VR元年きた!PSVR2は頭皮を刺激するヘッドショック搭載!眼球で操作も! [476961751]
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仮想空間「メタバース」に注力している、ソニーの戦略としても注目される。
ソニー・インタラクティブエンタテインメントが、2023年の初めに発売する、VRヘッドセット「PlayStation VR2」は、新たにモーターが内蔵され、ゲーム内で物体が近くを通過する衝撃などを振動として感じることができるほか、プレーヤーの目の動きで操作することが可能になった。
また、ゲームを始める前に部屋の環境をスキャンし、壁や机に接近した際に、注意表示する機能も新たに搭載している。
2023年の初めに、世界の主要地域で同時に発売される。
https://www.youtube.com/watch?v=j3xZ6mboWMA 2022年8月24日、韓国・ヘラルド経済は、1日150億ウォン(約15億円)の売り上げを記録し、
韓国のモバイルゲーム史に新たな1ページを刻んだ韓国版「ウマ娘」が、「思いもよらぬ逆風にさらされている」と伝えた。
記事によると、韓国のGoogle Playストアで「ウマ娘」のアプリ評価は23日時点で1.1点(5点満点)となっている。
21日午前までは4.5点を維持していたが、ユーザーらの「評点テロ」により急落したという。
ユーザーらはウマ娘の運営に強い不満を抱いており、その意思表示として1点の評価を付けている。
原因は「日本のサーバーと韓国のサーバーの運営の違い」で、「韓国のユーザーがゲーム内で受け取る報酬が日本のユーザーに比べて明らかに少ない」と主張している。
さらに、事前に準備が必要なレースイベントのアップデート情報を告知する時期が日本に比べて遅かったことに対しても不満の声が上がっているという。
こうした状況を受け、韓国内のパブリッシングを担当する「カカオゲームズ」は謝罪し、再発防止を約束した。
しかしユーザーの怒りは収まらず、本社前でのデモ計画も浮上しているという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「韓国国民をカモにしているの?」
「韓国企業が日本のゲームを使って韓国国民を差別するなんてあり得ない」
「日本企業なの?親日企業なの?」「最善の抗議はゲームをやらないことだ」など厳しい声が上がっている。
韓国で大人気だった「ウマ娘」の評価がガタ落ち、その理由は=韓国ネット「韓国民をカモにしている」
https://www.recordchina.co.jp/b900034-s39-c30-d0191.html そろそろ小型化しろよ!
無線大型じゃなくて
有線でいーから小型化しろよ これでおいくら万円なの
Oculus殺せる程度の価格と性能なんだろうま 嗅覚と味覚を自由に表現できるデバイスがほしい
よくをいえば触覚も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています