嫌儲ウマ娘部 [573472858]
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やっと妥協タイキと妥協ニシノできた
あとはフジキセキ適当に作って終わろう
https://i.imgur.com/1Lsrlhu.jpg FからAへ適正上げるのはまだ出来るがGからA難しすぎるやろこれ
長距離ウマだからニシノとかタイキなんかと相性悪いのも相まって二回赤発動とか20回やっても一度も起きん
元G適正はチャンミに出すなってことかよ 長距離ウマで短距離因子持ってるの作るところからやろか マミークリークを高松宮記念走らせたときは20位育成してAまで上がったのは2人だったから相性の良い親準備しないと基本無理だねえ アオハルと違って距離適正Cからスタートだとクラマの場合はレースに勝てない ゼリー飲料を飲んでいるとミホノブルボンになった気がして勃起してしまいます 知り合いに適正Gでも魔改造して推しを出し続けてる人いるから"愛"やろ
勝ちにいく目的でこれをやるのはお勧めしない チャンミって攻略サイト見ないと絶対勝てないのかこれ >>18
攻略情報見ないで勝てる対人ゲームなんて世の中ないだろ 攻略情報なんてここ見てりゃなんとなくわかるでしょ
条件発表時には逃げ3でいこうと思ってたけどここ見て先行3に修正したよ オグリタイキニシノの三強
次いで逃げ複数でのファルコンチョコボンスズカ
あとなんとかなるのは先行フジキセキ、ライスと差しガチャ勢あたり?
ニシノ持ってないから三頭目が決まらん 今回は脚質散らすのは良くない気がする
迷ったら継承564で独占力か布陣でいいんじゃないの >>24
先行勢では花嫁エアグルーヴが強い
花嫁カレンチャンも育成頑張れば結構いける 極論先行勢は継承加速2個とソムリエ、差しは乗り換えなんかも含めたガチャやれば何かしら勝てると思う やっと単逃げとポジキ調整来るかあ・・・一番単逃げになりやすい今回に間に合わせてほしかったが
やたらと厳しい発動条件のテコ入れはなさそうやな 駆け引き系は条件そのままでいいから効果量あげろ
一発でスタミナ10パーくらいもってけ ポジキまた直すんか
まあ今の仕様だとずるずる下がって終わるケース多すぎだしな 逃げ弱体化でスピ水おば引いたやつプギャーm9(^д^)になるのか? ポジキ調整で得するのは先行
つまりビワハヤヒデがさいつよになるんだよ! 逃げが強い展開だとまずポジキ発生しないから逃げは単逃げでも勝負できるようになって上方じゃね?
弱い前脚質のラッキーパンチは減りそう 逃げ下方修正ってオグリジャップ一択になるだけじゃん
今後は全部オグリデバフデバフでOKやね >>38
わざわさ単騎と複数で走り方が変わるって書いてるからこれまでより単騎は強く、複数はきつくなるんじゃ? 逃げ下方どころか上方ですけど
一体お前らには何見えてんだ >>42
ポジキそのものが変わるなら先行はいくらでも逃げの前に出られるからな 調整としか書いてないのに強くなるも弱くなるもないだろ
蓋を開けてみんとわからん 単逃げやっと修正か
それはいいとして今度は先行がスタートダッシュ出来すぎてちょっと怖いな
減速じゃなくて見えない壁でそれ以上前に進まなくなるとかなのかな 減速の仕組みを調整だから減速がマイルドになるくらいでポジキ自体は無くならん気がする
あと単逃げで勝てるようになるかは気になるけど調整下手だから大逃げ最強みたいになるかもしれん >>43
>・「逃げ」の作戦を選択したウマ娘が1人の場合と複数人いる場合で、「逃げ」の作戦を選択したウマ娘の走り方が変わるよう調整。
単逃げの調整
複数はこれまでとおりじゃない?
>・走行位置を調整する際の減速の仕組みを調整。
PDMの調整
弱い前脚質ばかりのときの謎負けが減るからシナリオは快適になりそう
>・レース展開により位置取りが更新される頻度と仕組みを調整。
これはよくわからん
とはいえ道中速度には言及ないし先行が中盤速度マシマシの逃げに追いつくのは厳しいでしょ 先行これまで不遇すぎたんだからバフしろや
あ、栗はナーフで
もしくはキャラ削除でお願いします >>28
これ見て嫁グル育成してみたけど
負けまくりでコンテ使い果たして久々に諦める押したわ オグリジャップ嫌いになったからヤエノとかでボコボコにしたい やっと単騎逃げとポジキ修正か?
今まで失った目覚ましと育成時間の補填は? 単逃げが激弱だから
ここの調整は確かに必要
どう料理するのか >>37
先行差しは存在価値がないレベルに弱かったもんな
スキルの問題もあるけど これ逃げ出し得どころか逃げ必須にならないか?
逃げ0での逃げに選ばれた他の脚質がそのまま逃げ切るやつは修正するのかね 次のシナリオではどれくらい時計使うかな
クラマより使わないんならなんとか"逃げ切った"か 位置取頻度調整で先行差しが追い込みに遅れ取るとかなくなりそうではある
まあ、今以上に逃げ強化はねーだろう
ウマ1からプラス調整されたことないし >58
アオハル以前の形式なら目覚まし使えないことに対するイライラのがデカそうだけどな
目標突破できても負けたから目覚まし使わせてくれやってこと多かったし
(特にイベントボーナスあり時)
全勝突破なんてのは当時からキツかった 育成の単騎逃げで負け辛くなるだけで強化なんだよなあ クラマ以外でも時計使えるようにして
というか結局育成頻度激落ちしたから大して時計減らんかった ハニバの衣装が子どもっぽいし乳袋気持ち悪いから消してほしい
アニバの衣装はかなり好き 逃げだけペースアップモードの上の追い抜きモードなるものがあったからな
多分逃げ弱体化だろうな複数逃げでの隊列伸ばしが封じられると予想
まあ詳細が発表されるまでは何とでも言えるか 逃げは単騎が不利で多いほど有利とかおかしいって
声が多かったから修正するんだろうし単騎上げ複数下げで競馬に近づけようとする可能性が高いと思う
ただ一度に劇的に変えるの大変だし様子見ながら調整したいからまずは単騎だけ上げみたいな可能性もありそ 逃げって上手いこと競り合いまくってぶっちぎって勝つか、沈んで踏み台になるかの二種類の展開しかないし、ちぎれなくなったら逃げの存在意義無くなるぞ 根性アンクル、ヤル気ケーキ、お守り、笛
アイテム絶好調なのに
友情タッグがまったく重ならず根性5枚で根性1100止まり
きついな アオハルで散々時短シナリオが要望されてたのに
クラマで更に育成時間伸ばしてくる運営だからなあ
逃げが更に強化されてても全く不思議ではない アオハル出た時点でクラマまでは開発進んでたと思うからしょうがないような気もするからここまで我慢した
次長かったらもう辞める >>71
クラマシナリオ開発自体アオハル発表より前に開始してたんでしょ
実装後ろ倒しが厳しいからそのまま実装
流石に次はアオハル時代の要望は吸い上げてるはず 短くなる代わりにステータスは上がらない、ファン数は上がる、ってなりそう 逃げ多いほど強いとか意味不明すぎた
競ったらスタミナガンガン削って逃げ先行勢壊滅するくらいしろや 展開次第でスタミナ消費量が変わらないのが意味不明なんだよな 練習とレースの間にアイドルなんとかが入ってくるんだから歴代最長の育成時間になるでしょ なんやわしのスプリントスズカに勝機か?
と思ったら19日かよつまらん 脚質によるポジションの固定が諸悪の根源なんだから
いっそのこと大外ぶんまわしとか戦術を指示できるようにしてくれよ あーこれは取るのに使った2天分のジュエル補償してもらおうやないか 該当イベント時に本来上がるべき絆が上がらない不具合かな?
下方じゃなくて上方だから返金はないな 玉座不具合ってアオハルじゃん
これはタフネス配って終わりだわ まあウマ娘の中心メンバーは
90年代が多いから……
と思ったらダイヤちゃんとゴルシが特に古臭くて草 半袖だったり長袖だったり
せめて季節感の統一ぐらいはしようよ 8月24日頃と9月25日頃じゃ服装も変わってくるからまあいいんじゃね テイオーの胸がえろいなあ
スズカとマックの胸は・・・うん スタミナ不要だから根性4枚賢さ2枚で面白いようにUGが出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています