お前らって何でもかんでも「才能!親ガチャ!」って言うクセに絵に関しては急に「枚数描けよ。甘えんな」努力厨になるよな [782460143]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おかしいだろ
さいとうなおきTシャツ(¥ 3500), Fastest Way to improve illustration(¥ 2200), 『イラスト最速上達法』直筆サイン付きspecial edition(¥ 5000), 『イラスト最速上達 ...
https://naokisaito.booth.pm/
絵だって才能ちゃうんかよ 中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
2:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
3:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
4:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
5:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
6:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-70 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
7:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
8:■中尾嘉宏 株市厚台南七丁目5番1中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
9:離婚】配偶者氏名嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
10:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
11:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25) 中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
2:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
3:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
4:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
5:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
6:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-70 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
7:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
8:■中尾嘉宏 株市厚台南七丁目5番1中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
9:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
10:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
11:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25) 才能って言ってんじゃん
そんな下手くそな時期最初から無いし そうだぞ
絵も音楽もスポーツもガチャ当てなきゃ練習するモチベ貰えないぞ そりゃ絵が一番才能いらないからな
時間かけたら誰でもできることだからTwitter絵描きマン腐るほどおるやろ 中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
2:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
3:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
4:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
5:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
6:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-70 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
7:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
8:■中尾嘉宏 株市厚台丁目5番1中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
9:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
10:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
11:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25) 才能も親ガチャも発揮するにはある程度の努力が要る
つーか努力が奏功しやすい属性・環境が才能・親ガチャ 才能があるやつ向けの言葉だぞ
まままままままさか、自分に才能あると勘違いしちゃった?? Twitterとかの上手い人に対する嫉妬のレスも酷い
ルサンチマン ケンモって基本的に陰キャの根暗ヲタクだから絵を描くっていう行為を大多数が通ってるんだよな
だから難しいってことも分かってるし描き続ければ上手くなりそうなことも分かってる
言い換えればこんな経験しかないから絵以外には異様に甘い考えしか持ってないんだよね 親ガチャは努力に対するリターンが違う事で努力しない事じゃないぞ >>1
そりゃ親ガチャの要素が大きいやつには親ガチャと言うけど絵はそうじゃないからな
それくらい理解しろよ無能 大抵のモメンはそこそこ上手く描けるしあんまり親ガチャ環境に依存しない才能よね絵は 絵だけじゃなくてこういうアウトプットが大事な作業は全部そうじゃない?
人間だもん 絵を枚数かけるのが才能だから
プロになるとかじゃなければ問題ない >>25
商業は無理だから個人相手に如何にちまちま稼げるか
これなら平均月収2万で年収20万超えも夢じゃないぞ 努力すれば上達はするけど食えるまで上達するかは別問題 中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
2:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
3:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
4:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
5:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
6:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-70 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
7:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
8:■中尾嘉宏 株市厚台南七丁目5番1中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
9:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
10:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
11:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25) 中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
2:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
3:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
4:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
5:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
6:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-70 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
7:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391・津 (24)
8:■中尾嘉宏 株市厚台南七丁目5番1中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
9:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
10:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
11:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25) >>29
月1万円ちょいはなかなかリアルな鑑定
俺もほぼ同じ評価
まず評価して欲しいと見せてくる絵が背景なしで
さらに定番の右向きバストアップキャラというのがアウト
これは「自分は素人に毛が生えたレベル」だと自白してるようなもの
絵の評価が欲しけりゃ背景ありの全身絵、
あと必ず人物は2人以上配置、難しいポーズならなおよし
全身の絵は技術がいるし、複数人だとかなり難易度が上がる
そして一番重要なのは完成させた絵を見せること
ラフ画や顔だけ、バストアップだけ、といった絵は
素人に見せたら「まあまあ上手いじゃん」と錯覚させることは出来ても
プロは騙せない
岩手が一向に絵が上手くならない理由もそれ
手癖だけで自己満のそれっぽい絵ばかり描いてるから成長しない 絵は枚数かけば誰でもそれなりに書けるようになるぞ
もちろんプロレベルになれるのはごく一部だが 売れなくて挫折した俳優とか芸人とかが
とりあえずでマンガ描き始める現象はなんなの? https://i.imgur.com/lp2mQQ9.jpg
11歳でこれだからね。この子が描いた枚数なんて知れたものだろ 売れる売れないの才能はともかく
描くだけなら字書けないレベルの障害でもなきゃ上達するよ 音楽や絵画などそれぞれの遺伝との関連性を調べた結果、絵は後天的な要素が大きかったのを見たことある これ親ガチャとかいうより本人の気質の問題なんだよ
すぐ諦める奴とか、そんなにマジになってどうすんのみたいなタイプは絶対上手くならんし、なる必要もない人間
「やり方教えて、練習するから」みたいな奴も無理
自分で勝手に描いてるかどうかがスタートラインで、能力値の話はその先 別に絵が下手でも商業漫画で成功しとるやつおるやろ
絵は漫画の構成要素の一部でしかない >>48みたいな奴はまったく世の中を知らない
年齢二桁で大人顔負けって当たり前だから
お前がアホ面でゲームや漫画に詳しくなってる間に絵を描いてただけ 空間認識能力、手先の器用さ、他人のアドバイスを受け入れる柔軟性、パッと浮かぶだけでこれだけの要素がある
下手なやつは下手なままだよ >>25
良さはあるんだけどところどころ迷い線みたいにハッキリしないのは未完成に見えて説得力がなくなる
全部太い線にしたほうがマシ
細部まで描ききるべし >>54
努力でこのレベルに到達できると思ってるなら君の方が世間知らずだよ 統計で出てるからな
https://i.imgur.com/lRm9M7d.jpg
美術的能力に遺伝要素は少ない
自分が身を置く環境次第 >>59
いや誰がそんなこと言った?
その子だって3歳の頃はお前と変わらんぞ
その後なにもせずこうなったと思ってるのか? 絵は絶対才能だと思うわ
何年描いても下手くそな漫画家とかおるし >>61
結局は勝手にある程度上手くなってない時点で向いてないんだけどな
そういう奴は結局練習もしないし
好きなら上達するわけではないが
好きでもない奴はスタートラインにすら立てない 絵は求められるレベルが実は低いからでしょ
勉強やスポーツなんかとはちがう 衰えず老いないエルフやサイヤ人みたいな人間でなければ高等学校卒業くらいまでには自分でわかっている話
そして自分に才能がある!センスがある!普通に生きていればそれはわかりません
習い事させて実は我が子は、そんなとこですよ。英才教育ってやつ
なので結局は才能であり親ガチャですw
ちなみに視力は10歳を頂点として以降衰えていきます >>62
変わらないって何で断言できるんだよ
ピカソとか子供の頃から上手いぞ >>63
受験や資格に必要なレベルの勉強すれば誰でもマシになるけど、結局絶対やらんから才能なんだよね >>67
お前は発達段階という言葉すら知らんからなw
3歳の児童画展でそんな絵があるなら教えてくれやw 音楽でもなんでも、小学校高学年くらいで光るもののない奴が確変するのって見たことないな
才能ってそういうもんでしょ ツイだと人の形してるか怪しいレベルのが半年でプロレベルとかゴロゴロいるけどな >>71
ソレ元々の才能
そもそも絵にプロレベルもクソもない 美大卒みたいなのが二次絵に参入してるから努力でどうにかできるレベルじゃない
ハンコアニメ絵を描くだけなら真似しまくればそれなりにはなる 親ガチャ関係ない市場が形成できてることを評価しとけよ 才能じゃなくて要領・勘の良さなのに
要領が悪いと言われるとアホで能無し扱いされた気になるから才能と言い張るんだろ
アホで能無しなだけなのに いや「才能」の話なんだから、人格形成し終えた後に芽生えるとか
そんなん才能じゃないだろ才能って言っちゃだめだろw
もちろん覚えた練習した分は上達はします。これはゴルフでも麻雀でも同じ 数描くかどうかがまず才能
そこからの伸び率がまた才能
売れるかどうかも別の才能と運
いろいろ段階があるんだよ
数も描けない奴は予選落ちってことよ
その理由が気質か親ガチャかとか考えても仕方ない 絵に関しても基本的には才能
才能ねえなら描くしかねえだろっつーだけの話 まともに一本線すら描けんが
今からトレス100回くらいしたらそこそこ描けるようになるかな >>76
そうだね
みんな「俺は悪くない」「あいつは運がいいだけ」という情けない根性の奴ばかりなのよ
そんな事いうなら最初からやるなと思うわ 数こなせるのは階段が見えてるから
筆が進まない奴は何も見えてない
才能 >>80
考えながらやれば1ミリずつでも上達はする
それを積むのに耐えられない奴が多い
そのうち急にまとめて上手くなるが
それがいつ訪れるかは誰も知らない 親ガチャ外したからこれできません
努力の才能も遺伝です
そんなこと言ってた甘ったれた学生も就職が決まり営業にまわされると
上司に詰められる簡単に朝から晩まで努力するようになるの
なぜなんだ? この手のスレって必ずと言っていいほどワナビみたいな変な奴が偉そうに講釈垂れ始めるよな
そういうキチガイに限ってキチガイの自覚がない 下手糞など素人が口先だけの講釈垂れてる設定にすがりたいのか
おまえらいまどき上手い絵描きなんかごろごろいると言ってるやん
ここにだっている 自分が頑張ってることに関しては諦めがつくまでは人は努力論者なんだろ >>85
お前は得意なことがないからそう思うんだろうな >>89
まあそうなんだけど
免許や自転車レベルの努力もしないで言い訳だけ立派な奴は甘えてるよ 結局は模写して物の形をひたすら記憶するのが一番
人間の眼や鼻がどうなってどこの骨が出っ張ってるか覚えたら描ける
歴史や英単語の勉強と変わらない >>92
絵がうまい奴でも知らない機械や生き物は上手に描けんからな
知識もまた必要だったりする
飛行機の絵とか、一見整ってても下手くそはすぐわかる >>93
自分が描けないから他人もできないことにしたいモブ根性奴多すぎ 才能だからあきらめればいいのに
上手くなりたいって言うから
じゃあ努力しかねえだろって話になってるんじゃないの? >>80
トレース=悪ではなく勉強として考えているなら見込みある
楽しんで 絵も才能やろ
ある程度までは努力で行けるが
芸術分野なもんである程度からは才能 〇〇描いてって言われてかけるやつは記憶力の天才だと思う >>76
要領や勘の良さって努力あんまりかんけいない才能じゃね? >>102
稀なレベルか
そこそこ居るのか
後者と認めたくない人は自分の失敗も他人の成功も才能のせいにする 絵に才能なんていらんよ
なんかそういうグラフあったじゃん
最近は3dモデルのトレスなんてできるみたいだし >>87
下手だの上手いだのもまた関係ない
どうせアニメ絵の話なんやろ
そんなもんに上手いもクソもない >>105
それは所謂絵ではない
作品ではあってもな 楽器でもスポーツでも人前でやる奴は年単位の訓練重ねてんだよ
弱小校の補欠より練習してないのに才能のせいにすんのは100年早い
まあ才能ないと思うけどさ ここ読んでると今毎日見てるyoutubeチャンネルの話思い出す
それはテニスでジュニアを見てるスクールコーチのチャンネルなんだけど
本当に強くなってプロにも行くようなジュニアは
苦痛な基礎の繰り返しを嫌がらずに出来る(もちろん納得した上で)
今はネットのお陰で最新の情報が下手すりゃ
コーチより早く入手するから頭でっかちな親とかがいて
勝手に教え始めたりしてコーチの言うことを聞かないで
とにかく色々とやらせたがるんだとか
センスもあるけどそういう子は上のレベルに行くと伸び悩む
最初に身体の可動範囲を広げたり必要な動きを染み込ませた子が
突破していくんだと この業界は上級者を目指す誰もが参考にしてる情報商材屋を兼任してるプロが最初に頭でっかちになっておかないとだめって言い切ってるから
テニスとは事情が違う >>110
肉体を使うのは自然で理にかなってないとな
ガチガチに考えちゃうと取れない癖になる >>111
一体誰だその許せねえ情報商材屋は!😡😡😡🙄 このスレ長いな
俺は絵こそ才能だと思うよ
他のことは努力でどうにかなる
音楽も才能だね
結局芸術は才能が占める割合がデカい 脳みそ系って全部そうじゃね?
なんだかんだ信仰心みたいなの強いんだなあってなるわ
心の話になっちゃう >>118
努力でなった人はいても
努力で下手くそが確変したのはあまり聞かない 漫画絵は字を書くのと同じで練習すれば描けるから
芸術とは違う >>116
音楽も決まり事があるから学習でなんとかなる 努力論根性論が蔓延ってるものは大体ガチャ運で良し悪しが決まるもの 絵描きのトップは才能あってのことかもしれないが
なくてもトレーニングだけで仕事ができるくらいの上手さにはなれることが無産には受け入れがたい
それが叶わない自分の無能さを認められないから 中途半端に上手くなっただけの元ワナビみたいなのが一番厄介
才能が必要とされるステージまで行ってないから努力論なんて唱えられる どんな才能でも努力で伸ばさなないと宝の持ち腐れだろ 500時間も勉強すれば底辺なんで脱出できんのになんでそれをしないの? >>125
絵描きにトップもクソもない
自称絵師とかプロとか言ってる脳足りんの事か? >>129
キミはもう500時間日本語の本を読んで勉強してね >>116
音楽は才能+環境だな
幼少期からレッスン受けられる環境整ってるのが大前提でその上で才能があるのが生き残る感じで ガチで才能だからしゃーない
某絵スレ見てても数年で差が付きすぎてる >>125
まあそういう奴はトレーニングしないからねw
根性もないなら黙ってやめるべきだわ >>127
そのとおり
クラスの上手い奴みたいのは器用なだけで、本当に才能ある奴はさらに根本的に違うんだよ
気質や器そのものの問題だから努力では絶対に埋まらない 絵に関しても親ガチャだぞ
原住民低所得者が紙や鉛筆で頑張ってる中塾で技術を教えてもらった方が上達は早いデジタルなら補正も強い下手糞でも絵が描ける 学校とかでいいとこで育ってる子は勉強もできて絵も上手いの多いだろ
運動だけは普段から動かないと身につかないから厳しいが 努力すると上達するよ
でも全然別の人間にはなれんからな
努力で天才に勝てると思わんほうがいい >>125
ほんとこれ
勉強にも当てはまるのよな
全国トップになるのは難しいけど一流大学に行くくらいなら努力すりゃ誰でも行けんのに
それが叶わない自分の無能さを認められない奴が「才能!親ガチャ!地頭!」と騒ぎ立ててる 根性なしは3日でやめるくせに言い訳だけは一丁前だからな
努力でできないことはあるが
努力でできることもしない奴が才能のせいにしちゃいけない 努力がすべてとは思わんけど最低限の努力をしないと才能の有無もわからんとも思う 絵を描きまくれる環境にいる時点でもうガチャに当たってるからな
そりゃ後は描けとしか言えないだろ よく俺は才能なんてない人より描きまくっただけだって人いるけどさ
描きまくって枚数稼げる時点でもう才能だろ
才能ない人間は1枚仕上げるだけでも修正地獄に堕ちてアホみたいな時間かかるんだわ
同じ時間使っても仕上がる枚数全然違うんだわ >>118
学校での体験でわかるだろ
あと俺は絵の教室にも通ってたよ >>123
俺は音楽はやってるからわかるけど音楽の決まり事なんて大したことないぞ
それより才能言い換えるればセンスによるところが大きい
絶対音感なんてもう10歳の時点でほぼ身につかないからね
リズム感は才能だね 絵も才能だし歌も才能
たまたま好きでやってた奴が才能を持ってただけ
そういうやつが自分は努力のみで上達したと勘違いして「俺は才能はなかったけど努力だけで~」って言うんだよ
米津玄師なんかは音楽が好きでかつ歌が上手くて作詞の才能もあってとたまたま複数の才能を授かっただけ
大谷だって身長160cmだったら今の大谷にはなれない
全て運 社会階層を飛び越えるのは至難の技だけど、
神絵師には比較的手頃な努力で誰でもなれるって話だろ
そこらにゴロゴロとキャラ絵の上手い素人がいるわけで、
東大入学家庭の資産差がどうこうなんて大袈裟な話じゃない
貧乏人だろうと金持ちだろうと、インセル弱男オタだろうと、
キャラ絵描きに関しては等しくチャンスが割とある
だからみんな目指した、または目指すやつがこんなに多いんじゃないのか? 東京芸大に入るには才能が必要かもしれないが、
萌え絵師には努力でなれる
そんな感じじゃないかい 例えば努力して絵が上手くなった奴が居たとする
でも他人が「同じだけ努力してるのに自分は下手だ、おまえのは才能だ」って言われたとして
その「努力」が同じだったかどうかなんてわかるわけないんだよ
だから才能を語ることに意味は無いんだよ
少しでもあるとしたらずっと努力しまくった連中がその差を語る時だけだ そもそも絵が描きたくないのに絵を上手くなりたいってのがおかしい
描かなきゃいいでしょ 絵を描きたくないのに絵を上手くなりたいってのは
痩せたいのに食べてる奴と同じ 本当にそれが好きなら上手い人に届かなくても関わったり実践してるだけで満足じゃろ
結局金銭欲や名誉欲の方が先に来てるから苦を感じてる アリアハンガイジじゃないんだから先に進めないのは苦痛で当然だろ 俺も絵を描いているけど金になんてならんし周りからはゴミ扱いされるのがなんとも堪える
制作もひたすら同じことの繰り返しだしな 絵を貼ろうと思ったけどやめた
俺の自分語りするスレじゃないし 別に賑わってるわけでもないし語ることが多いわけでもないしいいんじゃない
どうせいつも過疎ってすぐ落ちるし youtube長いけど先月今月あたりの動画を見たら俺がどんなことをしているかわかるよ
萌え絵はとうにあきらめてみんなに任せて俺はこっち方面にいくことにした >>164
これ版画だったのか
色鉛筆とか絵具だと思ってた 前に見たことあるんだねどうもありがたいよ
ニッチなジャンルに行ったからね
と言っても版画の中でも小学生がやるようなレベルのだから版画界でも俺は笑いものだろうよ 版画とは渋いな
徘徊展示会面白そうだけどかまってくれる人いないと寂しいな 長い動画なのに見てくれてどうもね
まだまだ試行錯誤でスルーされるくらいがちょうどいいかも
次回はQRコードを追加する予定
どうなるかわからないけど >>164
手っ取り早く評価されたいなら二次創作で媚びるのがベストだけど
そういうのしたくないならせめて意識的に絵柄や作風を変えた方がいいよ
評価されてないのに同じことを繰り返しても評価されるわけないんだわ それで勝負すると決めたならあとは努力しかないやろ
終わったことにかんして今さらどうこうできるか? 意識して変えられたらいいけど中々難しいのよ
10枚に1枚、100枚に1枚新しい表現が出来たら良しというスタンスで同じことの繰り返しでやっています
能力の限界があるからね
>>170
配信したらいいじゃない
見た感じガチで描いてる人なのであとはトーク次第じゃないの
俺も展覧会を配信しようと思ったけど俺はwifiないとネットできないのよ・・・ 俺の場合、毎回同じ制作の繰り返し
しかも自己模倣のオンパレードで「また同じようなやつかよ・・・」ってやつ
でも同じルーチン、同じ制作じゃないと制作が遅延してどうにもならん
毎月10枚制作するという決めごとがある ネットで見せているだけじゃいかんということでリアルワールドで展覧会を開催することにした
立ち回りとしては良い感じじゃない?
今は制作しつつも展覧会をどのように展開していくかをよく考えていますってことで俺は寝るよ
相手してくれてほんとありがたいどうもありがとう
制作は孤独だからね 展覧会か
今のtwitterやpixivでの反応を見る限り
俺が開いても誰も来なさそう >>1
ある程度描けるって才能があるから言ってもらってるんだろ
全くの無能なら言われねえよw >>140
いや誰でも行けるなら予備校に通ってる連中みんな一流大に進学してなきゃおかしいから・・・ >>181
予備校行かなくても一流大行ける奴は行けるからな >>63
漫画家は漫画がうまいことが重要であって絵がうまい必要は無いからな >>65
絵はレベルの問題より発想やセンスが重要だからな
ただ上手くてもセンスが凡人なら売れない “万有引力は、電気的に中性な電磁気力”。
さあ、真か偽か。 絵は才能かな
線を一本引いただけで、もう違うのがわかる
訓練じゃないのよ >>191
オナ禁すると、髪描くときまったく個別になる。サラッサラに描ける。 あのね
むかしはね
アシスタント入りするとね
修行でね
ひたすら、ペンで直線ひかされたもんなんだって。 >>192
これはをれなんかは
そうだなあ、かみはかみに通ずるからなあ、と。 ハンコ絵は練習すればあるところまではいくんだよ
安倍の習字と同じ 俺は絵を描いているけど話に入っていけないのがつらい
基本的に退屈な作業の繰り返しだからいかに飽きずに続けられるかが重要だと思うね そう?をれは、描くのたのしいよ。おまえらと会話するのもたのしいんで
時間が足りないお。 そのあやなみも、まあまあかな。。。とね。でも、萌えでは、ないから。 絵は上手いけど、字はくっそ下手な奴おるよな
あれって脳の使ってる部分が違うんか? 萌えに全振りしたあやなみにしてみるか。これ
今の絵師さんになかなかかなわない。 若い絵師。若い絵師ほんと熱心。層が厚い。からだえがくのもほんと綺麗。 ぷりきゅあの、ふたご先生が、としかさねたうえでの、理想かな。 あのひとは、還暦かなんかでしょ。感じさせないよね。 時間は足りないよ
俺の場合はやりたいことをすべて諦めて絵に全振りしてこんな屁みたいな制作物
そこまでしてやる意味あるのか?とまあ酒飲むと自問自答が始まるよね そしたならねえ
愛と正義を愚直に守る以外
萌え絵の秘訣はないのだなと。 >>204
リビドーを管理しろって話だよ。昇華。野放図にしたら厳禁。 あのひと才能はあるんだよ。俺にもくれ、っていうタイトルとテーマはそう思いつかない。 三十五年前、男の自画像
いい作品だなと高校生のをれはおもったが
主人公の奥さんは、氷のような心情で居たよ。 もう、をれもちぺこも、その作品の主人公夫妻の、とお年上なのだよな。 をれは、のちのち、ああ、ちぺこを、あの奥さんにしてはならない、とおもったんで。 陸奥A子さんや、エロイカで育った、六十代女子のみなさまが、処女5%で、五十代女子の1%と逆転現象なのもむべなるかな。 今のわけえのは矢沢あいで育ってるんでそりゃあっぱらぱーのアッケラカーですは。 陸奥A子さんが、わたし、矢沢あいだいきらい、なんて言える業界事情じゃまるんでないですんでね。 これも統一教会マターだとしたら、天を仰ぎませんか。 なのでね。をれは、矢沢あいを襲った運命は、天罰とみてます。 まあをれも内田春菊さんと南Q太がライブラリーなので、めちゃくちゃ叩けるわけでもないんだが
それにしても矢沢あいは、作為的。 南Q太と花見沢Q太郎は、ふたりだけがわかるサインをやりとりしてねかったか不信で
メガネバニーの奥さん、それで新潟戻ったことあったかな。 さくらももこさんを観ても
恋のテクニシャンであることは
おたくなら
まったく自慢になんないことなのでは? 兜甲児と弓さやかの関係がリアルじゃないからって、@ほかにも言いようあるでしょうな ガンダムで、ああすればよかったのかな、ってことですね。 ガルマとイセリナ、カイとミハルが、合格なんだと思いますよ。 バスタード!!!では、ヨーコさんのおやじ、ププッと噴き出しながら言うとったことですけんね。 なにを軸に生きればよいのか。。。
愛なのか?愛と正義なのか?
なんだ。。。そうならそうと最初から言ってくださいよ、と、をれがおもったとき、大いなる声がした
最初から言ってるが? あそこでメガネが、急に中二病に逆戻りしたほうがあれは傑作になってるんですよ。 をれらも、すっかり、幼女のはだかと肉体の魅力に参っちゃって、おのれを見失ってたんですは。 どっちが正直なのか、どっちが洗脳の結果なのか、これはまさに紙一重。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています