ケンモメンは『タクティクスオウガ リボーン』買うの? [303493227]
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『タクティクスオウガ リボーン』タロットカードを用いたキャラメイク、バトルの流れ、マルチストーリーなど基本要素が公開
2022.08.25 22:00
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スクウェア・エニックスは、2022年11月11日発売予定のNintendo Switch、プレイステーション4、プレイステーション5、PC(Steam)向けタクティカルRPG『タクティスオウガ リボーン』の基本要素を公開した。
主人公の初期パラメータに関わるタロットカードを用いたキャラクターメイク、バトルの流れ、属性攻撃の相性に影響する“エレメント”、主人公が率いる“ユニット”、プレイヤーの選択によって物語が変化する“マルチストーリー・エンディング”などが紹介された。次回以降に解禁される新要素に備えて基本要素への理解を深めよう。
以下、リリースを引用
https://www.famitsu.com/news/202208/25273196.html 以下、リリースを引用
古の昔
力こそがすべてであり
鋼の教えと闇を司る魔が支配する
ゼテギネアと呼ばれる時代があった
『タクティスオウガ リボーン』では、バトルデザインのリメイクを図っています。
今回はその中から新要素「エレメント」と「エレメントを司る神々」について、次回に公開する新要素をよりご理解いただくため『タクティクスオウガ』のシステムの基本要素をご紹介します。
基本的な要素はオリジナル版『タクティクスオウガ』以降の他タクティカルRPGの多くで踏襲されておりますが、その作り込みは他を追随しないものとなっており、今作でさらに研ぎ澄まされた内容になっております。
『タクティクスオウガ』がなぜ、タクティカルRPGの金字塔たるのか?
その所以の一端をご紹介いたします。
https://www.famitsu.com/images/000/273/196/y_6305b8f252602.jpg エレメントと神の加護について
オリジナル版『タクティクスオウガ』のシステムあった「エレメント」が復活します。
エレメントには「火」、「水」、「風」、「土」、「闇」、「光」、「雷」、「氷」の計8属性があり、キャラクターメイクの最後にゼテネギア神話に登場するいずれかの神の加護を求めることでデニムのエレメントが決定されます。
デニム以外のキャラクターにもエレメントが設定されており、ユニットのエレメントと使用する魔法属性、武具の属性を組み合わせることで、より高い威力を発揮することができます。(例えば火のエレメントのウィザードが火属性の攻撃魔法を使うと、ダメージ値がアップします)
またエレメントにはそれぞれの属性間で「風」は「土」に強く、「土」は「雷」に強いといった強弱関係があります。
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https://www.famitsu.com/images/000/273/196/y_6305b8f2bb637.jpg Steamでも売るなら前作の糞イージーという欠陥を是正できる難易度向上Modを誰か作りそうだな
買うか ユニットとクラス
本作では主人公デニムは自分の騎士団を率いることになります。
その騎士団に所属し、デニムと共に戦う団員達を「ユニット」と呼びます。
彼らは様々な「クラス」についており、それぞれ異なる能力を持っています。
主にバトルで敵を倒し、勝利することや、店で装備品を購入したり、魔法を覚えたりすることで、育成、強化していくことができます。
またクラスごとに、レベルアップした際に上昇するステータスの内容が異なります。
例えばウィザードだとINT(知力)が、バーサーカーだとSTR(力)が、ナイトだとVIT(生命力)の値が上昇しやすいといった特性を持っています。
誰を仲間にし、どのクラスでどう育てるのか。あなただけの騎士団を作り上げましょう。
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https://www.famitsu.com/images/000/273/196/y_6305b8f2a501e.jpg バトルシステム
ワールドマップで敵がいる拠点に入るとバトルへ。
デニムの騎士団の中から出撃ユニットを選択、配置を決定すると出撃となります。
出撃後、バトルフィールド上に自軍、敵軍それぞれのユニットが配置されバトルがスタートします。
本作はターン制ではなく、各ユニットが持つ「WT(ウェイトターン)」を消化した順に行動が可能となります。
このWTは武具の重量やクラス、行動によって算出されるため、ユニットの行動順は常に変わり続け、敵味方の攻防が入り乱れる中、高い戦術と深いドラマが融合した臨場感溢れるバトルをお楽しみいただけます。
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https://www.famitsu.com/images/000/273/196/y_6305b8f2bfb9b.jpg まぁ、おもしろいことは分かりきってるけどスクエニの場合バグ盛ってくるからな ジャップ焼き増しばかりだけど新しいの作らないの?ほしいのに バトルの流れについて
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ワールドマップを移動すると移動先の目的地もしくは目的地までの道のりでバトルに突入することがあります。
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バトルに突入すると編成画面に移り、出撃ユニットの選択と配置の決定を行うことができます。
またユニットの情報確認や装備の変更が可能です。バトルによって出撃可能ユニット数は異なります。
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バトルが始まると、そのバトルでの勝利条件が提示され、条件を満たすと勝利となります。
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バトルは敵味方関係なく、素早さや装備などに応じて順に行動していくWT(ウェイトターン)制で進行します。
ユニットに行動順が回ってきた状態をAT(アタックターン)と呼びます。
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勝利条件を満たすとそのバトルの勝利となります。
特定ユニットの討伐が勝利条件の場合は他敵ユニットが生存していても特定ユニットを討伐した時点で勝利なり、バトルが終了します。
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勝利後のリザルトでは、回収できなかったアイテムポーチを入手できます。
また自軍が得た経験値やユニットのレベルアップに関連する情報を確認することができます。 スタッフ
プロデューサー:加藤弘彰
ディレクター:片野尚
ゲームデザイン総指揮・脚本・監修:松野泰己(株式会社 ALGEBRA FACTORY)
リードゲームデザイン:高橋直之
リードイベントデザイン:秋山淳
リードメニューシステム&ワールドデザイン:岩渕威
ビジュアルデザイン:
・吉田明彦(株式会社CyDesignation)
・政尾翼(株式会社ディー・エヌ・エー)
コンポーザー:崎元仁(ベイシスケイプ)
サウンドディレクター:矢島友宏
監修:皆川裕史 欲しいよね〜
買わないけど
誰かタダでくれないかなぁw 過去作は声は入れないでいいよ
思い出レイプにしかならん ドットゲーをリマスターするならドット感は残せと何度言えば
魅力半減だよ おっさんは古いのやる時間あるなら
新しいのをやった方がいいぞ
ゲームを楽しいと思える残り期間なんて
意外と少ないぞ 運命の輪ベースなら見えてるクソゲーだから買わない
馬鹿みたいなレベルアップボーナスが改善されたとしても的確AIが池沼だからどうしようもない ツールで適当に補完しただけっぽいのっぺりしたグラダナ
元のドットそのまま表示した方がいいぐらいじゃないのこれ 買ってもステージ3つくらい終えたら満足しそうだよねw
ジオフィールドなんちゃらが楽しみ ヴッチャケあの時代だから娯楽に成り得たのであって今なら苦行にしかならん
全く違う面白そうな話なら苦行に耐えてみてもいいかとなるかもだけど知った話までトレースせなあかん苦行まで上乗せしてどーすんのさ
まだげんじシリーズを盗れるようにしてFFTリメイクしましたって言われるほうが苦行のしがいがあるだろガチのマジで 追加キャラとかいないらしいから実質、運命の輪の改良版だな
運命の輪は途中でやめたからこれはやりたいけど発売されるのがポケモンSVの1週間前だから発売直後だとじっくりできんな ドットのジャギジャギ感がいいのになぜ丸っこいフォルムにしたがるのか 政尾の絵ってどうも俗っぽくなりすぎてオウガに合わない、ガチャゲーみたい スキル上げばかりする自軍と
スキル発動ばかりする敵軍との
壮絶な泥試合がテーマです >飲酒は睡眠の質を悪化させ、睡眠障害の重大な原因となります。
>飲酒はメンタル疾患のリスクを大きく高めます。
>多量飲酒者では、うつ病のリスクが3.7倍、認知症のリスクが4.6倍、自殺リスクを3倍にも高めます。
>そもそも、「お酒でストレス発散ができる」という考えは、科学的に間違いです。
>お酒を飲むとストレスホルモンである「コルチゾール」の分泌が増えます。飲む期間が長くなるにつれ、ストレス耐性が下がり、「抑うつ」の度合いも高まります。
>ストレスが溜まって、飲酒量が増えることは、「うつ病」に向かって、一気に突き進んでいることと同じです。
「お酒でストレス発散はできない!」医者が断言する正しい飲酒 | ストレスフリー超大全 | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/amp/244881 高解像度にするなら昔のドット絵を無理矢理引き伸ばして補完したみたのじゃなくて
いっそガラッと変えて頭身上げて吉田絵を再現してマップグラもリアル寄りにしてほしいわ
洋ゲでWARTILEってゲームがあったけど、戦闘マップはあんな感じのグラにしてほしい スーファミベースだとしても忍者ゲーだしな
もうプレザンス神父(忍者)はいいっす
一応するだろうけどまだDLしてないし TOもFFTも、PSPで出したものはなかったことにしたいのかな >>31
今開示されている情報だと運命の輪から改善するらしい
クラスレベル廃止でキャラレベル復活
AIの無駄行動の原因となっていたバフ魔法の削除
AIが有利な位置を放棄して進軍する行動を修整し想定領域で戦闘するように設定 タクティクス系って何が面白いの?
クソ作業じゃん
伝説のオウガバトル系を作れよ! ライブ・ア・ライブの惨状見てるから7割引になったあたりに買うよ 中途半端なグラだな
HD-2Dみたいにドット絵をクオリティアップする訳でもない
でもドット絵への未練は残ってるような感じ マルチエンドっているか?
どんなに悲劇的衝撃的結末でもどうせifだしってなるだけだろ
fftのディリータの悲劇のインパクトみたいなのは望むべくもない エミュで雑にフィルタかけるとこうなる
3Dゲーならジャギーが無くなって見た目が良くなるけど2Dゲーだと輪郭がのっぺりして違和感しかない 買いたいところだけどもうRPGやる気力がない
ピクリマもライブアライブも手出してないし タクティクスオウガサーガみたいなのあるんだよな?オレはストーリーの続きが見たいんだ
正直これはもう飽きた コレ系今月のセールで吐くほどあったし
SRPG専門のメーカーまであるし消化できねーよ >>70
ゲームでのああいう構想って最初の作者がいなくなった後に他の社員がやるとなにやっても文句言われるしなあ
ゲーム自体は企業自体に完全に権利あることがほとんどだから向かんわ正直 この令和に何が悲しくて
低性能Switch向けレトロゲーム買わにゃならんのよ
最低でも聖剣3程度にはリメイクしてくれんと ライブアライブ評判悪いけどただの移植じゃないのか? ボウガンが強いとか鎧装備すると遅くなって弱くなるとか嫌な要素満載だった
おまけに剣で殴るとカウンターくらう
みんなこれが好きだっていうから昔から不思議だった
FFTはそこを上手く修整したと思ったよ
一部強すぎるジョブとキャラがいるくらいしか不満無かった FFT完全版たのむわ
ディリータサイドのストーリーも入ってるやつ 予約したよFFT信者でオウガ流行ってことない閥なので楽しみ 高いから買わない
半額くらいでようやく可能性出るレベル 運命の輪海外だけ調整したあとに出したの許さんからな >>78
ほぼ移植みたいなもんだよ
SFCの知識だけで済む
フルプライスで買った奴には同情すると同時にセンスないと思う >>80
むしろディリータ主人公で仕切り直したFFTやりたいわ
マルチエンディングだと尚良し さすがにSFC SS PSPとやってきたし買わないだろうな
フルボイスになったぐらいでしょ? ファイヤエンブレムとか日本人はこういうゲーム好きよね SRPGな以上どうしても飛び道具が強いんだよな
近接だと敵の懐に飛び込まないといけないし、大体こういうのは先手必勝だから ハードの進化に合わせて20キャラ同時出撃とか当然だよね? ._ _ r-、 _,--,、
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` ゙‐''"` ゙'ー'" Steamで2000円切ったら買うかな
今日発売のhttps://gba.ggame.jp/
これもひでえ出来みたいだしなあ
ジャップフルプライスゲーはもはやユーザーにデバック作業させてるレベル
舐め腐ってんだよ プレザンス忍者のエクソシズムでオバケを消すと序盤の貴重な汎用兵器が無くなって殆ど致命的失敗という…… >>99
俺もタクティクスよりRTSのオウガのが好き
64面白かった
オウガバトルサーガは全部描いて欲しいなあ 続編かと思ったらPSPで出たリメイクのリメイクなのか
なんかもうなんでもありだなこの会社 FFTはディリータと殺し合う話しかと思ったら途中から変な方向行ったな カチュアとかいう「面倒くさい女」の権化
90年代にこれを生み出せた凄さよ クソリメイク買うくらいなら
フォロワーのインディーズ買うっつーの >希望小売価格:5,480円(税込)
値段まで見てなかったけどねーわ
ライブアライブといい頭おかしいだろ
まあ売れるのかもしれんがそれなら買うやつらが頭おかしいわ >>111
頭おかしいとは思うけどソシャゲに1万課金するよりは健全な気もするからモヤモヤ 未だに運命の輪の予約特典タロットカードセット持ってるやつ俺だけ説 運命の輪ですらまともにやったらクリア後シナリオ含めて終えるのに100時間以上かかるからなあ >>114
俺も持ってるわ
ほぼ新品状態で保存してある とりあえず Steam で買う
cfw とかより、 PC で mod 期待できるし >>9
原作のナイトはバーサーカーよりVITの伸びが悪かった代わりにDEXが伸びたけど変えたのか
まあそれより物理耐性値がバーサーカーやビーストテイマーより低いのが問題だったけど またトレーニングやらないといけないと考えると二の足を踏むな 運命の輪で痛い目にあったしやっぱ警戒するわ
ゲームバランスがマシになってもコレジャナイ感あるし とりあえずヴォルテール君は逃げてー!!
主人公を超える過酷な運命が待ってるよー!! スーファミ版のノーセーブはキツかったけど
今のはどうせセーブし放題だろうし本物じゃないよね 絶対買うわ
運命の輪の北米版仕様ってだけでも即買いなのに敵のAIが賢くなってバランスも見直してあるなら言うことない >>114
ふつーに持ってるけどw
お布施のつもりで予約したんよね
あの時にはまだオウガシリーズの続編出るの期待してた 運命の輪と一緒にPSP買って騙された口だけどまた買うわ >>127
俺は北米版まで買ったけど糞は糞だぞ、クラスレベル制が足引っ張ってどうしようもない
褒められるのは翻訳を凄いがんばってるところだけだった
このリボーンとやらはクラスレベル止めたみたいだからどうなるかな オウガバトルサーガもエストポリス伝記もちゃんと全部描いて完結してくれ
全部スクエニになってんだろ?
だからスクエニ大嫌いなんだよ死ね >>133
逆張りは虚しいだけだな
運命の輪の北米版が評判がいいのは今更変わらない諦めろ またバイアンをリッチにしなければいけない日が来るのか カイロソフト製なのか?
今時ならオクトパストラベラー風に作れや またファイアクレストを求めて迷宮潜らなきゃいけないのか >>135
結局ミルギルがレベル1で加入とかは変わらんかったからなぁ
しかもなんか妙に低レベルキャラのレベルアップが遅い仕様になってた記憶があるわ リメイクとかやってなくて20年以上ぶりなので久々にやる予定 グラフィック糞だな
これが令和の5000円のゲームか? >>24
ほんこれ
ラグナログみたいな感じが最高なのに スナップドラゴンでヤマガミウェポンと聖帝安倍晋三作ろうか またトレーニングモードで後ろから投石し続ける日が来るのか >>18
みんな会社バラバラなってんな
もとから別の会社やけども 味わいのない糞みたいなグラだな
ショボさが余計際立って見える キャラや背景描画し直したら赤字やろからやらんやろな >>152
岸は剣で戦えということだなといいながら銃撃するゲームになりそう 下請けのやっつけ仕事感すげぇな
ブランドブレイカーやんけ >>98
ペニテンス感
あとSFCのタクティクスオウガんときにこのAAみたいなチンポみたいなグラフィックの武器なかったっけ
何でリメイクなん?
グラと音楽これの使い回しでいいから、新しいストーリーでやらせてくれや あの頃順番に章が繋がっていくんだろうなとわくわくしていたが、寄る年波に勝てなかった >>108
「ラムザ、剣を捨てろッ!今ならまだ間に合うッ!」
「分からないんだ!ディリータ、君には分からない!」
ってイベントはどこに行ってしまったのか
めっちゃワクワクしたんだが… カチュアとかシスティーナにエチエチな衣装着せられるんか? >>168
あったな
後半手に入るやつの中で
なんか微妙な性能だった気がする >>167
信者の声じゃなくて販売元の値段設定がデカいだけなんだよなぁ… >>170
思い出は運命の輪で汚されたから
汚名返上して欲しい キャラグラとかほんとに当時のまんまにしちゃうんだ… スーファミカセット段ボール箱買いした中に入ってたけどまだやってないんだよな
FFタクティクスはやったことあるけど、あれと比べてだいぶ操作キャラ多いし
難しそうで未だ手を付けてないわ
そのうち電池切れそう >>178
本来は出撃数が少ないほど戦線が瓦解しやすいので難しいんだけどね
まあ多いと1マップも広くなって時間は掛かるけど 仲間の枠50人しかないの少なすぎだから100人まで増やすべき
固定キャラ+イベント汎用+ヤキトリ2本でほぼ40
オークション用の空きを考えると相当自由度低いんだよ なんでタクティクスオウガばっか出すのやら
伝説のオウガバトルもリメイクしろよ SFC版の鉢巻きデニムがりゅうちぇるにしか見えなくて辛い 伝説のファイナルファンタジータクティクスオウガバトル ??「まだだよ、兄さん。
終わってなんかいないんだ。誰かが手を汚さなければならないのなら
そして、誰も手を汚す勇気がないのなら
僕がそれをやろう・・・。」 >>191
露骨に生臭いシナリオのおかげもあってかなんかこっちばっかやたら神格化されてるからな いま1~4とか出されてもはぁという感じだろ
8はそのうち出すと思う ナイトを強くしてくれ
ナイトさえ強ければ後はどうでもいいんだ
とにかくナイトだぞナイトを頼んだぞ >>201
ナイトそんな弱かったっけ
確かに火力は皆無だったけどタンク力は最強だったような記憶 いい加減おんなじのコスってないで
この辺りに影響受けて作った今のゲームやった方がよくない?
シンフォニーオブウォーとか面白いよ ドット絵引き伸ばしてUIが綺麗になっただけのいつもの偽リメイク商法 なんで同じエピソードばっかリメイクすんのよ
そのシステム使って別のエピソード作れよ
作れないって言ってるのと同義だよね 字とか細かすぎてswitc lightじゃ実質無理だなこれ 続編を期待してお布施のつもりでリメイク(運輪)買う!→リメイク(リボーン)が出る グラのドット感強めたMOD出そうだしsteam一択だわ クロノクロスと聖剣レジェンドオブマナがクソ移植だったからなあ… >>219
あれはダクソ風リメイクがいい
今ダークファンタジーが逆にメジャー路線なんだからいけるやろ 最後味方が強くなりすぎて戦闘歩いてる忍者以外敵に触れることが無くなるんだよ
銃も魔法も追いつかない グラフィックひどない?
元のドット絵を単に画像処理でなめらか表示してるだけっぽいんやが
その辺ちゃんと作ってよ リメイクと思ってる奴いるな
コレバランス調整したリマスターだぞ
松野が「リメイクすると丸々一本作るコストがかかるからそれならそのコストは新規のタイトルに回したほうがいい」ってコメントしてたし 運命の輪やったのに記憶が全くない
クラスレベルってなんだったっけ 運命の輪みたいな未完成品売ったの許さんからな
金返せよ PC版が出るなら誰かがMODでキャラグラとか無理やり差し替えてくれるだろ お値段は声優の分だよ?
90人くらい使ってるらしいし
楽曲はオーケストラ演奏、効果音も全部撮り直しとサウンド面は一新したらしいぞ あんだけ膨大に設定作り込んでるからスピンオフなんぼでも作れるだろうに作らないのは
やっぱり回収の目処立たないのかな 松野に作らせない限りもし実際には出来が良かったとしてもクソ呼ばわり確定なんだから
まあ作れねえわ オリジナルが神々しすぎて中途半端なリメイクはやる気が起きん
本気のリメイクなら気にはなるけど絶対ガッカリするから個人的には別に求めてないかな これ買えばep8につながるお布施になるなら良いけど
そうじゃないってもうみんないい加減学んじゃったからな 買わない
ダルいだけのトレーニングと埋もれた財宝探しやらなくていいなら500円になったら買うかも 運輪ベースならやらんわ
クラスシステムとか死者宮殿楽しくないし
snesエミュでデータいろいろ改造しながらやる方が楽しい フロントミッションの方が楽しみ
夏だった気がするけどどうしてんだ 何回リメイクされるとか言ってるけどPSPと今回だから2回目じゃね どこもかしこもリメイクだらけ
今と昔じゃクリエイターの人種が違いすぎる むしろサターン版やってみたい
声が入ってるんだろ? 最近のスクエニは過去作のリマスターとリメイクばっかだな 前にSwitchで出たパクリ品よりは興味あるけど
たぶん積んで終わるだけだからいらん 何故こんなレトロゲーを若い奴まで知ってるんだよ
お前らエミュでやったんだろこの犯罪者どもめ (ヽ゚ん゚)最近のスクエニはリメイクばっかり!!って皆よく言うけど
今年のこれからだけでもVPシリーズやSO6やよくわからんタイトルも出すし普通にちゃんと新作出してるんだよ
リメイク"も"出してる が正しい インタビュー見るに開発陣にやる気無さそうで期待できそうにない
金かけたくないから運命の輪使いまわしますとかもうちょいオブラートに包めよ >>256
FFピクセルみたいな酷いリメイクにならなきゃいいんだけどね steamかPSNのセールで1500円くらいになったら買う ドラクエ3のリメイクはHD2Dにするみたいだし
タクティクスオウガももうちょい頑張るべきだよ
適当リメイクでもファンは買うだろってのが透けて見える リメイクは置いといてリマスターは必要な事だと思う
リマスターしないと実際に過去作はどんどん遊ぶ手段無くなっていくわけだし
スクエニがリマスターだらけってのも持ってるタイトル数からして
そう見えるのはしょうがない ベイグラントストーリーをリメイクして欲しいわ
別に内容変えなくて良いからモデルを良くして
致命的なだった武器カスタム時のセーブ問題も
今なら改善出来るだろうし HD2Dリメイクじゃなかったのかよ
トライアングルストラテジー流用してつくるのかと思ってたわ
残念だよ ストーリーや世界観音楽は最高
ゲーム性はうーん...
をどうにかしてSwitchで出してくれたら買う あ、Switchあるのか
ゲーム性次第だな。バランスきちんとしてくれ 買わないよ
フルボイスにちょっとシステムいじっただけでとかふざけんじゃねーよクソエニ
いい加減リメイク商法やめて新作作れや
まぁ試しに出してみたSRPGはどれもこれもショボかったけど・・・ >>269
やりたいねグラをただ綺麗にしてカメラが360度スムーズに回るだけのリマスターでも十分だし
モンハンやフォールアウト世代の部位破壊大好き層を上手く吸収してほしいな 上級ゲーマーケンモメンは
魔法と弓とアンデッドとペトロクラウドは当然縛るよなあ? グラがPSP版よりしょぼくなってねえか
スクエニはこの10年何してたんだ 〇〇無双ゲーみたいにならないようにシステムの塩梅をユーザーが調整できるようにしてくれ またツールキャラかよ
リマスターグラ暗黒期は一生続くんだろうな 松野のカスが「大物ぶってゴミばっか作って申し訳ありませんでした」って
土下座するなら買ってやってもいいぞ。 >>148,230
松野が「大物ぶってた自分のこの有様に諸行無常を痛感せずにはおれないのでげんじシリーズはへいしシリーズに変更します」って
言うなら買ってやってもいい 前衛職→重い武器、防具→クソキャラという罠
特にドラグーンとか見た目ヒロイックなんでやっちまいがち こんなゴミグラいくらで売るんだろう
千円くらいなら買ってもいいけど 確かにチートモードあるなら考えてもいいな
ニバス様が敵じゃなく最強のアンデッドとして最初から仲間になってるとかでもいい
ガーディアンとかも心臓握ってイチコロとかなろうキッズも歓喜ウレション必至 >>290
自分で使うと弱そうw
まあフェニックスとか無限に仲間にできるならドローン感覚でブッパするわ >>294
今考えるとゲームバランスはホントよくないな
縛ってなんとかって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています