によれば“悪魔の住むところ”であり“汚れた霊の巣窟”である。
女という隠語で表されておりきらびやかな装身具を身につけ、手に金杯を持つが、その杯は姦淫による汚れに穢されているという。
大淫婦は殉教者の血を流すが、神のさばきによって滅ぼされる。
…
新宗教における用法
エホバの証人によれば、古代バビロンに由来する宗教慣行を持つ世界的な宗教体制全体を指す。
その主な慣行には、三つ組みの神々の崇拝、人間の魂は死後も生き続ける教え、死者と話す心霊術、崇拝における偶像の使用、悪霊をなだめるための呪文の使用、不道徳行為の容認、国政への関与、僧職者階級などを挙げている[2]。
その主要なものはキリスト教世界であるとし、キリスト教世界を含め、彼らが偽りと見なしている宗教は母なる大いなるバビロンの娘であると解釈している[3]。
また近い将来、大娼婦バビロンは「緋色の野獣」が象徴する国際連合機構と、「十本の角」を持つ野獣が象徴する諸政府により滅ぼされると解釈している(ヨハネへの啓示 17:16)[4]。
トート・タロットのデザイン監修を行ったアレイスター・クロウリーは、一般的なタロットカードの『力』にあたるカードにこのモチーフに取り入れ、『欲望』と名付けている。 50億からの利用者いて竜も日本人なの草生えたわ
ナチュラルに見てて外国人だろうなー思ってたわ 主人公の幼馴染の男がストーリーになんの関係もないのは酷いと思ったわ
竜の正体をミスリードさせるだけの存在 物語的な都合で主人公一人だけを敵役の所に向かわせる流れはゾッとしたわ しかも周りの人間全員、敵役が児童虐待するようなヤバい奴だって分かってる状態 >>183
脚本にストップかけられる人いなかったのかなあいなかったんだろうなあ
締め切りギリギリに出してくるとかそういう小技を使ったのかも >>183
細田が主役級キャラ以外の登場人物を舞台装置ぐらいにしか考えてないってこと >>67
ありがとう見る気なくした🥺
ビジュアルはそこそこいいのにね >>36
DV男のところに未成年の女の子行かせるところじゃないか? 細かいこと気にする奴は楽しめないんだろうな
俺は映画館で見てよかったと思えたよ
曲も良かったしね >>176
社会に容易にでていけないほどのコンプレックスを抱いた時、どう生きていくべきか?なにが幸福なのか?
誰もが多かれ少なかれ抱く実存の悩みをうまくエンターテイメントに仕上げてると思うよ >>188
細かいことっていうかキャラクターの気持ちが気になる
何考えてるか理解ができないなら感動もない シノブが竜で良かったのにな
下手なズラしは糞だってサム8で学ばなかったのかよ コイツ仮想空間とかやるのやめろや
マジでセンスが古すぎというかメタバースとか普及したとしてあんなのじゃねえだろ30年は遅れてる感 >>142
これは思ったな しょぼい環境だと映像や音響の凄さが分からんだろうし(´・ω・`) >>25
それ【男オタク】の話
女オタクは学級会やりまくっててマナーにうるさい >>65
わかる
我慢できたのバケモノの子くらいでほか全部合わなかった この手の映画は仮想世界で主要キャラ以外が相変わらずモブやってる理由つけが欲しい 映像が、映像がとか言うけど
もういいだろ、電脳世界での戦いは
食傷気味だよ クソ映画マイスターの俺が断言するに
最後まで観れてる時点でクソ映画ではない
クソ映画は本当に心が折れるからな
その程度でクソとか言ってんなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています