ジブリの最高傑作は? 一般人「千尋」 チー牛「ラピュタ」 物好き「海がきこえる」 意識高いやつ「かぐや姫」 [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナウシカはジブリじゃないおじさん「ナウシカはジブリじゃない」 トトロ、ラピュタ、キキの宅急便くらしか数字取れてないだろ
ナウシカは物好きが観てるってかんじ カリオストロの興行成績大失敗のせいで宮崎駿はアニメ界を追放される
そこで駿はジブリを立ち上げたわけだ
つまりカリオストロこそがジブリの原点なんだな 海がきこえるの小説が新装版になって復活したの全然話題になってないよな かぐや姫のなんか百鬼夜行みたいなシーンの音楽ヤバすぎたろ
あれ薬でもやってんじゃね ナウシカはトップクラフトおじさん「ナウシカはトップクラフト」 コクリコ坂から好きだからゲド戦記でゴローバカにされてキャッキャッしてるの見ると微妙な気持ちになる ぶっちゃけ千と千尋って傑作でもなんでもないよな
アカデミー賞受賞したから有難がってるだけだろ
もののけに比べたらウンコみたいなもんよ 当時から不当な扱いを受け続けているが、ジブリのピークはもののけだと思うわ
かぐや姫は別枠
アニメ史には残る。それは間違いない >>22
こんにちはマイケルアーントさん
トイストーリー3よかったです >>15
これに一票だな
パヤオ派も勲派も両方納得できる マイナーな作品も知ってる俺かっこいい「on your mark」 >>23
もののけがウンコ
未だにストーリーが今一分からないというか作画先行で後からストーリー考えてるとか言っててドン引きしたわ そりゃ意味不明になる 山田くんが一番好きなんだが嫌儲でも俺以外いないと思う 好きなのはラピュタだけど後世まで残るのはトトロだと思う
もののけだのナウシカだのは名作だとは思うが残らない 山田くんは技術史には間違いなく残る記念碑的作品ではあるけど、お話があまりにも… ジブリって括りならかぐや姫だな
宮崎駿なら千と千尋 ジブリ作品てどれも完成度高いが、どれも途中で退屈で眠くなる展開があるんだよな
アレどうにかならないのかな そういえばジブリパークは湯屋モチーフではないのだな…
行きに食ったら豚になる(豚のお面プレゼント)フードコート…みたいな、パンチの効いたアトラクションを期待していたのに 戦闘機のやつだろ
一機も帰って来ませんでしたってとこでボロボロ泣いてしまったわ >>55
湯屋のモデルになった旅館の実物が四万温泉にあるからな 俺地味にとなりの山田くん面白いと思ってんだけど異端なのかね
「ビーフストガノロフいうたらビーフノストロノガフガフやないかい」とか爆笑してたんだけど当時 銭湯ちひろは発想力が凄いだろ
あんなの想像出来るか? かぐや姫の物語の主題歌の人はうちの高校の先輩だな
高畑勲に強く推薦されたらしい
うちの高校出た有名人は世間的にはミッシェルのウエノコウジと幽遊白書の浦飯幽助などの佐々木望とこの人くらいかな 好き嫌いで言えば、引き合いにすら出てこないハウルとか結構好きなんだ… 山田くんておじゃまんがとどういう関係?
もう二度とテレビでやらんの? >>45
明らかに山田が最高傑作
結婚式スピーチのシーンは神 >>73
遊んで暮らしてるが?
周りには漫画BECKに出ていたカメラマンやサッカーハリルホジッチの通訳もいたな
いまフランスで暮らしてる
あと今東京で頑張ってるお笑い芸人もいる トトロかナウシカじゃないの?
ラピュタは過大評価だと思う なんだかんだトトロ
3歳から100歳まで楽しめるのはこれ >>65
傑作だけど観た人間が少ないとは思う
観てても子どもじゃあの良さはわからん >>9
普通に続編でも監督のオファー来てるんだよな 山田くんはCG彩色の嚆矢にして頂点という、神懸かったオーパーツ的作品と言っていい
アニメの技術史を語るには避けて通れない作品なので、業界界隈で見てないって人はいないと思うが… >>90
スレ立ててまたリンチか
おまえらネトウヨとやってること同じだな
ばーか >>100
お前自身は何も成し遂げてないただの雑魚なのに、何を偉そうに他人の成功をあたかも自分の成功のように語ってんの?
マジで言ってるなら危機感を日々感じてるニート以下のゴミだぞお前 千尋はストーリーは別にして世界観が秀逸
夕闇からの八百万の神々の異世界感とか
不思議と誰もが持つような郷愁や哀愁を誘うような画と音楽 海がきこえるは何故かエロアニメだと決めつけてドキドキしながら見た
エロくはなかったがドハマリして後に原作とVHS買った マーニーはデジャヴ感がキモなんだが
幼少期に「トムは真夜中の庭で」を読み聞かせてもらってないと
それが全くないんだよな
日本人の9割以上の人は良さが分からない作品
と、いうか、イギリス人じゃないとサッパリだろ
ナーサリーライムスと一緒で 思い出ぽろぽろだろ
誰があんな話を考えて映像化したいと
思ったのか ジブリ何周かすると、まず最初に思い浮かぶのが「かぐや姫」のお迎えのシーン。 あんな複雑な音楽鳴らしながらやってきて、ピタッと止めて用足しして
用が済んだら止めてた所から再開、って演出だからなああれ。
録音じゃねえんだぞ、生演奏でやれるか?人間業じゃねえ…(だから神様だっての) 世界観は千尋
ストーリーはラピュタ
キャラクターはトトロ
音楽は魔女
ヒロインは豚 タイトル忘れたが挿入歌?にカントリーロードが使われてるやつ
ジブリじゃないかも… パヤヲにはもう人生の締め括りとして悪役一号が思う存分暴れまわる劇場用新作90分つくらせてやりなさいよ、そのくらいスキカッテさせて罰は当たらんだろ
ナウシカやトトロで寄ってきた胡散臭ぇ連中の、顎をカクーンと落としてやれ… ♪ almost hell, west tama county... >>128
悪役じゃないがポルコ・ロッソ最後の出撃で頼む >>106
傷つけちゃったかな?w で、お前の同級生はどうでもいいからお前は人生で何を成し遂げたのかみんなに教えてくれよ
おい、逃げるなよ ラピュタナウシカ
壮大な画面作りを見るだけの映画
ハウル
ハウルに萌えるだけの映画
もののけ
ゴミ
千と千尋
駿の幼女への観察眼を見るための映画
トトロ
まあ誰がどう見ても最高傑作
赤毛のアン
ジブリ以前入れたらこれが最高傑作 千尋ってみんな意味分かってるのかね
俺ははっきりってあのアニメは意味が分からん
その点ラピュタやナウシカやルパンは分かりやすいからすこ >>147
先週トトロ見たら無性に見たくなって、レンタル借りてきたわ >>45
これほど過小評価されてる作品もなかなかないと思う
>>81
結婚式スピーチのシーンはアニメ表現としてすばらしいけど
それ以前に色彩が異様にきれいなんだよなぁ ラクガキ王国って実質ジブリ作品って認識でいいよな? 宮崎の全盛期は未来少年コナン、高畑の全盛期は赤毛のアンとじゃりン子チエ
どちらもTVシリーズでジブリ作品作るころには才能枯れかけてた 海がきこえる、the青春って感じで好きだけどな。卒業後の同窓会とか、再会後に松野と海沿いで話すとことか名シーンだと思う。 宮崎アニメならコナンナウシカラピュタのトップ3だけどジブリ縛りかあ >>3
令和狸合戦○んぽこ
__,-─-、__ . __ __
(〆-─-ヽ) (()⌒())
(ヽ´ん`) バチバチバチバチッッッ!!! ミ ´ん`ノ..ミ
/ ,r‐‐‐、ヽ \ | / / ,/ ,‐‐‐‐γ、ヽ
し l x )J ゞ ⌒ヾ∠_ し( x l ∪
_.'、 ヽ i.弌弌弌弌弌弌弌三= =三弌弌弌弌弌弌弌_.ij _.'
(_((__,ノUωU. (酒) //_ NZ三 く\\ ̄ (酒)(_ω(_,))_) 子どもながらにナウシカのインパクトはすごかったわ
今まで見たものと全然違ったからな
今思うと完全にオリジナルというわけではないが
基準が世界レベルだったんよな まじりっけ無いハッピーエンドってラピュタだけじゃないか? 耳をすませばより海がきこえるのほうが観てて死にたくなる >>70
うちの高校は
全裸監督の原作者と
アフリカで捕まってたウマルこと安田純平と
ヨットで溺れて自衛隊に助けられた辛坊治郎だぞ
隣の高校にはパヤオ息子いるのに
キネか大森でみた柳川掘割物語に一票いれるか。二馬力はいれてもいいよね 男はラピュタ、豚、もののけで
女は魔女宅、トトロ、耳すまって感じ
その他上げる奴はただのキモオタ ジブリじゃないけど未来少年コナンも面白かったなぁ
テレビシリーズであのレベルのものを作り出せる宮崎駿凄いわ 千と千尋の良さが1ミリもわからん
魔女、紅豚、もののけ姫は好き >>176
宮崎って元々、キモオタが評価してた存在なんだよ。 子供時代に公民館で観たラピュタは最高に普通やった
ドラえもんとかとは比べるレベルではなかった ジブリに入れてエエんか知らんけど
赤毛のアン、じゃりチエ、マルコ ジブリ扱いでいいならダントツでナウシカ
映像演出音楽世界観物語キャラその他何もかもが
ブッチギリでレベル高い上で見事に調和してる
何も足せない削れない芸術品みたいな作品
結局コレとカリオストロが駿の全盛期
ラピュタ、トトロ、魔女、豚等々佳作が続き
もののけでナウシカのセルフ焼き直しやったあとは
マジで意味のわからん「安心のジブリ映像」ばっか
別枠で火垂るの墓はめちゃすごいと思うが
アレをトトロと同時上映、それも先にやるのはどうか
ぶっちゃけトトロが全然頭に入らんかった
途中休憩で泣いて帰る子が結構いたからな >>189
そんな感じだよなぁ。
俳優とか声優に使ってたり、国民的アニメ扱いされてる今のは、違う。
飛行機とかミリオタ的なものがないものはね… 海が聞こえるか紅の豚の航空機製造と飛行のシーンだけかだな かーちゃんがナウシカ好きって言ってたな
パヤオの作品は何度見てもストーリー忘れるから観る度に楽しめる ルパンシリーズでのカリオストロの城は異物感パネェから
あれがルパンじゃなけりゃ評価する 子供の頃親に頼み込んで映画館連れて行って貰ったもののけ姫が一番印象深い ナウシカかなあ
画面の情報量多いから産まれる前の作品なのに何回も見ちゃう チーうしのラピュタ好きは異常
少年漫画みたいな単純な冒険活劇だから 高くても買ってるナウシカか、
それとも自殺未遂しそうな俳優がやたらハイテンションで演じて最後に手を叩く音で締めくくるウザい目立ちたがり屋のCMとかに耐え忍んで最後まで地上波で見てるもののけ姫か
分からん 海が聞こえるは、20歳くらいの時にだらだら見るとなんかすごいいい映画だったわ
でも、ラピュタやな 子どもの時に友達ともののけ姫を見に行って「つまんなかったね」と言い合ったのを覚えてる
宮崎駿アニメってテレビでみると面白いんだよな 海がきこえるはもっと評価されて良い
あと近藤勝也のキャラデザも素晴らしい
最高 >>216
俺ガイルの雪乃みたいなJKがヒロインのやつだっけ? >>100
いやこんなに面白い書き込み、定番コピペにしないと勿体ないわ 海がきこえるはコギャル登場以前の平成初期の学校の雰囲気が懐かしい >>196
実質最終回だからなアレ
昔の一話完結型コメディ調サスペンスドラマとかも最終回はシリアス展開あったろ
傷天とか濱マイクとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています