【正論】ジャンプ編集部「ワンピースのアニメは世界一の漫画にしてはクオリティが低い」 [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【追記】『ONE PIECE』を“安売り“する者への憤り 謎多き「BUSTERCALL」プロジェクトの真相
2020.03.11 20:00
担当者A 簡単に説明すると「ONE PIECE カッコいいんだよプロジェクト」です。
まず僕らは大前提として『ONE PIECE』が大好きです。だからこそ『ONE PIECE』の“カッコいい”コンテンツに触れたい。グッズであればオシャレなアパレルやカッコいいフィギュアがほしい。クールなアニメを観て、最先端のゲームをプレイしたいと。
なのに、現状の『ONE PIECE』を取り巻くコンテンツのほとんどが納得いく出来ではない。Tシャツにしてもキャラクターの立ち絵がプリントされているだけ。アニメのクオリティも世界一の漫画にしては低い。なぜ、『ONE PIECE』はこんなに素晴らしいのに、グッズやアニメは頑張らないのかと思っていました。
https://kai-you.net/article/71937
ジャンプ編集部『ワンピース』アートプロジェクトのステマを謝罪 非公式称する「バスターコール」は編集部主導の公式企画だった
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/27/news119.html 今はだいぶ改善されたと聞くがgifの一枚すら貼られているところを見たことがない
そういうところやぞバスターコールプロジェクト 御社のIP部門とミーティングしたら?
ライセンシーがたいて動けないのは
ガチガチにかためた契約上だったり同一性保持のためだろ
バカみたい 日常系みたいに続いてるアニメにクオリティ求めるなよ エロクールのせいで記念企画全部グダったよな
未だにgoogle側のトラブルで動画アップロードが完了してないんだろ? >>11
キメツのせいでワンピが勘違いしちゃってんのよ 東映アニメが作ったドラゴンボールは
今でも世界中で愛されてる
ワンピースの原作の問題だろう UFOが鬼滅のクオリティで10年20年毎週アニメやれるかっていったら
そりゃ無理なわけでダラダラと続けるならしょーがないよね。 今シーズンはまともでしょ
それ以前は見る気にもならんほど酷いけど 東映も最近はクオリティ高くしないと売れなくなる事にようやく気づいた感じだな
元から金ある企業だからやり出したら強い エロクールの人って自社の看板にとんでもない泥浴びせたけど流石に左遷されたよな
アレのせいで買い軍vsモンキー·DL·freeとかネタが生まれまくったしな それでも映画は大ヒット
作品のクオリティよりもマーケティングの方が重要 尺とか話数とか何も気にせずにクオリティだけ求めてアニメ作り直すことは出来ないん? >>45
改ってBGMはひどいし、新作画は旧作画が遥かにマシってクオリティだぞ、いいところが引き伸ばしなくした以外ない ワノクニの作画はよかった
ドレスローザはアレだったけど 今からでも基本1クールで1エピソード毎に”全部”作り直してもいいと思うけどな
1年で1シーズン放送して年単位十数年単位のプロジェクトになるけど元は取れるでしょ
ジャンプアニメを適当に作ることが常態化している東映以外でな >>14
ユニバーサルも負けてないよ
ミニオンとかペットとか ドラゴンボールも大人気アニメだけどそんなにだしなぁ
作画良い大ヒット作って鬼滅と進撃以外そんなないよな
コードギアスとか俺は好きだけどそこまで流行ってもないし そら原作に追いつかせないためにキャラ同士対峙させた状態からダラダラ間延びしたやり取りさせてテンポわるくしてるからだろ こんなダラダラ長いことやってたらアニメーターのモチベーションが続かない >>73
今は気合作画回は海外参加のメーターがめいんになってる ステマな上に関連業者ディスりまくるという色々と酷い事件だったなあ ドル箱作品なんだし
今から金かけてクール制で1から作り直したら?
クール制で作り直したら流石に原作には追いつかないでしょ ここ数年のワンピースは作画すごくいいぞ
どうでもいい話なのに作画よすぎてビビる
深夜アニメ含めてトップクラスだよ 人気漫画のアニメ化ってヒットすれば原作のおかげ、
ヒットしなければアニメのせいみたいな感じで
創作としては地獄感がある仕事だよな
どちらにしてもアニメの仕事自体が評価されにくい
原作付きの創作は大体そういう傾向にありそうだが いくらしょぼいからって今まで一緒にやってきた仲間に対してクオリティが低いとかこんな大々的に言うなんてさ
モチベも下がるよな
ワンピ自体に魅力ないからやる気出なくていい物作らなかっただけじゃないのか ユーフォーテーブルが作ればええやん
エースを煉獄さんに見立てれば400億や
Fate終わったから暇やろ クオリティの高いものを作るならおだっちが何人いるんだ? プペルのクォリティーと比べたらワンピなんてクソだわ >>62
やった所でワンピが今更そこまで売れるかというとなあ
ワンピアニメの質が低いのはその通りだけど
人気の伸びが今ひとつなのはアニメだけのせいじゃないし いや普通にアニメの方が見やすいじゃん
漫画の見にくさをなんとかしろよ 【正論】ジャンプ読者「ワンピースは世界一の漫画にしてはクオリティが低い」 漫画完結したらアメリカみたいなフルCGで海外で展開できるレベルでアニメ化すればいいじゃん
そんなに自信あるなら 一時期はステマもあるかも知れんが覇権取ってたのに
今はジャンプの看板?って疑問符がつくレベルの人気なのは
エースの無駄死に始め爽快感のない展開が続いたせいだろ 質は低いけど鬼滅みたいなクオリティを10年以上毎週続けるなんて無理だろうから今のままでいいな 人気原作のアニメ化がアニメのほとんどだし
アニメって原作や玩具の販促のために作ってるのがほとんどだからさ
逆にオリジナルアニメってどうやって儲けてるのかイマイチわからんわ
人気原作のアニメならアニメ化で原作がいくら売れたから
アニメ化のために投資した金が回収出来たかわかりやすい
アニメ化で累計発行部数が100万単位で伸びるジャンプ系は
アニメ化で巨額の利益をかけられるからアニメ化にめちゃ金かけられるし
なろう系はアニメ化でもそんな発行部数が伸びないから金かけられないんだろうってのは理解出来るけど 尾田くんが自分の漫画以外興味なさそうだからじゃないかね
メディアミックスとかグッズはある程度好きにやってねってスタンスとってそう 今のダイ大も案の定ダラダラ展開になって見なくなったな 長期間やるアニメでクオリティ高いのなんてないだろ
サザエさんくらいで十分なんだよ アニメ見たら完全に紙芝居レベルの出来だった
あれ大丈夫なん?
毎回ってわけじゃないのか 目に見えるクオリティだろ
ジャップ相手じゃクオリティ上げてもテンポや演出やシナリオにケチ付くんだわ Ufotableは魔法使いの夜の映画が決まってるし
その後もUfotableが月姫のアニメ化とかするんじゃねえの
z これマジで何なの?
ハンタアニメみたいにリメイクすればいいのに ワンピースが3ヶ月のシーズン毎に話し区切れるならどこでも受けてくれるよ。長期になると無理無理 ワンピースが面白かったのって当時の編集者のおかげじゃん >>106
ハンタアニメはリメイクして何もかも劣化したんやが >>111
そうなん?
素人目には絵も動きもメッチャ良かったんだけど、声優や構図が悪いとか? ワノ国入ってからはめちゃクオリティ高いし公式がアピールしまくってるんだよな
面白いかと言われれば…だが あんな無駄に長いだけの原作を常に高クオリティでアニメ化し続けるのきついだろ アニメは引き伸ばしをやめろ
毎週やるからそうなる
ちゃんとストックしてから放送しろ 漫画も途中で脱落する人多いし
世界一とは思えないが 偉い人達がギャラ取り過ぎなんだよ
現場に金回さずに文句言うな これはしょうがないかもしれないけどテンポが悪い
「みんなあぁー」
んっ?
「おれが」
「わるかったぁー」
手ワナワナ
「もう一度ぉ、船にのせてくれぇー」
3秒硬直
みたいな間延びした話し方になってる アニメホントにひどかったらしいな
出来が悪い→視聴率取れないから左遷→さらに悪くなる→また左遷みたいな >>117
今でこそ分割してでも質の高いアニメを
という風潮が強いがワンピアニメが始まった当時は
一度始まったら内容改変でも最終回までやるのが当たり前だった
分割して期間空いて視聴者の興味が薄れたらどうするという意見は真っ当だし
実際一期は大人気アニメだったのに二期は爆死ってのも珍しくない
鬼滅ですら三期は人気薄の編なのもあって危ういと思ってる >>87
カラー版のコミックスだと大分見やすいぞ
色塗ってるやつも上手い コナンの作者に偉そうにしてたな尾田
面白くもない糞漫画続けてるくせに
めっちゃ性格悪そう ほんとワンピのアニメってだめよな
ハイキュー!!とかのがマシ アニメ始まった頃はそういう時代じゃなかったけど
クオリティに対してそこまで不満が生まれたなら、その時期に
半年やって、半年休む、こんな感じにすりゃ良かったのにな
作画がんばったにしても、遅延行為の根本的な解決にはならんし
ワノクニ編から作画がドラゴボ映画のブロリーっぽい雰囲気になったなって思ってたけど
シリーズディレクターがブロリーの監督してた人になったんだな 漫画ワンピース全1057話
アニメワンピース全1030話
早かったら来年にはアニメの放映回数の方が多くなるから引き伸ばしに関しては原作が悪い 通年でやってるアニメで作画クオリティー高いのって無いのなんでだろ >>131
尾田くん休みすぎてもう後がないじゃん
それなのにアニオリ禁止はもはやいじめだろ 確かにグッズはダサいの多いな
フィギュアはなかなか良さそうだが >>132
時間と制作費もあるけど、
創作力の高い人はマンネリ作品を作りたくない
同じように各種のリメイク作品は、トップクラスの人は作りたがらず、凡人ほど内容の決まってるもののクォリティーを上げることに満足感を得る 追いついたらブリーチみたいに一旦区切りをつけて終わらせればいいでしょ
それで1からクール制で休みながら作ればいい
クール制で引き伸ばしなしでやれば
うまくやればちょうど原作が終わる頃とアニメ終わるの一緒くらいになんじゃね 習慣として見るのが目的だから原作準拠である必要は無いと思う
オリジナル要素要らないなら原作でいい >>30
東映アニメーションの場合は数ヶ月に一回くらいの割合で至高の映像を見せるために普段の放送は割り切って納期に間に合えばそれでいいみたいなスタンスなんじゃないか
ドラゴンボール的に言えば必要な時だけ瞬間的に気を爆発させるため普段はムダな消費をおさえてるのだろう >>103
ゲームのOPがフルアニメで2本あるし恐らくテレビか映画もやるだろうな >>93
全盛期は円盤の売上で回収できた
リスクはあるが版権代取られないし成功したら逆に版権ビジネス展開できるんで >>142
それ以前ならそれこそ版権ビジネスだろうね
玩具会社とかお菓子メーカーとか文具とか ワンピのアニメのクオリティ高いで
この編集者はアニメを見る目がないな
もしかしてストーリーが水増しされてるってことか?
そりゃ原作に追いつかないように配慮した結果だろ
つまりお前らのしわ寄せがアニメにまできてるってことだ
反省しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています