『ゼルダシリーズの最高傑作といえば?』 <-これ結構意見割れるらしいな。 [875588627]
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後略
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https://hobby.dengeki.com/ss/hobby/uploads/2022/08/653277-9_1UQB7pSGJih18ECHkqpu3LH004I1ygBl.jpg >>249
面白いよ
小気味よい操作性とワープポイントの多さのおかげで無駄なプレイ時間の水増しが無く最後までダレないと思う
謎解きは全体的に優しめだけど、幾つかは別解があるから探すと楽しいかも
他の2Dゼルダも帽子以外網羅してたはずだし3DSは本体買って損ないと思う 不思議の帽子とかいう絶対スレで話題に上がらないタイトルも結構好き 夢を見る島
ゲームボーの頂上決戦は夢島かカエルのために鐘は鳴るだろ
何気にリチャードも出てたし 子供の頃に投げ出したリンクの冒険を
ファミコンミニでクリアしたった
最終ダンジョンのあの難易度はねえだろと思った 最低はスカイウォードゾードで良いよな
リアルタイム評価ならタクトもヤバイかも トライフォースしかやったことないけど
大昔にあのゲーム作れてるのすげーよな
オーパーツだろ当時は 風タクは…ないな!
>>4
ムジュラはBoWで上書きされたんじゃない
当時のホラーブームもあって終末SFカルト的なあの作風は貴重だけど 散々言われてる通りザ王道ゼルダな時オカかブレワイかでしょ
他は何かしらケチつける箇所の方が先に思い浮かんでしまう >>264
タクトの頃のGCチームは正直調子乗ってたな
サンシャインもそうだったけど、大人って凄いんだぜチビっ子よ、みたいな説教風のスタイルで
出来上がったものも開発打ち切りみたいな尻切れを出してきたし 神トラで完成されちゃってたから後続のゼルダやっても驚きが薄い
プレイ順が違ったらまた違った印象だったかも知れないが どう考えてもトワプリ
ちっちゃいミドナのキツキツおまんこに出したいだろお前ら ブレワイ2は空が舞台なんだっけ
空というとスカウォの要素出すのかな
スカウォはあまり楽しめなかったからちょっと心配 時オカ未プレイで前に3DSのリメイク出たときにやったんだがカメラがぐるぐる動いて3D酔いしちゃったんだよな
評価高いからやってみたいけど辛い ゲーム性としてはムジュラが最高
ストーリー的にはブレワイが最高 初代以外全部クソ
神トラはクソ中のクソ
この謎解きを解かないと進めません→このアイテムを使わないと解けません→このアイテムはここをクリアしないと手に入りませんの連続
ストーリー主導の一本道進行を叩いてるような奴がこういう誤魔化しただけの一本道を絶賛している事実
ストーリー主導の一本道はストーリーの流れやゲームバランスをコントロールしやすいというメリットがあるが
ストーリー要素が強くないし強化要素に限って自由イベントだからゲームバランス調整にもなってない ブーメランでお手軽に大ジャンプできるのはトワイライトプリンセスだけ さすがに時のオカリナ
俺が死ぬまでに60fpsでリメイクしてくれ…頼む… ムジュラは街の人たちモブでなくて物語とちゃんと繋がっていて感動した記憶 ブレワイはダンジョンが足りない
もっとゼルダらしい謎解きダンジョンが欲しかった 不思議の木の実ってGBA発売直前に出てタイミング悪いと思ったわ 大学の時に友達から頼むからやってくれって本体ごと押しつけられた64の2作
その頃ゲームはもう卒業したつもりだったんだけど 衝撃的だったな こんな面白いもんが作れるのかと 海外の高品質なゲームやるとブレワイとかが持ち上げられてるの違和感しかない
壺根性の日本人の虚栄心なのだらう ブレワイのゼルダはええケツよね
ブス可愛いし薄い本ばっかり読んでる 神トラの難易度が絶妙過ぎるんだよな
幼稚園児でも解こうと思えば解けて大人でもちょっと悩む時は悩む謎解き ブレワイとファイナルソードをYouTubeで見たがそんなに違いがあるように思えなかったな・・・
まぁ俺があまりゲームに詳しくないのもあるだろうが細かい違いがあるのだろうか 一番熱中したのはやっぱガキの頃にやった初代だな
ブレスオブザワイルドはまだ序盤しかやってない未評価 やっぱ64でやった時オカが一番面白かった
ニンドリで貰ったGCの裏時オカもやりこんだ ムジュラのあのダークさで一気にシリーズの深みが増したと思うわ
特に外国人はああいうの大好きだろ 時オカはプレステやってたから知らんけど今からやるのはキツい。完全リメイクしてほしい
夢を見る島は開始2時間でマップ移動中のメニューバグ自力発見してメチャクチャ
神トラは面白かった
ブレワイは神 ムジュラはあの世界の住人の人生がしっかり描かれててすごい
群像劇みたい 初代はガチでキャンドルと爆弾で階段探しまくってたよ
好きなのはリンクの冒険だけどな 時オカのリメイクは右スティックが使えるようにすれば
他に何もしなくていいわ
Z視点あるとは言えよくあんな操作で当時やってたと思うわ
最初の村の吊り橋すら渡り切るの至難の技だし。 時のオカリナが次世代switchでグラフィック大幅にパワーアップしてリメイクして出たらいいのに
UE5で勝手にリメイクしている外人いるが、あのグラフィックで遊びたい スカイウォードソードがリモコン振り回していちばん楽しかったのだが 評判ええからブレワイ買ったけど合わんかったわ
戦闘も謎解きも岩登りも全く面白くなかった
どうやったら楽しめるんや ブレワイってあれWiiU版の移植だろ
つまりスイッチはまだ本気を出してないんだよ。
ブレワイ2はきっととんでもない世界になるんやろな 時岡かムジュラだな
ムジュラのイベント管理は本当によくできてる 初代ワケワカメ難しい
リンク 楽しいけど難しい
神トラ 最高傑作
夢島 ゲームボーイでゼルダが出るだけど所詮GB
神トラ2 こんなんリンクじゃねえ
だわ >>341
世界の中にパズル的要素がってんじゃなくて
ひたすらそのものパズル部屋探して解きまくって
もういいかなってとこまでパワーアップしたら終わらすだけだからな
それも神獣も勿論パズルとか笑
武器が壊れるし戦闘しても見返りがクソなんで
道はむしろ完全無視で山登ってムササビるだけ
あれで武器壊れなかったらまだ楽しかったかもだけど これまでやったのは神々のトライフォースとトワイライトプリンセス
どちらも途中でやめた
神々のトライフォースとか中学時代でそれこそなけなしの小遣いで買ったのにだ
このシリーズはゲームとしては良く出来てるんだろうけどなんか合わない
任天堂の価値観と合わないのかもしれない SFCからPSと主流ハードを渡り歩いたのでWiiで久々に任天堂のゲームやったら全然合わなかったのよ
SFC時代はF-ZEROとマリオカート、スターフォックスとかは楽しめた
ゼルダとメトロイドは無理だった
Wiiでは任天堂のゲームは全部無理で最後までやれたのは別枠なFE暁だけ 俺は謎解きダンジョンが好きだったのよ
そう気づかせてくれたブレワイ ブレワイってどこでもワープできるやん
あれあれば死ぬことないよね
まぁ死んで何かペナルティのあるゲームちゃうんけど ムジュラかなぁ
もちろん時オカはゼルダっぽいゼルダとして最高なんだけど、
ムジュラはハマるとあの怖くて美しい世界観、それぞれのキャラクターの群像劇に感動する たぶん一番遊んだのはディスクシステムの初代
そしてSFC神トラ、GCトワプリと続く
時オカは序盤の子供時代がダルくてまたやろう、って気がなくなる ディスクシステムの初代からやってるけど
BotWは感激した
はよ来年の春になれ スイッチで神々のトライフォースやってんだけど不親切過ぎて何回も攻略見ちゃったわ
寄り道して色々探索しないとダンジョンすら入れないし下手したらボスが倒せなくて詰む 神トラはマスターソードRTAでいっとき世界ランク10位に入ってたわ
更新されまくりの今じゃ誇れる数字じゃないけど
ブレワイも相当やったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています