嫌儲ウマ娘部 [573472858]
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やっと妥協タイキと妥協ニシノできた
あとはフジキセキ適当に作って終わろう
https://i.imgur.com/1Lsrlhu.jpg FからAへ適正上げるのはまだ出来るがGからA難しすぎるやろこれ
長距離ウマだからニシノとかタイキなんかと相性悪いのも相まって二回赤発動とか20回やっても一度も起きん
元G適正はチャンミに出すなってことかよ 長距離ウマで短距離因子持ってるの作るところからやろか マミークリークを高松宮記念走らせたときは20位育成してAまで上がったのは2人だったから相性の良い親準備しないと基本無理だねえ アオハルと違って距離適正Cからスタートだとクラマの場合はレースに勝てない ゼリー飲料を飲んでいるとミホノブルボンになった気がして勃起してしまいます 知り合いに適正Gでも魔改造して推しを出し続けてる人いるから"愛"やろ
勝ちにいく目的でこれをやるのはお勧めしない チャンミって攻略サイト見ないと絶対勝てないのかこれ >>18
攻略情報見ないで勝てる対人ゲームなんて世の中ないだろ 攻略情報なんてここ見てりゃなんとなくわかるでしょ
条件発表時には逃げ3でいこうと思ってたけどここ見て先行3に修正したよ オグリタイキニシノの三強
次いで逃げ複数でのファルコンチョコボンスズカ
あとなんとかなるのは先行フジキセキ、ライスと差しガチャ勢あたり?
ニシノ持ってないから三頭目が決まらん 今回は脚質散らすのは良くない気がする
迷ったら継承564で独占力か布陣でいいんじゃないの >>24
先行勢では花嫁エアグルーヴが強い
花嫁カレンチャンも育成頑張れば結構いける 極論先行勢は継承加速2個とソムリエ、差しは乗り換えなんかも含めたガチャやれば何かしら勝てると思う やっと単逃げとポジキ調整来るかあ・・・一番単逃げになりやすい今回に間に合わせてほしかったが
やたらと厳しい発動条件のテコ入れはなさそうやな 駆け引き系は条件そのままでいいから効果量あげろ
一発でスタミナ10パーくらいもってけ ポジキまた直すんか
まあ今の仕様だとずるずる下がって終わるケース多すぎだしな 逃げ弱体化でスピ水おば引いたやつプギャーm9(^д^)になるのか? ポジキ調整で得するのは先行
つまりビワハヤヒデがさいつよになるんだよ! 逃げが強い展開だとまずポジキ発生しないから逃げは単逃げでも勝負できるようになって上方じゃね?
弱い前脚質のラッキーパンチは減りそう 逃げ下方修正ってオグリジャップ一択になるだけじゃん
今後は全部オグリデバフデバフでOKやね >>38
わざわさ単騎と複数で走り方が変わるって書いてるからこれまでより単騎は強く、複数はきつくなるんじゃ? 逃げ下方どころか上方ですけど
一体お前らには何見えてんだ >>42
ポジキそのものが変わるなら先行はいくらでも逃げの前に出られるからな 調整としか書いてないのに強くなるも弱くなるもないだろ
蓋を開けてみんとわからん 単逃げやっと修正か
それはいいとして今度は先行がスタートダッシュ出来すぎてちょっと怖いな
減速じゃなくて見えない壁でそれ以上前に進まなくなるとかなのかな 減速の仕組みを調整だから減速がマイルドになるくらいでポジキ自体は無くならん気がする
あと単逃げで勝てるようになるかは気になるけど調整下手だから大逃げ最強みたいになるかもしれん >>43
>・「逃げ」の作戦を選択したウマ娘が1人の場合と複数人いる場合で、「逃げ」の作戦を選択したウマ娘の走り方が変わるよう調整。
単逃げの調整
複数はこれまでとおりじゃない?
>・走行位置を調整する際の減速の仕組みを調整。
PDMの調整
弱い前脚質ばかりのときの謎負けが減るからシナリオは快適になりそう
>・レース展開により位置取りが更新される頻度と仕組みを調整。
これはよくわからん
とはいえ道中速度には言及ないし先行が中盤速度マシマシの逃げに追いつくのは厳しいでしょ 先行これまで不遇すぎたんだからバフしろや
あ、栗はナーフで
もしくはキャラ削除でお願いします >>28
これ見て嫁グル育成してみたけど
負けまくりでコンテ使い果たして久々に諦める押したわ オグリジャップ嫌いになったからヤエノとかでボコボコにしたい やっと単騎逃げとポジキ修正か?
今まで失った目覚ましと育成時間の補填は? 単逃げが激弱だから
ここの調整は確かに必要
どう料理するのか >>37
先行差しは存在価値がないレベルに弱かったもんな
スキルの問題もあるけど これ逃げ出し得どころか逃げ必須にならないか?
逃げ0での逃げに選ばれた他の脚質がそのまま逃げ切るやつは修正するのかね 次のシナリオではどれくらい時計使うかな
クラマより使わないんならなんとか"逃げ切った"か 位置取頻度調整で先行差しが追い込みに遅れ取るとかなくなりそうではある
まあ、今以上に逃げ強化はねーだろう
ウマ1からプラス調整されたことないし >58
アオハル以前の形式なら目覚まし使えないことに対するイライラのがデカそうだけどな
目標突破できても負けたから目覚まし使わせてくれやってこと多かったし
(特にイベントボーナスあり時)
全勝突破なんてのは当時からキツかった 育成の単騎逃げで負け辛くなるだけで強化なんだよなあ クラマ以外でも時計使えるようにして
というか結局育成頻度激落ちしたから大して時計減らんかった ハニバの衣装が子どもっぽいし乳袋気持ち悪いから消してほしい
アニバの衣装はかなり好き 逃げだけペースアップモードの上の追い抜きモードなるものがあったからな
多分逃げ弱体化だろうな複数逃げでの隊列伸ばしが封じられると予想
まあ詳細が発表されるまでは何とでも言えるか 逃げは単騎が不利で多いほど有利とかおかしいって
声が多かったから修正するんだろうし単騎上げ複数下げで競馬に近づけようとする可能性が高いと思う
ただ一度に劇的に変えるの大変だし様子見ながら調整したいからまずは単騎だけ上げみたいな可能性もありそ 逃げって上手いこと競り合いまくってぶっちぎって勝つか、沈んで踏み台になるかの二種類の展開しかないし、ちぎれなくなったら逃げの存在意義無くなるぞ 根性アンクル、ヤル気ケーキ、お守り、笛
アイテム絶好調なのに
友情タッグがまったく重ならず根性5枚で根性1100止まり
きついな アオハルで散々時短シナリオが要望されてたのに
クラマで更に育成時間伸ばしてくる運営だからなあ
逃げが更に強化されてても全く不思議ではない アオハル出た時点でクラマまでは開発進んでたと思うからしょうがないような気もするからここまで我慢した
次長かったらもう辞める >>71
クラマシナリオ開発自体アオハル発表より前に開始してたんでしょ
実装後ろ倒しが厳しいからそのまま実装
流石に次はアオハル時代の要望は吸い上げてるはず 短くなる代わりにステータスは上がらない、ファン数は上がる、ってなりそう 逃げ多いほど強いとか意味不明すぎた
競ったらスタミナガンガン削って逃げ先行勢壊滅するくらいしろや 展開次第でスタミナ消費量が変わらないのが意味不明なんだよな 練習とレースの間にアイドルなんとかが入ってくるんだから歴代最長の育成時間になるでしょ なんやわしのスプリントスズカに勝機か?
と思ったら19日かよつまらん 脚質によるポジションの固定が諸悪の根源なんだから
いっそのこと大外ぶんまわしとか戦術を指示できるようにしてくれよ あーこれは取るのに使った2天分のジュエル補償してもらおうやないか 該当イベント時に本来上がるべき絆が上がらない不具合かな?
下方じゃなくて上方だから返金はないな 玉座不具合ってアオハルじゃん
これはタフネス配って終わりだわ まあウマ娘の中心メンバーは
90年代が多いから……
と思ったらダイヤちゃんとゴルシが特に古臭くて草 半袖だったり長袖だったり
せめて季節感の統一ぐらいはしようよ 8月24日頃と9月25日頃じゃ服装も変わってくるからまあいいんじゃね テイオーの胸がえろいなあ
スズカとマックの胸は・・・うん スタミナ不要だから根性4枚賢さ2枚で面白いようにUGが出来る よみうりランドはグッズだけ買って即帰するわ
それなら入園料1500円で済むし >>16
ニシノがみかん箱に乗っかってる絵を想像したらシュールで草 数年前にヴェルディグラウンドで
少年サッカー見たついでに
よみうりランドに資料写真撮りに行ったら
プリキュアの着ぐるみに幼児に混ざっておっさんたちが群がってて
うわぁ……となったものだ
まあウマ娘は最初からおっさんのコンテンツだからいいけど
スズカが好きな幼女も存在するようだし
あまりハシャぎ過ぎないようにな 俺はお前らが外ではマナーに厳しくて自重できるの知ってるからよ… 明日の予想してたら札幌5Rにハッピーミークおったで
ファインニードル産駒とか初めて見た ヘリオスに4連続脱出術あげませんされた事思い出したわ
先行コーナー貰う為に編成した時は良い子 ウマ娘の為によみうりランドを徘徊するおじさんが現れると思うと胸が熱くなるな ああいうのってどうせアトラクションごとに担当があってそのアトラクション前にパネルが置かれるとかそんなもんなんでしょ
富士急に行った時バンドリかなんかのやっててそんな感じだった 明日からもうチャンミか
改造試したけどろくな結果にならなかったし結局エアグル出すしかないわ >>122
ウマ娘サンバイザー着けてるハゲたオッサンが大量に沸くとか胸が熱くなるな >>122
入園してグッズ買って終わりじゃないのかよ
夏の熱い中、おっさんソロに陽キャミッションやらせるとか鬼だな
まあバイザーなんて要らんしポスター抽選なのもけちくさい サンバイザーの為に全力でアトラクションを楽しむおっさん、萌でしょ ソングオブウインドスレでグラス最強の話ばっかりしてるやつニュースケなんだろ? ハニバでは殿堂枠頼むよ
もうきつきつでチャンミの功労馬残すのきつくなってきたよ ルムマ何回かやってみたけど前行きすぎて逆噴射結構あって萎える >>122
バンデッドとルーピングスターシップ普通に怖いんだよなー >>137
オープンは有力スキル重視だよ
これでいこうかな短Sも芝Sもつかなかったけど
https://i.imgur.com/KCjznJs.png >>138
オープンはこんな感じで育成するのか
アオハル前のサポ編成を見てるようだ
オープン用はチムレにも使えそうにないし逆にチムレ用のも使い回せないから
育成モチベないとキツそうだな >>128
グラス最強お兄ちゃんてサークル名だけど自分はグラ基地じゃねンだわ 今回やる気があれば過去1で楽なチャンミだったぞ
同じサポ構成で先行3体作るだけ あれだけ馬鹿にされてた嫁グルーヴが
いまやチャンミ4番手の準レギュラー
おじさん嬉しくて涙とまらんよ 嫁グル努力家持ってるのかと思って育ててたけど姉御肌とかいうゴミだった
つっかえ ニシノタイキは逃げや嫁グルいると3~4位率下がるのなかなかしんどい 嫁グルは固有が3~5だから後ろに埋もれてると出なくて出たときは3より前に行ったりしてモヤモヤする
逃げが何体かいるとちょうどいいのかもしれない チンネキ初めてUG行ったわ
走らせてみたけどそこそこ実用に耐えうる
https://i.imgur.com/n87crt2.jpg 今回は先行地固めウマ好みが結論やな
頑張って作った下り坂タイプより明らかに勝つ
そりゃ両方ある方が良いだろうけど 嫁グルーブも蛾ってバカにされてたな
俺も虹ゲート出たけど足元ヒラヒラ嫁グルで発狂したこと何回もあるわ ずっと3位だからあきらめてる
ウマガイジには勝てない 差しウマ5体くらい出来たから使いまわして一番勝つやつを決勝に出す
差し3でA決に残れること前提の話だけれど 地固めウマ好み距離Sできたけど下ぶれて根性800だった
もう終わりだ猫のウマ 結局タイキ素オグリ嫁グルーヴというつまらない編成になってしまった やる気ないから適正さえ舐めた3体しかいないけどいいよね まともにルムマ勝てるウマ出来ないまま本番来てしまった 先月みたいな中距離の月だと4月5月の使いまわし結構いたしみんなもう疲れてんだろうね
1育成40~60分使うのに3週間で3人上振れたキャラ用意しろってのがしんど過ぎ
ウマ娘2になってから3人完成したこと一度もねーわ https://i.imgur.com/8grHHEF.png
今できた
ステ伸びない、意気衝天あげません、ウマ好み継承しません、外枠地固め
健闘するやろ よかった、普通に逃げいるし勝てるわ
皆で逃げ出してタイキニシノ枠を潰そう ウマガイジに当たるか当たらないかだけのゲーム
今日は20戦9勝で終わり https://i.imgur.com/IUATJSX.png
逃げシスで記念参加したけどラウンド1なら逃げ3でもどうにかなりそう
でも安定しないし先行3でいいや フラワーちゃんが歯を食いしばりながら走るのめっちゃかわええわ クッソ笑うわ
ポジキ解除のウマ好み出れば前出過ぎて敵の順位加速を出させるし
ウマ好み出なかったら後ろの団子に埋もれて出て来れずww
どないせーちゅうねん 距離Sなめるとダメだな
最後の伸びが足りなくて差し切れない あとは地固めウマ好みは言われてるほどではない
S+バクシンでも勝てるし過去1の運ゲー https://i.imgur.com/GkKKNRb.png
4セット目でようやく5勝できたわ
まだラウンド1だからどうにかなる まだラウンド1
明後日はステータスとスキルが
ガチガチ勢と対戦するという事実 なんとかA決いけたわ
差しホンマきついな
最速で加速発動せな全く追いきれん やる気の無さと短距離の運ゲーが合わさって過去イチひどい勝率だわ
2、2、3、2勝 ワイもそんな感じやわ
これA決いけるんかいな・・・ 初代スペちゃん先行で短距離Sに育てたやつがAに導いてくれた
スペちゃん最終直線で固有出たらほぼ勝ってくれる
やっぱ主人公様やね! とりま残り期間でやること決めたからだらだらやってくわな
これで間に合わんかったらここまでや・・・ 内回ったウマが有利すぎ
最終コーナーのクソレーン移動も修正しろよ 3勝
1勝 10戦で2着最高のオグリ戦力外
4勝 チョコボン in
3勝
嫁グルーヴがエースっていう過去一つまらんチャンミだわ
隊列もぐちゃぐちゃだし とりあえずオグリジャッブは俺もクビにする
3~4位椅子を他の奴に取らせない事のほうが重要 キングは船から降ろした
通常エル強い気がするけど下振れ個体だからなんとも、最終直線1位2位なら勝ちだわ
https://i.imgur.com/rPDiwrH.jpg オグリの固有強すぎだろ
パワー舐めてる奴相手なら余裕で差し返す 4勝2勝
オグリがなんか弱いので作り直しか
嫁グルとタイキは順調に勝ってくれる オグリ弱い、勝てないって書き込みと
オグリ強い、こいつしか勝たんって書き込みあってわからん
もう情報戦は始まっているのか 初心者、中級者減ったな
ラウ1からぜんぜん勝てん
3000近く育成してる人がちらほら
距離S、衝天、ソムリエあたりまえで来てる もうプラチナ持ちは別リーグで遣り合ってくれないかな >>199
まあ初心者に厳しいもんな
はじめからやってるから重要な配布サポやSSRの完凸もあるけど
今から始めて追いつこうと思ったら重課金必須だし まあその辺はしょうがない
新規でも簡単に追い付けるゲームなんて誰も課金しなくなってすぐ廃れるからな ウマガイジ隔離グレードを作る
ランクなどを考慮して自動的にグレード選択
それぐらいしても人がもどるかどうか チャンミの度にオグリ嫌いになる
最速加速に追い比べ出しても固有で捲られる
別衣装含めていい加減こいつ出禁にしろ オグリ一度も勝てないな
代わりに期待してなかったタイキが3勝もしてくれたわ 距離SのSプラ3体全敗したわ
ラウンド1でも1勝しないとB行けないんだっけか 1勝しなくてもB行けるのか
もうやる気無いからなイベント時1日1育成して距離Sついた時点で終了で出してる 最低でも先行6
時々先行9で熱い椅子取りゲーム
今回は完全に運ゲー 今回ニシノタイキどっちかは持ってないと勝負の土俵に立てないからなぁ
両方の固有を持つところが運ゲーのスタートライン 逃げがけっこう多くて趣味のスズカが一番勝ってるわ
やっぱルムマとは環境が違うな チムレ用逃げバクシン、差しエアグルーヴ、差しキングヘイローで行ったわ
2連敗からノーマル女帝が9位の位置で最終コーナー入ってごぼう抜きで2連勝
最後にバクシン逃げ切って3連勝
必須スキルなんも積んでないがなんとかなったわ
運ゲーです >>225
俺のエアグルーヴも勝った時両方出遅れてたわ https://i.imgur.com/DuRaAOA.jpg
フジパイセンわりと見かけるし意外といけるな
タイキが一番勝っててパイセンとオグリで勝率変わらん フジキセキ強いよな
距離Aスピード1100のフジキセキに負けて唖然としたわ 1~2位走ってたオグリが固有で差し返すのがすごく…すごいです 逃げ3出しの逃げタイキいたわ
まあ普通にうちの先行タイキにぶち抜かれてたけど面白いこと考えるな このキングも1勝挙げたわ
努力を否定する運ゲー
なんかエアグルーヴが安定して強い
https://i.imgur.com/FDR9ib0.jpg どいつもこいつも前狙って激戦すぎるからいっそ差し3にするかぁ いろんなウマが勝っているようで
よいチャンミなんじゃないか
ボーノ、カレンは少ないか 加速ガチャ成功したS+がウマガイジどもを3馬身差でぶっちぎって草
運ゲーがすぎる キンヘのアナボ固有でなんとか3勝
A決勝も怪しいわこれ やる気まったくなかった割には結構勝ててるけど過去一789フィニッシュが多いわ 俺のUG軍団が沈んでS+に上位独占されたわ
これ弱い単逃げいるとレース壊れるだろ
チャンミ前にアプデしろ 一番仕上がったと思ったオグリがあんま勝たなくてショック
負け試合で1着のステ見たら距離にも芝にもSなしでS+とかSSもよくあるな こっちは一番仕上がったライアンがやっぱり勝ってるな
こいつが居なかったら差し3に勝ち筋なんてない ワンチャンここからプラチナ狙うなら何作りゃいいんだ
助けてウマゴン
動画あげてよウマゴーン 差しキングが珍しく勝ってるの見るわ
劣化オグリぐらいにはなれてる気がする 終盤順位の運ゲーだよ
強い逃げを3頭出しでも
4位でタイキかニシノが怖いので逃げは出せないと言う理論 ウマガイジニシノとタイキをS+マヤノがぶち抜いてった
面白すぎだろ 終わってみればどんなキャラでもワンチャンスある良いチャンミだったな >>234
対戦相手からすると戦う前から3位4位放棄してるボーナスやぞ マジで展開向くとキングとエアグルのワン・ツー多いわ
チャンミ用に作り直してみるかな 全部走らせてしまって明日の昼まですることがないゾ
もっと勿体ぶれば良かった すげー全員5月に作ったウマのやる気なしレースに遭遇したわw
もう終わりだよこのゲーム 明後日はステータスとスキルがガチンコのウマガイジと闘うので
1勝出来るかどうかだぬ
まさに運ゲー やっぱり前評判通り先行が王道なんかね
逃げが勝ったのは逃げ4で垂れ馬爆弾が炸裂した展開だったわ
差しも入れてみたけど編成考えないと先行多すぎてアナボガチャきついわ 中盤上がれないと先行は勝ち目がないのが兎に角キツい
今は相手に弱いのがいるので中盤上がり過ぎが負けたりする 仕上がった逃げが居れば勝負になるけど逃げを仕上げ切れる程の情報量持った人がこの環境でわざわざ逃げ育成しないよなって そうなんよ
そして地固めと中盤ガチの仕上がった先行6頭が相手だとほぼ勝ち目はない 逃げは先行からある程度馬身離した上で逃亡かソムリエがジャスト気味に出ないときつい まぁなんか相手方が思ったより弱いのや
相手のスキル不発や出遅れで勝てたりして
>>253の感想になったりする気もするのん みんなウマ娘3が気になって気もそぞろなチャンミだよな
浮き足立って勝ち負けにいうほど執着してなくて早く終わらせてウマ娘3!って感じ スプラ来たらやっぱりユーザー減るのかな…
義士とかスプラに戻っちゃいそう 相手の逃げ潰しにファル子入れた方が先行が勝ちやすい気がする >>266
育成する気も起きなくて連日マックEーンだわ
ウマ娘3で更に更新出来るのに育成やる意味ないよな >>267
俺はこれ
今は頑張ってるけどスプラ3出たらそっち行くわ スプラはルールローテがうざすぎてもうやめた
なんでゲームの都合にこちらが合わせたり制限されたりせなあかんのじゃ スキルとステ完璧のUG5が距離A賢さ300のA+タイキに負けて草も生えん
決勝じゃなくてよかった 最近普通のゲームあんまりやってなかったんだけど
久々にやったらウマ娘に使う時間無駄じゃね?って思うようになっちゃったわ >>283
廃課金デッキそう…
トプロ、玉座、パワマベサン、根性チケゾー含む根性3か? ただのレスボ盛り盛り構成で遊んでただけの副産物だよ
これくらいなら組めるんじゃないの
https://i.imgur.com/8Cmq49u.jpg >>286
人権だけ回す勢ならトプロ玉座くらい持ってるだろうからイクノレンタルで組めるくない? そういえば昔はストーリーイベントごとにssrとsr配ってたな 次のシナリオは福引きやらせろよ
なんならクラマに今からつけてもいいぞ と思ったけど配布SRはネイチャとスペちゃんとファル子くらいか 1期主人公のスズカサンは何故別衣装がないのか
饅頭は2つもあるのに 最終コーナーから固有で加速しながら抜いてきたバンブーを
残り200から固有で差し返すオグリとか
どこのマイルチャンピオンシップだよ…
やっぱオグリなんだよなあ 主人公気取ってるスペなんとかいう女も別衣装1で影の薄いザコじゃん 総大将、水着もノーマルもすり抜けできまくってほんと嫌いになりそう >>301
こちとらピックアップのキャラがほしくてキャラガチャひいとんじゃいこのデカ頭 >>302
ハヤヒデ馬鹿にすると毛根むしり取ってハヤヒデに植毛するからな 全然勝てんからこのままB決に行こうかと思ってる
短距離SのUG7タイキがS+のフラワーにボコボコにされるそんな糞ゲー
思わずリタイア押しそうになった
一応、出遅れなしでつぼみ鼓動ソムリエ垂れウマ付きなのにこれだからな
ルムマで何度か出会った短距離Aウンスの人みたいに魔改造1人に絞っておけばよかった
どいつも馬鹿の一つ覚えのように先行ばかりだからA以上に出来たら十分勝てるだろ BANされるからNO
今後は短距離は失敗してもいいから魔改造ウンスチャレンジ一本にするわ
これならイキってるyoutuber含む先行勢を分からせられるだろうからな
継承アンスキ+ソムリエでも足りないが本人のアンスキ一本はかなり強烈なのは実際対戦してみたら分かる うん、別にそれでいいよ
やって見れば分かるがタイキはエルと同程度にステは漏れるからUG5以上でもハードル低いよ
そこからUG7まで持っていくにはキレものでスキル取るのもそうだが欠けがちなスタの方もある程度埋める必要がある
根性育成なのは当然としてデッキにスタを盛れるイクノを挟むのは必須
イクノさえいれば玉座はレンタルで済ませられる 流石に過去1の運ゲーといってもUG7作れるのにB決とかそこまで酷くはないからな いや
さすがにラウンド2には進めてるが??
ルール分かってるよね
ラウンド2から任意でBに行けるから勝率悪過ぎるしランク差ある相手にボコられるからそうしようかと UG7までいくと短距離ならスタミナが過剰なだけだからそんなに強さには直結しないよね >>311
下手くそはUG7作れないよ
上手い部類だよ、本当に作れてるなら相当上手い 今回スタミナ盛る必要ないよ
嘘じゃなかったとしても下手になる
高得点を出すプレイと対人戦で勝つプレイはそれぞれ別で、
チャンミなら当然対人戦を意識した育成が求められるのだから >>315
プレイが上手いのと構築が下手なのは分けたほうがいいと思う
踏むべきトレ、出るべきレース、買う・使うべきアイテム
ここら辺のセンスはいいと思う バクシン挟む余裕ないというか玉座借りないと駄目だし当然スキルでは劣ってる
短距離Sと継承固有あっても半分張りぼてみたいなもんだ
他に取るスキルない(pt余ってる)から左周りや中距離直線とかも取ってしまっているし
しかし、直線/コーナー◎完備でも他のスキルがないと道中全然だな
地固めと夏ウマ娘ウマ好みとかあれば少しはマシになりそうなもんだが ルール分かってるよねで吹いたわ
任意でB行くとかどんだけプライド高いんだよw
そんなにイラつくならやめりゃいいのに 今回は前回の栗オグリゲーミング回より全然勝率いいぞ
運ゲーなのは確かなんだが
https://i.imgur.com/kRaHlrE.png >>319
モンクエルは先行? 差しなら構築見せてほしい
差しでそこまで勝ててないわ 今回の結論デッキは
キタサン(弧線)、ヤエノ(アガってきた)、バクシン(地固め、意気衝天)、ユキノ(ソムリエ)、アヤベ(パワボ、レスボ)、ファイン(スピスタ)
で良いよなる?(育成難易度には目を瞑る
コーナー2種は理事長、ウマ好みは継承に祈れ プライドも何もラウンド1で勝率悪いなら場違いだからB決に行った方がいいでしょ
決勝で相手の養分になるだけだし
B決でボコられたりする可能性もあるが 第一ラウンドで苦戦してる奴がB決なら優勝できると思ってるのはちょっとどうなの >>320
モンクは差しだね
固有が7位から出るから遅めに発動できればワンチャンある
168295869
https://i.imgur.com/TNthgyw.png どうなのとか言われても今までB決出たことないから実態は知らん
Aよりはワンチャンあるだろうと思っただけ >>324
やっぱ継承猛撃破じゃ秒数に遊びがないよな
ソムリエと合わせてって感じか 任意でB決に行くって2勝止めするってことだよな?
ラウンド1でやるなら分かるけどラウンド2でやる意味が分からん
損するだけでメリット何もないだろ ちょこっとマニーかなんかが多いだけでチケや石は変わらんからな
育成前にちょっと調べりゃハリボテUG7
作ってストレス溜めることなんてなかったのにね >>327
一応B1
まぁでもワンチャンあること考えたらやっぱA行ったほうがいいよ 嫁グルは今回で正直見たくない気分
コンテ使い尽くして諦めるパターンだらけ
上ぶれでないと完走しないけどそういうときはスキル完走しない 先行3で全敗するレベルだったけどエースのタイキ以外を外して数合わせの逃げ差し入れたら道中順位の調整になったのか3勝できるようになった
でもマッチング運なだけの気もするな…いずれにせよ準決勝は厳しそうだ
今回はただでさえ適性持ち少ないから3体揃えることよりエースの上ぶれだけ狙う戦略が弱者には有効だわ 今回はB決行っても運ゲー要素強めなのは同じことだからワンちゃん狙ってA決でもいいんじゃないかな そうか
今回はスキル不発云々もだけども
終盤加速での位置どり順位が悪ければ
どんなに強いの作っても勝てないのか
ほぼほぼ終盤の順位で勝負が決まるんやね 先行なら3位4位をどう取るか
差しなら6位をどう取るか
逃げは終盤までにどれだけ後ろを突き放すか
全ては相手方の出方次第
所謂マッチング運ゲー 短距離チャンミでイクノ入れて無駄にスタミナ盛って左回りやら中距離直線まで取ってUG7は草 最近にしては伸びてると思ったらくだらないマウンティング合戦かよ 前に行かねば勝てないが
前に行き過ぎても勝てないってのが運ゲー過ぎる
そういう意味でも強者なら一番運に左右されにくいのは
オグリって気がする
シャトルやニシノが前に行き過ぎて加速不発だと
無抵抗で負けるところで
オグリは鼓動でなんとかしちゃうムーブがあるんだよな 俺のオグリは固有出た頃には前で決着ついちまってんだ 今回の短距離チャンミすげー運ゲー運ゲー言われてるな
他のチャンミと比べる分にはそこまで違い感じないわ 強い逃げや強い先行に食らいつく為に地固めやウマ好みを積んでも
相手が出遅れ地固め無しのなら自分が上がりすぎて相手に塩を送ってしまう
ルムマ基準でのスキル構成はまさに仇になるのです >>343
ほぼ初心者の俺が3勝挙げたから普通に運ゲーだと思う
次はたぶん1勝もできないと思うが 地固め・ウマ好みなしの個体を1人は入れておくべきか
逆にこちらは全く地固め入れずに相手の逆噴射狙いで地固め先手必勝無しの逃げ1入れるのもアリか
継承564で独占力出しながら垂れウマ爆弾になるやつ どうだろうね
たれウマ爆弾は両刃の剣だし
独占力が1枠潰す程の価値、どれだけ強いのか分かんないの
相手方がエース3枠なら2枠で闘うこちらは不利になる気もするのん
結局、考えてもマッチング運なのん!! そういや前回推しを勝たせたくて決勝は予選勝率1桁のウマ+デバフ2体でいったら相手もクリオグリ以外はテキトー育成でかなりの低レベルな決勝になったな
結果発表時の母数が6,000番台とかなり低くて、やはりあの母数は数字ごが大きいほどレベルが高いって説は信憑性あるなと思った
推しは負けた このスレってわりと常識人多いからこういうマウント合戦たまに見るとほっこりするわ
スレでのマウント取り合いと煽りは対戦ゲームの華でい 数十戦して数回格下に負けただけで全冠維持でもしてんのかってレベルで大発狂
このメンタルの弱さでいまだにウマ娘ガチってるの奇跡だろ
今までで何回チャンミやってきてんだよこいつ 失敗作とすら呼べないタイキと3ヶ月くらい前に作ったつぼみもビクショもないチムレボーノとチムレライアンで3勝や
やっぱこの時間やでえええええ >>347
ラウンド1は実力差の大きいマッチングも多いから逆噴射よく起こるのは仕方がないわ
ラウンド2はもっとマシになるはず チャンミ用一人も作ってないから短距離S適当に3人出したら3勝して草
短距離は運ゲーだね https://i.imgur.com/PKiaD3k.png
嫌がらせフラッシュ
先行ためらいとれなかったけど嫌がらせだから問題ないやろ 新フジキセキの固有って今回強いよな?オグリに近い感じで
使ってる人全然見ないけど 新フジパイセンは持ってる人が少なそう
接続できれば間違いなく強いが加速後に即出ると微妙かも
オグリ風に出ることもあるけどオグリと競ると勝ちきれないこと多い感じ >>361
1度も逃げ1レースなくて完全に置物だったわ…
https://i.imgur.com/jJbHoM5.png
ニシノがカバーしてくれたけど 昨日作ったスキル盛り盛りキングがちゃんと強いぞ!
短距離はステータスよりスキル数や!
https://i.imgur.com/xZ0XhUb.jpg BANされるからNOガイジよ
スクショ貼っても別にBANされないぞ UD7BANさんさぁ、なんなら練習ID貼ってくれるだけでも良いよ😊 本当やる気ないな
今回なんて多少中盤スキル積みつつタイキニシノ固有付ければ運ゲーできるのにそのレベルすらあまりいない
まあ勝てて楽しいから良いんだけど ガチで証拠を出されたらどうすんの
自称東大モメンと身長194cmモメンをラルキ認定してたら
ガチだった事あるからなんとも
59番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6b05-XGW1)2022/08/06(土) 15:42:18.45ID:7S27ephO0
玉座なしの糞デッキでUG7タイキできたがスキルが足りない
バクシンの金スキルないだけで結構差が付くからな
かと言って、SSRバクシンなんかレンタルしてたらステ盛れないんだわ 課金者は今回のチャンミに納得してるんだろうか
加速ガチャ次第でSにUGが負けるのは流石に萎えるだろ 嫌儲ウマ娘スレらしくルムマで決着つけよう
別に軽い足取りでもなんとかなるしスキル足りなくて負けるってのは言い訳だろ
言い訳は誰にでもあるもんだケツの穴と同じくね >>372
課金しようがプレイが糞だとUG作れないし、プレイが上手くても上振れしないとUG届かないし、UG作れたところで調子ガチャあるし、絶好調引けたところで脚質分布は他人依存だし
そういうゲームでしょこれ >>371
別にガチのUG7だとしても中距離スキルやら発動しないスキルつけてる評価点盛りに価値は無くね 距離S付かなかったUG5なら俺のところにもあるし切れ者とか付いたらUG7くらい行くんじゃないの 根性4賢さ2でUGまで仕上げてる微課金っぽい奴今回よく見るけど弱いね
うっきうきで臨んだんだろうな このゲームで1番の喜びは廃課金がチャンミ敗北した時だと思うんだ >>379
結構課金してるけど勝ち負けあんま気にしてないけどな
だって報酬そんなに良くないし、123位でそんな差ないし
チャンミ勝利でヒント本とか限凸アイテムとか次の育成がもっと楽になる系アイテムだと本気で勝ちにいくけど >>371
UG7ガチでも地固めすら無いみたいだしハリボテ作ってどうすんのwって更に煽られるだけだから貼れないだろう 地固めは流派あるしどっちでも良いけどね
ハマれば強いけど逆噴射で死ぬことも結構あるからトータルだととんとん メインストーリー最終章の根性スぺは使えるレベルなんだってね アヤベさんの本体レスボ15とパワボ
3凸使うくらいならウララやたわけのほうがマシ 根性4で使うならかなり強い>配布根性スぺ
イベントも弱くないし >>362
一回S+の新キセキに1位粘りこまれて負けたな >>362
すごく属だけど普通のフジさんより1秒短いんだよな 普段やらない根性育成やってみたら
根性アンクルが1回も出ない
存在するんだよな イルーシヴ木幡に乗り替わり
これ来ないな
今度こそダノンザキッドの圧勝やろうな ダノンザキッドが一番人気とか意味わかんね
買いだなこのレース >>400
雰囲気でウマ娘やってるからな
何なら短距離なのにじゃじゃ馬発動してるバクシンなんてスピードイーター積んでるゾ 妥協3体にしてはそれなりに勝ててるわ
前の高松宮よりは余程勝ててる UG2人SS+1人でウマは最適厨パだけど34勝6敗ですね どうにか逃げに活路がないか色々試したが駄目やな・・・先行が全員潰れたら勝つという大味な展開
ガチ勢のタイキ勝率6割と聞いてどうあがいても届きそうにないと思った おまえらが地固め地固め言うから対抗にくじけぬ精神積んでやったのに
肝心の地固め使いと遭遇しないのだが オグリニシノ:先行で弱い?のは誰だ?
グルーヴカレンマヤノタイキ:どっちだ?
踊フジボーノ:接続さえすれば強いし…
見かけたのはこんだけかなそりゃ先行コミコミにもなりますよ 28-12で使いまわし出してた前回より勝率悪いわ
こりゃA決勝は黄色信号だわ 4勝はできるけど5勝は難しいなあ
1Rは普通に短距離キャラ=ボノ、バクシン、カレンを出してる奴が多いイメージ 先行が地固めで弱い逃げを追い越して逆噴射して
一気に後方まで下がるムーブがとにかく萎える
弱い逃げはバクシンに多い
根性バクシン使えないからな スタートして速攻ショートカットするからスタート後のポジション争いは見てないんだけど
前回の短距離チャンミと同じように酷いポジキ仕様のままなの?
あの時はホントに酷かったが… うちのライアンが仕上がりすぎてて初盤で逆噴射する
第二ラウンドは仕上がったやつと当たるから多少マシにはなるだろう 逆噴射酷過ぎて出遅れた方が勝てたわ
逃げ0でハナ取っても駄目だし
馬鹿みたいなチャンミだよこれ 幸運な先行からのソムリエジャストが気持ちいい(ほぼない 「逃げない理由を考えるのでは無く!!」
BANG!(ヴィクトリーショット発動)
「!?(クルンッ)」
(蕾発動・ここで抜かれる)
馬鹿みたいな先行ゲーだな いつも ギリ勝てたけど相手もUGかな?→S+やんけ
これが多い なんでライアンてよりによってノーランライアンに寄せたんだろうな
メグライアンとかに寄せれば良かったのに… >>419
むしろライアンは似せてるんだから
マックイーンはニヒルでクールなキャラとかにすべきだった キチガイじみたスピードで毛唐とクソガキと羽虫ぶち抜くキングとカワカミとライアンのトリオ気持ち良すぎるだろ!
キングとカワカミの間に変な肉達磨入ってるけどまあヨシ! なんだよこのクソゲー
ttps://i.imgur.com/Noc4JiM.gifv PDMは同脚質の先頭付近まではわかるけど本当後ろまで下がるからな
スキル出し切ったギリギリのタイミングでくると挽回も無理だし
今回の修正でどこまで改善されるか 今年のお盆もネットに貼り付いて複数端末で自治しているつもりが
なぜか自己紹介になってしまったときの恥ずかしい発達障害
404 名前:(^q^)[] 投稿日:(ワッチョイ 993a-Lyl8) 2022/08/14(日) 17:15:37.664 ID:t1ErFPKo0
>>400
謎のADHD自治厨もそれくらいから現れ始めたし何があったんだろうな
375 名前:(^q^)[] 投稿日:(スプッッ Sdc2-NgLl) 2022/08/14(日) 17:07:15.643 ID:zoTEwLYhd
幼女ちゃんが幽霊と会話していてわたくしとても怖いですわ…
460 名前:(^q^)[] 投稿日:(ワッチョイW add6-NnWU) 2022/08/14(日) 17:44:10.017 ID:avU3w1yG0
トレーナーちゃん
NGしていい?
468 名前:(^q^)[] 投稿日:(ベーイモ MMd6-zP6y) 2022/08/14(日) 17:47:17.022 ID:6+WzqrjQM
触れるな
ウマ娘wiki https://wikiwiki.jp/vip_umamusu/ バカな発達障ガイジ無料10連で☆3やSSR出ない日は月末直前にも関わらず1人追放してストレス発散する
https://i.imgur.com/pwwSLTY.jpg
https://i.imgur.com/O5ia9hJ.jpg コピペ意味不明で気持ち悪い
嫌儲も余所から見たらこんな感じに見えてるのかな >>427
こないだ子供産まれたばかりだからじゃないか >>424
わざわざアドレスクリックして見る人が300なら
スレROMは1000いるかも?嫌儲の時代来たなと思ったが
アドレスがここ以外に貼られてると考えるのが普通か 俺はここにしか貼っとらんし
転載でもないぞ
他の誰かがどこかに貼ったなら知らんけど 後世に残したい 初音ミク・歌ってみた(殿堂入り・精選集)
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DEVAXhtJsWu4&ved=2ahUKEwjn1Nv-msb5AhUICpQKHfUIAucQtwJ6BAgHEAI&usg=AOvVaw2Pm_uIlUpiqogGJqtzLmg_ S+軍団昨日は全体で2勝だったけど今日は1回目から3勝で突破できた
勝つとは思わなかったから決勝いけずに終わるかもしれん まぁ最初に勝ち抜けできたら後は割とどうでもいいよね 決勝日に夜の観客席を見るイベントにならないことを祈るのみ なんかシチーさんのG2G3勝利ポーズが神崎かおりさんぽい どうせスキルガチャになるなら育てづらくてもノーマルカレンでいっか 1回無料だ!まぁこれでも十分スゲェからな!運営に感謝しねぇとな! 1回無料だから人権が来るんだって期待してるんだ…
無料で人権引かれると悔しいからね… なおウマ信者は1連でもインフレが進んだりユーザーの課金が減ったりすることを危惧してる模様 長距離育成よく分からん
因子はスピ3、パワ12、賢さ3
スタミナサポを根性にして因子をスタミナにした方がええ?
https://i.imgur.com/sxjivmk.jpg >>440
4.5年経ったおばさんじゃばら蒔かないと相手してもらえんだろう 1連っておかしいだろ
連の文字を使用するのは2連以上だろ よく思い出せんのだが去年のハニバってなんか配ったっけ? チケとか ミッションでSSR引換券の配布があった
悩んだ末にたまたま3凸だったカワカミを完凸したからよく覚えてる
長らくスピサポメインとして活躍してくれた >>456
ありがとう
もうそんな太っ腹してくれないのかな
まあ配られたとて引換券の範囲もどうせフクキタルまでだろうけど >>453
一応フォローするとユーザーが勝手に1連と言ってるだけで公式は1回と表記している サイゲが気持ち良くガチャ回させてくれないんでバスラットレオンくんの複勝でも買います! バスラットレオンくん…!
全部気持ち良くガチャを回させてくれないサイゲが悪い 因子のスピード2とスタミナ2を出すとかいうクソミッション懐かしいね
運良く出たけど二度とやりたくねーわ 目覚まし尽きたから
しばらく因子周回しか出来ないマンなンだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています