『パラッパラッパー』の思い出 結局これを超える音ゲー出てこなかったな [303493227]
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元祖音ゲー『パラッパラッパー』のラバーマスコットがガシャポンに参上!ポップなデザインを集めてU rappin’ COOL!!
1996年に初登場した懐かしカワイイ音楽ゲーム『パラッパラッパー』がガシャポンに登場! 主人公「パラッパ」やその仲間たちが、ポップ&キュートなデザインのラバーマスコット「パラッパ“ラバー”」になって勢揃いです!
https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2022/08/1000178158_1_uTAQ7I660DUJ8AIEaNhpVSDJPTHvPNho.jpg
DATA
パラッパラッパーのパラッパラバー
カプセル商品
全10種
全長:約7センチ
発売元:バンダイ ベンダー事業部
価格:1回300円(税込)
2022年8月第4週発売予定
※写真は開発中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。
https://hobby.dengeki.com/news/1647016/ 上級者向けテクとしてフィーリングで譜面通りの入力じゃなくてもクリア出来るのがあるっぽいけど、あれどう判定してんの
あれ他のゲームにないよね クリアするまであまりに短過ぎるやろ
ボリュームが足りない パラッパ2がコケてソニーは女子向け家族向けを捨てたと当時のファミ通で見た
ウンジャマ・ラミーも軽く滑ってたな >>7
このゲームなんでこんな名前付けたんだろうな
小学生の時このゲームの話してたら
知らないオッサンがニヤニヤしながら見てきたんだが 結局これの何がラップだったの?
パンチだのキック出すのがラップなのか? つんくが病気にならなかったら任天堂はリズム天国にもうちょっと力を入れてたと思う めちゃめちゃムズいのによくあれだけ流行ったなって思うよ >>13
チュートリアルが最高好きで何度もやったな 判定が意味不明でしっかりやってもクリアできない面あるのが意味不明で意味不明で糞ゲー 上手い人のプレイだと
アドリブで歌わせるプレイになってるのが凄い >>39
マジか、俺らくらいの年代が社内で発言力持ち始めたか PSPのやつ買おうか迷ったけどキャラクターのこと全く知らなかったから結局買わなかった😖 3面がダンスホーウレゲエだったのがいいNE!!
ペラペラの絵も悪魔絵師が大興奮してた タマネギ先生が外人が見るとアジア人差別丸出し描写て知らんかったわ
日本人英語に目が細目とか >>22
アンダーワールドのRezって曲から発想を得たんじゃない? アドリブはボタンはどれでもよくてリズムに合ってるかどうかだけだと思う パタポンやスペチャンも2でゲーム性を上げて蛇足感マシマシでつまらなくなるパターン パラッパよりバストアムーブ好きだったわ
とにかく音楽が良かった ヒッテンパンチ!ってたまねぎ先生がいってた気がする >>55
でも一番印象に残るよねあそこ
全部歌えるぞ今でも >>49
総合的な作品としては良かったけど音ゲーだけで見ると決して上ではねんだわ… >>55
それいうなら全敵キャラ差別丸出しじゃないか? 鶏でみんな詰まってたわ
むしろその後のが簡単だろあれ ゲームなんだからこんなのでいいんだよ
えんそうとかあれは作業だろ クッソやり込んだ思い出
アドリブが熱かったわ
パラッパは音消しプレイ出来なかったんだけど
ラミーはなんか音消しでもクリア出来たな ソニーってIP育てるのほんと下手だよな
クラッシュバンディクーもサルゲッチュも当時すごい流行ったのにもう誰も知らんだろ 友達に借りて2日くらいで全クリしたけど、その後何度やっても最終ステージがクリアできなかった思い出 >>80
picで作ってたジャンプなんとかも2が出て終わった このゲームが評価されてる意味がわからん
クソゲーだろ めざまし8の謎のダンスコーナーでパラッパしぶとく生き残っている >>7
買ったわ、懐かしい
よくわからないままやってた 名前は聞いたことあるけどやったことないゲームNo1 ウンジャマラミーの方が好きでした
個人的にこいつらは一般的な音ゲーとは別物な気がする
表示されるボタン全無視で音楽に合わせて適当にボタン押すだけで高評価
初音ミクとかビーマニみたいなのを期待した人にはたぶんクソゲー枠 懐かしいo(^▽^)o
パラッパラッパーHDリマスター Stage1 / PaRappa the Rapper Remaster
https://youtu.be/seBVZM1qbNU?t=121 ttps://www.youtube.com/watch?v=6_KkYFTml0E キャラクターとしてはトロサルゲッチュより生き残っちゃったな トイレの面のカエルがすげー苦手だった記憶
インダレナインダスノウー
ガッターガッターフォンキーフロウ パラッパ2がコケたのはゲーム性が変わらなさすぎたのと曲がキャッチーではなかったからだと思う
あとラミーが良すぎたのもある、ラミーなのに裏パラッパモードあるからな >>96
頭から譜面無視して3連符6連符とかで押してると直ぐアドリブ行ってなんとかクリアできたわ
地獄面むずすぎ 判定が嫌いだったな
ビートマニアやリズム天国のほうが好き レスつかないんだがマイナーすぎたのか
ゲーセンでやりまくってたのに ビーマニやポップン、バストアムーブにハマりすぎてパラッパの記憶が殆どない バストアムーブは2以降もavexが楽曲提供続けて欲しかった リズムゲーム風連打ゲーム
この頃はシステムが洗練されてなかったな ウンジャマ・ラミーのほうが好きな曲多いかも
子守のやつとかチェーンソーのやつとか
悪魔のところ難しすぎて何回もコントローラー投げた パフィーのノリから始まった感じのゲームだったっけ? パラッパラッパーもウンジャマラミーもソニーに捨てられたという事実… PSストアでリマスター買ったけど、イベントムービーがボッケボケで酷かった バストアムーブとスペチャン5で絶対ミスる箇所のバグあったな 小6の頃にパラッパラッパーとFF7をプレステと一緒に買ってもらった思い出 アドリブ判定が凄いよな
どうして以降の音ゲーにはそれが無いんだろう
ただ光った所押すだけなら機械にやらせろよ 音ゲーとか全然自分の嗜好と違うからプレイした事無いけど元ログインの伊藤ガビンがゲームデザインやってるってんでへー偉くなったもんだなって思ってた 空手と消防士は楽しいんだけどその先が変則すぎてリズムが全然楽しくない >>8
あれが面白かったのに、あれを真似るゲームが出てこなくて
音ゲーは自閉オタク向けの覚えゲーになってしまった
リズム天国がちょっと風穴開けたけどあれもフォロワーがいない 原点なんだけど異色作で続編以外に似たようなのものすらないときめきメモリアルみたいなゲームだな ラップのイメージがいまだにここで止まってるやつも多いだろ カラテ、教習所は面白い
レゲエ、クッキングで苦戦して
トイレでぶん投げた どちらかというとウンジャマラミーのほうがアレンジ上手くやるとかっこよく弾けて面白かったな 作者はPSY・Sの人なんだっけ?
才能あり過ぎやろ… アドリブ判定も、なんか適当に連打してたら上手くいくこと知っちゃってから一気にヌルゲーになった思い出 Friday night funkin がこれの後継作品みたくなってる これとスペースチャンネル5が面白かったな
こんなゲームつくりゃ良いのに >>39
あのコーナー見てらんないくらい寒いわ
アナウンサーも渋々踊ってるだろ リズム天国はアレンジこそ無いけどリズムを刻む楽しさにフォーカスしたのが良かった
パラッパもリズム天国もプロデュースしたのはミュージシャンだったんだよな ラミーのがやったな
飛行機、地獄、ラストライブあたり難しかったね
難しい面でアドリブソロ入って大興奮からの連続落ちでゲームオーバー
たしか録画機能あったよな高得点プレイを観て1人で満足してた パラッパーは買って2時間もしないうちに全クリしてすぐ飽きたわ
スペチャン5はよく出来てると思うけどちょっと時代が早すぎたと思う タマネギ「ターランポー」
パラッパ「ターン ポーポポポポポポポポポ」
ヒュー COOL >>13
なんか去年くらいから海外で再評価始まってるよな
ソニーなんかやれよ パラッパは雰囲気はいいけどタマネギ先生と最後の面の曲は好きだけど、あとはそこまで
バストアムーブとダンレボ3rd辺りが曲は好きだったな
期待せずにpsストアのセールで買ったDJMAXもいい曲多かったな ミクは好きだけどオッサンには目がチカチカして疲れるのが悔しい ウンジャマラミーのシナリオ頭おかしいよな
今wiki見たら動物番長作った人だったのね
なんて鬼才 ウンジャマラミーの赤ちゃんステージだけめっちゃやりこんでたわ ウンジャマラミーのほうが好きだったけど曲数少ないんだよな >>28
俺はウンコ力む時脳内でチョウレッパダン(ドゴォ)チョウレッパダン(ドゴォ)てアンディ(ガロスペ)が何度も飛ぶ 音ゲー最高潮と言えばおっさんはビートマニア
若い世代はポップンだろ リズム天国はつんくの病気もあるけどそれより3DSのまとめたやつの出来がすごいイマイチだったから期待できない
追加された新規ゲームがあまり面白くなかったしUIも劣化してるしパーフェクトキャンペーンが腹立つ仕様になってるし トイレだかが判定ずれてんじゃねーか?ってぐらいムズかったな
マニマニマニ イズオールユーニード >>8
連射パッド使って適当に押しまくってたらタマネギ先生が宇宙に飛んでってビビった サロメがやってたリズムゲーはちょっとやってみたいと思った これとラミーとバストアムーブが大好きでやりまくってた
ダンスサミットはなんでバストアムーブのキャラで出さなかったんだって思う 判定がシビアすぎたからもっと自由度上げてボリューム増やせば今でも通用するのにね 苺を食らわば皿まで
乗車ダンス演出のために吹っ飛ぶボンネット
キレる料理の先生
作ったのを友達は誰も食べない
そしてマジ下痢
色んな意味で最強なんだよな >>176
実際ズレてる
音楽に合わせて押すとうまくいった記憶 バストアムーブの青空のナイフは好きだった
ロリとかカポエラの歌もよかった
2になってロリ以外は微妙になってダンスサミットはもうサントラ買う気にならなかった
ダーンスーのー神様は~てのだけはちょっと好きだったけど 押すボタンが違っても
リズムさえ合ってれば問題なしって
結局パラッパだけか 出来損ないのリズム天国になれる素質はあった
SONYにとって「女子供にウケそう」かつ「リズムゲー」なのは貴重だったからね
なぜかブランドとして育てることなく、黒歴史扱いで終わってしまった
トロもぼく夏もサルゲッチュもそうだけどほんと頭おかしい
任天堂を見習え 判定がズレてるように感じてイマイチのめり込めない(当時のブラウン管で)
スペチャン5も同じようにズレてる感じがする 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5) 未無
2:中尾市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中丁目1番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前青森県青森市中央三丁目 (9
12:中尾嘉宏 株市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25 なんか白黒の線画みたいな音ゲーは意識高くてめっちゃ良かった 曲も雰囲気も好きだけど
遊びたいかって言われると微妙 これとかパタポンとかリズムゲー作っては捨ててるソニーは何がしたいんだ 押忍!闘え!応援団にハマって海外版のEBA含めて出るたびDSの画面を壊して修理に出して限界に近いハイスコアを出すまでやりこんだ PS4のパラッパは爆死したけど
Switchで出してたら売れてたかもしれない >>186
トロもぼく夏もサルゲッチュもパラッパも
ジムライアンが全力で圧力をかけて崩壊させた カエルのフリマステージでなにも売れなかったのにクリア
判定おかしいだろ! >>197
SIE社長
ジャパンスタジオを解散させたり
日本にだけPS5の台数を絞ったりしていた この時代のPlayStation人気は凄まじかった
ソニーもパラッパ宣伝用にめちゃくちゃでかいコントローラーつくったり
CMにおひょいさん起用したりしていろんな層にアピールして
とにかく広報にも気合が入ってた ダンスオブファイアアンドアイスみたいなのおもろいぞ パラッパラッパーは音ゲーで唯一エンタメを考えてる作品だったわ
後はみんな覚えゲーだし >>95
90年代前半のラップだから
今と比べちゃダメ。
MCハマーとかあそこらの世代の後。
あとは当時はヒップホップ風レゲェなんかも
流行ってた。
https://m.youtube.com/watch?v=TSffz_bl6zo こういう意味不明なゲームが流行ってたなPS1の時代って 音ゲー以外にしてでもキャラ復活させたゲーム作るべきだな >>32
こっちも面白かったけど
ちょっと飽きるのが早かったなー 誰も知らんと思うけどとんでもクライシスのからおけ姫が好きだったわ ソニーってキャラクター育てられないよな
そこがゲーム屋として問題だと思うわ >>80
クラッシュは海外のIPだろしかも新作出てるし >>224
同じキャラに固執してるゲーム屋なんて世界中で任天堂だけじゃね デザインの良さが半分以上あるよな
公式ガイドブックもサブカル誌みたいなノリで凝ってて楽しかった エクストラエクストラ ウィーゴーデッダアバンディット パラッパ2のセンスのなさは異常だった。
どうしてああなった。 タマネギ先生BGMみたいな曲、
何のゲームでもいいので、あったら聞きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています