メタルギアソリッドの新作って出ないのかなあ? [297142216]
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久夛良木さああああああん! MGSVの蠅の王国やってもまだMG1までのミッシングリンクがあるという… コナミはシリーズを続けるとは言ってなかったか
でも社内に作れる人残ってないだろ MGS5って本当はヴェノムが悪の親玉になる話だったんだっけ >>13
コジマ抜きで作ったメタルギアサヴァイブの売り上げも評価もめたくそに悪いからもう作らないだろ
世界で10万本しか売れてない もうリメイクとかも出ないのかね
どれもリメイクが相当映えそうなタイトルなんだが グローバルで売れるバイオと違って人気無いし
続編出ないのはそういうこと 小島ありきの作家性強いシリーズだから無理に出したところで総スカンされるからな
コナミとの関係がすこぶる悪いのもファンも知ってるからソニーが版権買って作らせるしかないかもな P.T.お蔵がめちゃくちゃ惜しい
メタルギアはまぁ良いとしてあれはなんとかならんのかゲーム界の歴史的損失だろ >>20
世界で600万本売れてるのにダメなのか… >>24
P.T.の精神的続編みたいな
インディーホラーは色々出てるからそれで我慢するしかない
一応コジプロの新作はホラーって噂だし 一応小島抜きで作られたのがメタルギアソリッドSURVIVE
ゲノム兵が異世界にワープしてゾンビと戦うために拠点をクラフトするゲーム
意外と評価は高い せめてFOXエンジン使って新作アクション出せばよかったのにな
経営側がゲームに無関心なんだっけ
近年の大作ゲームは開発規模が大きすぎて旨味がないからなあ メタルギアの新作は可能性がある
メタルギアソリッドの新作は二度と出ない >>29
体験版がクソつまんなかったけど
フリプでハマったわ >>32
FOXエンジンて結局なんだったんだ
「ウイイレで使ってる」と聞いたから貢献度高いじゃんと思ってたがもう使ってないらしいし メタルギア好きだけど
ファンがすぐ外伝出せとか言って
コイツらは何故想像の余地を埋める事をそんなに求めるのか
想像力とか無いんかといつも思う
妄信的な信者を見てるようで気持ち悪い >>43
少なくともユーザースコアについては小島秀夫を追放したことに対する嫌がらせで低い >>30
Overdoseってタイトルまで出てたような?
あくまで現時点だと噂だけど
新作でホラー作りたいってこと自体はちょくちょく
小島自身も匂わせしてるし調べると色々出てくるよ >>43
サバイブやったけどメタルギアと考えるとダメ
政治や軍事の話がないとそもそもメタルギアじゃない
戦闘もいまいちだったなあ
あれを評価はできん >>39
小島が出てった時にスタッフも結構出てったんだけど
その中にFOXエンジンを作った人もいた
FOXエンジン自体PS4時代の物なので古い
本来はアプデとかメンテしながら対応するんだがそれが出来なくなってしまった
だから捨ててUEへ移行した アヌビスのVR化勝手にやったんだからツインスネークスと2と3とPWをPS4に移植しろや 出てもゾンビのスピンオフみたいなやつだろ
正統コジマストーリーはもう出ない、コナミもゲーム部門やる気ないし 小島秀夫がゾンビゲーム作るんやったらボクタイと絡めてきたと思うで
今のスタッフにはできなそう サバイブはフリプで来たから試しにやってみたけど
メタルギア関係なしのサバイバルゲーとして見れば結構良作だと思ったわ
前評判がひどいせいでちゃんと評価されてないかわいそうな子 ウイイレすらまともに作れずSteam歴代最悪の評価が付けられたゴミゲー
コナミはさっさと潰れろIPの墓場だわ 未だにMGS5やってる
ステルスゲーの頂点だろこれ SONYがMGSの権利を買う(頼む買ってくれ)みたいな飛ばし記事が北米で何回か出てるけど
コナミが手放すとは思えないな >>58
ロックマンエグゼとコラボしてたからカプコンと思っちゃったんやな >>52
「FOXエンジンはまだ本気出しておらず次世代次々世代までいける」
みたいなの読んだ気がしたがそんなもんだったのかコストめちゃくちゃかかっただろうにペイできたんだろうか MGRはカメラワーク以外神ゲー
PS3だとフリーズするからsteam日本語版出せ
おま国すんなよ マジでコナミMGSの権利手放してくれんかなあ
MGS5の完成品かMGS6出るってなってたらPS5バカ売れだっただろ 捜索願い出してもらって山に逃げる
リアルMGS出来る 5ちゃんと作れば出来良かったのに肝心のストーリーがゴミオブゴミでなあ
起承転結の起でいきなりENDはぶったまげた
よく発売したなと 今までビッグボスを操作してると思ったら実は自分をビッグボスと思いこんでいる一般衛生兵くんだったって落ちだっけか その思い込んでるってやつも、オセロットの例があったからそこまで突拍子無い感じじゃなくてうまかった
イシュメールがどうみてもスネークだし、ママルポッドにバレるくだりもあって
たぶん半分くらいの人が途中で感づいてたやろ オープンワールドを捨てない限り延々と屋外でステルスすることになる
時代の趨勢からしてあまり未練ないのでは なんだかんだ5って雰囲気は良かったよな
特にシステムボイスが好きだわ 3までの無線会話作ってた人が4以降いなくなっちゃったんだよね 5も結局後半のストーリー端折って仕上げたんだよなぁ
続編よりもまず5の完全版出てくれたら嬉しいが >>78
お前ら小島とか宮崎のゲームを個人の手柄みたいに言うけど
ゲームなんざそういう人がいてたまたまかみ合う奇跡みたいなもんだよな
スタジオ化して同じ人達が同じ体制でシリーズ作ったとしても
厳密に同じわけではないし、一度至高のゲームが出来てしまうと同一のレベルのものは二度と出来ない
だから常に新しいことをやっていくべきだというのに
お前らは続編しか求めないから >>77
グランドゼロから5のPVとか出始めた頃の期待度はやばかった🥺 別に小島に作らせなくてもメタルギア自体は出来るだろ ただ、サバイブみたいな使いまわしじゃなくてちゃんとシングルメインのもので作らんとダメだ
ソリッドスネーク主役じゃなくていいしメタルギアも核搭載歩行戦車以外の何かしても構わん >>81
まあそうだよな
俺はゴーストバベルも好きだったけど
メタルギアって何が面白いんだろうシナリオよりシステムかな?隠れるというアイディアがメインかな?とか色々思う
でも例えば幻想水滸伝のシナリオの人とサガの戦闘と背景の人らが作ったアライアンス・アライブ
も両方のファンが求めていたものとはいえなかったし難しいよね
FFも坂口が抜けてからゲーム技術は進化してるはずだけどブランドとして低迷していて
それは会社経営の問題かシリーズディレクションの問題か世間の流行の問題かはわからないけど
やっぱり人が抜けるとかいろいろな兆候があるんだよね作品とかブランドが終わるときって
監督・ディレクターだけでできるものじゃないってのはわかるけど
一番肌として実感できるのはジブリだよね宮崎・高畑でぜんぜん違うしそのまま受け継いだ息子や米林もやっぱり違った
アニメとゲームは色々違うと思うけどディレクションの役割って重要だと思うよ今の日本見てると ライデンは結局スネークにはなれなかったしな
俺は嫌いじゃないけどストイックな潜入任務にはさわやかイケメンすぎてなあ >>81
まあそうやな
面白いゲームなんて一度きりの奇跡のセッションみたいなもんだわ 5以前のMGSってSVODが来る前の
ハリウッド大作映画のイメージが文脈としてあるから
差別云々や大人の事情がつまびらかになってる現代で
今更あのノリを楽しめるかという話になる
外交的にも中国、露とかの資源国に
翻弄される弱いイメージしかないし
もう本当に役目が終わった感あるわ >>87
雷電好きなやつってカミーユ好きだと思うわ 5は色々とすごかったけど操作性だけは4がよかったな
mgo2やってるとゲームとしての快適さは必要 >>92
4は本編ゲーム部分が少なすぎるだけでゲーム自体のデザインとかはかなり秀逸だったよな
あの街マップとかを上手く活用できてりゃなあ 4は3つ目のステージが残念すぎたな
民兵に混ざったり足跡の追跡はステージ型のゲームとして面白かった
PS3は流行らないし洋ゲーオープンワールドも一般認知され始め
和ゲーは一本道とかムービーゲーと揶揄されたり色々キツイ時代だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています