新作ソシャゲ「Tower of Fantasy(幻塔)」、日本のユーザーはアメリカの半分なのに売り上げは倍以上。日本人ガチャ好きすぎだろ [838442844]
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新作「Tower of Fantasy(幻塔)」の売り上げは6割が日本市場。Perfect Worldの2022年上半期ゲーム事業の売り上げは,約738億円 https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20220816094/ https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20220816094/SS/002.jpg しかし我々にとって特筆すべきなのは,AppMagicのデータによると,「Tower of Fantasy(幻塔)」が日本でリリースされてわずか5日で,日本市場による売り上げが全体の59%の割合を占め,2位のアメリカの軽く倍以上の「余裕の1位」を記録したことだ。 日本のマーケットをDL数で見るならば,1位の米国の半分にも満たない15%で2位なのだが,1DLあたりの課金額はアメリカの4倍となっていることも興味深い。Perfect Worldの開発で,Level Infinite(Tencent)のパブリッシングという,中国最大手2社がタッグを組んで順風満帆のスタートを切った「Tower of Fantasy」は,今後も目が離せない。 >>124 のわりにブルアカ投げ捨てたし 単なる艦これのまねなんやろ 原神に比べモーションの粗さはあるがアクションや探索の快適さ、ゲーム内報酬含めたゲーム性は圧倒してる イベントムービーもしっかり作り込んでてこっちに関してはクオリティ含めモーション使い回しの原神より遥かに出来がいい アシストポイント目当てで連合1を集会してるんだけど、なんか悪いことしてる気になる 初プレイの人の邪魔になってないのかなあ >>270 連合1は猿でもクリアできるからいいんちゃう まあアシスト稼ぎなら特訓とかのがいいと思うけど >>273 特訓ってなんだ? ワールドボスが100、連合作戦が150なのは知ってる 結構よくできてると思う パクリって言われてるけどこの規模のゲームを作ってマルチプラットフォームで出せるのはすごい >>181 あんなのスマホで出したら1年でサ終だよ >>239 開発費100億クラスは国内じゃスクエニくらいしかやろうとしない いまだに社運がかかるレベル 中華は既に成功してる会社は100億ははした金 野心的な新興メーカーもどんどんチャレンジしてる コントローラーで遊んでたら突然スティック効かなくなったりひどい 落ち着いてから遊べばいいや グラが原神くらいレベチで良いけど結局ガチャゲーなんこれ >>281 対人してないから正確でないけど ストーリーとワールドボス(最高レアガチャ武器ドロップ)倒すだけなら無凸のどれでもいいし、後強いガチャ武器外れてもガチャ武器選択券一枚を期間限定で今配ってるから課金圧はそんなにない 重なるとステでなくスキル増えるから課金したほうが便利度は格段と跳ね上がるのは有る >>260 パクリでもやる方が快適に楽しめるサービスを提供してくれたら何でもよくね 人の目気に過ぎてたらハゲるぞ 最初はガチャ回せるから楽しいけど一通り探索終わって石が枯渇するようになったら評判逆転しそう むしろ原神信者が過剰に叩いてる感じ あと情報抜かれるだのfucだのいつもの宗教的理由により和猿ゲーしかできないネトウヨ イベントやストーリーはかなりクソだったな 一応ストーリーは追いかけてるけど 数日前からすでにサーバ過疎ってきてる タワーがかなりがっかりキャラのモーションとかも微妙てか過疎るのはやいわ ストーリー進めて見切りつけたやつ多そう クソなポイント デイリーとかはマルチなんだけど寄生有利 適当に誰かについていってヒールとかして生きてればだれかが勝手にクリアする感じフィールドもmmo感はたいしてないし 8月24日に原神スメール来るし その頃には探索での無課金ガチャ石は 掘り尽くされてるだろうから その日以降は一気に人が流れる可能性ありまくりなんだよな >>289 もうそれだわ なんか動き軽いし戦闘とかスカスカ感がある よくある中韓の安ネトゲみたいな挙動 ジャンプで空中で攻撃出来るのと乗り物とかアルケーギミックがいいところくらい このゲームpvpとかしないならデイリー寄生して作業クリアするしかやることない 戦闘力離れすぎてるやつとマッチしまくるから見てるだけみたいになる クソゲー似ありがちやたらポイントや通貨多くしてなんかコンテンツあるように見せかけて結局アイテム集めてるだけポイントや通貨ごちゃつきすぎ >>250 なんで全員揃えるのが前提なんだよ 課金しすぎて脳味噌溶けてるだろお前 それがパクリだろうが課金がエグかろうが、 女の子のイラストが可愛いければ大喜びで飛びつくジャップ すげーチョロい奴らだとか思われてそう >>296 原神の癖で起き上がりダッシュするから回避回数減ってしまう でも塔の方でプレイヤースキル鍛えられたから 神の方で放射発砲するヒルチャ2匹居ても全回避出来る事が多くなった >>297 その安直な発想で作られて爆死したゲームが山ほどあるけどな MMOはマジで時間泥棒だから始めるのすら躊躇するわ >>300 最近のソシャゲとMMOのハイブリッドはスタミナで打ち切れるからいいぞ レアアイテム掘りに手を出したら終わりだけど 5ちゃんのギルド募集スレないけどお前らどこのギルド入ってるか教えろ >>302 原神系のどこかにとりあえず入ってるけど スレ部が建ったら移籍するよ このゲームギルド定員150人(初期)だから弱小に入ったら終わり。ギルド報酬系は諦めるレベル 俺はサーバートップ層に寄生する プレイしてないけど原神の時はあちこちで話題になってたのに幻塔は全然話題見かけないね キャラ萌えとかそういう話もさっぱりだし速攻過疎りそう >>307 盆休み終わったから当然アクティブは減る それに動きは軽いに越した事はない 原神が異常だったんやな 原神と比べちゃうと作りが荒く感じる ローカライズ面もシステム面も 来年にはそんなゲームあったなぁって言われてそうだからすごい >>188 中国ゲームはVIPシステム好きだからね Pay to Winの札束ゲーもあるし ディアブロをドクソ課金ゲーにしたてあげたのも中華のテンセントだしな >>188 原神なんてほぼ月額制のゲームだろ PtWでもねえし 原神はポテンシャルだけ高くて 虚無コンテンツすぎたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる