外人「ターミネーターは2を一生越えられない」 →何でだよ? [903325596]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2のパクリっていう批判恐れて2と似たようなもの作れないから 可愛かったエドワード・ファーロングはもういないから。 笑いと泣き
映画の全てが詰まってるよな
まったくダレないしどこ切りとって見ても面白い >>4
エイリアン3ってあれわざわざ前作の女の子の
死体とか出す必要ないのに見せてくるところとか
ほんま嫌い
あんなん行方不明扱いとかでええやんって話で
監督は責任他人に押し付けてるけど結局セブン以降で見せる露悪趣味をデビュー作でも出してるだけなんだよな あれ現代からサイボーグを壊れたチップまで消滅させようと頑張ってたけど
最後に自分の腕ちぎられたやつそのまま放置したのモヤモヤしたわ ターミネーターもランボーも第一作が至高と思っているが。
撃っても切っても壊せねぇサイボーグなんか、どうやって斃すんだとハラハラしてたわ。
自己修復に液体金属って言われると説明的すぎて衲。 今でも通用するレベルのCGだし越えるのは無理だろうな 今見ても全く古くないからな。むしろCG頼りにしない絵作りがかえって新鮮なんだよな。 3でコケた時点で終いにしなかったのがダメなだけ
普通打ち切りだろ 3はまだ見れたがそれ以降のは映画ってここまでつまらなく作れるのかってビックリするほどつまらなくてビビった 金属生命体は宇宙鉄人キョーダインがやろうとして出来なかったことだな >>10
いや実際あれはフィンチャーの責任じゃねえよ かわいいお子様には教えてあげて下さい
エイリアン3はグダグダだということを シュワちゃんがダークヒーローになって帰ってくる
単純に続編としての出来がいいからな エイリアン3は2なしにしてもエイリアン視点なんて絶対やったらダメだろ あれ そもそも2で終わりだろ
あとの話は金に目がくらんだ制作会社が作り出したゴミ ターミネーターの主役はサラなんだよね
サラがいなきゃ盛り上がらないに決まってる そろそろターミネーターノーウェイホームとか作って失敗作清算したらいい 天才キャメロンの才能絶頂期の作品を越えられない
それは本人でもだ。
エイリアン2も同じ。 そもそもジェームズキャメロンってスピルバーグ越えた?
エイリアン2 ターミネーター2 タイタニック アバター
これでも無理か? シュワルツネッガーのインパクトがすごすぎた
この作品でハリウッド1の俳優になったしな 4がコケなかったらそういう路線で食っていけたのにな
下手に2を意識しすぎて皆マンネリ化の一途辿っちゃってる 2はファーロングがきりすとでターミネーターが守護天使のメタファーなのよ
運命の子供って設定
続編はコレを踏まえて作ったとは思えない
1は受胎告知だしな もともと1で完結していた話から、無理やり2を作り出したから 液体金属ターミネーターを超えるキャラクターを思いつかないから 1作目の敵が2作目で頼れる味方になったんだ
これを超えるのは 大変
テレビシリーズみたいに少女型ターミネーターで客に媚びてみるとか 見る側に娯楽や情報や知識が少なかった頃に与えられたインパクトは超えらんないんじゃないの >>45
ただこれ以上ない、完璧な蛇足なんだよ。
変な言葉だが完璧な蛇足のある蛇の絵なら普通の蛇の絵よりはいいだろ。 >>14
ランボーは1だけどターミネーターはツートンだろ テーマ性とか物語的な意味とかと言うのは
まず作品全体に面白さがある事が前提だ
結末の感動というのは積み上げがあって成立するものだと思う
そして2は痛快SFアクション映画として面白い
1は本質はホラーなのでジャンルが違うので比べられないが
3の女ターミネーターとの対決は2と比べて見劣りする気がする 外人と話すとみんなターミネーターは1が最高と言ってるぞ >>57
宇宙鉄人キョーダインの戦闘員のロボ兵が液体金属生命をやろうとした節はあるんだよな
小さな穴から入ってたり いきなり液体金属のターミネーターとかオーバーテクノロジー出したからその後で何出してもしょぼく見えるんだよな T1000を超える敵達の無理矢理考えました感が丸見えだから >>31
あいつなんで腕が下がっただけで爆発するような姿勢でいたんだろ >>14
ランボーはほんと1だけでいい
ラストの慟哭は何度聞いても胸に刺さる >>10
エイリアン3の迷走を知らんのか
撮影が開始されるまで死ぬほどくっそゴタゴタしてたわけで
むしろ当時新進気鋭のフィンチャーがなんとかゴミ回収したって経緯だぞ マッチョな大男が行き当たりばったりに殺人を繰り返す
1より シュワちゃんが頼もしい味方になって冷酷な
殺人マシンと戦ってくれる2が好きだな
t1000の悪役っぷりが最高
https://i.imgur.com/nHeJmtu.jpg 鬼ごっこにそんなにバリエーション持たせられないからなだから2で限界 あの黒人科学者は
ブラピのセブンの被害者と同じ。
あれも全部脅されて死んでる。 3はオチと俳優が酷いだけ。
ジョンとヒロインに魅力がなさすぎる。
ターミネーター同士の殴り合いは悪くない。 T―1000が撃たれたときの服に付けてる灰皿は笑ってしまう >>55
>>67
ランボーは絶対1だよな(´;ω;`)
同志が居てくれて嬉しいよ。 少年期エドワードファーロングの美しさ儚さは異常だろ
そりゃ鳥山明もアレンジキャラのトランクス描くわ >>40
俺達は吹き替えで見てるから知らんけどあっちじゃ訛ってる棒読み俳優だったみたいだぞ
それが機械に合ってたんだろうけど バックトゥーザ・フューチャー2とターミネーター2の頃が映画の黄金期だったな 名作とは思うけど超えられない云々というとそれは違うかな ランボー2以降はヒロイン出さなきゃいけないルールでもあったのかな
いらんだろ come with me if you want to live
このセリフ外人みんな知ってるから
英会話勉強してるやつは要チェックな
https://youtu.be/XTzTkRU6mRY
まじで? ターミネーターはホラー映画
2出る前に1見た人はラッキー
ホラー映画本来の姿を楽しめたのだから 今新作出すとクロンボの主人公になるからもう二度と超えられない T1から見ていてT3のバッテリー大爆発は凄い違和感有った
で、本来の使われ方というと… 3以降は金目で作られたから
それまでの流れなかったことにするのは最悪手
スターウォーズもこれね 2は当時のテレビで特集されてたな
最先端の視覚効果が使われた制作費1億ドル(100億円)云々という感じだったかしら >>11
山上に軽く仕留められとる雑魚じゃねえか(笑) >>85
いいねやっぱり
最近の映画より全然良い
なんでこの緊迫感が出せないんだ今の映画? 今はもうみんな知ってるし今時はみんなトレーラー見てから映画みに行くけど
昔はポスターだけ見て映画館入っていく人も多かったからシュワルツネッガーが敵役なのか警察官が敵役なのか曖昧な導入が良かった
その後も病院でサラコナーと対面した時とか初代ターミネーターを思い起こさせる描写があるのもいい
https://livedoor.sp.blogimg.jp/lucky_to_be_alive/imgs/
3/6/369eab60.png シリーズものに頼るなイチから作れ
技術は今のほうが進化しているのだ自信をもてゆとり共 1の敵が味方っていう続編だからできる設定をうまく活かしてて、超えるのは困難 ターミネーター2が何故面白いかを理論的に説明できる人っているんだろうか?
>>38
トゥルーライズが個人的に好きなんだが、駄目か・・・ >>6
お前がcgだと思ってるシーンの95割は特撮 床から出てくるシーンと、ヘリに侵入するシーンだけだよな ランボーもターミネーターもマッドマックスも個人的には1作目が一番好きだな
時代もガキの頃見たものばっかりだし 上映当日、映画館で見たよ
当時はスゲー映画だったって記憶している >>22
途中で中だるみがあるけど面白いよ
敵のターミネーターもよく練られてる >>1
あの時代に液体金属で変幻自在なキャラを実写化したのが勝因
誰にでも変身できたり手足が刃物になるって怖さはもちろん、「一瞬で体の前後が入れ替わって反撃」「わざと棒に貫通されてその棒を奪う」と液体金属ならではのアイデアも凄い
んで「鉄格子を液体化してすり抜けても持ってた拳銃が引っかかる」とかの笑えるシーンを怖さの中に混ぜたりするのも抑揚あっていい >>100
派手なシーンは特撮でやってるからだよ。
トレーラーもハーレーも実際に用水路に突き落としてる。
サイバーダイン社の大爆発は
実在のビルの周りにガワを新たに作って
それをTNT火薬で吹き飛ばしてる。
終盤のT1000は破損度合いごとに蝋人形を製作。 T2のCGは
病院のガードマン、病院の檻すり抜け、
用水路での爆発からの復帰、ヘリジャックだけ。
当時はあのメタルスライムみたいな形態しか
CGで表現できなかった。 まず作ったキャメロン自体が2の続編作りに失敗繰り返してるからな
「キャメロンが認めた!」だの「キャメロンが監修した!」だの「キャメロンが現場復帰した!」
だの段々パワーアップしていっても全部コケたし評判も最悪で本人たちも黒歴史認定と散々 シュワちゃんがジョンを片手でヒョイとつまみ上げて自分のバイクに移したのは実写なの? 最後のバッチャバッチャはどう見てもプールだよな
あれだけは安っぽい >>115
実写
シュワがバイクの免許持ってなかったんだから驚きだよな 4、50キロはあったろうに
そこはバーベル上げの経験か >>10
脚本書いたのはプロデューサーも兼任するデヴィッド・ガイラーとウォルター・ヒルで、当時若造だったフィンチャーは頭が上がらなかった エイリアン2でなんであの少女は1人で生き延びられたのかって疑問に対して、人形を守ろうとして必死だったから。人形がいなかったら死んでいた。という考察があってなるほどなぁと感心してたら3でいきなり死んでてワロタ エイリアン3はヒックスとニュートを殺す必要なかった
送り届けてからリプリーだけ遭難で良かった
2の徒労感がひどい T2はストーリーが俗っぽくてイヤだ
孤高のT1だろ ターミネーター3は公開当時酷評されていたが(今もそうだが)
それ以降の駄作群の中ではまだましな方だった。
2で「未来は変えられる」とか言っておきながら3の最後で「やっぱ変えられません」ってのも良かった スカイネットに進化しそうな世界中のコンピュータを壊して回って
テロリストとして指名手配されたサラ・コナーさん かっこいい 未来を改変しようとやってきたターミネーターを阻止するという単純なお話だから受けた
そこにゴチャゴチャした話を付け加えられてもそんなの誰も求めてないんだよね >>124
スペック的には最強のはずの女ターミネーターがそんな強く無いのだけが残念 2って結構テーマ盛りだくさんよな
精神異常者扱いされても未来を変えようと孤軍奮闘する母親
その母親と子の絆
その子とシュワの絆
そして自己犠牲として溶けるシュワとの別れとジョンの成長
マジでバランスよく二時間に収めてるのが奇跡としか言いようがない >>128
でもそこは1があったからこそだよな。
基本路線は1で出来てるから。
純新作となると全部盛り込めたかは難しい。 >>129
リノリウムの床が盛り上がってくるところ。 シュワがハリウッド映画に及ぼした影響ってすごいからな
それまでアメリカのイケメンはみんな細かったのに
先にデビューしたスタローンなんかも対抗心燃やしてどんどん筋肉でかくして
いつしかブラピとかウィル・スミスみたいなムキムキ俳優しかモテなくなった
そのせいでハリウッド俳優はみんなステロイド漬け 1はシリアスさと古臭さが良い
2は少しエンタメ感出て全世代にウケがいい
それ以降はバランスを失ってる >>133
1って淡々としててあんまり盛り上がりとかないんだよな
完全にB級映画 >>137
キャメロン自身1の出来には不満でヒットするとは思わなかって言ったくらいだしな プロメテウスとか見るに
エイリアンに期待したやつが悪い説がある
何だあのクソ ポリコレのない時代だからな
T-Xは見た目からして弱そうだろ
映画は本能に訴えかけるものじゃないとダメなんだよ >>139
プロメテウスはGレコみたいな感じだった
やっぱり人間年を取ると感性が衰えちゃうんだろうな 2って1よりも好きって言う人が多くいるけど
作中の人物全てがスカイネットを滅ぼしたらサラの息子が生まれないって点を完全に無視して行動してるって
そのあたりのタイムパラドックスについてはどう思ってるんだろ?
個人的にはそのあたりがとにかく気になるので
評価は1>>>2だわ >>101
T-1000のヘリのシーンで操縦する腕が映ってたり二体映るシーンは双子使ってたりとかあるけど
実際にやってるシーンが多いんだよな
CGと実写のバランスというかミニチュアでも良いから実物を使う方がリアルな映像が多い
フルCGだと実写アニメみたいになる
戦闘シーンとか爆破シーンとか >>144
ジュラシックパークでも顕著だよね
1はミニチュアやマペットを効果的に使っていたから迫力があった
ジュラシックワールドはほぼCGと聞いた >>143
四次元的に考えるんだ
分岐した歴史全てが存在していて、相互に接続されていると。 4って日本だけが言ってるんやろ?邦題で。
3までナンバリングで他はシリーズだけど
違うんやろ? >>144
2010年くらいからまた特撮回帰になっていて
パイレーツオブカリビアンなんかは
スタジオに実物大の船を用意して撮影してる。
https://m.youtube.com/watch?v=5ft2Ys8m2H4 んでシュワが名優なんじゃなくて
キャメロンのあしらい方がうまいだけ。
前半はグラサンでそのグラサンが吹き飛ぶ時に
顔も吹き飛ぶ。
お前は演技すんなって言ってるのと同じ。
前作のヒロインに対しても
お前は今回は基地外のババァな。
これはエイリアン2でも同じ扱い。 4が叩かれまくったのが意味わからんかったわ
シュワ原理派がダメにした ターミネーター12って
未来から正義のヒーローと悪のヒーローが1体ずつ送られてきて
現代でバトルするっていう超バカバカしいフォーマットを守ってるからいいのにな
続編で話の続きを描こうとするのが大間違いなんだよ
まずフォーマットを守れ >>153
1でタイムマシン壊してきたから助けてくれる味方は誰もいないっていう絶望感またいいのに >>145
そんなことないよ
ジュラ最新作でも人形がいっぱいだよ お前ら的にジェニシスとかニューフェイトとかどうなん? キャメロンが本物のタンクローリー爆破して気に入らなくてミニチュア採用したエピ好き なんか色々作られたが結局3や4も含めてナンバリングを正史にした方がよかったよな >>158
3は主演二人をCGでファーロング青年期に
差し替えれば十分に傑作。
あのアジア人の血の入った女ターミネーターは
2のT1000と並ぶ奇跡の配役。
ジェネシスとニューフェイトのラスボスは全然ダメだけど。
ジェネシス版のサラが若い間に色々できてればね。
アレもみんながオッキする魅力がある。 (´・ω・`)キャスト、演出、画作り、…全てが最高レベルなんだ🥺👍🧚 あれ寄生獣のパクリだからな
その証拠にジェームズ・キャメロン監督は寄生獣の実写化権限取得してる そもそも2特別編で隠しコマンドでサラ・コナーの老衰エンドがある時点で2ですでに完結してた作品だからな
それを無理やり引き伸ばせばこうなる ターミネーターはスカイネットが何かとか未来の戦争どうなったのかとか掘り下げても面白くないんだわ(´・ω・`) 最後の工場でシュワの腕残したままだったの続編の布石かなんかだと思ってたら全然そんな事なかった T2のT-1000絡みのアクションシーンの絵コンテ描いた奴は天才だろ。液体金属の設定を生かしきってる
T3からはここが全くダメ、2に及ばなかった いきなり液体金属マシン出されてもな
金属ロボのぶつかり合いが見たかった やりようは有りそうに思う。
もっと視聴者の予想を超えないと行けない。
それと、個人による代理戦争なんだから
不便がないと行けない。
(Tー1000だって隠密行動では無敵だけど、
不便な中で戦ってるわけっだ。もし、
現代の軍隊と戦争したら、さすがに負ける)
ようは藤子不二雄の
「ひとりぼっちの宇宙戦争」みたいなもんで。
追いかけっこも戦闘も、両者とも
制約の中でおこなう必要がある。
たとえば、Tー1000とは別の新型の敵なら。
実体は送らないけどデータだけ送って。
現代の電化製品にハッキング掛けて、
その材料だけで襲ってくる敵とかで良い。
(今なら3Dプリンタで肉体も作れそうではあるが)
ハッキングしたドローンで襲ってきたり。
肉体がある強みと弱みを
活かしつつ対処する必要が出てくる。
Tー1000に、さらに別の機能を
つめ込むんでも面白くない。
ハッキングとか、骨組みと分離する機能を持つとか。
むしろ、新機能が軟体機能の足を引っ張るだけだ。
もっと、ぜんぜん別の性能にした方が良い。
(掃除機とオーブンを合体させても意味は無い!)
ターミネーター2って面白いは面白いけどキャメロン×シュワちゃんなら断然トゥルーライズの方が映画史に残る名作だろ
エンタメアクション映画の教科書だよ たとえば、もし実体のないデータだけの敵なら……
ウィルスみたいにネットな内で増殖してふえて、
どんどん機械関連で襲ってくるけど。
(ドローンでも、車でも、草刈り機でも)
ともかく、主人公側は
襲ってくるモノを撃退していかないと行けない。
この手の敵は、いくら破壊しても
次々に無尽蔵に増えて、襲えってくる反面、
現代の製品に限定されるんで個々の機体が
そこまで破壊力が強くないし。
ウィルスとしてのデータの容量も、なんらかの限界がある。
(ミサイルをハッキングして打込むとかの戦法は
さすがに威力が大きすぎて、
後世の歴史が大きく変わってしまうので使えない)
で、たぶん、最終的に無効化するウィルスを作って
ネットにばらまいて消滅させるとかになる。
(だれかウィルスを作れるぐらいの人間を
現代で探し出して)
……ともかく、過去作とは
違うことをしないといけない。
それでいて、現代感も出す必要があって。
あんまり、未来の技術っぽさを出さない方が良い。
(敵はアウェーだからこそ、撃退できる) トゥルーライズはあのエロダンスとかお子様に見せられんわ 1があってこその2だからなあ
1の圧倒的な敵が2では味方になる熱い展開
この2つは優劣つけがたい
3以降はどうでもいい T-1000が傑作すぎたから超えられないんだろうな >>163
寄生獣は遊星からの物体Xのパクリだろw >>165
無理に引き伸ばさす3で完結したままそっとしておいて貰えるBTTFは今でもいい思い出のままだな >>169
鉄格子抜けたけどピストルが引っかかるシーン最高に面白いな
アメリカ人はギャグセンスが卓越してる
日本のアニメのギャグシーンは寒くて笑えない 人工皮膚に包まれたロボットや液体金属は過去に行けるけど
人間は素っ裸じゃないとダメってよくわからんな >>173
そりゃ世の中の製品が全て同じOS、互換性のあるCPU、同じネットワークで動いてないとダメだぞw >>173
テレビ版でデータの状態から部品の素材を集めてエグゾスケルトンを再構成しなかったっけ 3はクレーン車フルスイングとか
棺桶プレイとか色々見どころはある。
冒頭の全裸徘徊は2のシュワのパロディだしね。
砂鉄設定が色々足を引っ張ってた。
T-800Wとかで良かったのに。 トゥルーライズはハリアー借りたり、高層ビル貸し切ったり
長い橋壊しながら最後にキノコ雲だから贅沢すぎる シュワの嫁をもう少し考えてほしかった。
熟女趣味が芽生える前のあれはホラーでしかない。 >>31
ノベライズには、ダイソンの心象風景あって割と胸をうつ
>>66
警官隊の襲撃で撃たれて、起爆リモコンをジョン達に渡せなくなった
また瀕死だったので、そのままではボタンを押せなくなる恐れがあったから
わざと重いマニュアルを持って、ボタンの上に持ち上げ
警官隊に警告と避難促すため、命が尽きるギリギリまで爆破猶予をもたせた 3の女ターミネーターは
未来のジョン・コナーの嫁が
モチーフって設定を入れても良かったかもな。
そしたらシュワと恐妻家ネタ漫才ができるんだけど
あのチンパンじゃ無理だな。 >>194
エイリアン2
プレデター2
ランボー2 未来から助けに来る殺しに来るだかの基本設定も
他の SF小説の流用らしくて訴訟になってキャメロンは賠償金払ってるんだろ? トゥルーライズが待てど暮らせど配信に来ないのは何か権利がマズいの? >>165
あの隠しエンディングを劇場で
公開して終らせるべきだったな。 >>194
プレデターなんかは2の方が面白かったりするぞ。シュワちゃんは出て来ないが。
あと昨日午後ローでやってたけどマッドマックス2な。
ああいうのの源流はみんなマッドマックスって言うけど、「ああ」なったのは2からだから。 エイリアンもターミネーターも1はラッキースケベ映画。 パクリでもいいから作ればいい 過去と未来と行ったり来たり エイリアンは1が至高、ってのはまあわかるよ。ホラー映画としても上質だからな
2は戦争映画なので、ジャンルが全く違う。まあ俺はどっちも好きだけど
ターミネーターも1はホラーの文法なんだけど、エイリアンと比べるとだいぶ俗っぽい。まあそこが好きだけど。
2は今見るともうCGが痛くてつらいね。まあこればっかりは。
CG抜きにしてもビジュアル的にいいけどね2。まあ予算も文字通り桁が違うし
いずれにしても、両作品とも2で綺麗に終わったと思ってる。続編など無い… 核爆発がまずいならそれこそターミネーター2アウトじゃない??? T2は完全作品だからな
作品自体がT-1000なのだ >>81
そのロボ感が評価されたみたいな記事見た事あるな
解りやすく詳しいロボット映画解説年表みたいなのあったけど何で見たか忘れちまった >>143
一人と一体が過去からに送られて後には誰も来ず、ここでの決戦が未来を決定するのが物語の根幹で
その中でサラも成長してリーダーを育てる母になるんだって観客に伝わって綺麗に完璧に成り立ってるのが1
2を作ってしまったため後から何回でも送り込んでくるものなって物語としてつまらなくなった
2単体ではエンタテイメントとしてよく出来た映画だけど3以降クズになる種は2にある
って感じで映画としては圧倒的に1が素晴らしいとオレは思ってる >>76
ああいうちょっとしたネタも確かにそうだよなってツボを突いてくるから没入感も生まれるんだろうね
拳銃が檻に引っかかるとかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています