【悲報】地球防衛軍の最新作、未だにローリングしてアイテム回収するのが判明して炎上 「もう買わん」「消えろゴミ」 [878419639]
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「地球防衛軍6」プレイインプレッション:従来の魅力はそのままに、シリーズ最大級の絶望感を体験
https://www.gamer.ne.jp/news/202208180001/
ファミ通レビュー
地球防衛軍6 8 8 8 10
・あまり進化は感じられないがスケール感は圧倒的、安定の面白さ。
・ストーリー性が強く打ち出されている、ストーリー展開に驚きがあるのがいい
・良くも悪くもB級感が味わえユーザーの大半は期待通りの体験を満喫できる
・アイテム収集作業の面倒臭さや難易度のちぐはぐさはシリーズの伝統芸と流せる
ゴロゴロゴロゴロ (`;ω;´) 🎁 🏥 🎁 アイテム回収もうしたくない(`;ω;´)
勝手に回収しろ(`;ω;´) 距離関係なくすいーってすいこまれてもいいかもな
時間無駄だし シリーズファンのユーザーはそれ期待してやってるんじゃねぇの? 最後にアリ一匹だけ残して
気が狂うほど広いマップでひたすら箱を集める作業。
この時間いる? シンプル1500シリーズのくせに
安定の品質ってことは
1500円レベルの価値しかないってことだよな ローリングでもいいんだけど回収判定入る範囲はもっとデカくしてくれよ 稼ぎでぶっこわれ武器集めて無双するのが楽しかったのに
4以降ゲームバランス取ろうとしだしてからクソつまらん 4だけやったけどアイテム回収と敵がややグロいのとWAVE数分からん以外は楽しかったな 地球人口9割ぐらい減ってなかったか?
その状態からどうやって戦うんだよアホらしい カルト教団・任天堂信者さんはネガキャンをやめて下さい いまだに敵一体残してアイテム回収させるとかガイジだな >>3
ここ最近は木の皮めくってイモムシ食べたり
腕を切り落とされてもふりかけるだけで元通りになる水がトレンド 一作やれば飽きるだろこんなん
これ好きな奴ってモンハンとか無双みたいな単純作業とか好きそうwそれってガイジじゃん😅 ドラクエですらシリーズの伝統だから不便でいいなんてのやめたのに 毎シリーズこのレビューコピペしてもファンは満足してそう アイテムなんてステージクリアと同時に全部取得でいいじゃん… 武器の性能どころか敵の配置とか構成もだいたい据え置きだもんな
新兵科の追加以外はほぼガワをきれいにしただけ 箱で出たときのグラの進化に驚いたが
その後は特段驚くような進化してないんだよなこのシリーズ 宇宙船から落ちてくるアリを撃つように
コントローラーを固定して稼いでいたような記憶 >>1
今に始まった事じゃないけどファミ通のレビューって適当すぎない?
小学生とかにも分かりやすくしたいのかもしれんけど なぜ最新のゲームがSwitchで出せないかご説明があります
「ダウングレード」するのは逆に手間がかかるんですよ!
わかれよ! >>33
これ
アイテム稼ぎのためにセロテープでボタンをとめてた やること同じなのに毎シリーズやってるやつは発達か? 面白いらしいから一作だけプレイしたいけど頻発されてどれやっていいかわからず手が出ない 難易度ノーマルでわちゃわちゃやってる最初が一番楽しい
高難易度の外周引き撃ちとかやってて楽しい人いるのか >>13
5で初プレイはノーマル以上出来ない仕様はマジで糞だったな >>40
5やってないのかよ
最高難易度レンジャーでも宇宙人蹂躙できるぞ >>37
そうそう、俺らがセロテープで固定して一晩寝かしてるみたいなスレを海外に拡散されて
チート使えよとか笑われてたの思い出した
10年以上前だが アイテム回収範囲を極大にしたら、暇な時間が多すぎて苦痛すぎる
ゲームデザインの問題だから変わらないだろう でもロストプラネットでローリングしながらショットガン撃ち合うの楽しかっただろ? 上位難易度クリアしてもそれ以下の難易度にクリアマークつきませーん🤣
まだこれやってんのか? いい加減アーマーとアイテムBOXは自動回収でいいだろ
アーマー値は任意で変えれるんだから縛りたい奴は勝手に縛ればいいし
3以降は全部DLCレベルの進化しかない >>39
外伝のデジボク地球防衛軍がおすすめ
ストーリーのテイストもギャグで楽しめる
最近の本家は絶望感出そうとして
プレイヤーはゲームパートで敵を全滅させてるのに
ストーリーはもうダメだ地球はおしまいだぁの繰り返しで進行するから萎える
2の頃はもっと人類イキってたよな 5で回収効率は少し改善されたし、開発も伝統芸と言って許容してるわけではないと思うけどな 3以外はやったことあるけど6にはあまり期待できない
5のエアレイダーが1番爽快感あって楽しい 初代地球防衛軍の良かった部分
・2000円と安価な割に面白かった
・「さ、さ、酸だー!!」などの迷言の宝庫
・何気に画面分割の対戦モードが熱かった
・蟻そっちのけでミサイルで街を破壊するぶっ壊しゲーとしても楽しめた
・武器の豊富さ、収集が楽しかった
・敵のデカさやUFO型の敵の質感が妙にリアルだった モンハンやエルデンリングと似たような値段なのがなぁ 相変わらずコントローラーのボタンを固定して稼いだりするんだろ デジボク地球防衛軍はマジで良作
回復アイテムはさすがに拾いに行く必要あるが武器アーマー拾いなし、操作キャラ豊富、移動サクサク、ちょっと寒い所もあるがストーリー良し、司令部がそこそこ有能
キャラ育てすぎるとインフェルノでもヌルゲーになっちゃうからゲームバランスは自分で調整しなきゃいけないが、逆にゲーム下手でも最高難易度で無双できるとも言える
PS4版でも3000円の価値は間違いなくある、一緒に遊ぶ友達がいたら神ゲーだろう 回復以外は勝手に回収するmodあるんだからそれ公式で採用すりゃいいだけの話なんだよな デジボクはマップ狭すぎキャラ多すぎで楽しくない
地球防衛軍は最初に1面でインフ武器をガチャしてからハードを通しでやるのが面白いんだろ 通信2人用だと敵のHPと攻撃力が2倍
4人でやったら3倍でヌルゲーになる仕様で2人だとどうやってもクリアできない組み合わせがあって諦めて買うのやめたシリーズ 5からあんま変わってないんだろこれ?
それなのにわざわざ6買う必要ないよなこれ
次買うのは自動回収が実装されてからでいいわ PC版で自動回収MODつけて遊ぶから大丈夫
なんだかんだ面白さはシリーズ追うごとに上がってるからな >>43
敵のハイパーアーマーと無限射程なんとかしろよ 1つもやったことないな
永井先生がチンパンっぷりを発揮してたのは見たことある なぜ受けてるのか不明なシリーズ、無双や閃乱カグラ程度のゲーム性しかない 最初は二千円だったからよかったけど今やフルプライスだからな >>79
長く続けたことで受け入れられたと思う
使い回しの低予算だから続けられたのかもしれない
国産のこういうゲームはPS2の時代を最後に絶滅したからライバルがほとんどいなくなった
当時は半額でB級扱いだったのに今では国産ゲームとしては大作に近いくらいまで期待されるようになった
もちろん海外の大作と比較したら10年遅れだが フロムゲーもモンハンもローリングローリングだろ
お前らローリングすきやん >>62
・PS2時代の数少ないまともなシューターだった
このゲームが受けた理由はほぼこれ バンナムが買収した4から一気にノリがガキ臭くなった シンプルシリーズだから良かったのにフルプライスとなると微妙 >>84
ライズだとローリングだと敵の攻撃避けづらくなったぞ 1から5.1までやったけどなんだかんだ3が1番楽しかった
4からの巨大怪獣シリーズがマジでつまらん >>86
PS2なら一撃殺虫ホイホイさんの方が面白かったぞ steamでインディータグついて1500円くらいで売ってそう 撃破数がクリア後に表示されてそれに合わせてアイテムが配布されるでは駄目なの? >>94
それはやったことないけど
左スティックで移動右でエイムって今じゃ当たり前のHALO操作をPS2で取り入れてた数少ないゲームがこれなんだよ
バイオ4とかメタルギアやるといかに当時のスタッフが銃撃の操作で苦労してたかわかる 今って同じ武器何度も拾えて拾う度レベルアップみたいな要素あるんだっけ? 世間が青春を謳歌する中で敵一体残して箱回収するゲーム 使える武器が出るかで序盤の楽しさが全然違う 故意にゴミ武器ぶちこむのやめろ 無双シリーズと同じぐらい昔からやってること変わらんアスペゲーよな >>100
いや、拾うたびにランダムで性能が上がってく。運が悪いと1万個拾っても最大まで上がらない 同じローリングゲーのダークソウルシリーズもあまりに進歩なさすぎて
エルデンリングは久々にクリア前に売ったゲームになったわ 税込9000円で草
こんなの誰が買うの?元々1500円のゲームだぞ?www >>108
2000円だぞボケてんのかジジイ
こんなゲームがPS1で動くわけねえだろ タイムリープしそうなストーリーだよな
PVで5の序盤ミッションの軍曹たちの会話流れるし 未だにローリングしてアイテム回収するだけなのに全世界で100万本販売!!!www
・『地球防衛軍5』全世界販売本数が100万本突破。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220817-214785/amp/ >>113
PC含めて100万本って意外に少ない印象なんだけど ゲームにハマってる時間ってすげー無駄だからチートで強くなってすぐ攻略して飽きるのがパいい これよりリモダン、ギガドラシリーズ復活しないかなー
オンラインでロボットアニメ怪獣特撮ごっこできたら最高なのに
パシフィックリムの版権とかで海外に売れないかな? 律義にアイテム残してるから文句言われるんで会って
普通のゲーム同様時間で消えるようにすれば
無理してでも回収に行くか、無視するか選択が出てゲーム性が上がるのに 何でこのゲーム新作出る度に古参がキレてるの?
プロゲーマーに荒らされたわけでもないのに >>113
100万本って今じゃインディーゲーの基準やで… このゲーム二人以上で誰かがウイングダイバーなら回収も捗るけど一人だと全く回収できないのでつまらん
5以降は武器強化の要素も加わってさらにダルくなっている ラスト1匹残してひたすらローリング移動で回収するゲーム性か >>31,67
Steamで確実に出るだろうが海外ローカライズで一年待ちってところじゃねえかなあ
と思ったらデジボクは半年で海外版とSteam版出てるのか アイテム残ってるままミッションが終わるとすごく残念な気分になるね
敵倒すよりアイテム拾う方がきついし
RPGで取りこぼし恐怖で行き止まりじゃなかったら引き返すみたいなストレス 空飛ぶ兵科とかバイク乗れたりするとマシになるけどさ
歩いてローリング移動のほうがはやくてそれで回収しろって言われたら泣くよ
クリアしたら問答無用ではーい、とれなかったーwwww 地球防衛軍5は本当に面白かった
シリーズ最高傑作だと思ってる
その続編になる6のデキは全然心配してない
超楽しみ こんなに面白いゲームは他に無いと思うのは俺だけかな?
競合になるゲームもほぼ無いし 2021年発売って聞いてたから去年のGWにPS5買って1年以上待ったわ 有名な稼ぎ開発したけどもうゲームしてる歳じゃ無いわ
コントローラー2台用意してキー固定して放置がプレイ時間の大半だもの
武器一つで難易度が大きく変わるやりがいのあるハクスラだとは思うが
新作が出る度にまたアーマーと武器稼ぎするのかと思うと手が出せない 5もなんだかんだで国内だけで50万本くらい売れたんだっけ?
ファンにとってはめちゃくちゃはまるゲームなんだろうな
似たようなマルチで大量に敵倒す爽快TPSゲームを他のメーカーも出せばいいのに
普通のTPSじゃなく 最初は劣勢で装備とか間に合わせのショボイやつで戦ってるけど、途中から大部隊と合流するとか
補給基地を奪取するとかして最新装備に切り替えるイベントがあって、
ウイングダイバーちゃんは元通りのピッチピチのパンツルックに着替えて、プリケツと太ももを
拝めるようになるんだよね?ね?ね?ね? 協力ゲーだけどバカゲーな雰囲気のおかげでミッション失敗しても笑って終われるくらいギスギスしないのは大きいな ずっと内容がシンプル2000のままで1万するようになったクソゲー 最後に残った一匹の場所とかもっとわかりやすく表示してくれたりしないんかな
5の地底で討ち漏らした奴とかもはやどこにいるのかわからんレベルになるし なんてったって安倍の演説で大衆の視点が全く理解できないから 今じゃマルチは100%お断り部屋だらけだからな
上手いプレイで俺つえーされるのが気に食わんらしい EDFは競合タイトルとか類似ゲーがないから明らかに劣化させない限りは今後も売れるだろうな
なお外伝は全てクソゲー >>142
笑えるよな レア武器なんて無いから単純に腕の差しか影響しないのに 5で武器ガチャに加えて武器のレベルアップガチャとか言う訳のわからない要素が増えたんだよね
あれ考えたやつはほんとに馬鹿だしあんなの通したやつはセンス無すぎるわ デジボクで回収対象は味方隊員だけ(敵ドロップは全部回復)になって好評だったのに
サンドロのお偉いさんが「アイテム回収はEDFの華!」とか言って元の仕様にしちゃったのよね >>115
これな
バイオは6までとりあえずそんな感じで全難易度クリアしたわ このシリーズ面白いけど確実に視力が落ちるから
もうやれない くだらねえ時間稼ぎ要素は無くせ
爽快感があるならいい チープなCGを画面の揺れでごまかしてるよな
だがそれがいい これ8980円もするのか
AAAでもないのに最近の和ゲー高すぎだろう >>135
日本で人気が出るタイプのゲームって
常識はずれの手間暇かければ成果が出るっていうチー牛用の根性焼きだから このシリーズもいよいよ6か
できるならPS5による高速ロードで遊びたいものだ モンハンの食事とアイテム補充と剥ぎ取りの方が酷い
戦闘開始前の鳥集めやバフ薬飲み儀式もだるい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています