【速報】ナンバーガール(NUMBER GIRL)解散を発表 [955949967]
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【NUMBER GIRLよりお知らせ】
NUMBER GIRLは2022年12月11日(日)ぴあアリーナMMでの公演をもって活動を終了し解散します。
向井秀徳からのコメントと公演についての詳細はオフィシャルサイト・狂う目をご覧ください。
http://numbergirl.com お金ほしいから再結成したのにコロナでほとんどライブが中止でろくに金稼げなかったんじゃないか は?
小銭稼いで終わりかよwwwよっぽどライブとか人集まんなかったんだろなwww 誰か知らないせいでてっきり女の品評会スレだと思って入ってきたケンモメン
↓ testsetの新譜にキモノズのカバーやってて向井秀徳が歌ってるよ マイナンバー登録したら即日一万円近くauペイに登録されてたよ RSRに出るために再結成したから
下手すりゃもっと前に再解散してたかもしれんしな
それにしても新曲出さなかったのな 2019のライジングサンに出るために再結成 → 台風で中止
じゃあ来年のライジングサンまで続けるか → コロナで2020も2021も中止
今日が三年越しのライジングサン出演、それにあわせて解散発表 こいつらの再結成、ロキノンおじさんしか喜んでなかったからな
もう音楽は新時代に入ってんだよ
いつまでギターロック(笑)とかやってんすか どのバンドでも休止や解散から再結成してもなんかぱっとしないよな >>26
ライジングサンて再結成してまで出たいイベントだったのか >>36
ザゼンってライブはずっとやってるけどアルバム全く出さないのなんなん?🥺 >>41
今年のラインアップはロキノンと変わらんかった 時期が悪かったからあんまライブもできずに稼げなかったんじゃないか
正直再結成しない方がカッコよかったな どのバンドも10年やったら団体で活動するモチベーションないって言うから
ただのビジネスパートナーになっていく >>26
それ建前でお金ほしいが本音でしょ
節操なくイベント出まくってたし ナンバーガール、くるり、スーパーカーはケンモメンの青春だろ? >>44
コロナがなければ儲ける予定だった
無観客やるハメになってたし完全に予定が狂った メッセージ性というものとあくまで距離を取り続けるあの時代のバンドに通底するスタンスが
今や何よりも古臭いものに感じられる アヒトが下手になってた以外は再結成バンドとしてのクオリティは良かったと思うよ
でも新譜作る気ないしライジングサン出たらもうやる意味はないわな
向井はザゼンもう一度頑張ってくれ >>49
つうか動機は「稼ぎてえ」って言ってただろ >>49
だって稼ぎたいって言って再結成したんだし 新曲入れたアルバム出したの?
まあいつもライブ音源の方がいいバンドだけどさ 🤔
http://imgur.com/bfSzMOE.jpg >>33
サニーデイサービスは再結成後に第二の全盛期みたいなもんあってすごいわ 「あの頃みんなNUMBER GIRLを聴いていた」
はぁ?聴いてねーわ
って数年前に話題になっていて確かに、と思った ラルクアンシエルとかもそうだろ
まとまった稼ぎが欲しいとか契約更改が近づいてるってなると、急に数ヵ月ツアーしてまた音沙汰なくなる >>61
俺はお前のオッカケじゃないから過去レスまで読んでなかったわすまんな😤 未だに居酒屋でバイトしてるバンドマンなんて沢山いるんですよ?甘ったれんな ざんまあああああ
再結成したくても出来ないミッシェルの無念さを思い知れ >>66
セツナとか海外からも人気があってわざわざ英語字幕のMV作成してたからね 実質3年(1999~2002)しか活動してないのに伝説化してるバンド 数年生活できるぐらい儲かったのかな
コロナで配信でやった時そこそこ騒いでたよな >>67
つうかナンバガ聴いてた層が「聴いてたの俺らだけだし!」って選民意識もってそう🥺 一番好きな歌詞
俺何も悪い事しとらんのに 積年のルサンチマン抱えた奴らごろごろ そもそも活動してたの?
20年くらい前のバンドでしょ? >>69
印税受け取れる権利は10年で切れるんだよ
活動再開したらまた10年カウントされる そんな人気あったの?
俺の周りだと音楽マニアみたいな奴しか聴いてなかったイメージだけど (ヽ´ん`)アヒトイナザワ、トラック運転手に復帰… 去年フジロック配信みてライブ行こうかと思ったけど去年末のワンマン当たらんかった
今年末も解散ライブなら当たらんか アヒトイナザワが地下アイドルのバックバンドやってネトウヨ拗らせてたのは笑った
落ちぶれすぎ 今でも1万くらいの集客力あるんだな
解散だからだろうが 向井秀徳(Vo, G)コメント
2019年に再結成したNUMBER GIRLはふたたび解散します。
再結成において大きな目的のひとつであったライジングサンロックフェスティバルへの出演を果たし、これを区切りとして各自の音楽活動に戻ります。
ライジング含め公演中止や延期などが立て続いたこの4年間でありました。
この中、時を超えて集まったメンバーと鳴らした音は、やはり時を超えていました。
そして聞いてくれた皆さんとも時を超えることが出来た。とても楽しかった。
申し上げます。ありがとう。
私は稼ぎてえ、と切望しておりました。ひとりの取り分として結局1LDK築20年の中古マンションの購入価格くらいになっただろうか。計算しておらんがいずれにせよ私としてはこの目的を全くもって果たせていない。目的とは金銭のことである。これはくやしい。いや、プライスレスのヨロコビがあったではないか。そういうことだ。そういうことなのだ。
2022年12月11日(日)ぴあアリーナMM公演をもってNUMBER GIRLは解散します。
また稼ぎてえと思ったら、何度でも時を超えて我々は集まり、福岡市博多区からやってまいります。
向井秀徳 イギリスからBlack Midiという上位互換が出てきてしまった 当時知らんけど、くるりなんかと同列に語られるの違和感ありまくり
過大評価されてるバンド ZAZENの曲だったと思うんだけど、「若い女が何とかかんとかだった、聞いてなかったが」「何とかんとか!全然!聞いてなかったが!!」みたいな歌詞のやつ何だっけ?? >>84
人気はあったけどおっしゃる通り特にインディロック好きの人以外は基本的に聞いてなかったし合わなかったと思う
メジャーで流行るような音楽じゃないし ナンバガはSchool girl bye byeが1番好きだけどサブスクにないのがな
CDはもう売っちゃったし
あのアルバムの中でも「我起立唯我一人」
って曲が1番好きだけどサブスクにある札幌でのライブアルバム音源にはタイトルが違うライブバージョンが収録されてる
なんでタイトル変わったか知らんけど >>74
ハルシゲ君死んで、曽我部が意識高い系政治語り系になって、田中がラーメン語り出してから聞かなくなった。 2chで初めて見た名前だった
くるりと同列のようなもらしいがくるりは知っていたな またこの衝撃を味わうんだな
まあ結構見たから良いか >>98
ツアーで田中さんだけラーメン食いたいからって別行動なんだよな 知らんからググったら男しか居なくて騙された気分になった
死ね >>89
これ見て思ったけど今のチー牛も昔だったら「文学青年」みたいないい表現されてた気がするわ 4人のときだけ物凄いバンドになるんだけど個々の活動だと全然パッとしないんだよな >>106
田渕さんいるやん
BiSHのアユニのバンドでも一緒にやってたで 笹塚でよく見かける
この人と長江英和はやたら見かける ドラムがネトウヨだって批判されたけど
ボーカルも靖国行くような人だよ とりあえず終わったら田淵はアユニとまたPEDROやってくれ >>118
ツアー名は小林よしのりの作品名からのオマージュだからファンの中では公然の秘密 当時田舎だったけどそれでもかなりの音楽好きが周りにいたけど聞いて認めてた奴いなかった俺くらいしか聞いてなかったわ
田舎までライブに来てくれてありがとう向井と抱き合ったわ 何周年だかの結成記念のためだけの再結成でしょ
ニューアルバムだしたわけでもない、ただのオッサンホイホイ 椎名林檎って思想的には向井からかなり影木受けてそう >>118
ある時期の異常な持ち上げ
このタイミングの解散
あっ… ナンバガ解散。
安倍終了。
小島瑠璃子中国留学。
終わるはずのない夢が、次々ついえていく。
交わした約束は、露と消えていく。
そんな時代の大きな変わり目に 女性ギタリストでこれでギターやり始めたって人多いみたいね 結成当初は酷かったけど最近は割とキレキレな感じだったから新作ひとつくらい欲しかったわ
コロナで向井はやる気無くしちゃった感じだな ナンバガ信者のアジカン後藤はNUM-AMI-DABUTZの歌詞をどんな気持ちで聴いていたんだろう
赤軍派に感化される必要は無いって思っくそ自分への悪口やん >>128
ファッションで右翼っぽい味付けやってたら引っ込みつかなくなってるタイプ🥺んで時流的にネタじゃ済まなくなってきて内心ヤベェって思ってそう >>26
台風で中止した時、ファンの質の悪さが露呈してドン引きした記憶ある >>128
林檎が紅白出た時にギターとして向井出してだろ 向井は元から大した才能無かったけど田淵が明らかに才能枯れちゃったもん 向井秀徳とかリアム・ギャラガーとかああいう変な歌い方してると喉壊れるんやろな >>133
あれは「俺はそんな平和な俺の平和を歌う必要はない」に掛かってるんだぞ
赤軍派に感化=闘争による平和の破壊だから「軍事訓練を行う必要はない」
後藤は影響受けたはず なんだかんだ残ったのはバンプオブチキンだもんな
やっぱ衝動に任せてるだけのは駄目になるな
優しさが無いと世代を越えない >>33
イエモン大好きだったのに
再結成以後は一曲も聞いてない ナンバーガールもくるりも聴いてなかったわ良い曲無いし
スーパーカーは良かったけどセットで語るのやめてほしいなファン層も被ってないだろ >>33
イエモンはドームツアーまでやれたから良かったな >>148
そこはもう中年の打算でヒト稼ぎしようよw くるりはメンバーこそ変えまくってるけどまだやってるのはすごいわ
今年のZeppツアーのセトリはコアでかなりよかった 復活するバンドって大抵は新曲を熱心に出し続けないんだよな
現役?時代を思いだせよ
何のために音楽やってんのって感じ >>157
音楽でまともに金もらえてんのあいつぐらいだろ
ナカコーが頭下げても嫌がりそう あと今の若い子はお洒落じゃないと聴かんからね
中身じゃなくて見た目から入るから
バンプとか今でも人気あるのは上手いこと路線変更したと思うよ >>156
使い込まれたジャズマスターかっけえなあ スーパーカーはドラムの田沢さんがもう一般人だから再結成は無理だよ
あとナカコーとミキちゃんは一緒にたまにやってるけどいしわたりが嫌ってるでしょ 全盛期の向井はクソダサいチー牛だったけど、年取って太ってオッサンになるといい感じになってた
ステージで日本酒飲んでる気のいい親父という感じ >>150
わかるわ
俺もイエモン再結成後は全然だわ ナンバガは避けてたな、くるりとスーパーカーばっかきいてた ネットだとやたら神格化されているイメージだわ、ナンバガ アヒトのネトウヨバレで一気に白けたよな
ダサいバンドだった >>180
お前はアニメの売上げ競ってるオタクかよバカ ヴェルヴェットアンダーグラウンドなんて売れてないのに伝説やん 【NUMBER GIRLよりお知らせ】
NUMBER GIRLは2022年12月11日(日)ぴあアリーナMMでの公演をもって活動を終了し解散します。
向井秀徳からのコメントと公演についての詳細はオフィシャルサイト・狂う目をご覧ください。
https://i.imgur.com/mBwswPa.png くるり
スーパーカー 解散
ナンバーガール 解散
中村一義
勝手にしやがれ
LOVE PSYCHEDELICO
POLYSICS
THA BLUE HERB
FIRE BALL 活動休止
BEAT CRUSADERS 解散
Smorgas
Northan Bright
DIR EN GREY
MO'SOME TONEBENDER
DOPING PANDA 2022年活動再開
RIZE
HAWAIIAN6
Hysteric Blue 解散←www
97年デビュー世代
あの頃は豊作だった
今はホントゴミばっか 汚いおっさんが汚い音出して汚いおっさんが聴いてる
そんなイメージ 割と現実的な問題として思ってた以上に向井の声が出なかったからだと思うわ
このまま続けるのは本人達にとってもファンにとってもキツい >>8
まあそれ
20年前こいつらとよく対バンしてた54-71のがライブははるかに凄かったな
54-71はいつのまにか会社興してバンドはやめてしまったが 向井は昔より声が出なくなったが、前にやってた自問自答は良かった
ただナンバガのサウンドだとやはり厳しいんだろうな 豊洲PITのライブはパイプ椅子が硬すぎてケツが痛かったな…… 向井秀徳 佐賀県
田渕ひさ子 福岡県福岡市
中尾憲太郎 福岡県北九州市
アヒト・イナザワ 福岡県
へー SUPERCARで他のメンバーからハブられたいしわたり淳治だけが成功して
他のメンバーは駄目だったのは皮肉だよな
皆が失敗してたら再結成できるのに >>209
そうだね
唯一無二のバンドだったしまたライブみたいけど無理だろうな ライジングで生で見てたけどライブ最高だっただけに残念だわ >>202
boboさんいろんなとこで叩いてるイメージあるわ >>159
ファンも新しい曲なんか求めてないからな
ツアーやって全盛期の曲聴ければそれで満足 2019年のライジングサンに行ったのに見れずに解散を迎えそうな僕はどうすれば良いの… こいつらと小沢健二がかぶるな
売れないから消えてたくせに、レジェンド面して復活したものの結局売れないというw >>212
あのスタイルでいろんなとこで叩けるの本当に尊敬する
54-71のライブのときのドラムセットのコンパクトさは当時笑えた >>197
くるりと同列に扱われるって、デビューが同じだったんからなのか
くるりは上海蟹しか聴かないわ スーパーカーは何したらあんなに仲悪くなるのか気になるわ
日本のバンドであんなにギスギスした雰囲気はかなり珍しい くるりはメンバー替えまくってるけど、一時期元・12RODSのメンバーがいて面白いと思ったわ >>50
ゴミクズ左翼がリンチした事実は死んでも忘れねえしお前にも今呪いをかけてるからな >>219
ナカコーとミキちゃんが付き合ってたんじゃない
解散決めたのもその2人で話し合って結論出てから残りの2人に言ったみたいだし
いしわたりとかはいきなり解散って言われたって言ってた >>160
ナカコーとミキのバンドは全然やってないの? 透明少女のあたりライブ行ってたわ
まだ20世紀だった >>225
ナカコーは今は元ブランキーに中村達也と一緒にたまにやってるよ
今度全国ツアーやる
あとナカコー単独だと未だにスーパーカーの楽曲やってる オレは大好きだがこの歳になって〜少女だ、〜girlだ歌ってんのはちょっとキツい感じはある オリジナルアルバムよりライブ盤ばかり聴かれるバンドだよな。オリジナルアルバム3つの合計よりサッポロのやつを聴いた回数の方が圧倒的に多い PEDROも休止だしどこでひさこ分を摂取すればいいの 配信とかで見たけど向井の声が出てない以外は良かった印象 >>227
>>233
ジュンジ以外はあんま儲かってなさそうだな 田渕ひさ子というギター1本で子供養ってるシングルマザーカッコよすぎだろ どうして今なんだ
むしろこっから派手にやれよ
がっかりした DAZNでjリーグ観てるけどくそ試合だからこのスレに常駐してるわ メンバーこそ変わったけどイースタンはずっとやってるから凄いよ >>245
再結成後の楽曲全部くそやん
再結成しないでほしかったバンドナンバー1だわ
今度アートスクールも活動再開するけど絶対クソだわ >>236
ジュンジ以外も何もコウダイはもう青森で会社員とかだったでしょ >>219
古くはBOØWYジュディマリ
メンバー死んでないけど
ギスギス過ぎて再結成しなかった 透明少女しか聴いてない
疾走感ある曲ほかにあるの? >>252
曲名にガールや少女がついてたら
だいたい疾走感あったはず >>236
実際儲かってないと思う
>>227も書いてるけど森道市場とかでスーパーカーのカバーやらなきゃ人呼べないレベルだもの
歌詞に全く関心がないと言ってクビにした人間の言葉で 正直再結成してほしくなかったわ
声全然出てねーんだもん >>255
今のナカコーはrovoの勝井さんと今でも繋がってるし打ち込みに傾倒しすぎなところあるわ
lamaとかもちょっとポップだったけど今はもうノイズとかの方が好きなんじゃない >>252
そりゃあもうOMOIDE IN MY HEADでしょうよ まだやってたんだ
しかも最後が音クソ悪いぴあアリーナMMて ボーカルの男の見た目が悪い
そして声も悪い
何言ってるかわかんねぇ
売れるわけねぇわこいつらw コロナ直前のCDJとその前の野音の音漏れで聞けたのでまあよかったわ
ずっとライブ音源の中だけの人だったからなあ >>262
omoideで疾走感あるのはライブだけ
初期のはまったりしてる >>261
ニャントラやったり昔からアバンギャルドな事は好きだね
ただそっちはもっととんでもないキワモノがいるから金にならないし勝ち目がない
せっかく輝かしいポップセンスがあるのにね やってほしいけどやってくれない曲が多すぎてちょっと悔しい こんなのにも救われる人間がいることを無視してはいけない >>111
ほんとこれなんだよな
ZAZEN BOYSは良いんだけどさ あの懐かしいコピペ貼ってくれよ
忘れちゃったからさ… >>265
最近出来たのにそんなに酷いの?
チケ代高いのに勘弁して欲しいわ どうせなら新曲出してもうちょい稼げばいいのに作れるほど関係良くなかったんだろな 54-71、ネットでの動画視聴が普及する前個人撮影された学園祭の映像を小さい窓で見て受けた衝撃
コロナ中止、体調不良め二度の出演取り止め、結局ナンバガ再結成してから極東最前線の出演は叶わなかったか
色々時期が悪かったな、新譜も出すこともなく 洋楽のバンドとかもふらっと再結成して数年経ってまた解散ってパターン多いよな
ナンバガもコロナ誰も気にしなくなった頃にはまたやるかもな >>252
なるべくライブ版を聞くんだ
オリジナルとアレンジ変えてきてそれが評価されたバンドだから 新曲出さなかったのは良い判断だと思ったけどな
再結成後の音源ってだいたい微妙じゃね >>271
彼は透明少女に近い疾走感を求めてるんや
キミも自分で疾走感言うてるしライブバージョンで良くね? こんなバンドなんかを良いと思ったことないけど
好きな人もいるんだから傷つける言動は控えるべき ロック自体が今オッサンしか聴いてないけど
もう少ししたら親父がナンバーガールとかよく聴いててみたいな若いバンドが出てきて人気になるんだろうか 向井の歌がもう高音出ないからやけくそ気味に歌ってるけどカスカスで限界だろな
勢いだけで作ったような青臭い歌をおっさんが歌う滑稽さよ 「騒やか」という言葉の素晴らしさよ
僕が考えたことにならんかね MATSURIという言葉を頻繁に使うようになったのはMATSURI PRODUCTIONの影響やろな >>289
NUMBER GIRL自体のピークが2000年代だから
まさに今がそれでしょ >>248
ライブ見られるだけでいいんだよ
それに2、3曲は良い曲ある 女の子かと思ったらハゲたおっさんで草
ファンとか誰もいないだろw ナンバガとかスーパーカーみたいにメンバーに女子入れるバンド増えたのこの辺の影響でしょ >>23
ピークで解散したから伝説になったんだよな >>261
そういうとこでもスーパーカーの曲をやってるのはなんだかなと思うは >>298
ネクライトーキーってバンドは女3男2でとうとう来るとこまで来たなと感じたよ コロナでボロボロでも中古の1LDKぐらいは稼げたのか
>>252
透明少女に1番近いのはたぶん裸足の季節
2ndアルバムあたりまで若さに任せた初期衝動の疾走感ある曲多いよ >>296
赤いカラスとかいいけどあれ再結成前の曲だし今もライブしてるの?
全ツで2日連続で同じ会場でやって1日目が再結成前の楽曲中心で2日目が新しい曲ばっかやってたのは知ってる
コロナ禍で配信ライブしたのは観たよ
昔は何回もライブ行ってたけど今は行く気ないや >>296
解散前よりライブの雰囲気良くなったよね
本人達が楽しめてるならそれで良いよ >>41
一応ブレークするきっかけになったフェスだからじゃね >>301
Twitterでのライブ後の感想見るとスーパーカー時代の曲やってくれて嬉しい
とかばっか
luckyからストロボライツまでやってる ナンバガとかスーパーカーが好きだって奴とは音楽の話なんかする価値無い
良い指標になってくれる >>306
お前、バンプはリビングデッドまでとか言ってイキるタイプのやつか?
もちろん曲の良し悪しはあれど、好きなバンドが活動してたらええねん
もっと肩の力抜いて音楽聞けよ >>317
バンプとかは聴いた事ないよ
単純にバンドが解散したらそのバンドの物語は終わったって思っちゃうタイプの人間
だからシロップも解散した時に自分の中でそのバンドの物語は終わったって思っちゃうの
これかなり痛い発言だと自分でも思うけどだからミッシェルだろbirthdayは聴かないしナンバガ解散した後のZAZENも聴かない
俺は痛い人間なんだよ
癇に障ったらごめん >>320
ZAZENはいいバンドだと思うし元ナンバガも向井しかいないから聴いてみてもいいんでね >>316
こういうタイプの奴に好きなアーティスト聞くと絶対に返事こない説 >>317
マジレスするとバンプはユグドラシルまでじゃない? 結局ドラムはウヨ治ったの?
政治的な発言はしないってことは伝えてたけど本心は分からないからな >>321
アジカン
凛として時雨
ベボベ
神聖かまってちゃん
あたりも 1stとラスト、ライブアルバムだけ聴いとけばいいよね
こういうライブで映えるバンドは昨今キツそうだな <再生させる手段を選ばず 國を滅ぼす奴らが暗躍跋扈/左に傾く君の姿勢の悪さを修正>
<国 他意 熟いていつでもtoo much!! お花畑が売国奴の走狗であって/特Aに媚び売る君の姿勢>
<子供たちのlevelの低下 原因作ったの誰だ 二区競争! 俺か、君か サルか/犬か、猫か、手ぐすねひいて待っております> アヒト壺から金でも貰ってたのかな
もし野良ネトウヨだったらかなり痛いよな >>320
演者とバンドを切り離して考えてるのか
バンド演ってるのは人間だから生きてる限り続くし、解散も再結成も新しいバンド組むのも演者の自由よ
物語と言うけど実際は仕事でもある訳だから
それは忘れないでね >>332
再結成後に海外公演ってあったのかな
特Aとかほぼ確実にレイシストだろうな アーバンギターやってほしかった
一応シングル曲なのに >>320
いや物語とか知らねえし
知識でマウント取るスタイルやめたら? >>334
言うても解散したって事は一度糸が切れた感じやん
それがメンバー間の軋轢かお金の問題かはわかんないけど
なんか自分の中で解散って事実には悲しいと同時にやり切って終わったって感覚があるの
だからまた再結成したって言われても嬉しいよりあっそうって気持ちが強いの
こればっかりは俺の感覚だから自分でもよくわからん
君が言いたい事もすごくわかるよ
syrupは青春だったし今でも聴くくらい大好きだよ
でも再結成後の曲聴いても昔のあの陰鬱とした五十嵐はもういないでしょ
だからあんま入っていけない
長文すみません >>309
雰囲気はかなり良くなった
しかも若い女性とか増えてたわ
解散中に色んなファン獲得してたんだな >>337
自分の感覚だし他人には伝わらないと思う 再結成直後ローソンで連打しても全然無理で
7万円で同行必須で売られてたな
当時迷ったけど結局いかずじまいか。
嫁子供出来たから、無理できないんだよなあ
ちくしょう
ファンばっかで前奏から糞盛り上がるんだろうな
透明少女生で聞いてみたい人生だった >>338
解散したけど一度は失踪したけどでもまた音楽やってるとこにお前の言う物語はあるんじゃねえの?
生きているよりマシさがファンに人気なのもそういう物語があるからだと思うがな
ちなみに五十嵐の歌詞は解散前も直接的なだけで希望に溢れた歌ばっかりだよ、やたら鬱バンドと持て囃す奴多いけど 今から取れる嫁子供、会社一日黙らせたら行ける関西のライブ予定ってどっかある? >>344
横浜か。多分終盤だろうし飛行機なら1泊確定か
うーむ ギター爆音ドラムドンドコで童謡風の合唱メロディなのにボーカルは音痴シャウト
あの時代のギター音楽てなんかテンプレでもあんのか? しかもフェスじゃなくて単独かよ
チケット取れるわけねえじゃんアホか >>342
生きてるよりましさはいい曲だと思う
あとどの時期のsyrupが好きかでまた印象が変わるかもね
例えば mouth to mouthとかは結構希望を歌ってる
my songとかさそれも好きよ
でも1番好きなのはhellーseeだわ
あと曲だとアルバム未収録だけどイマジンも好き
陰鬱な人が歌う希望に寄り添った歌って響くよね
あんまカッカしないで
悪かったよ >>346
どうせ倍率ヤバくてチケット取れないから安心しろ >>348
後悔するかもしれないんだしとりあえずチケ取りには参加しときなよ こいつらは本物
baseballbearはオルタナに見せかけたポップだった 私は稼ぎてえ、と切望しておりました。
ひとりの取り分として結局1LDK築20年の中古マンションの購入価格くらいになっただろうか。
計算しておらんがいずれにせよ私としてはこの目的を全くもって果たせていない。
目的とは金銭のことである。これはくやしい。いや、プライスレスのヨロコビがあったではないか。そういうことだ。そういうことなのだ。
マンションの立地が都内なのか地方なのか分からんけど
ちょっと名のしれた程度のバンドだと90-00年代と違って食ってけないんだよな 昔は余裕でチケット取れてたのにバカ高い今の値段で瞬殺
フェスなら見れるかと思ったらコロナで中止になって冷めた なんかこの辺が最後よな
海外だとアークティック・モンキーズとか
これ以降は軽音楽部とかで学生みんなにコピーされるバンドはでてきてない スレチだけどNORIKIYOが再逮捕されたよ
末端価格1億円の大麻所持で >>338
まあわかる
「続けられなかった」という事実は変わらない あんだけ騒がれたUZIですらせいぜい300万なのにすげえなノリキヨ >>174
予想の斜め上だった
嘘でしょ?そっちの人だったの? >>359
熊本のローカルニュースしかソースないけどおそらくNORIKIYOだと思われる >>326
N.G.Sとかいうド直球な曲でしか知らぬ >>362
ゴゴニャンが呟いてるからあってるっぽいね くるりの岸田もフォローしてるやつとかリツイート見てるとだいぶクサいんだよな…
ちょっと前まで三浦瑠麗はかなりお気に入りだった様子 このスレのナンバガ好きにおすすめしたい若手
Homecomings / Shadow Boxer
https://youtu.be/ikg-vbqWh5A
オルタナ、シューゲイザー、インディーポップ、ギターポップ好きあたりに刺さると思う >>366
homecomingsだとblue hourが好きだわ
くるりの岸田が気に入ってて音博に呼んでたよな リズと青い鳥のアレも京都繋がりみたいなとこあったのかなぁ >>316
俺もお前なんかと音楽の話したくないよ どうせカスみたいなの聞いてんだろ?まふまふとか好きなの?() >>365
岸田くんコロナ禍前の高松のライブのMCで「政府が老後までに2千万貯めとけと言うてたけど俺は馬車馬のように働いてるんで余裕」とかいう嫌なイキリ方してたな アヒトイナザワは自民党や「愛国者」の界隈が統一教会ベッタリだと知った今、何を思うんだろう このバンドが歌ったであろう曲が1曲も頭に浮かんでこない >>376
そんな事言われたら「おまえはソウルフラワーの中川にぶん殴られろ」としか思わんよねw ロッキンで聞いたけど、NUM-AMI-DABUTZとか半透明少女関係とかやって欲しかった~
昔の曲しか知らない俺が悪いんだけど ファンだったけど再結成後は向井声出ないしアヒトネトウヨだしナカケンデブだし全然良くないよ
変わってないのひさ子だけだね
ライブは配信で見たけどそれで充分 >>232
こいつら地元宗像とかだったろ
ハートビートは天神だしビバップとか使ってたと思うが新宮だしなーにが博多だよこのアホら 築20年1LDKって東京なら5000万くらいするよな >>8
正直曲を良いと思ったことないんだけど正しかったのか >>385
知らないなら無理して書かなくていいのに イエモンってそんないいバンドなんか
名前だけはしってるけど >>382
わかるわ。ファンだったけど配信でライブ観て時の流れの哀しさ感じた >>381
復活してから新曲出してないし
ナムアミは解散前最後のアルバムだから
新しいほうだろ
しかもロッキンのセトリみたら
アルバム全4枚から2曲ずつやってて
バランスいいじゃねーか CD何枚か持ってた引っ越しのときに全部処分したけど
spotifyで今聴いてもオッサンの俺にはもう無理だな
水色革命だけは唯一聴ける
https://youtu.be/Vgd7VqGN-14
あとくるりやスーパーカーはまだ聴ける 渋谷の熱気で狂って候が聴きたいけどもうやらないんだろうな アヒトイナザワ福岡でドラム講師してるね
トラックの運転手は辞めたんかな Jマスシスの来日ライブいったら前座で出てきて嬉しかったなぁ、もう20年前かぁ 友達(30代半ば)がショック受けてるがまじで全然知らん。名前も知らん
20年前ってことはリンキンとかレッチリあたりのラウドが流行ってた頃だよな邦楽で何かが流行ってた記憶が無い 音作りは評価されるだろうけどフォロワー含めワンパターン ナンバガレベルのバンドでもサブスクとかの収益で食えないの?そこそこ再生されるだろ ナンバガ、くるり、スーパーカー
この辺りの邦楽好きな奴って自称音楽通多くね >>401
20〜25年前のロキノン厨って
いわゆるヒットチャートにいたアーティストを腐すから
当時は嫌いだったわ… >>279
音が跳ね返りまくる
ナンバガの音作りだと余計キツいんじゃないかな
まあ何かしか会場に手を加えて良くなってるかもしれないけど
逆に東京ガーデンシアターはめちゃめちゃ音良くて最近出来た箱でも大分差があるなと思ったわ >>290
なんなら昔の動画でも出てないことあるし、今のがうまいぞむしろ 向井秀徳はロック界の毒蝮三太夫みたいなもんだから
細かいことはいいんだよ 自分達の純然たる創作活動とは別に単純に稼ぐ用の活動として切り分けてるんだろうな 向井はあの歌唱法のせいで喉が潰れたのかな
声でなくなったよな
向井みたいな歌い方してるイースタンユースの吉野も同じく声でなくなってんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています