【悲報】ワイ、CD音源と24bit/96kHz音源の聴き分けができない [903775116]
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普通ですぅ・・・
問題ありません
はい、次の方、どうぞ ハイレゾの方をミキシングマスタリングからやり直してるのもあるしなぁ
海苔解除とか 耳で小さな違いを判断できなくても
心にグッと来るものが正解だよ 制作側も高音域に何が録音されてるか聞き取れないのに
高音質と言って持ち上げてるのは滑稽 ハイレゾ 96.0kHz 24bit
CD 44.1kHz 16bit 1411kbps CDも色々あるけど質のいいやつだとほんとにわかんない 320と192は聞き分けられないけど
CDと96はいける気がする >>8
これ違ったら違って当たり前だよな
全く同じだったら聴き分け無理なのかな 音楽業界の製作者なんて高齢者ばっかだろうし絶対に聞き分けられない 10万の高級イヤホン買ってエメとか聞いてるツンボおじさんもいるし日本人は引っかかりやすいから毎日養分よ オーディオ出力が16bit/44.1のままだったりして ハイレゾをCD音源に変換すると分からない?
聞き分けられないのはソースの音源がCD音源だからだよきっと クラッシックとかだと一聴瞭然
まぁアニソン(笑)なんか聴いてるバカ耳野郎じゃムリだろうがねぇw 1:中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5) 未無
2:中尾嘉幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目1番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25) 音って何ならちょっと悪いくらいのほうが良かったりするから不思議よな
カセットテープの音ほんと好きだわ いくらAI直のWAVで聞こうが5~20000hz出しきれるスピーカーやヘッドフォンじゃないと無意味だしな
エンコするなら尚更
>>10
そもそもdtmerならトーシロでもわかりきってるとこだおもむろに可聴域を超えるところカットしたらあからさまに空気変わるよ
結局可聴域も動作音域もジャストでそこできこえなくなってるわけではないのもよく理解できるしDtm30分でもやってみればいいよ >>26
シティ・ポップなんて元々カセットリスニングのための曲だしな
曲の目的に応じて再生機器変えないのに音は語れないしカセットにはほんと良さがあるよ ブックシェルフサイズ以上のスピーカーを用意しないとだめ PCMはぶっちゃけわからないけど
DSDはかなり違う気がする 音質はシンバルの残響音が一番違い分かりやすいと思う CDとハイレゾの違いが分からん
というスレで
CD未満の音質は聞き分けられる!とか得意げに言い出すガイジって何なんだろうな まず音が反射しない素材で部屋を防音防振工事してからのハナシだ・・・ >>8
これな
レコード会社「適当にボーカル音量下げてオケの音量上げたろ!!」
オタク「んほぉ~さすがハイレゾ音源、今まで聞こえなかった音が聞こえる」 これが正解
そこを強調して商売してるの何とかプラズマーとかクレゼリンてのと変わらんと思う >>18
交響楽団の録音なんか面白いよ
偉大で高名な指揮者や演奏家に録音者が指示出してるのがなんか滑稽
BBCなんて50年前のマイクでいまだに録音してるし、いまハリウッド映画のマスタリングしてる人なんて元々超無名のバイトから見出されてるからね
科学の力や訓練でどうにかなるもんではないし、音を階層的、空間的に捉える能力は音楽経験や絶対音感の多寡とも別次元の才能みたいだね >>26
カセットは聞けば聞くほど音悪くなるし寿命短い
プチプチいうけどレコードがすき 可聴域超えた音とかノイズにみたいなもん
内容の方が重要よ 音の聞き分けができたところでいい事なんてひとつもないし ハゲるくらい粗探しするような聞き方したら分かる、でもそれ音楽か? >>39
最終的には好みの問題よな
良し悪しよりも好き嫌いというのが真理だと思う ハイレゾのデモ音源みたいな音楽のハイハットとかカウベルの音を、
その音源を16bit 48Hzに変換した場合と聴き比べると違いを感じるかも 人間の感覚は絶対的なのはあてにならないけれど相対的だと意外に繊細だから、
その場で比べると分かったりする 俺なんてwavとmp3の128kbpsが聞き分けられないぞ ハイレゾはキャパシティを拡大するものであって何でもかんでも音が良くなるというものではないから。 128があれなのは制作時期が古いというのも大きいしその頃はCDが普通に買えるようなものをわざわざエンコードしてないので元音源が悪い >>26
ビリー・ホリデイなんかは高音質で聞きたくないな
AMラジオとかすり切れたレコードから鳴って欲しい ランティスみたいにマスターが違えばわかるけど普通はわからないでしょ >>55
たいていハイレゾのマスタリングしているのは分かりやすくスカスカで生録っぽくて、
CDはキッチリ詰め込まれている感じで >>10
いや明確にわかるに決まってんだろ
マスタリングの仕方にもよるけどエアー感全然ちがうからな
とは言えAirPod程度で聴いてもわからんやつの方が多いだろうが無意識の感動には繋がるよ >>26
好きな曲はわざわざカセットに録音して聴いたりするな
2000年前後のハウスとかテープとめちゃ合う こういう奴らはApple製品に取り込む際にMP3に変換してるアホだと知った 24bitとか録音するときに意味があるのであって再生するときには必要な要素じゃねえからw 高級機材で一生懸命聞いて
やっと間違い探し程度にわかるレベルの差 オルゴールの高い音で44.1だとエイリアスが出る
後ろでウォンウォン唸ってる音が聞こえる
96だと・・マシになるんかな ぶっちゃけ音量大きくしただけでそっちの方が音良いと感じるよな いくら設定変えても出力装置がウンコだったらウンコの音しか出せないでしょ >>34
ハイレゾとリマスターを勘違いしてる奴いるよな
リマスタリングもエンジニアがジジイになってると高音がキツい編集して悲惨
そもそもモスキート音すら聞こえない奴はハイレゾに手を出すなよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています