キネマシトラスというアニメ制作会社はもう少し評価されてもいいのではないか [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ『メイドインアビス』はいかにして作られたか OP映像&キャラデザの裏側を聞く
https://realsound.jp/movie/2022/08/post-1098636.html
主な作品
CODE:BREAKER(2012)
ゆゆ式(2013)
ばらかもん(2014)
灼熱の卓球娘(2016)
メイドインアビス(2017)
少女☆歌劇 レヴュースタァライト(2018)
盾の勇者の成り上がり(2019)
SHOW BY ROCK!!(2020) 社長はIG→ボンズ→カラーと渡り歩いてきた人だからな
アニメの品質へのこだわりはちゃんとしてる
ちなみにプリンセスプリンシパルやヒーラーガールのサンヘルツは
ここの社長と方向性の違いで別れたPの作った会社 キネマシトラスが評価されないのはカドカワ系だから
>>4
サンヘルツははたらくまおうさま2期つくってもう終わったな潰れていいよ OVA空の軌跡でヨシュアとおっさんのバトルが一番作画良かったな
盾一期でもよく動いてたシーンあったけど年々レベル落ちとるね くまみこまで間違いなく作画一級と評価されてたが、
盾2期が露骨に手を抜きだしたんで暗雲が立ち込めた ばらかもん良かったのに続編作らなかったのが謎
他の制作会社に声優まで全とっかえでスピンオフみたいの強奪されてたし >>11
その辺決めるのは制作会社じゃなくて製作会社だから 俺はゆゆ式の時点で見抜いてた
ゆゆ式2期待ってるぞ 制作会社のロゴが作品ごとに変わるのがかわいいな
盾の勇者とかメイドインアビスとか
シン・エヴァでは制作協力に過ぎないのでノーマルのロゴだった >>10
>>15
ストーリーはともかく、DR.MOVIEとの共同制作だし
五等分映画でもなんとも微妙な作画の監督だったししゃーない キャラがちょいモッサリしてるから、なのかな
京アニ/IG/最近だとクローバーワークスレベルまでキャラを描き込まないとアニオタの中でも制作会社まで認知されない感じはある
(俺は描き込みが全てじゃないと思うんだけど) >>11
出来が良かったって事はお金も手間もかけてたって事で
出資側がそれじゃあ儲からんともっと安く上げるところに振り直すのは
こういう中ヒットクラスの作品にはままある事
例えばワンパンマンとかも1期はかけた金額に見合わないとマッドからJCに変わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています