(ヽ´ん`)「ノベルゲー作ったけど1人にしか買ってもらえなかった」 [984624338]
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761 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ポキッー 8dc3-w5mc):2015/11/11(水) 20:46:38.91 ID:Z5C3eimT01111
俺も作ったけど全然売れてねーよ
絵も自作背景も自撮りのも半数
曲や音も自作が少し、足りない部分はフリーで。
設定も世界観も自作で自信あったけど、
後にソレはディストピアというらしいって知った。
最先端の知見や文学的発見などもバンバン盛り込み最高の作品にしたよ
ビッパーに死ぬほど叩かれた挙句
エリート金持ち嫌儲民に1回DLして貰っただけで終わった。
768 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ポキッー 8dc3-w5mc):2015/11/11(水) 21:00:41.36 ID:Z5C3eimT01111
このシリーズの前回のが自信あったな。コレはファンディスク的なので、
嫌儲でスレまで立てたけど2レスくらいで落ちたんで無料でDMMにあげた
DMM無料リンク
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_086549zero/
ゲーム画面
http://pics.dmm.co.jp/digital/game/d_086549zero/d_086549zeropr.jpg
http://pics.dmm.co.jp/digital/game/d_086549zero/d_086549zerojp-001.jpg
http://pics.dmm.co.jp/digital/game/d_086549zero/d_086549zerojp-002.jpg
http://pics.dmm.co.jp/digital/game/d_086549zero/d_086549zerojp-003.jpg 一人で全部作って完成させて
一人に買ってもらえた
凄いことではないか 何回もスレ立ってるのに全然売れてないんだな
無料ならDLだけはしとくかって人居そうなもんなのに こんだけすれたって2015年かダウンロードら250件か なんで日本人って個人とか少数グループでゲーム作る場合
テキストと静止画の紙芝居ゲーばかりなの?
もしくは古臭いRPGみたいなヤツ
スチームのインディー系覗いてもそんなのばかり >>16
技術がないんだよな
メキシコ人とかあり合わせのアセットとunityで劣化版ダクソみたいなの作ったりしてて笑う シロナガス島とかSwitch移植までこぎつけてるやん 同人のいいところは外側ゴミでも中身良かったら評価されるところやな
これは文章すら読解出来ないけど >>20
エロMODとMikuMikuDance使うときだけは
3Dの勉強するんだけど他のジャンルになるとなぜかツクールゲーの範囲にとどまってしまう >>21
あの人は発売前から認知度上げるためにSNS使ったり宣伝活動で色々と動いてた
そういう努力なしに良いもの作れば勝手に売れると思ってるのはアホだわ これ昔体験版?やったことあるけど
序盤に即死選択肢があって萎えてやめたわ ジャンルはミステリーがいいぞ
ひぐらしもミステリーと煽って売った
シロナガス島への帰還も大ヒット >>6
これ
ワイ今ラノベ書いているけど
1巻分12万文字書ききるの超絶ハードだった >>33
安定した絵柄や同じキャラを出せんのか?
同じキャラを同じ絵柄でそして
別服装別ポーズで出せるなら使えるけど 不出来でも完成させて世の中に出すって思ってるよりも100倍大変なんよな 自分もゲームではないが作ったものをBoothで販売してるから分かる
完成させただけで相当すごいと思うよ ラノベ12万文字書いて現在は誤字等の校正作業中
これ終わったらイラストレーター雇って
Kindleで自己出版するつもり
ココナラでカラーイラストの相場見ると
良さげな人は1枚2~3万円みたいだね
全てカラーで頼むと30万近く掛かりそう
お金貯めるのつれれわ
俺の苦労はまだまだ続くらしい >>33
ラノベの表紙
一般小説の表紙でもいけるソこれ >>16
Steamの外人も高品質なインディーゲーは元々プロのITエンジニアだったりする気が むしろ解説本に萌え絵付けた方がずっと売れるだろ
プログラミング言語とかでもいい >>38
>>33
これでいいんじゃないか
タダだぞ☺ >>44
そうだな、ちょっと真面目に検討してみるわ >>21
残念ながら既に内容より『誰が作っているか(やっているか)』が重要視される時代だからな
これはゲーム配信にも言える事
埋もれてる過疎配信者がわんさかいる
俺は今日も彼らをただ黙って視聴し続ける >>3
昨日なんJで5000本売ってる同人エロゲー作者が現れて結構スレ伸びてたぞ
絵師と声優は外注で自分はシナリオを少し書いただけって言ってた >>44
真面目に検討したけどこれ商用利用無理じゃね? >>6
マジでこれ
ただツイッターで落書き2~3年上げ続けるなりして絵のレベルもう少し上げつつ名前を売るべきだったと思う まずはパソコンゲー最初期のテキストアドベンチャーみたいなんを作ってから肉付けしたら こういうサイコゲーってたまに人気出たりするし知名度不足が敗因だな >>1のカーチャンが買ったんだろ
Jヽ´ん`)し>>1面白かったわよ >>57
ひぐらしだってこれで未曾有の大ヒット
絵は別に下手でもストーリーよければ売れる
ひぐらしは1話は無料だったと思うけど
https://i.imgur.com/CmNSt6U.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています