RPGの「強くてニューゲーム」で倒せないボスがいるのはなんで? 手抜きじゃん。 [112890185]
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「RPGタイム!~ライトの伝説~」開発元・デスクワークスとアニプレックス,スマホ向け新作RPGプロジェクトを発表
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20220819012/ >>2
強くてニューゲームがあるのは大抵そうじゃね
シナリオの強制敗北イベントがこれで突破出来るようになる事はそうそうない
HP無限設定されてたりダメージ0だったり エストポリス伝記2の最初のガデスは頑張れば倒せてレアドロップもある 一番萎えるのは倒したのに負けたイベントのまま進行するパターン 得能正太郎@tokutaro
本日より3日間、NEW GAME!が全巻分無料公開されるようです どうぞよろしくおねがいします!
こちらのリンクだとブラウザからでもそのまま読めます! comic-fuz.com/manga/370
『NEW GAME!』(ニューゲーム)は、得能正太郎による4コマ漫画作品。『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて、 FFでもDQでも負けイベントをチートで勝っても、何事もなく負けたことになってシナリオが進行する不思議 逆に負けイベントだと思ってたけどチートで勝ってみたらそれ用のイベントやセリフが作られてたゲームって無いの? 負けイベントのボスを倒せちゃうと、即EDになるようなクロノトリガーや
2週目で倒す事がシナリオに組み込まれているドラクエ11とかならともかく、
また新しくシナリオ分岐を作らないといけないから面倒臭くてやらないんだろうな
ある程度話を一新する必要が出てくる つよくてニューゲームのパイオニアであるクロノ・トリガーは
本来必敗戦闘である中盤のラヴォスとの戦闘は
ちゃんと勝てるようになってる
(勝つとそのままエンディングになる)
>>10
ファミコン版ドラクエ3の
オルテガ vs キングヒドラ
かな ゼスティリアで負けイベント勝つとBADENDになるぞ 別に当たり前ではない
少数ながら出来るゲームもある事はあるし
シナリオ分岐新設が面倒臭いからやらんだけ ラングリッサーや三国志孔明伝の
撤退が勝利条件になってるマップで敵全滅させると
「勝つには勝ったが、敵の増援が来ないうちに移動しよう」
と言って、ストーリーの変化は無いまま話が進む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています