新作ポケモン、全ポケモンに全属性の「タイプ違い」が登場!ほのおタイプのコイキングやでんきタイプのイシツブテで遊べるぞ [712093522]
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めざパなくなったと思ったらより目茶苦茶にしてくるとか これ多分わざマシンも大幅解禁されるから種族値の殴り合いになるんだろうな 水サンダース 炎シャワーズ 雷ブースターとか出るのか? >>9
>>12
わかる
これやるとDQ6みたいになりそう クリスタル化したときに使える技がその属性になってるんだっけ? ポケモンって子供向けのゲームなのに滅茶苦茶複雑だよな
アホみたいに属性が多いくせにふたつの属性を持ったポケモンがたくさんいるしな
効果抜群以外ダメージ通らないポケモンとかいたよな 対戦とかどうせ運ゲーだろ?
ジャンケンポンで勝敗決めとけよ これって単純になりすぎないようやるような施策だけど
1作目の時点で複合タイプやってるんだから余計複雑になりすぎてるだけじゃねえの ポケモンをバグと手抜きまみれのクソゲーにした大戦犯の増田と大森を追放させろ FFのクソソシャゲで水属性のイフリート出てきた時に萎えたの思い出した そんなことよりゲームのクオリティ上げろよ
サンムーンあたりからなんかおかしい ヌケニンは流石にリストラしないとダイパリメイクのカイリキーみたいな扱いになる 過去作との繋がりが
完全に断ち切られた感じだな
いっそタイトル変えたらよかったのに 今回登場するモブの一部だけだろ
ダイマックスとかZ技的な一発芸
次のタイトルでは消えてる 属性ガチャ勝ち抜いたうえで個体値どうこうってなんの?
誰がそんなのに付き合うんだよ。普通の人は学校に仕事に嫌儲に忙しいのに もう新ポケモンデザインするの面倒臭くなったんだろうな これメガシンカみたいな一時的なタイプ変化よ
戦闘中に固定の1タイプに切り替えられる
(電気技とか好かされるんだろうなとは思うけど) メガシンカとかキョダイマックスみたいな数ターン属性変更だろうし
不利な状況で切っていくかの読み合いになるんだろうか 目当ての属性のポケモンが出てこない?そこでこのアイテムの登場だ!(有料) よく分からんが対戦した時相手の弱点属性不明やから色んな技打って確かめなあかんくね? めざパみたいに個体値でかわるんかな
完全ランダムなんかな
厳選どうなるんや こんな不確定要素だらけの何でもありでジャンケンして何が面白いんだ? >>50
個体値は後でMAXに出きるようになってるから最遅以外は厳選いらない 新要素はいいけどダイマックス技みたいに一部のタイプだけブチ壊れるのはやめろよ 厳選クソめんどそう
やってないからどうでもいいけど 覚える技タイプは純正と同じやろうから不利タイプ複合のマイナス消すくらいにしかならん >>49
これZ技とかダイマックスを改良しようってならないのが不思議なんだよな
まぁ同じことやってたら売れないからなんだろうけど メガ進化くらいシンプルなもんでいーのに
どんどん複雑にしてコンテンツ末期みたくなってんのか? 3DSのサービスが終わると聞いて、慌てて3DSのポケモン8本ぜんぶ買ってきた
今のうちに「これやっとけ」って事なにかある? どうせDLCで自由にタイプ変更出来るアイテム実装しまーすwwwwwwwww
但しとんでもなく面倒くさい作業ゲーを途方もなくこす必要有りまーすwwwwwwwwwとかやってくるんでしょ メガシンカもZワザもダイマックスも廃止された
もうやめようよ >>82
覚える量が19倍になったんだから泣いて喜ぶやろ タイプ変化(テラスタル)できるのは対戦中のみ(対戦が終わると元に戻る)
ポケモン一匹につきテラスタイプは一つ(変更できるかは不明)
テラスタルできるのは対戦中で一匹のみ
テラスタルは任意のタイミングで使える
なのでバンギラスがゴーストタイプに変化して格闘技を空かすのは可能(公式PVでやってる) ポケモンの種類は151種とか言ってたボケ老人オーキドはそろそろ研究所襲撃されたか? でもそのシステムメガシンカダイマックスみたいに1回しか使えんし これはまずいのでは?まだ全容明らかではないけど
タイプのおかげで活躍できてるポケモンはかなり多いのに >>83
剣盾で伝説ほとんど揃うし古いソフトで出来ることそんなになくね
リボンたくさんつけて自己満とかそのくらい? ゲームってシリーズが長く続くとどんどん複雑で面倒になるからそれでやる気なくなる、FFやテイルズがまさにこれ
マンネリ化させたくないんだろうけど無駄に新要素取り入れなくてもいいのに それこそバランス構築大変なんじゃ
めざパが残ってるからそうでもないのか どーせポイント交換出来るアイテムにテラスタイプ変更する物が存在すんだろ? めっちゃおもしろそうじゃん
もう種族値もなくすかほぼ均一にしちゃえよ 一人用シナリオでごり押しクリアするための措置だな
通信対戦の事は微塵も考えてない ただひたすらにめんどくさいだけで何もおもしろくなさそうだな
戦闘形式をいつまで経っても変えられないから、こうやって新要素と銘打った調整で誤魔化す羽目になる あの、これさ……めざパ厳選を復活させるということを言った!?もしかして…… Z技とか巨大マックスみたいに力でゴリ押す系じゃないだけ良いわ 現状タイプが変わるだけだからこのままならメガシンカダイマックスと比べてだいぶデフレするだけだけどな >>126
バトル終わったら普通のケンモメンに戻るのキツいな これ許したら「ゴースト」「あく」でどんな技も効果抜群にならないヤミラミみたいなポケモンが沢山出てきちゃうじゃん? キッズのタイプ相性覚える能力凄いよな
おっさんになってから覚えようとしたらかなり厳しいだろうな 未だにゴーストあく言ってるやついるけど今弱点あるからな 実際に今剣盾でポケモン対戦やってる奴らはダイマックスよりはマシだと思ってそう >>108
コンボ増えまくりの格ゲーみたいだよなデザインてのは引き算しなきゃいけないのに >>98
ドラクエそのものだよ
毎回毎回、色々あったけどチャンピオン目指すって構成は
ドラクエの毎回魔王を倒して勇者になるってコンセプトと似てる。
ドラクエの新作発売間隔が長過ぎるから
ポケモンがその需要を奪ってると俺は考えてるわ >>90
持ち物潰さないでこれやるの?絶対イライラする 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5) 未無
2:中尾市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二条五丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前青森県青森市中央三丁目 (9
12:中尾嘉宏 株市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (25 >>75
お前も発達だからこのスレにいるんだろ?w 何が問題って結局複合タイプのポケモンが強くなるって話よ
単タイプは受けでちょっと有利になるかならないか程度で何の旨味もない 買ってないけど剣盾とレジェアルくっそつまんなそうだったからスカバイも買わんw >>75
解析違法チートrom販売で捕まるやつ出るまで見える 好みのキャラで戦えるようにしちゃうとキャラの個性が失われて結局つまらなくなるんじゃない
ドラクエ6のように おっさん向けFAQ
Qヤミラミ!あくゴースト!
Aテラスタルはおそらく単タイプになるだけ
しかも今はフェアリーが弱点。
電気単タイプ浮遊持ちしか弱点無しは無い メガ進化も発動したらタイプ変わる奴いたじゃん
あれと一緒じゃないの?
この仕様の説明だけならいかにも選択肢たくさんありそうだけど
どうせ数種類しか生き残れないだろ 今は弱点なしになる属性の組み合わせってもう無いんだっけ? ポリコレやってるから多分肌が黒い〇〇が弱いのは黒人差別とか避ける為とみた タイプ変わるだけって地味だな
なんか受け目的とかしょうもない場面でしか使わないんじゃないのこれ
ストレスたまるだけのシステムになりそう システムこねくり回してる暇あったらグラもっと良くしろよ ちなみに元々のタイプにテラスタイプした場合(ピカチュウが電気になる等)は技のタイプ一致補正が強化される(通常1.5倍→?倍)なので変に奇をてらうよりもそっちの方が強いのではと言われている >>43
株ポケは内部ブラックすぎるって転職サイトにリークされまくってて今や入りたがる奴なんて無能だけどポケモン大好きって馬鹿くらいじゃね?
そりゃ今の手抜きばかりが目立つクオリティもやむなし
完全に崩壊してるのにゲーム自体は出せばミリオン売れるから毎年年末発売が義務で誰も立て直そうとしない >>1
ただし確率1%で
対立属性が出る確率は0.1%くらいなんでしょ 久しぶりにポケモン復帰しようかなっておもってたけどめんどくさそうだしいいかな・・・
ダイパで引退して今のポケモン知らんし >>60
そもそも相手のタイプがわかるっておかしくね >>158
剣盾で使える奴減ったけどどうなるんだろう 属性が違った場合のデメリットも絶対付いてると思う
結局、属性があったやつが総合的に一番強くて
対戦相手によっては属性違いでも使えるみたいなやつ
主に対人用 812 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa63-dbsY) sage 2022/08/20(土) 16:13:56.42 ID:oGubTJr5a
良いものが売れる訳じゃないってよく分かったわ
悪い意味で
816 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ff20-4Erx) sage 2022/08/20(土) 17:51:22.92 ID:FBJWtL5X0
>>812
大企業の社史とか初期の頃から居る幹部の著書とか読むと
良い物だから売れるなんて簡単な話なら誰も商売なんて苦労しねーよとかぶっちゃけてるのとか結構居るもんだ
良い物は売れるって言う奴は色んな要因重なってたまたま売れたものを結果論で良い物って決め付けてるだけだろ Zワザやダイマの目茶苦茶感めんどかったからそれよりはいいか ポケモン売り上げ向上の為の、スーパー後付けシステム
これやり出したら、もうダメだな >>11
ぶっちゃけヌケニンはダメージ与える抜け道多いからな
言うほど脅威じゃないと思う
対策は必須になるだろうが ポケモンって技とか持ち物とか多いけど前作のリソースを乗せ換えて
ちょっと新要素追加してコード修正するだけでいいからプログラマー楽そう 幅が広がったように見えて実際はつまんなくなるやつだろ >>168
単タイプになるってのはポケモンによってはデメリットになると思う >>159
読みでタイプ変えてすかすよりも確実に1匹もってきたいからなw >>181
剣盾で久しぶりにやったから見たことなかったわ
実際強い? >>184
それは初代だけやろw
あくタイプにエスパー技は無効化される 小賢しく新しい要素で話題作る前にゲームとして作り込めよ
ブレワイくらいのクオリティを本気出して作れる資金あるだろ
株式会社ポケモンもハル研究所も、任天堂みたいに社内政治(笑)で忙しいのか?
また股間からハイドロポンプ出して、叫び声で地震起こして、直立不動で地面に潜っていくシュールなバトルやらせる気なのか?
ブレワイ級の革命起こさなきゃユーザーは減る一方だぞ 今もグーチョキパーを出すのに頭使ってる気になれるだけで
じゃんけんじゃん >>179
せやな
その結果いつまでも力ずく命の珠が仕様扱いされてるのほんま >>189
剣盾が初代金銀に次ぐユーザー数を獲得してるんだが これをやったら終わりだろ
モンハンで空飛べるようにするようなもん メガシンカZ技ダイマックス復活させてくれるだけで良いから後はトレーナーに新要素欲しい
黒人だったら全ての技が急所に当たるとかやって欲しい 改造ポケモンを市場に放流するの楽しいよな
たまにYoutubeで俺の子供が活躍してるのを見ると嬉しくなる >>196
戦闘中に1匹だけが任意のタイミングで使えるだけぞ? こんなことされたら対戦開始時のキャラセレに時間かかりまくるだろ 弱点を無くすか攻撃性能を上げるかの選択肢か
割かし良さそうだけどどうせ任天堂のことだからたいして幅は広げられなさそう 強すぎる組み合わせはステータスにマイナス補正かかる仕様だったりするんじゃね
これ開発が気づかない必勝パターン出てくるだろ... そんなに厳選したがる奴しかいねーのか
面倒くさくなるだけだろ それより晋技の「しっぽきり」が凶悪すぎて震えてるんだよ
終わりだよこの国 〇種類×18属性を集めることできるの?
昔のポケモンは、カートリッジに全種類入れられなかったけど。容量足りなくて てっきりメガ進化を押していくと思ったら
今は目玉のシステムは新しくしてるのか 手抜きでこれ以上ポケモン増やしたくないのは明白
だからタイプ増やす愚行 >>204
早期特典がテラひこうピカチュウだから厳選要素ありそうでこわいなw
やりこみ施設とか対人戦闘すれば容易に変更可能であればいいんだがな >>155
自タイプと同じのにすればタイプ補正が2重にかかって強いとかなんじゃね 対戦で見せあって、60秒で戦略立てて3匹選べるんだろうか これとは違うけど特定のポケモンには3つ目のタイプ与えるべきだとは思ってたわ
バタフリーとモルフォンのエスパー技は1.5倍になっていい >>179
今は亡き岩田が作ったソースコードをずっと使い回してるらしい
だからシリーズを跨いでも同じバグが発生する 岩田が提供した昔の少ないROMに押し込むは圧縮技術であって今はあまり関係ない ゼノブレイド3やってるけど全キャラが全ジョブできるから個性死んでるわ 廃人が喜ぶシステムでよかったな
エンジョイ勢はチャンピオン倒すかポケモン全部捕まえるだけでいいから 870 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9f24-dZti) sage 2022/08/22(月) 19:20:16.38 ID:mbJhRtfd0
結局バトルバランスは崩壊したままなのがいつものゲーフリだけどね
しっかりと調整する事が大事だけどそんな事はゲーフリには出来ない
ずっと微妙以下の虚無環境が続くだけ
877 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 1f2a-y9Br) sage 2022/08/22(月) 20:22:53.28 ID:l+GWq6XM0
>>870
まぁネットの声がデカいから勘違いしがちだけど
販売本数に大して対戦人口がゴミみたいな数字なのは過去に証明されたからなぁ
まぁ残当だけどな
最近の作品は楽になったって信者が言おうが一般人にはめんどくさい部類だし
バランスは収集が本来の目的で対戦はオマケだったろう赤緑から大して進歩無いしな 今はやってない身としてはめんどくせーとしか思えんぞ
毎作ガチってるのならすげーってなるのかもしれんが >>224
色違いはgoで容易に入手可能らしいし厳選や努力値振りが楽になったり
そもそもレンタルパーティで遊べるから対戦までの負担は緩和される流れにはなってるな >>160
面接でポケモン大好きアピールすると落とされる
人事かなんかの奴がポケモン好きな奴はいらないとかイキッてたよ
マジでただ有名ゲームに関わりたいって無能しかいない いっつもバランス悪いし対戦してる人なんて少数派でしょ
バイクみたいなポケモンが気持ち悪いのが1番気になる >>184
攻撃の通らない悪タイプや半減される鋼タイプ、さらに上位互換のフェアリータイプが出たから現状お荷物タイプ >>189
そんなことはポケモンはやらない
ゲーム本編を作り込むより
幼い頃からグッズやアニメで洗脳して毎年60点くらいのゲームを売り付けるのがポケモンの商法や
youtubeで検索してみ?キッズ向けアニメをたくさん量産してるし、赤ちゃんグッズもいっぱい存在する。
ガキの頃から刷り込む準備はバッチリだ。
マクドナルドと同じような戦略だな
だからあの出来でも売れる
更にゲーム本編の売上はポケモン市場全体では1/100くらいしかないらしい
益々ゲーム本編を作り込む意味はない。 冨安とかいう奴に監督替わってからアニメも糞なんだけど ポケモンスレが伸びる辺りやっぱここのボリュームゾーン20代なんだな ケンモジジイはいつまでガキのゲームに文句ばかり垂れてんだ
これもうモンスターファームだろ これ使えるのパーティで一匹限定だから旧来の個性は死なないし
マジで駆け引きが面白くなるぞ >>240
ポケモンに文句付けてるのって30前後だろ
まだジジイじゃねーよ なんでみんなこんなバカなの?
野良の色違いみたいな感じでタイプ違いがあるわけねーだろ ギャラドスに10万ボルトうったらこうかばつぐんorこうかなしの二択の運ゲーってこと? >>36
BWでサンダースに風船持たせたけど、火力が無くてあんまり役に立たなかった
力持ちケッキングの神速とか、不思議な守りケッキングの腹太鼓、ノーガードデオキシス(スピード)の絶対零度が最強だったな いよいよネタ切れか
最近のデザイン酷いもんな
GBAがデザインの限界だったわ >>248
ギャラはソクノで受けてテラの権利行使しない可能性はある 差別主義者加藤純一がポケモンとかいうキッズゲーを延々とプレイしてチー牛共を喜ばせているという事実 ミソジニストのシラクサやネトウヨのあゆみんも未だにポケモンで客寄せしてるな でもポケモンってシンボルエンカウントにしてみたりシームレスバトルにしてみたり今度はオープンワールドだったり一応進化させようというやる気だけは感じられる
クッソ牛歩だし周回遅れではあるが >>255
初代が最先端で革命的だったせいでいつまで立っても初代に縛られ続けてるよな
マリオはアクションゲーム最先端であり続けようとしてるけどポケモンほど保守的なものも少ない 見た目でタイプ不明のヌケニンなんて出たら害悪そのものだぞ >>179
開発トップだったかがポケモンは過去作のソース継ぎ足ししまくって初期の人間じゃないと理解できない秘伝のソースコードとか自慢してたけど
プログラマーからしたら大分無駄な処理ある代物と化してるって呆れる話みたいね
剣盾解析したらルビサファ時代からのとか結構残ってるみたいだし 初代ポケモンで中途半端なバグで作られた
ノーマルタイプのミュウが公式化されるのか >>265
スパゲッティなのは悪だけど、ソース継ぎ足し自体は別に悪いことじゃないだろ
毎回作り直せというほうがおかしい 何で二つのタイプになれると思ってるやついるの?単タイプに決まってるじゃん >>5
育成のしやすさとか、レンタルパーティがどんどん良くなってるし大丈夫やろ 見た目に後付けのアクセサリーつけて
全種に全通り用意したと言われると
ありがたみとかなく、安っぽいとは感じてしまうかな。 ウーラオスとかいう不細工なのにしょっちゅう見掛けるポケモンはスカバイにも実装されるの? エキスパンションパス発売まで性格もしっかり厳選してくださぁい!
とかなったらぶん投げる >>265
継ぎ足しが悪なんていったらほとんどのソフトウェアが悪になるんだけど
全面書き直しなんてBashからDashに移行するとかPython2絶滅計画とかライセンスが気に食わないとか嫌々やるもんであって好き好んでやるものではない >>179
マップ制作大変だろ
まあ中身は使い回すかもしれないしだから一年スパンで作れてるんだろうけど 二重じゃんけんか
これは現状から革新するためには唯一の手だな
考えたやつ頭いいわ 一介の個人開発者の俺でもメニューやらシーンやら音やらセーブやらは昔のソースコード使ってるぞ
手いれる場合もあるけど 個人的にはグラの見た目はXYや、グラマスの路線が好きだな。 ポケモンのタイプって炎水電気なんかのいわゆる属性的なやつと
虫ドラゴンの生物的な分類のやつがあるから
後者のタイプに変化するとイメージぶっ壊れるキャラとか出てきちゃうと思うけどどうなん? >>280
うん
長年のファン以外は
新規顧客だしねポケモンのターゲット まあ朽ちた剣みたいな専用アイテムトリックだとかはたきおとすとか無効化したり
ちからずくの命の球ダメ無効とか継ぎ足してるから面倒臭くて治す気もないって言うのは感じる
あと
チュミーン!
ティロリラリロ
○○のこうげきがさがった!
みたいな三段活用ウザいからいい加減にして欲しい 相手のポケモンのタイプがわからない対戦っておもしろいか?
運ゲすぎるだろ >>285
直すとデバッグというか品質管理クソめんどいんだろうな
継ぎ足しコードにありがちだけど影響範囲広すぎて直したくないという理由が9割 >>265
ルビサファからポケモン連れてこれたんだから同じコード必要なのは普通 >>286
ほのおタイプなら
狙ってきた水タイプメタって草タイプつけられるんだから
運ゲーではないよ
どこまで予想と相手の癖イメージできるか
将棋の読みに親しいとおもう >>286
ゲッコウガやエースバーンが大人気だったんだから楽しいんやろ 剣盾で金銀依頼のポケモンだ-ってウッキウキで買ったのに結局褐色ジムリーダー倒したところでやめてる
ポケモンGOのほうが楽しめたくらいだ >>294
育成済みのレンタルパーティあるからそれで対戦やればええのに タイプ相性でなんとか駆け引き要素あったのにぶち壊しじゃん >>290
例えばピカチュウの対抗で地面を出してきたところに実は水でしたってなみのり食らわせるのはありかもしれないけどこれは配布が多いピカチュウだからできる技で他だと自分のタイプ以外の技がしょぼくてきついのでは? >>300
みずタイプで特性ひらいしん持ちのピカチュウとか強過ぎないか? あれこれ似た様なのドラクエのシステムでなかったっけ >>265
頓挫したMOTHERを一から作り直した岩っち凄かったんだな・・・ 名前忘れたけど天気でタイプ変わるやつ居たろ
存在意義ないじゃん ギャラドス対面に電気合わせて電気技撃ったら「ざんねーんじめんタイプでーすwww」からのタイプ一致じしんされたらコントローラーぶん投げる自信ある
じしんだけに めざパ消したのにまた同じことするのか
というか悪化してるな >>305
あの人は社長にしとくには勿体ないガチの天才プログラマーとか呼ばれてたからなぁ >>309
それはピンポで合わせた相手がうまいやろw
こっちも有利対面で有利技をうつんじゃなくみがわりなどで様子見も有効ということやな これまさか、金稼ぎのために実装したのか?
例えば上にもある「みずタイプになるピカチュウ、とくせい避雷針で電気無効なため実質弱点なし」
みたいなぶっ壊れの組み合わせを映画やリアルイベントの配布すればいいだけじゃん
これに似たことを伝説でやれば対戦やってるような奴は絶対買い漁るしな
そう考えると悪魔的だけど賢いやり方だわ
ゲームバランスなんて完全に無視して露骨な金儲けに走るようになったか 今のゲームフリーク社員は、口出しするブス発言した奴と、サルノリの棒、きんのたまとセクハラリプライした奴が特に糞
こいつ等が主導してたらそりゃ糞ゲーになるや ランドセル動画見てるだけだからいいけど現役でレートやってる奴らって気概がすごいと思う >>317
全てが手抜きのBDSPとか出してたじゃん
今更過ぎる >>317
言うてまあ加速アチャモとかクラウンスイクンとかの前科あるし ガチ勢だけど
まだポケモン事に何種あるか決まってない
あと耐性はテラスの単タイプに変わる模様
いわ ほのおが 水単に変わってた バランス調整なんてしたところで理論パ作られるだけだしいっそ闇鍋にしたろ! やっぱ赤緑かHGSSがやり込む(ポケモンバトル)には最高だった メガ進化やZ技を廃止してダイマックスを追加したように今回はダイマックス廃止してテラスタル追加なんだから別に過去作と比べて複雑になるわけでもないだろ
自由に素早さ操作できるダイジェット環境と比べればむしろ楽かもしれん ポケモンとかハッタショしかやってないのに頭パーンなるやろ カイリューとか結構ヤバげ
ノーマルテラスタルしてタイプ一致しんそく >>146
そんなんせんでも
ちょっと弄ったヤツをネット交換に流せばいいだけでしょ? 運ゲー要素が強まって戦略も糞もないただのジャンケンゲーに 単エスパータイプの方々がタイプ変えられるのが強いと思う
正直草もタイプ変えたいポケモンたくさんいる >>339
アルセウス面白かったからなんとも
ただ、モンスターのグラフィックだけはドット時代の方が良かった シルバディの価値がより下がり
タイプヌルが強くなる >>355
アルセウスおもしろかったな
ただあれも荒削りなんで
もっとシームレスでスピーディーな作品作れるはず
いきなり正解はだしてこないだろうけど めざパ消して新要素としてめざパ実装するとか舐めてんの? これ戦闘中相手のタイプ分からなかったら、「あっ、バンギだからインファイトうっとけばいいや」→「効果がないようだ」こうなってただの運ゲーになっちゃうだろ >>361
それくらいなら運ゲーじゃなくて読み合いの世界でしょ
定番のタイプチェンジがあって
相手をみながら予想しつつ対応するだけ >>361
動画見た感じバンギの頭から幽霊みたいの出てたから見た目でわかるみたいよ
選出段階でわかるかまではまだ不明だけどまあバンギいるのに格闘受けられるやついないとかなれば読めたりするかもね
それもまた裏をかいて…とかあるけどそこまでいったら今でも運だわ >>363
出した時からじゃなくて今までのメガシンカとかダイマックスみたいに任意のタイミングで変えられるやつだろうから運ゲーだぞ これもだけど身代わり交代技を誰が覚えるのか気になる シンプルでもジャンケン運ゲーだし
複雑でもジャンケン運ゲーになるんだよな
不思議なもんだな ひょっとしてクソ技をタイプ一致で押し付けまくるゲーム? 人間キャラのデザインの方向性変わるっぽいからゲーフリの望んでるTwitterでキモオタにちやほやはされないだろうなぁ
あと俺は剣盾の頃からキャラデザのセンスが悪くなったと思ってる >>364
任意のタイミングてそんな攻撃受けた瞬間に発動とかありなの?w >>371
ターンの始めにって事だろ
ダイマックスやメガシンカと同じ これ能力値はゴミだけどタイプは強いポケモンが死ぬやつじゃん ダイスープ導入前のキョダイマックスが不評だったのに懲りないな
オンラインに人いなくならないようにってのは わかるにはわかるんだが…… >>374
変化できるのは1試合で1匹だけだから死にはしないだろ
逆にスペックは高いのにタイプがゴミなモスノウやクレベースは強化される やっとフライゴンでタイプ一致であいがしら撃てるのはアツい >>373
なるほど
じゃあインファがくると思ってクリスタル使ったら暗黒強打で死ぬみたいなこともあるんか
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