『ゼルダシリーズの最高傑作といえば?』 <-これ結構意見割れるらしいな。 [875588627]
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後略
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https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2022/08/653277-9_1UQB7pSGJih18ECHkqpu3LH004I1ygBl.jpg >>147
それアナザーコードでとっくにやってるし… 時オカ最初の集落から抜け出せずに終わったんだけど
むずすぎね? >>200
マスソ常時覚醒の便利さとバイクでブーンは楽しいけど値段分の価値があるかは微妙なとこ 時オカだろ
一番好きなのはムジュラで二番目はトワプリだが GBA作品以外は全部遊んだけど最高傑作はブレワイかな
個人的な好みに刺さったのは夢島の世界観だけど
最糞は夢幻の砂時計です >>204
なるほど
借りてるゲームでいずれ返すから買うのやめとこ ムジュラだろ
ちょうどいいボリュームで何度もやり直した 3Dゼルダでありつつ圧倒的独自性でムジュラ
まぁ設定的にもSS的な立ち位置ではあるがそれに留めるには勿体ない 最高傑作なら割れるけど
3本選べって言われて時オカと夢を見る島入れない奴は物事の本質がわからない人間だと一目瞭然 ブレスオズザワイルドやった後に時オカやったらクッソつまらん
ブレスオズザワイルド一択 主人公に特徴がないからな
本当にただのゲームをやってる感じ 「ゲームが好き」って言ってるのに時オカとかスーパーメトロイド認めない奴って
その時点でフェイクだって分かるからありがたいわ
個人の好みとか超えたレベルの作品だからな >>13
あれは64でやるから面白かった
今ブレワイをPCでやっても面白くないはず >>219
時代が違うじゃん
あらゆる観点でその後のゲームに凄まじい影響を与えた時のオカリナ
オモシロオープンワールドゲームの一角に過ぎなかったブレワイ
どちらが優れているかは言うまでもない ブレワイだな
時オカ、ムジュラは今やると流石に古臭い部分あるし3DSのリメイクは操作系とグラフィック見直しただけで現代でも余裕で通用するようになってるのは凄まじいけどね >>224
最新のゼルダが最良のゼルダだよな
リメイク除く >>37
ほんこれ。
何をしていいかわからないし、アクション難しいし全てダルくて序盤でやめたわ。
ゼルダに向いてないみたい やった事ないんだけどブレスオブザワイルドって何がそんなにいいの 夢をみる島リメイクで初プレイしたけど全然おもしろくなかったわ
ストーリーとあって無いようなもんだったし 時のオカリナのラストシーン切なくて今でも覚えてるわ
子ども時代に戻ったから誰も自分のこと知らないしゼルダ姫とは初対面になるし 後世への影響とかゲーム史の重要性とか考えると時オカとかになるだろうけど 時オカで3Dでも一回も酔わないのが1番のすげーポイント >>231
ゲームの流れを無視してある程度先に進めちゃったり
どこでも壁のぼりってチートみたいな初期能力で障害物越えちゃったり
なんだか裏ワザで遊んでるようなとこかな
堀井雄二も言ってるけど、ズルしちゃってる感じが面白い 時岡3dsでやったがグラがきつくてすぐ止めちゃったよ ニワカ「時オカ!ムジュラ!ブレワイ!夢島!」
ワイ「不思議の木の実」 後追いでやるならやっぱブレワイが1番楽しいよ
時オカは3DS版なら普通に楽しめ田中 神々のトライフォース2やりたいなーって思って結局3DS買わなかった
面白かった? ブレワイの楽しみ方が分らん
広い世界を一人で走り回ってると孤独感で泣きそうになる 雰囲気はムジュラだな
子供の頃悪夢をさ迷うような感覚はあのゲームでしか味わえん 私はだけど
全部やったスカイウォードソードがいちばん面白かった。
1番好き キャラならトワイライトプリンセス
思い出込みなら時オカ >>250
冒険に必要なのはその孤独感
泣くほど没入できてたらやってるうちに絶対楽しくなるだろ >>249
面白いよ
小気味よい操作性とワープポイントの多さのおかげで無駄なプレイ時間の水増しが無く最後までダレないと思う
謎解きは全体的に優しめだけど、幾つかは別解があるから探すと楽しいかも
他の2Dゼルダも帽子以外網羅してたはずだし3DSは本体買って損ないと思う 不思議の帽子とかいう絶対スレで話題に上がらないタイトルも結構好き 夢を見る島
ゲームボーの頂上決戦は夢島かカエルのために鐘は鳴るだろ
何気にリチャードも出てたし 子供の頃に投げ出したリンクの冒険を
ファミコンミニでクリアしたった
最終ダンジョンのあの難易度はねえだろと思った 最低はスカイウォードゾードで良いよな
リアルタイム評価ならタクトもヤバイかも トライフォースしかやったことないけど
大昔にあのゲーム作れてるのすげーよな
オーパーツだろ当時は 風タクは…ないな!
>>4
ムジュラはBoWで上書きされたんじゃない
当時のホラーブームもあって終末SFカルト的なあの作風は貴重だけど 散々言われてる通りザ王道ゼルダな時オカかブレワイかでしょ
他は何かしらケチつける箇所の方が先に思い浮かんでしまう >>264
タクトの頃のGCチームは正直調子乗ってたな
サンシャインもそうだったけど、大人って凄いんだぜチビっ子よ、みたいな説教風のスタイルで
出来上がったものも開発打ち切りみたいな尻切れを出してきたし 神トラで完成されちゃってたから後続のゼルダやっても驚きが薄い
プレイ順が違ったらまた違った印象だったかも知れないが どう考えてもトワプリ
ちっちゃいミドナのキツキツおまんこに出したいだろお前ら ブレワイ2は空が舞台なんだっけ
空というとスカウォの要素出すのかな
スカウォはあまり楽しめなかったからちょっと心配 時オカ未プレイで前に3DSのリメイク出たときにやったんだがカメラがぐるぐる動いて3D酔いしちゃったんだよな
評価高いからやってみたいけど辛い ゲーム性としてはムジュラが最高
ストーリー的にはブレワイが最高 初代以外全部クソ
神トラはクソ中のクソ
この謎解きを解かないと進めません→このアイテムを使わないと解けません→このアイテムはここをクリアしないと手に入りませんの連続
ストーリー主導の一本道進行を叩いてるような奴がこういう誤魔化しただけの一本道を絶賛している事実
ストーリー主導の一本道はストーリーの流れやゲームバランスをコントロールしやすいというメリットがあるが
ストーリー要素が強くないし強化要素に限って自由イベントだからゲームバランス調整にもなってない ブーメランでお手軽に大ジャンプできるのはトワイライトプリンセスだけ さすがに時のオカリナ
俺が死ぬまでに60fpsでリメイクしてくれ…頼む… ムジュラは街の人たちモブでなくて物語とちゃんと繋がっていて感動した記憶 ブレワイはダンジョンが足りない
もっとゼルダらしい謎解きダンジョンが欲しかった 不思議の木の実ってGBA発売直前に出てタイミング悪いと思ったわ 大学の時に友達から頼むからやってくれって本体ごと押しつけられた64の2作
その頃ゲームはもう卒業したつもりだったんだけど 衝撃的だったな こんな面白いもんが作れるのかと 海外の高品質なゲームやるとブレワイとかが持ち上げられてるの違和感しかない
壺根性の日本人の虚栄心なのだらう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています