ジブリ作品の中で何故ラピュタだけがここまでネタにされるようになったんだ?2000頃には既にネットのおもちゃになってたよな [317527133]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ムスカが魅力的すぎるんだよ
あと男が主人公かつ、そこまでシリアスじゃないからだろうな 海外では全否定されてる作品だから
ジブリとして守る気がない。 AA文化と親和性が高かったな
バルス!とか人がゴミのようだ!とか 芸術作品()というより企画モノ感・商業製品感あるよね 「子どもの頃にラピュタ見て、ゴリアテをゴリラ艇だと勘違いしていた」というツイートがあまりにも多いのだが、なにか児童書か何かが誤記したんじゃないのか?
あまりにも同様の勘違いが多すぎる。 巨人の星をみていたこどもはほぼ全員が
コンダラという器具が世の中にあると信じていた ドラえもんの魔界大冒険もそうだけど
なんか展開が急すぎて「違和感」あるよな
セリフとかも
店舗を考えてかなり端折ったんだろうけど そもそも高畑が赤字出すから企画も5分で考えたらしいし
作り手もこんな感じらしいし
https://togetter.com/li/305875 >>10
向こう視点では香港カンフー映画と日本の時代劇が混ざったようにみえるんだと。
ドイツフランスイタリアの要素が最悪の配合で混ざってて我慢できないと。
そして最後は少年少女による自爆テロ。 >>12
声優の発音の問題じゃないの?エヴァーと同じ。 >>20
ドーラがそれをやるなら大喝采だったろうね。
孤児と誘拐された少女じゃマズイでしょ。 そういう屁理屈はどうでもいいんだよ
その後何十年感超えるものが出せないのが全てでしょ >>22
パヤオ自身がなかったことにしたいと言ってる作品。
あらゆる評論家もこき下ろしてる。
ただこれがトトロもののけ千と千尋の三部作につながったわけだから
全体としてみれば許容範囲って話。 ラピュタは最高傑作だよ
ジブリ映画一弾だけあってやりたいこと書きたいことをギリギリまでかけた
割と長い作品だしな
外圧や世間の評判気にして書き出したり影響を受けだした最近のジブリはオワコン
ミュージシャンと一緒で1stが志向 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています