今日から俺は! 天使な小生意気 道士郎でござる お茶にごす。 ←最高傑作はどれ? [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギャグなら今日から俺は!
ストーリーならお茶にごす。 今日から俺は一択
スレタイ以外を知らんがどれも劣化今日から俺はなんよね… 天使な小生意気とお茶にごすは話の筋がしっかり通ってるけど、今日から俺はが最高傑作 今日から俺は!!が1位で天使な小生意気が2位で妥当じゃない? 天コナはサンデーアニメ化攻勢の時期に当たったおかげで知名度一番だったけど今日俺ドラマ化で抜かれたな
お茶にごすドラマはそもそも時間帯が悪かった >>15
実写化不可能だよな
めぐめぐを演れる女優なんて1人もいないし >>3
めちゃくちゃ面白い
これを朝ドラにしろってレベル 天使な小生意気 100点 描きたいことが描けてる
今日から俺は!! 80点 面白いが似た展開が多い
鋼鉄の華っ柱 50点 幼少期の話は80点
スピンナウト 50点 現実離れし過ぎてる
柊様は自分を探している。 40点 現実離れし過ぎてる
道士郎でござる 未読
お茶にごす。 未読 読んでるああ最中はおもろいけど結局同じ味で今日から俺はしか覚えてない 天使な小生意気でどんどん女の子の絵が上手くなってたよな 天使な小生意気は最後のオチがいまだに分からん
めぐたんは結局最初から女だったの? >>35
女だった
めぐとミキだけそう思い込むよう呪いかけられてただけ はっきり言って、どれも似たような感じだよね、この人の漫画 お茶のじんわり来る読後感は素晴らしい
部長と一緒に読んでる自分も卒業してしまうような寂しさがあった >>38
作者が考えるカッコよさ
良くいえばどの作品でもブレてない、悪くいえば引き出しが少なくどれも同じで薄っぺらく感じる カナカナ読んで
完全にこの人の才能が枯れたのを確信して悲しくなった >>48
サンデー作家のいい所でもあり悪い所でもあるよ 読者が求めるものと一致してるんだからブレなくていいんよ
作者も読者も編集部も仲良く一緒になって終わっていくのがサンデー >>34
夏帆ちゃん可愛いよなあ
完璧メインヒロインよりツッコミ型のこの方が良い >>49
似たタイプの居ないオンリーワンの漫画家と言えなくもない 実際、長年描いてても作風が変わらん作家の方が多いんだろうけど
にしてもサンデー作家は特別にずーっと同じ作風でやってるイメージが強い お茶にごすはちょい地味だけど上手くまとまってて最後まで面白かったな スマッシュヒットメーカーのイメージだったけど
今日から俺はとか4000万部もいってんのか 道士郎のエリタンの可愛さは異常
一番かわいいヒロインだわ >>52
天使な小生意気もそのポジョンの子が可愛かったな >>62
設定的に道士郎が頭一つ抜けて他三人はどっこいだろ 道士郎
健助殿の家の押し入れに侍が潜んでた話が好き 腹捩れる程笑ったのはお茶にごすブルーを幽霊と間違えるやつとか笑わない奴は異常 これと、森恒二の漫画はどこのスラムだよレベルでチンピラに絡まれる 今日から俺はドラマ二期ありそうだったのにまさかの伊藤がひき逃げで
全てなかったことになったのはもったいなかった お茶が1番綺麗にまとまってて読後感がいい
コンパクトで読みやすいし
子生意気も面白いけど後半の方1エピソードが長すぎる 鋼鉄は会社が大きくなっていく過程が見たかったのに残念
>>56
わかる
卓ちゃんだったかな?アニ研の部長が癒やし系で好きだったな >>71
これは分かる
作者が描きたいのと、読者とサンデー(だっけ?)が求めてる物が少しズレてて結局いつものパターンになっちゃった そういう意味でも自由なのか知らんが描き続けてる高橋留美子とコナンはすげえな >>74
鋼鉄は資本主義とは何か?ってとこから始まるんだよね
おっしゃる通りでこのテーマを扱うこと自体が少年誌じゃ元々厳しかったんだろうね ワイは道志郎が一番よかった
今日俺は今井監禁会は素晴らしいがそれ以外は波がありすぎるのと長すぎてダレる
お茶と天こなはあまり好きじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています