迷家マヨイガとかいう特に記憶にも残らなかった糞アニメの思い出 [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
継投で勝ち上がってきた仙台育英は一貫していた。1安打に抑え込んだ先発斎藤蓉から六回に古川へ迷いなくスイッチして、逃げ切った。全国制覇を見据え、終盤のピンチでも多彩な控え投手を温存。須江監督は「... 同時期にやってたキズナイーバーもマリーだったよな
こっちはやる気なかったのかな? 面白くなりそうなまま、面白くならずに終わったアニメ よっつんの川流れと1クール使った壮絶なズッコケ展開だけは記憶に残ってる
3大ズッコケアニメ選ぶならこのマヨイガと正解するカドは間違いなく入るだろな オレオレよっつん人生詰んでごっつん張ってた糸ぷっつん1人でぽっつん 仲間割れに至る過程が唐突すぎたか
あのあたりキャラ紹介など前置きを丁寧であればなっと
一応中盤の山場でもあったし 癖のあるスタッフ集めてシナリオに化学反応が起きるかと思ったら何も起きずただゴチャゴチャして終わっただけ 女キャラは妙に色気があるキャラ多くて良かったんだよな もうちょっと練れば傑作だったと思う掴みは完璧だった テンプレ踏襲してるだけのラノベアニメやなろうアニメよりはよっぽど記憶に残るだろ そもそも導入の実在するかすらわからん都市伝説の村にみんなで移住しよう!とかいうバスツアーがもうバカすぎる設定
しかもあからさまな未成年が多数乗ってるし
行き先は秘密のミステリーツアーとか都市伝説究明が目的とかもっとマシな設定はいくらでもあるのに
他にもツッコミどころがあまりにも多すぎてヤバかったことしか覚えてない 同じ時期にアウトレイジとゴッドファーザー混ぜたようなやつやってたよな。そっちはBS日テレ再放送で見れた。腐女子の食いつき悪くて残念だったな。食いつけば大儲け ひぐらしに対するおおかみかくし
Anotherに対する迷家 確かクラウドファンディングで監督の水島と脚本の岡田真理が来る予定だったんけどなぜか来なかったんだっけ? 見直したけど最後が結論どっち着かずかーいってなった以外は割と普通に見れた
最後でダメになったパターンだな >>33
91daysだったか
あんまり盛り上がらなかった質アニメだったが
ラストシーンの解釈だけちょっと話題になったな 結構面白かったけどね、割とハッピーエンドだったし
色んな人の悩みとかキャラクターとかが面白かったし
キャラデザも良かった気がする
ただ、謎を散りばめてワンクールに綺麗に収めたから
逆に小規模に感じた 本格的サスペンスアニメだと思って1つの伏線も見逃すまいぞと真剣に見てたところに
よっつんがうつぶせでどんぶら流れてきた時の気持ちったらなかったね EDがすごくイイ曲で、それだけでなぜかBD全巻買ってしまったよ
後でとても後悔した なんか川に流れたヤツ居たけど生きてたってのは覚えてる 何かとんでもないことが起こりそうな雰囲気で始まって最後までしょーもないことしか起こらなかった 結末が糞って言われるけどあんなもんだろ
海外映画でもあれくらいのガッカリ感はしょっちゅうある なんか視聴者とつくり手の認識というか温度感の違いがあったよな
視聴者は本格的なミステリー、サスペンスを望んでだけどつくり手はファンタジー的なのを作りたかったというか 辛いなんて 思ってしまうのは
幸せを知って 生まれたから♪
ここ泣いたわ 登場人物やたら多いのにデスゲームものですらなかったやつ よくわからんタイトルのアニメなら悪魔のリドルの方が女の子同士がキャッキャッして楽しめた これとビッグオーダーのエンディングテーマは今でも時々聞いてるわ
アニメはどっちも糞だったけど >>60
アイツつまんない青春群像劇しか書けないのに
どこに需要があるの? ミステリーかなと期待してたらなんかトンデモ系だったくらいしか覚えてないな EDの曲はよかったな、つまんないアニメは見たくないけどこの作品みたいにアニメはつまんないけど良い曲に出会えることがあるんだよな ヒポポタマス 処刑厨 よっつんの川流れ
サバイバルデスゲームかと思いきやそんなこともなく
しかも全員生き残っててホントに意味不明な出来 よく覚えてない
結局あまり死人は出なかった気がする ガルパンの監督だか脚本だかもちあげりてたが糞アニメすぎてだんまりになったのはワロタ >>59
珍遊記アニメ化の企画が来てるとかだといいなあ。努にしかできない仕事 設定は良かったんだけどな
脚本がゴミカスすぎて全部台無し
正直岡田なんてなろう以下だと思う ミステリーやサスペンスを期待してたのに、なんだアレ 一話やるはずの日に熊本地震が起きて延期した覚えがある キャラ紹介で次に死ぬ人間が誰かわかるという能力を持つキャラクターがいたのに1人も死なない あんまり重要でないキャラも凝った設定があるのに
全然活かされないのもすごかったな
バスの運ちゃんのほうがキャラがたってるし 激怒して長文を書いた記憶だけはあるけど
なにを書いたかすら覚えてないアニメ アマプラで確認しようかと思ったら
有料のコースで草
本当に最後の最後までゴミ 過去のトラウマが実体化する設定はあの花のめんまそのまんまだし
水島の大勢のキャラを動かして話を回す手腕もまあまあ生きてた
岡田麿里・水島努の両方が自分の持ち味を出してた作品だと思うよ
問題はそれが面白さに結びつかなかったこと 最初にバスの運転手が居たことだけは憶えているけどどうなったかは忘れた 企画ものの極地で適当なこうやりゃウケンダロ
みたいな無責任な作りが透けてた最悪の作品 確か、この3、4年前に綾辻の「another」が
アニメ化されて評判が良かった
綾辻の「スプラッターもの」に分類される作品で
「ミステリー」ではなかったのだが
あれで勘違いしちゃったんだな
「誰も死なないミステリー」みたいな企画方向を
誰も訂正できないまま謎企画群像劇にしあがった
ワンクールで31人の群像劇は無理だろ >>97
あー思い出したAnother人死にすぎで全然つまんなかったわ。 ちょっと前に爆笑問題の田中がラジオで褒めてたって
水島努が喜んでたな 水島努がガルパン劇場版を大ヒットロングラン上映させた直後にこんな怪作作る、ガルパンおじさんは総スルーするってのも
なかなか面白い LOSTみたいに適当に考えた群像劇&大量伏線をクッソ適当に回収したらLOSTと同じく面白くない&よく分からないまま終わったアニメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています