『ゼルダシリーズの最高傑作といえば?』 <-これ結構意見割れるらしいな。 [875588627]
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後略
https://hobby.dengeki.com/news/1655107/
https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2022/08/653277-9_1UQB7pSGJih18ECHkqpu3LH004I1ygBl.jpg ゼルダはゲームとしては面白いけどストーリーで名作は一つもない
これ豆な 時オカかブレワイの二択だな
ムジュラも名作ではあるけど尖りすぎてて最高傑作ではないかな 時オカとムジュラがすきで、どっちかを選ぶのは難しい… 時オカとか思い出補正も大概にしろや
3DSで無料でもらったやつやったけどそうでもなかったぞ 時岡かブレワイだろ
でもムジュラのダークさが一番好き 次のリリースまで最多の開発期間になってるんだって?
ブレワイ2楽しみ 時オカだなSFCから64になった進化が凄すぎた
今全部やったらそりゃBoWだろうけど 初代かリンク、夢島あたりか
神トラって事はないだろう ブレワイは面白いけどゼルダとして…といわれたら、うーん 神々のトライフォースだな
時のオカリナは発売のかなり前から64ドリームや電撃64の記事を読みあさって楽しみにしてたけどガッカリな出来だった 雰囲気はムジュラ、ただしダンジョン少ない
シナリオは夢を見る島
何回もやっちゃうのは神トラ
でも最高傑作は時オカかなぁ リンクのボウガントレーニング
はゼルダシリーズに入りますか? ブレワイは全然面白くなかった、という以前に最初からだるすぎていまだに進んでない 時オカでいいんじゃないかな
キングスフィールドの衝撃を更に上回ってきた 時岡は先駆的な面がありつつも完成形でもあり未だに評価が高い。
ブレワイは先駆的な面が少なく完成度の高さで評価されてる。
10年後の評価は時岡の方が偉大と言われるだろう。
今遊んでどちらが面白いかという話は別な。 トワプリ好きだけど
ネックはヒロインがゼルダじゃないとこかな ムジュラは本当に面白い
あそこまで陰鬱になれるゲームってあるのか ブレワイ面白い
2が出るの遅れてるから、つなぎでゼルダ無双買ったよ ブレワイってゼルダ感薄いよな
ゼルダである必要性がそこまでないと言うか やっぱり64ゼルダじゃね
3Dの箱庭とTESにも影響与えたムジュラの村人の行動スケジュールとかすげぇよ リンクの冒険のキャラの動きは今遊んでも妙なアナログ感ある
後発の横スクロール剣アクションのゲームが出る度にリンクと比べられてた時期があった 時オカがなければデモンズとダクソも生まれてなかったかもしれない
歴史的名作 ブレワイは文明滅び過ぎててしんどかった
NPC少なすぎる 時オカ一択
ただし64コンセットの場合に限る
あのコントローラのためのゲームと言ってもいい >>54
敵がだるかったな
ただ、あてもなく山を登ってたら突然街が出てきたりしたのは最高だったなあ >>44
トワプリは終始リンクとゼルダにほとんど接点無いのが意外だったな 一番重要なZ注目もあったな
ロックオンシステムの開祖か? 時岡だけど思い出補正なんだろうな
俺が小学生だった時の作品だし当時はトップ3にはいるくらい面白いものだと思ったけど
ケンモメンもこの世代が多いのかなドラクエモンスターズ
時岡、モンスターファームとかすごい好きだったわ 時岡は当時は面白かったけど
今の基準で言ったらブレワイしかないだろ 人気高いとこだと神トラ夢島時オカブレワイだろか
Switchのスカウォやるかちょっと迷ってるけどあれってどうなん? >>59
ロックオンシステムなら他の作品の方が早い
細かく言えばZ注目は少し系統が違うよ ブレワイのゼルダの当たり前からの脱却はすごいよな
シリーズものなんて普通ここに縛られて衰退していくのに >>44
トワイライトプリンセスのヒロインとんでもないブサイクだけど
何故かムラムラするんだよな 初代が出た時の衝撃
世界を冒険してたワクワク感には勝てない 時オカが3Dアクションゲームに対してのある程度の最適解を導き出し、その後の方向性を決定付けたと思います やったのはゼルダの伝説とリンクの冒険と夢を見る島だけだから夢を見る島かな ブレワイは過大評価としか思えないが、ライトゲーマー向けにうまく纏めたのが良かったのかね サテラビューBSゼルダの伝説に決まってるだろ
あの時代で2万人ぐらいの一斉タイムトライアルやぞ 時オカ、ムジュラ、ブレワイのどれかなんだろうけど、全部捨てがたい
選ぶの難しすぎる >>67
ブレワイ1作で改革できたわけじゃなくて神トラ2やトラ3で試行錯誤してるのに
その2作が空気過ぎて悲しい >>65
なんか操作がジョイコン2個使いでうーんって感じだった ゲームとかしんどくて無理になったおっさんだけどbotwは100時間やれたからな
思い出補正いれても過去ゼルダより上だわ 過去作のリンクブサイクすぎだろ
ブレワイしかできないです ブレワイやった後にスカイウォードソードやったらゴミ過ぎて感動したわ その当時の衝撃とハマり度で言えば神トラだわ
あの頃にあれを世に送り出した事が凄い >>84
これ
頭身が伸びて横スクロール
神としかいいようがない ムジュラのクロックタウンの
街の皆が本当に生きてるあの感じが一番衝撃だった ドラクエにおける3とかFFにおける7みたいな特別人気で地位を築いた作品が時オカとブレワイって印象
国内のみならブレワイ単独 神トラは裏世界に飛ばされる演出がクライマックスだと思う
いきなりピラミッドの上であのBGM それぞれの時代の面白さっていうのがあるからな
ブレワイは上手くトレンドに乗せたと思うけどオープンワールドに満足した後の次回作以降はどうなるんだろうな 複数回やったのは夢をみる島と神トラだけだな
3Dゼルダは奥行きオバケに苦労するから苦手 ブレワイ最初の祠出て神殿みたいなとこ行く手前をぐるっと回ったりしてたらロックなんちゃらが出てきちゃって即死したのが笑った
フリーダム過ぎていつもワクワクしてた 全然遊んだ事無いけど
シリーズ物でこれだけ色んなゲーム性にチャレンジして
尚且つヒット飛ばし続けてるってマジで凄いと思う ブレオワは見てるだけでめんどくさそうだから
VR+旧作な感じで出してくれよ >>86
スカウォはなんか微妙だったな
ダンジョンも印象に残ってないし鳥に乗って空飛ぶのも別に面白くなかった ムジュラ
人生で一番スゲーと思ったゲーム
全イベント回収したあとにこの作品の本当の凄みと言うか
雑然としていながら全てが綺麗に一つにまとまってると言う
真の傑作でしか得られないものを感じたわ トワプリ一択
ブレザワははっきり言ってゼルダとしては面白くない >>112
カーフェイのイベント進めて結局最終的に手に入るのがハートのカケラだか器だかだったのは当時でもガッカリしたなあ
メインと言ってもいいはずの団員クエストだったからもっと派手な結果が欲しかった 時オカは凄い長かったわ
あれ攻略本とか無しでクリアできんのか? ムジュラはすごいな
ただボリュームもシステムも雰囲気も全てが重すぎて悲しいけど今じゃできない気がする だれもあげてないけど、
俺はムジュラがいちばん好きなんだよな さすがにブレワイが最高傑作だとは思うけど時オカもSwitchでリメイクとかしてくれないかな え?ブレワイ以外あげてる人の感覚どうなってるの?
ゼルダシリーズどころか全ゲーム史上でも5本の指に入るであろうブレワイを選ばない人間がいることに驚愕 3D系は複数回やってる人が少なすぎるから論外なんだよな
ブレワイは投げてる人多すぎるから時オカ以下でしょ
難易度考えても神トラと夢島がちょうどいいでしょ
ブレワイより無双のが難易度緩くて楽しいしな
移動がだるいのはだめ >>125
ダンジョンがゴミ過ぎてな・・・
歴代最低のゴミだった 任天堂「ブレスオブザワイルド、野生の息吹き!オープンワールドを楽しんでください」
アホども「ブレワイはダンジョンガー」 >>6
これ系統をじゃんじゃん出して欲しいんだけど 結局一番ハマったのがブレワイだからブレワイになっちまうわ >>129
さすがケンモメン
これが本格的嫌儲式逆張りだ! >>132
ダンジョンゴミなのは否定できないんだな・・・
まぁダンジョンにこだわりない時点でゼルダニワカなんだろう ブレワイの祠は馬宿や街の近くだと大体綺麗になってるのにカカリコ村のは苔まみれ
5年経っても意外と話題になっていない豆知識 夢幻の砂時計好きなんだけどDS時代のは何となくマイナー扱いだよな
本体閉じて開けるとかいうDS史上最高の謎解きがあったのに それにしても風タクの影の薄さよ・・・w
あれはあれで凄く好きなんだけどな
だがWiiの2作、お前らはダメだ。
UIが糞過ぎてクリアどころか村から出ずに投げた とっつきやすさと程よいボリュームで
何度もやりたくなるのは神トラか夢を見る島 関係者
初代リメイクして
当時(ディスクシステム)の説明書完全復刻おまけつき 夢をみる島と初代の剣も他のアイテムと同じ扱いなのが好き
単にボタン少ないからだけど 夢を見る島リメイクは俺との解釈違いが過ぎたわ
なんだあの汚物は まあこれはブッチギリせーで神トラ
本当に何度やっても何時やっても面白い
グラ、音楽、演出、動き、発見、謎解き、
何もかもが突出してる永遠の名作
〆まで完璧、ゲームやりきった感すごい
次点で時オカ
正直こっちは今やると操作性とかクッソ苛つくが
あの当時にコレが出たことは本当に凄まじいこと
そういう歴史的意味合いも兼ねてのポジション
あとは初代はまあ殿堂としても佳作揃いって感じ
夢島も名作とは思うが全部神トラが下敷きだし 時オカかムジュラかな
お手軽さ考えると神トラもあり
ブレワイは過大評価 オープンワールド好きの俺がブレワイだけはどうしても序盤でやる気がなくなる病にかかってたが、この前やっと3回目にしてゾーラの里あたりまで進められた
が、スイッチライトでプレイしてるんだけど、広大な大地をせせこましい画面でやるつまらなさに気づいてまた中断中 そしてワーストはこれまたブッチギリでBOTW
あんな無様で空虚なゲームなかなか見ないってレベル
最初はワクワクだったけど、結局ムササビして
パズル解いたり何か拾ったりするだけのマジで空虚なガイジゲー
魔物の生活みたいなものを見せられつつ
あの変な月?の演出で都度復活とかだからね何ソレってなるわ
人間はみんな無敵のカカシでしかないしあの世界にはもう生命が存在しない
そういう演出だとしても空虚すぎる >>145
神トラと夢見る島は初代を面倒くさくしただけ
リンクの冒険は別ゲーになってる
時オカとムジュラはトゥームレイダーの二番煎じ
ただムジュラの雰囲気は任天堂のゲームとは思えないくらいもの凄く怖いのがいい
小さな子供なら寝られなくなるかも ゼルダの伝説、リンクの冒険の2本でオーケー
あとはゴミを継ぎ足しただけ 風のタクトはBGM含めて雰囲気が良すぎる
海に沈んだハイラルと疲れ切った独白するガノンドロフがエモい 初代の空気感を周到してるとこが好きなんでBotWが1位
WiiU版でやった ムジュラが最高あのダークな雰囲気が忘れられないあとNPCが繰り返し同じ行動をする理由付けがしっかりしてて本当にそこで生活してる感じが出てて良い
botwはあのマップで時岡とかムジュラみたいな神殿が点在してるのかと思ったら全部パズルでガッカリだった山登りとかは楽しかったけどね 時のオカリナ面白かったな
初めて平原に出たときの感覚は忘れられない >>122
そのお面を使って手に入るのがハートのカケラなのがしょぼいと言う話では 全然出てないけどカプコンが作ったやつだけやった事ないわ
面白かった? >>169
ふざけたトライフォース集めがなければね… 時オカが一番かな
風タクは最初の方だけ神だったけど途中で出したのか後半が酷かった 風タクは後半のタライフォースが無ければめちゃ傑作だと思ったけどなぁ
あれ削って最後ハイラル城編を新規追加したリメイクお願いしたい >>176
ふしぎの木の実は物理的にボタン少なくて道具の入れ替えが面倒だけど
ギミックやダンジョンの動線は2Dゼルダの中で多分最も優れてる 風タクは海の下の封印された世界が出てきてここからが本番か
と思ったらそのまま終わってしまった惜しい ブレワイで次点が風タク
神トラが初で64通ってないからダークなゼル伝は肌に合わん botw2でハイラル城並の広大なダンジョンがいくつか追加される可能性がワンチャン 時代背景も踏まえると時オカ1択
あれが後のゲームに与えた影響は計り知れない 風タクは納期のせいでダンジョン2個削ってタライホースになっちゃったんだよな
本来は妹が海の賢者で海の神殿があったとかなんとか
WiiUのリマスターでそこも作り直してくれてればなあ 夢島面白かったなあストーリーも良かった
後は神トラとブレワイやな 今まさにブレワイクリアしたばかりだわ
DLコンテンツ買う価値ある? >>147
それアナザーコードでとっくにやってるし… 時オカ最初の集落から抜け出せずに終わったんだけど
むずすぎね? >>200
マスソ常時覚醒の便利さとバイクでブーンは楽しいけど値段分の価値があるかは微妙なとこ 時オカだろ
一番好きなのはムジュラで二番目はトワプリだが GBA作品以外は全部遊んだけど最高傑作はブレワイかな
個人的な好みに刺さったのは夢島の世界観だけど
最糞は夢幻の砂時計です >>204
なるほど
借りてるゲームでいずれ返すから買うのやめとこ ムジュラだろ
ちょうどいいボリュームで何度もやり直した 3Dゼルダでありつつ圧倒的独自性でムジュラ
まぁ設定的にもSS的な立ち位置ではあるがそれに留めるには勿体ない 最高傑作なら割れるけど
3本選べって言われて時オカと夢を見る島入れない奴は物事の本質がわからない人間だと一目瞭然 ブレスオズザワイルドやった後に時オカやったらクッソつまらん
ブレスオズザワイルド一択 主人公に特徴がないからな
本当にただのゲームをやってる感じ 「ゲームが好き」って言ってるのに時オカとかスーパーメトロイド認めない奴って
その時点でフェイクだって分かるからありがたいわ
個人の好みとか超えたレベルの作品だからな >>13
あれは64でやるから面白かった
今ブレワイをPCでやっても面白くないはず >>219
時代が違うじゃん
あらゆる観点でその後のゲームに凄まじい影響を与えた時のオカリナ
オモシロオープンワールドゲームの一角に過ぎなかったブレワイ
どちらが優れているかは言うまでもない ブレワイだな
時オカ、ムジュラは今やると流石に古臭い部分あるし3DSのリメイクは操作系とグラフィック見直しただけで現代でも余裕で通用するようになってるのは凄まじいけどね >>224
最新のゼルダが最良のゼルダだよな
リメイク除く >>37
ほんこれ。
何をしていいかわからないし、アクション難しいし全てダルくて序盤でやめたわ。
ゼルダに向いてないみたい やった事ないんだけどブレスオブザワイルドって何がそんなにいいの 夢をみる島リメイクで初プレイしたけど全然おもしろくなかったわ
ストーリーとあって無いようなもんだったし 時のオカリナのラストシーン切なくて今でも覚えてるわ
子ども時代に戻ったから誰も自分のこと知らないしゼルダ姫とは初対面になるし 後世への影響とかゲーム史の重要性とか考えると時オカとかになるだろうけど 時オカで3Dでも一回も酔わないのが1番のすげーポイント >>231
ゲームの流れを無視してある程度先に進めちゃったり
どこでも壁のぼりってチートみたいな初期能力で障害物越えちゃったり
なんだか裏ワザで遊んでるようなとこかな
堀井雄二も言ってるけど、ズルしちゃってる感じが面白い 時岡3dsでやったがグラがきつくてすぐ止めちゃったよ ニワカ「時オカ!ムジュラ!ブレワイ!夢島!」
ワイ「不思議の木の実」 後追いでやるならやっぱブレワイが1番楽しいよ
時オカは3DS版なら普通に楽しめ田中 神々のトライフォース2やりたいなーって思って結局3DS買わなかった
面白かった? ブレワイの楽しみ方が分らん
広い世界を一人で走り回ってると孤独感で泣きそうになる 雰囲気はムジュラだな
子供の頃悪夢をさ迷うような感覚はあのゲームでしか味わえん 私はだけど
全部やったスカイウォードソードがいちばん面白かった。
1番好き キャラならトワイライトプリンセス
思い出込みなら時オカ >>250
冒険に必要なのはその孤独感
泣くほど没入できてたらやってるうちに絶対楽しくなるだろ >>249
面白いよ
小気味よい操作性とワープポイントの多さのおかげで無駄なプレイ時間の水増しが無く最後までダレないと思う
謎解きは全体的に優しめだけど、幾つかは別解があるから探すと楽しいかも
他の2Dゼルダも帽子以外網羅してたはずだし3DSは本体買って損ないと思う 不思議の帽子とかいう絶対スレで話題に上がらないタイトルも結構好き 夢を見る島
ゲームボーの頂上決戦は夢島かカエルのために鐘は鳴るだろ
何気にリチャードも出てたし 子供の頃に投げ出したリンクの冒険を
ファミコンミニでクリアしたった
最終ダンジョンのあの難易度はねえだろと思った 最低はスカイウォードゾードで良いよな
リアルタイム評価ならタクトもヤバイかも トライフォースしかやったことないけど
大昔にあのゲーム作れてるのすげーよな
オーパーツだろ当時は 風タクは…ないな!
>>4
ムジュラはBoWで上書きされたんじゃない
当時のホラーブームもあって終末SFカルト的なあの作風は貴重だけど 散々言われてる通りザ王道ゼルダな時オカかブレワイかでしょ
他は何かしらケチつける箇所の方が先に思い浮かんでしまう >>264
タクトの頃のGCチームは正直調子乗ってたな
サンシャインもそうだったけど、大人って凄いんだぜチビっ子よ、みたいな説教風のスタイルで
出来上がったものも開発打ち切りみたいな尻切れを出してきたし 神トラで完成されちゃってたから後続のゼルダやっても驚きが薄い
プレイ順が違ったらまた違った印象だったかも知れないが どう考えてもトワプリ
ちっちゃいミドナのキツキツおまんこに出したいだろお前ら ブレワイ2は空が舞台なんだっけ
空というとスカウォの要素出すのかな
スカウォはあまり楽しめなかったからちょっと心配 時オカ未プレイで前に3DSのリメイク出たときにやったんだがカメラがぐるぐる動いて3D酔いしちゃったんだよな
評価高いからやってみたいけど辛い ゲーム性としてはムジュラが最高
ストーリー的にはブレワイが最高 初代以外全部クソ
神トラはクソ中のクソ
この謎解きを解かないと進めません→このアイテムを使わないと解けません→このアイテムはここをクリアしないと手に入りませんの連続
ストーリー主導の一本道進行を叩いてるような奴がこういう誤魔化しただけの一本道を絶賛している事実
ストーリー主導の一本道はストーリーの流れやゲームバランスをコントロールしやすいというメリットがあるが
ストーリー要素が強くないし強化要素に限って自由イベントだからゲームバランス調整にもなってない ブーメランでお手軽に大ジャンプできるのはトワイライトプリンセスだけ さすがに時のオカリナ
俺が死ぬまでに60fpsでリメイクしてくれ…頼む… ムジュラは街の人たちモブでなくて物語とちゃんと繋がっていて感動した記憶 ブレワイはダンジョンが足りない
もっとゼルダらしい謎解きダンジョンが欲しかった 不思議の木の実ってGBA発売直前に出てタイミング悪いと思ったわ 大学の時に友達から頼むからやってくれって本体ごと押しつけられた64の2作
その頃ゲームはもう卒業したつもりだったんだけど 衝撃的だったな こんな面白いもんが作れるのかと 海外の高品質なゲームやるとブレワイとかが持ち上げられてるの違和感しかない
壺根性の日本人の虚栄心なのだらう ブレワイのゼルダはええケツよね
ブス可愛いし薄い本ばっかり読んでる 神トラの難易度が絶妙過ぎるんだよな
幼稚園児でも解こうと思えば解けて大人でもちょっと悩む時は悩む謎解き ブレワイとファイナルソードをYouTubeで見たがそんなに違いがあるように思えなかったな・・・
まぁ俺があまりゲームに詳しくないのもあるだろうが細かい違いがあるのだろうか 一番熱中したのはやっぱガキの頃にやった初代だな
ブレスオブザワイルドはまだ序盤しかやってない未評価 やっぱ64でやった時オカが一番面白かった
ニンドリで貰ったGCの裏時オカもやりこんだ ムジュラのあのダークさで一気にシリーズの深みが増したと思うわ
特に外国人はああいうの大好きだろ 時オカはプレステやってたから知らんけど今からやるのはキツい。完全リメイクしてほしい
夢を見る島は開始2時間でマップ移動中のメニューバグ自力発見してメチャクチャ
神トラは面白かった
ブレワイは神 ムジュラはあの世界の住人の人生がしっかり描かれててすごい
群像劇みたい 初代はガチでキャンドルと爆弾で階段探しまくってたよ
好きなのはリンクの冒険だけどな 時オカのリメイクは右スティックが使えるようにすれば
他に何もしなくていいわ
Z視点あるとは言えよくあんな操作で当時やってたと思うわ
最初の村の吊り橋すら渡り切るの至難の技だし。 時のオカリナが次世代switchでグラフィック大幅にパワーアップしてリメイクして出たらいいのに
UE5で勝手にリメイクしている外人いるが、あのグラフィックで遊びたい スカイウォードソードがリモコン振り回していちばん楽しかったのだが 評判ええからブレワイ買ったけど合わんかったわ
戦闘も謎解きも岩登りも全く面白くなかった
どうやったら楽しめるんや ブレワイってあれWiiU版の移植だろ
つまりスイッチはまだ本気を出してないんだよ。
ブレワイ2はきっととんでもない世界になるんやろな 時岡かムジュラだな
ムジュラのイベント管理は本当によくできてる 初代ワケワカメ難しい
リンク 楽しいけど難しい
神トラ 最高傑作
夢島 ゲームボーイでゼルダが出るだけど所詮GB
神トラ2 こんなんリンクじゃねえ
だわ >>341
世界の中にパズル的要素がってんじゃなくて
ひたすらそのものパズル部屋探して解きまくって
もういいかなってとこまでパワーアップしたら終わらすだけだからな
それも神獣も勿論パズルとか笑
武器が壊れるし戦闘しても見返りがクソなんで
道はむしろ完全無視で山登ってムササビるだけ
あれで武器壊れなかったらまだ楽しかったかもだけど これまでやったのは神々のトライフォースとトワイライトプリンセス
どちらも途中でやめた
神々のトライフォースとか中学時代でそれこそなけなしの小遣いで買ったのにだ
このシリーズはゲームとしては良く出来てるんだろうけどなんか合わない
任天堂の価値観と合わないのかもしれない SFCからPSと主流ハードを渡り歩いたのでWiiで久々に任天堂のゲームやったら全然合わなかったのよ
SFC時代はF-ZEROとマリオカート、スターフォックスとかは楽しめた
ゼルダとメトロイドは無理だった
Wiiでは任天堂のゲームは全部無理で最後までやれたのは別枠なFE暁だけ 俺は謎解きダンジョンが好きだったのよ
そう気づかせてくれたブレワイ ブレワイってどこでもワープできるやん
あれあれば死ぬことないよね
まぁ死んで何かペナルティのあるゲームちゃうんけど ムジュラかなぁ
もちろん時オカはゼルダっぽいゼルダとして最高なんだけど、
ムジュラはハマるとあの怖くて美しい世界観、それぞれのキャラクターの群像劇に感動する たぶん一番遊んだのはディスクシステムの初代
そしてSFC神トラ、GCトワプリと続く
時オカは序盤の子供時代がダルくてまたやろう、って気がなくなる ディスクシステムの初代からやってるけど
BotWは感激した
はよ来年の春になれ スイッチで神々のトライフォースやってんだけど不親切過ぎて何回も攻略見ちゃったわ
寄り道して色々探索しないとダンジョンすら入れないし下手したらボスが倒せなくて詰む 神トラはマスターソードRTAでいっとき世界ランク10位に入ってたわ
更新されまくりの今じゃ誇れる数字じゃないけど
ブレワイも相当やったな 初代
リンク
神トラ
風のタクト
ブレスオブワイルド
やったけどスーファミの神トラが一番面白かったな
思い出補正かもしれんけど 面白さで言えば結局ブレワイが全てを塗り替えて1位だと思うけど
ゲーム史的な重要性で言えば時オカの方が大きい
時オカの存在が後のゲームに与えた影響は計り知れない 夢を見る島のラストって、あれ大丈夫なのかなあ
あのあと無事に家に帰れるの?
一般人が丸太一本の上で大海原にポツンとおいてかれたら100%遭難死するが >>364
たしかに時のオカリナは当時のゲーム業界を震撼させたね
異次元の完成度だったわ
任天堂神話を作り上げた奇跡の一本で間違いない 未だ神トラが推される理由がやってわかった気がする
なんというがあくまでゲームとしての過不足なさ感が最高峰
ずっと遊べるブレワイもまぁ分かるんだけどゼルダがもう10作出た頃にはベスト3に入ってないよね
神トラはずっとベスト3に入り続けてると思う ムジュラだろ
3日間のループシステムはよく出来過ぎ >>168
俺もこれだったけどブレワイはやったぞ
二作だけだけどそこから繋がってる箇所が多くてビックリしたわ >>79
え?スイッチのコントローラは普通そうだろ?
プロコンも普通持ってるだろうし…
え? >>369
サブクエ多いだけでメインストーリーがボリュームない ゼルダ時系列の勝った世界線、負けた世界線とか
ああいうのいらんよね。
全部仕切り直しの新世界ってことでええやん。
ガイジンはほんと時系列好きだよな。
一度全スパロボシリーズも時系列でまとめたらいい。 ゲームのピークはスーファミだろ
ファミコンの正統進化
速度重視で引っかかりがないしかったるさを一番感じないハード どうしても思い出補正もあるんだろうが
やっぱり神トラが1番かなと思う
はじめてやったゼルダシリーズというのもある >>374
スーファミなんか低速CPUでRPGばっかだったグラだけハードだろゆとりスーファミ信者 俺の周りで夢島から入った奴みんな神トラ不評だったな
あっちのコンパクトな世界観、程よいパロディと
最初から暗い話で広大なフィールドはギャップがあったんやな ブレワイレベルの3Dアクションパズルゲームがしたい
お猿の知育パズルみたいなのしか無くない? 任天堂「ブレスオブザワイルド、野生の息吹き!オープンワールドを楽しんでください」
アホども「ブレワイはダンジョンガー」 ストーリーが世界線でわかれてるのはなんとかして1本にしろ >>382
オープンワールド自体がゲーム性二の次で
チーうしおじさんのための仮想世界を仮想冒険して現実逃避のためのシステムでつまらない証拠 任天堂的には一部の名称だけ引き継いで
「前作までの話は無かったことにしてください」って言う
いい加減な漫画太郎方式の世界設定だったのを
外人が勝手に時系列をまとめて
トワイライトプリンセスとかゼルダが売れなくなった頃に
ファンに媚を売る形で逆輸入したのが発端らしい ブレワイって海外では評価されて日本ではおまえらみたいな奴に叩かれてるのかw
面白いなw GBゼルダは攻撃が気持ちいいんだよねえ
あの豪快な剣ブンブンの後に神トラはチマチマしててがっかりするかも 時のオカリナはとてつもなく高い評価を受けてる作品だけど結構人を選ぶゲームだと思う
初めから終わりまでめんどくさい事の連続でのんびり脳死状態でダラダラ楽しむ箇所が全然無いゲームで息が詰まるようなところがある ブレワイ面白いの?
プレイ動画見たが祠みたいなとこでパズルやらされててなんか違う感があった ディスクのやつしかクリアしてねえ
あの時は攻略本は360円位だった ムジュラの精密に作り込まれた世界は凄かった
ただ風のタクトの冒険している感が好きだな 同シリーズなのにデザインが全然違ってどれも良いのがマジでアートとしても最高だよな
それだけにブレワイ2よりは完全新作が見たかった
ムジュラトワプリみたいなリアル寄りダーク路線とかね >>219
おじいちゃん、もう死ぬ頃ですよ
時代遅れ過ぎなんだよ 任天堂「ブレスオブザワイルド、野生の息吹き!オープンワールドを楽しんでください」
アホども「ブレワイはダンジョンガー」 >>401-402
チーうしオープンワールド信者反論できなくて同じことコピペしか出来なくて哀れw オープンワールドが性に合わんのよ
ゲーム上で綺麗な景色を見たからなんなのって感じ 一般人の好きなゲーム
対戦・バトロワ、謎解きなどゲームとしてのルール、駆け引きを重視したゲーム
チーうし・ナードの好きなゲーム
現実逃避のための仮想世界体験オープンワールド 神々のトライフォースかな
ブレワイは3Dゼルダというより2Dゼルダの系譜に感じるのは俺だけ? クオリティが高いのはブレワイだけど好きなのは圧倒的にムジュラ
64ゼルダのリアルダークな雰囲気は最高
モデリング大体流用してるけど時オカは西洋風でムジュラは東洋風なのがマンネリを感じさせなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています