X JAPANってバンドにYOSHIKIって人いるじゃん?あの人のドラムって上手いの?? [862423712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
巧い下手の以前に危険
てかあんな叩き方をしていたから
コルセットしないといけないカタワになった 仕事でドラム叩いてる知り合いいるけどクソ上手い
まあロックバンドの魅力ってのは楽器の上手さだけではないけどね >>6
自分の幼馴染でプロのドラマーやってる奴いるけど同じくめちゃくちゃ上手い
そいつ曰くLUNA SEAの真也はレベルが違うとか 上手いは上手いけど体力づくりまったくしないからダメよね
他のバンドだとひょろひょろでも実は筋肉隆々だったりするし YOSHIKIは個性ある人だし音楽業界で成功した凄い人
だけどドラムは上手くない
ドラムをある程度やってる人が見たら直ぐに分かる
今はYouTubeで上手い人の動画が簡単に誰でも沢山見れるからドラムをよく知らない人でもYOSHIKIと他の本当に上手いドラマーを比較すれば直ぐに分かってしまう 上手いけどテンポをキープできないよな
めっちゃ走ってる 速いけど巧くはない
一定以上の知名度ある米HR/HM系からしたら鼻で笑われるレベル 昔から初心者がうまいという代表みたいにネタにされてた人だな
走るし日本国内でもトップクラスじゃないよ
世界だともっと 上手い下手ではないグルーヴってこういうのなんだな、って思う 先日のFNS歌謡祭でストーンズとエンドレスレインやってた
ギター弾いてピアノ弾いてドラム叩いてた YouTubeのマスクしたゲーム音楽×ドラムの人はガチでうまい
ああいうのははっきりわかる
んでYOSHIKIはというとうまくないってのが結論 >>4
リズムはピコピコ音聞いてるぞ
リズムがなーっていう奴はエセ ハッタリだけで成功するの真似てみろよって言ってもできるもんじゃないだろ うまいとかうまくないとかじゃない
人前で叩ける最低限があれば、あとはキャラクターだ
走るしオカズも手癖だらけだしスネアの角度もおかしいが、バンドで一番目立つ、クリスタルドラムの失神芸を確立した時点で勝ちなんだ 上手い上手くないの問題ではないというのはそうだと思う
熱意とか魂がこもってるかじゃないのかな
ライブだと特に ヨシキもヒデもうまさで評価されるレベルではないな
カリスマ性と作曲センスが凄すぎる特にヒデ 林呉服店を商号変更してエクスタシーレコードにして売れたから
元の資金力だろうな まああそこまで目立ちたがりのドラマーは珍しい
ってかほぼいないレベル 打ち込みあんのにそんな議論してどうすんの?
リアルで叩く必要性があんまり感じなくなった 叩けても突っ走るドラムなんて失格だろうと動画みて思うが >>31
プリプリの富田なんかはプロデビュー後に
Pearl主催の河口湖ドラムスクールに
生徒として参加していた位だったけどな
俺のバンドのドラムも生徒として参加してしたけど
富田を見て講師だと早合点したって言ってたわw 上領亘がドラムの最高峰クラスなら打ち込むで良くね?って話だな。 ジッタリンジンのドラムの女の子は上手いんだろうけど何か嫌だわ 長いことメタル聴いてるけどこれは誰々のドラムとか当てられないわ
メガデスとか何人もドラム変わってるけど全然違いがわからん
唯一個性的だなと思ったのはセパルトゥラのイゴールだけ ドラムが上手いとバンドの七難を隠す
ドラム以外ボロボロヘロヘロだったリバティーンズの来日ライブ見てそう思った ライブ感は伝わるからOKなんじゃない
クソ上手いスタジオマン据えて同じように盛り上がるかって言ったら YOSHIKIはドラマー、ピアニストとしてどうこうより作曲(編曲除く)とかプロデュース能力とかビジュアルも含めた総合力じゃない
あの時代においての
Xはメジャーデビューする前からたけしのTV番組とかにも出てキワモノロッカーとして弄られ
あんな奴らミュージシャンとして認めない扱いで雑誌で叩かれもしてたけどとにかく売れるようになってやるって意地は凄かったんだと思う 上手いかどうか聞いてるのにカリスマ性が〜上手さじゃなくて〜とか言ってるやつ何なんだよwww >>46
メタルとはちょっと違うけどラッシュの二―ルパートはよく分かる
あの人特有のフレーズを必ず入れてくる メタリカのラーズウルリッヒと同じカテゴリーの人だな。 上手いけどプロの中で秀でてるかというとそうでもない 本当に上手い人って同じ速度であれ叩いても疲れないよ
上体グワングワンしてるから疲れるし怪我もする
まあショーとしてわざとやってる面もあるだろうが プロレスラーにあいつらレスリング上手いの?って聞いてるくらいの感じあるつーたらさすがに失礼か?
すごい人なのは知ってる
間違いなくすごい人だろう
この人の曲、他にないし >>14
ヨシキもよく見ると結構筋肉ムキムキだぞ
昔は確かにヒョロガリだったけど YOSHIKIは一般的によく知られたドラマーだけど
音楽に親しんでる人達に昔から知られた日本の有名ドラマーと言ったらポンタ、青山、神保、菅沼だろう
この4人は本当に上手いけど神保以外は亡くなってしまった
今はYouTube見てると登録者数も再生数も少ないけど世界トップレベルの実力ある人が居たりするからビックリする 面白いよ
AVだってマジ抜けるのからアホネタ重視のだってあるんだしドラムも同じ 上手い下手ではねえな
ライブ行ったことある奴ならわかる
普段静かな俺をあそこまで狂わせる彼らは凄い 初めて紅を聞いた時の感想は、こいつは出来ない事を無理矢理やってるな痛々しい、だった 「あと1公演やったら植物人間」とロスで最高の医師団に通告され、
大型肉食獣も気絶するほどの大量に痛み止めを慢性的に服用しながらあのパフォーマンスこなしてる時点で神
地球上で3番の指に入る 90年代の全盛期は手数多くて勢いあって良いドラマーだったよ。
上手いかというと並+ぐらいだと思うけど
今現在は叩いてるところ何年も見てないから断言は出来ないけど昔より体鍛えてる感じはあるけど、それでも年齢的にも体力落ちて見劣りするだろうな
もともと手数系ドラマーだしリズム感とかで評価されてるタイプでは無いからな 高校の頃にバンドマンからこいつらバカにされまくってたよwww 楽器の上手い下手議論ほど無価値なものはない
音楽的な価値は表現力やフィールにあっていかなる時も優先されるからね
テクや理論しか見れない奴は音楽的感性が低い凡人 ドラムっていうのはあんなに失神するほど体力いるものなの? 着ぐるみでドラム糞うまい人いたな
中の人有名なんかな 上手いかって言うと手数は多いけど勢いで叩いててライブ向きのドラマー
正確に叩くのを上手いと定義するならば上手くはない
でも最低限のレベルは叩けるしやっぱプロだよ
ドラマーとしての素質ならLUNA SEAのシンヤの方が上
彼はスタジオミュージシャン並に上手い ドラムは真也だけ見とけば正解だからな
あいつはうますぎる ISHIYAがnoteや本でYOSHIKIのドラムはすごいととにかくべた褒めしてた そーいや今年のフジロックでジャック・ホワイトの後で叩いてた黒人は糞上手かったな
まぁ有名な人なんだろうけど それじゃキースムーンとか
リンゴスターはどうなの?
俺はキースのドラムが1番好きなのだが
Whoが好きってのもあるから贔屓目なのかもしれないから
教えてくれさい YOSHIKIは手数も足数も多くない
YOSHIKIの手数や足数は普通のメタルのドラマーと変わらないかそれ以下だしライブだと走っている場合がある
最近のメタルのドラマーはブラストビートと呼ばれる超高速ビートを叩くからそれと比べたらYOSHIKIの手数足数は非常に少ない
さらにメタル以外のドラマーだと超高度なテクニックで色んなフレーズをとんでも無く速く正確に叩く人が沢山いる
手数少なくても素晴らしいドラマーも大勢いるけどYOSHIKIはそんな感じでもない 良くも悪くもエンターテイナー
凄いけど上手いってのとは違うかな
ガチで演奏上手い人はバンドには居ないものだ テクって表現の一・手段でしかないんで
突き詰めりゃそれも一つの芸になるかもだけど
結局バンドとして問われるのはそこじゃないんよねえ
XJAPANのドラムはヨシキしか考えられない以上
ヨシキは超一流のドラマーに決まってんのよ
他の誰もヨシキの替わりは出来ないのだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています