サンソフトが元祖クソゲーメーカーを自称してるけどそんなイメージないよな [441978185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンダイ系列のエンジェルとかのメーカーの方がさらにクソだった記憶 音声合成に定評のあるサン電子は何故ゆっくりを生み出せなかったのか まあ話題になれば今の時代勝ちだし
ケンモジサンもここには親しみあるだろw サン電子のコスモポリスっていう喋るシューティングが好きだったんだがあれ回収されたのかな?まったく見なくなった スーファミだとアルバートオデッセイやらへべれけやらで別に悪いイメージないな
移植だがレミングスも出してたな 当時はビック東海やバップなどクソゲーメーカーだらけだった ファミコン初のクソゲーはスーパーアラビアンだと思う スーパーファンタジーゾーンとかいうクソゲー出してたじゃん ポニーキャニオンのおニャン子とか
ルナーボールとかビチクソだったろ
一揆はまだ楽しめた 徳間のロットロットとか売る気あったのかな
でも元祖クソゲーはサンソフトのスーパーアラビアンなのは間違いないよ >> そんなサンソフトが、8月19日11時、YouTubeチャンネルにて2022年および2023年に発売予定のゲームタイトルに関する計画を情報解禁するとアナウンスした。さらに人数限定のCBT(クローズドβテスト)の案内も行うという。司会進行は今回初お披露目となる同社Vtuberが担当する。
色々ズレてんな
日本エンタメ界隈ってもうネタがないんだろうな パチンコ関連で相当稼げてるんじゃないの?
制御基板とホルコンの導入シェアトップだろ 王冠が3つ並んだロゴ(ブローダーバンド社)
これ見たら「あっ…」てなる アリアAAと戦国恋姫のパチンコアプリの出来は完璧だった
今でも遊んでる たまにアトランチスの謎を糞ゲーとして紹介するサイトあるけど、
単に主人公の操作性が悪いだけで
(しかも当時として見りゃそれが普通な部類)
かなりの良作だぞ 東映動画
東宝
ビック東海
東京書籍(トンキンハウス)
東の入ってるメーカーヤバいイメージあった
サンソフトはむしろ優良メーカー ファミコン時代は結構目立ってたのにスーファミ時代には一気に影が薄くなってたな >>20
ファミマガの裏表紙に広告を出すくらいの売る気はあったぞ
自前の雑誌だからだろうけど アトランチスの謎は当時のレベルだと普通に遊べるレベルのソフト
難易度が高くエンディングがないだけで叩かれる要素はあまりない ファンタジーゾーン移植でちょっと風向きが変わった
ただサン電子が直接開発してたかは知らない そもそもクソゲーって言葉はみうらじゅんがいっきをやって初めて考えた言葉だから
サンソフトが元祖クソゲーメーカーであってる 元祖はアスキーだろ
アストロロボSASAを超えるイライラクソゲーはなかなかないぞ
他にもボコスカウォーズとかコスモジェネシスとか
自分がいる1マスしか見えずにうかつに動いたら死ぬRPG覇邪の封印とか
イライラゲーばかりで思い出すだけでクソゲー >>43
sasaは前評判が異常に高かった
ああいう操作性の悪さをゲームにしたらいけないと思う
でもアスキーの落書きパッケージ見て面白そうだから買おうなんて人はいないから親切ではある アスキーのウォーロイドがいつの間にか発売予定ソフトから消えてたな やればクソゲーなのかもしれんけど
クソゲーと話題になるほど被害者も居ない空気ゲーやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています