天空のエスカフローネは、なぜ新時代のエヴァンゲリオンになれなかったのか。 [628273678]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
筆者が初めて「坂本真綾」という名前を知ったのは、1996年に放送されたTVアニメ『天空のエスカフローネ』のヒロイン神崎ひとみと主題歌「約束はいらない」を担当したときでした。当時はまだ『新世紀エヴァンゲリオン』の熱気冷めやらぬ時代であり、アニメファンは「またすごいアニメが始まらないだろうか」と、新番組が始まるたびに入念なチェックを欠かさなかったものです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1868045d35129f8eaff5ccf16628ed7b200d2657 >>42
あーわかるわかる
プラチナ下の世代の女の子にも人気やで ロボというか鎧の延長みたいなもんだけど重量感がよかった エンディングでヒロインが立ちバックで寝取られてたよな まず原作とアニメで全然違うから
なぜああまで変える
別物やないか
原作準拠で作り直せ
ラーゼフォンが大コケしましたよね
やっぱりいいです >>25
主人公機の覚醒→無双はロボットもの最大のヤマ場だね >>52
原作準拠だとりんごが3つありますあと2つ
買ったら
みたいなるから わりと綺麗に話がまとまるけど、まとまりすぎなのと、
わりとカッコ良いけど、オモチャの売れなさそうなメカデザイン、
映画版がすごく暗い(話とキャラが)
のがね ロボット要素を抜かすとほとんどの人が少女革命ウテナと勘違いするんですよ
アニメも似たような時期にやってたし 青い瞳の坂本真綾版好きじゃないんだよな
インスト版の方が好き 動作がロボットらしいと言うより、
いかにも巨大なプレートアーマーな感じで。
https://youtu.be/uFCdqnqzPfc?t=339
曲線や向きを変える際の動作はノロいのに。
剣NO振り終わりとか
加速がノッた直線の動作だと、やたら速い。
(なんか加速さえ乗ってれば弾丸みたいに速そう)
この手の重々しい動作って、それこそ
エヴァの生物の延長みたいな動きと
あえて差別化させてそうに思う。
ナデシコのエステバリスも。
https://youtu.be/h-fMSNj1WLI?t=246 貞本義行のキャラデザインは2000年以後も残ってリファインされていったが
結城信輝のデザインは90年代の特徴を象徴するものとしてその時代に取り残されていった 正直リアルタイム時ですらなんだこの鼻はって思ったもん ギアスとファフナーはコンテンツとして今も残ってる
エヴァが終わりガンダムも毎年新作を地上波で放送しなくなった
90年代がピークだったんだろう
新作アニメはスポンサー付かないと作れないから
ロボットとかの巨大兵器を操縦して戦う企画が通らないのかもな ストーリーがつまらなき河森らしさが出た女主人公版マクロスだから
ディランドゥの設定や絡むストーリーのとこは面白いし高山みなみの名演が光ってる キャラデザと作画とOPED曲はよかったがエヴァの後釜争いすらナデシコやウテナとは比較にならんし、なんならアウトロースターやジェネレイターガウルよりも内容は微妙だった 苦戦してばっかでカタルシス
あんまないよなエスカフローネ
最後の敵は味方だし 高山みなみの演技が超絶だった事くらいしか印象にない >>81
最初それほど強くなかったバァンがいきなり覚醒するでも変な必殺技覚えるでもなく徐々に力をつけて最後はアレンと互角に渡り合うってカタルシスあるだろ
感慨深い 恋愛と運命がなんのかんのみたいな設定は、バカっぽいけど、メロドラマとして悪くなかったよ
歌と音楽良かったしね 結城信輝も上手いのは分かるんだけどな〜
ヤマト2199でも佐渡先生がホモみたいでちょっとなあとは思った DVDボックス、サントラ買ったわ
絵が少女漫画風で斬新だった
何より菅野よう子の曲が良い >>90
書こうと思えば受ける絵を書けるのに自分で表現の幅を狭める縛りをやって可能性を潰してんだよな 映画だけ見ても大丈夫っつーからそうしたら超つまんなかったんだけど
戦闘シーンは凄かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています